覚醒効果 | 効果量 | タイミング | 説明 |
覚醒 (きのこ) | - | - | (きのこ)カテゴリを付与する |
覚醒 (魚介類) | - | - | (魚介類)カテゴリを付与する |
覚醒 品質上昇+10 | 10 | 調合時 | この効果が発現したとき、完成品の品質が上昇する。 この効果は、品質上限による制限を受ける |
覚醒 品質上昇+20 | 20 | 調合時 | この効果が発現したとき、完成品の品質が上昇する。 この効果は、品質上限による制限を受ける |
覚醒 品質上昇+30 | 30 | 調合時 | この効果が発現したとき、完成品の品質が上昇する。 この効果は、品質上限による制限を受ける |
覚醒 PP増加+3 | 3 | 調合時 | 調合の材料に使用すると、特性引継ぎ時のPPが上昇する |
覚醒 PP増加+5 | 5 | 調合時 | 調合の材料に使用すると、特性引継ぎ時のPPが上昇する |
覚醒 PP増加+7 | 7 | 調合時 | 調合の材料に使用すると、特性引継ぎ時のPPが上昇する |
覚醒 成分・火+1 | 1 | 調合時 | この効果が発現したとき、完成品の火属性の錬金成分が増加する |
覚醒 成分・火+2 | 2 | 調合時 | この効果が発現したとき、完成品の火属性の錬金成分が増加する |
覚醒 成分・氷+1 | 1 | 調合時 | この効果が発現したとき、完成品の氷属性の錬金成分が増加する |
覚醒 成分・氷+2 | 2 | 調合時 | この効果が発現したとき、完成品の氷属性の錬金成分が増加する |
覚醒 成分・雷+1 | 1 | 調合時 | この効果が発現したとき、完成品の雷属性の錬金成分が増加する |
覚醒 成分・雷+2 | 2 | 調合時 | この効果が発現したとき、完成品の雷属性の錬金成分が増加する |
覚醒 成分・土+1 | 1 | 調合時 | この効果が発現したとき、完成品の土属性の錬金成分が増加する |
覚醒 成分・土+2 | 2 | 調合時 | この効果が発現したとき、完成品の土属性の錬金成分が増加する |
覚醒 成分・火雷+1 | 1 | 調合時 | この効果が発現したとき、完成品の火属性と雷属性の錬金成分が増加する |
覚醒 成分・火土+1 | 1 | 調合時 | この効果が発現したとき、完成品の火属性と土属性の錬金成分が増加する |
覚醒 成分・氷雷+1 | 1 | 調合時 | この効果が発現したとき、完成品の氷属性と雷属性の錬金成分が増加する |
覚醒 成分・氷土+1 | 1 | 調合時 | この効果が発現したとき、完成品の氷属性と土属性の錬金成分が増加する |
覚醒 成分・雷土+1 | 1 | 調合時 | この効果が発現したとき、完成品の雷属性と土属性の錬金成分が増加する |
火ダメージ追加Lv1 | 40 | 使用時 | 火属性の魔法ダメージを与える |
氷ダメージ追加Lv1 | 40 | 使用時 | 氷属性の魔法ダメージを与える |
雷ダメージ追加Lv1 | 40 | 使用時 | 雷属性の魔法ダメージを与える |
土ダメージ追加Lv1 | 40 | 使用時 | 土属性の魔法ダメージを与える |
攻撃力一時低下Lv1 | - | - | 3ターンの間、攻撃力が10%低下する |
攻撃力一時低下Lv3 | - | - | 3ターンの間、攻撃力が30%低下する |
防御力一時低下Lv1 | - | - | 3ターンの間、防御力が10%低下する |
素早さ一時低下Lv1 | - | - | 3ターンの間、素早さが10%低下する |
会心率一時低下Lv1 | - | - | 3ターンの間、クリティカルの発生確率を10%低下させる |
毒を与えるLv1 | 上限:20 | 行動時 | 40%の確率で毒状態にする |
毒を与えるLv2 | 上限:40 | 行動時 | 50%の確率で毒状態にする |
猛毒を与えるLv2 | 上限:160 | 行動時 | 50%の確率で猛毒状態にする |
火傷を与えるLv2 | 上限:40 | 行動時 | 50%の確率で火傷状態にする |
暗闇を与えるLv1 | - | - | 40%の確率で暗闇状態にする |
暗闇を与えるLv2 | - | - | 50%の確率で暗闇状態にする |
睡眠を与えるLv1 | - | - | 40%の確率で睡眠状態にする |
睡眠を与えるLv3 | - | - | 60%の確率で睡眠状態にする |
スロウを与えるLv1 | - | - | 40%の確率でスロウ状態にする |
スロウを与えるLv2 | - | - | 50%の確率でスロウ状態にする |
呪いを与えるLv1 | - | - | 40%の確率で呪い状態にする |
呪いを与えるLv2 | - | - | 50%の確率で呪い状態にする |
気絶値増加Lv1 | - | - | 敵に与える気絶値がかすかに増加する |
気絶値増加Lv2 | - | - | 敵に与える気絶値がわずかに増加する |
気絶値増加Lv3 | - | - | 敵に与える気絶値が少し増加する |
追加HP回復Lv1 | 回復力:10 | 使用時 | HPを回復する |
追加HP回復Lv2 | 回復力:15 | 使用時 | HPを回復する |
追加MP回復Lv1 | 回復力:5 | 使用時 | MPを回復する |
状態回復 毒 | - | - | 毒状態を回復する |
状態回復 火傷 | - | - | 火傷状態を回復する |
状態回復 暗闇 | - | - | 暗闇状態を回復する |
状態回復 睡眠 | - | - | 睡眠状態を回復する |
状態回復 スロウ | - | - | スロウ状態を回復する |
状態回復 封印 | - | - | 封印状態を回復する |
状態異常回復Lv2 | - | - | 状態異常を2つ回復する |
攻撃力一時上昇Lv1 | - | - | 3ターンの間、攻撃力が5%上昇する |
攻撃力一時上昇Lv2 | - | - | 3ターンの間、攻撃力が10%上昇する |
防御力一時上昇Lv1 | - | - | 3ターンの間、防御力が5%上昇する |
素早さ一時上昇Lv1 | - | - | 3ターンの間、素早さが5%上昇する |
素早さ一時上昇Lv2 | - | - | 3ターンの間、素早さが10%上昇する |
命中率一時上昇Lv1 | - | - | 3ターンの間、命中率が5%上昇する |
回避率一時上昇Lv1 | - | - | 3ターンの間、回避率が3%上昇する |
回避率一時上昇Lv2 | - | - | 3ターンの間、回避率が5%上昇する |
会心率一時上昇Lv1 | - | - | 3ターンの間、クリティカルの発生確率が5%上昇する |
会心力一時上昇Lv1 | - | - | 3ターンの間、クリティカルの威力が5%上昇する |
経験値一時上昇Lv1 | - | - | 戦闘終了時に獲得する経験値が5%増加する |
経験値一時上昇Lv2 | - | - | 戦闘終了時に獲得する経験値が10%増加する |
ダメージ軽減Lv1 | - | - | 3回だけ、あらゆるダメージを3%軽減する |
ダメージ軽減Lv3 | - | - | 3回だけ、あらゆるダメージを8%軽減する |
最大HP上昇Lv1 | - | - | 最大HPが5上昇する |
最大HP上昇Lv2 | - | - | 最大HPが10上昇する |
最大HP上昇Lv3 | - | - | 最大HPが15上昇する |
最大MP上昇Lv1 | - | - | 最大MPが5上昇する |
最大MP上昇Lv3 | - | - | 最大MPが15上昇する |
攻撃力上昇Lv1 | - | - | 攻撃力が3上昇する |
攻撃力上昇Lv2 | - | - | 攻撃力が5上昇する |
防御力上昇Lv1 | - | - | 防御力が3上昇する |
防御力上昇Lv3 | - | - | 防御力が8上昇する |
素早さ上昇Lv1 | - | - | 素早さが3上昇する |
素早さ上昇Lv2 | - | - | 素早さが5上昇する |
命中率上昇Lv1 | - | - | 命中率が5%上昇する |
命中率上昇Lv2 | - | - | 命中率が8%上昇する |
命中率上昇Lv3 | - | - | 命中率が12%上昇する |
回避率上昇Lv1 | - | - | 回避率が3%上昇する |
回避率上昇Lv2 | - | - | 回避率が5%上昇する |
スキル上昇Lv1 | - | - | スキルの威力が3%上昇する |
アイテム強化Lv1 | - | - | アイテムの威力と回復力が3%上昇する |
アイテム強化Lv2 | - | - | アイテムの威力と回復力が5%上昇する |
気絶値上昇Lv1 | - | - | 敵に与える気絶値が3増加する |
気絶値上昇Lv2 | - | - | 敵に与える気絶値が5増加する |
状態異常耐性Lv1 | - | - | 状態異常の発生確率を10%軽減する |
状態異常耐性Lv2 | - | - | 状態異常の発生確率を15%軽減する |
状態異常耐性Lv3 | - | - | 状態異常の発生確率を20%軽減する |
戦闘不能回避Lv1 | - | - | 5%の確率で戦闘不能になるダメージを受けてもHP1で耐えることがある |
戦闘不能回避Lv2 | - | - | 10%の確率で戦闘不能になるダメージを受けてもHP1で耐えることがある |