- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
|特性名|効果|>|>|>|>|>|>|引き継げるもの|h
|~|~|~[[調合]]|~[[攻撃>使用/攻撃]]|~[[回復>使用/回復]]|~[[コア]]|~[[サブ]]|~[[防具]]|~[[装飾>装飾品]]|
|||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|安値|買取価格、購入価格が少し下がる|○|○|○|○|○|○|○|
|安値+|買取価格、購入価格が下がる|○|○|○|○|○|○|○|
|安値++|買取価格、購入価格がかなり下がる|○|○|○|○|○|○|○|
|量産品|&color(green){安値×安値+};&br;買取価格、購入価格が&br;かなり下がる|○|○|○|○|○|○|○|
|高値|お店の買取価格が少し上がる|○|○|○|○|○|○|○|
|高値+|お店の買取価格がけっこう上がる|○|○|○|○|○|○|○|
|品質上昇|特性引き継ぎ時に選択すると&br;アイテムの品質が10%上昇する|○|○|○|○|○|○|○|
|品質上昇+|特性引き継ぎ時に選択すると&br;アイテムの品質が15%上昇する|○|○|○|○|○|○|○|
|破壊力増加|攻撃アイテムの効果が&br;10%上昇する|○|○|-|-|-|-|-|
|破壊力増加+|攻撃アイテムの効果が&br;15%上昇する|○|○|-|-|-|-|-|
|威力固定強化|攻撃アイテムの威力が、固定値で&br;やや強化される。元の威力が&br;弱いほど強くなる|○|○|-|-|-|-|-|
|威力固定強化+|攻撃アイテムの威力が、固定値で&br;強化される。元の威力が弱いほど&br;強くなる|○|○|-|-|-|-|-|
|鋭さが増す|攻撃時に15%の追加ダメージが&br;発生するようになる|○|-|-|-|○|-|-|
|回復力増加|回復アイテムの効果が&br;10%上昇する|○|-|○|-|-|-|-|
|回復力増加+|回復アイテムの効果が&br;15%上昇する|○|-|○|-|-|-|-|
|回復固定強化|回復アイテムが固定値でやや強化&br;される。元の効果が弱いほど&br;影響は大きい|○|-|○|-|-|-|-|
|回復固定強化+|回復アイテムが固定値で少し強化&br;される。元の効果が弱いほど&br;影響は大きい|○|-|○|-|-|-|-|
|クリティカル|アイテムが10%の確率で&br;クリティカルする|○|○|○|-|-|-|-|
|効果安定|アイテムの乱数の幅がやや小さく&br;なり、高い値が出やすくなる|○|○|○|-|-|-|-|
|使用回数+1|アイテムの使用回数が、1回分&br;増加する。その代わり、威力が&br;少し落ちる|○|○|○|-|-|-|-|
|使用回数-1|アイテムの使用回数が、1回分&br;低下する。その代わり、威力が&br;少し上がる|○|○|○|-|-|-|-|
|HP強化|最大HPが10上昇する|○|-|-|-|-|○|○|
|MP強化|最大MPが10上昇する|○|-|-|-|-|○|○|
|MP大増量|最大MPが15上昇する|○|-|-|-|-|○|○|
|HPMP強化|&color(green){みなぎる力×魔法使いの知恵};&br;最大HPとMPが10上昇する|○|-|-|-|-|○|○|
|パラメータ+10%|能力を高める効果を付与する。&br;基本ステータスが10%上昇する|○|-|-|-|-|○|-|
|パラメータ+12%|能力を高める効果を付与する。&br;基本ステータスが12%上昇する|○|-|-|-|-|○|-|
|攻撃強化|攻撃力が3上昇する|○|-|-|○|-|-|-|
|防御強化|防御力が3上昇する|○|-|-|-|-|○|-|
|素早さ強化|素早さが3上昇する|○|-|-|-|-|-|○|
|素早さブースト|素早さが7上昇する|○|-|-|-|-|-|○|
|装備効力強化|装備効力が1上昇する|○|-|-|○|-|○|○|
|攻防強化|&color(green){攻撃強化×防御強化};&br;攻撃力・防御力が3上昇する|○|-|-|○|-|○|-|
|攻速強化|&color(green){攻撃強化×素早さ強化};&br;攻撃力・素早さが3上昇する|○|-|-|○|-|-|○|
|防速強化|&color(green){防御強化×素早さ強化};&br;防御力・素早さが3上昇する|○|-|-|-|-|○|○|
|全能力強化|&color(green){攻防強化×攻速強化};&br;全ての能力が3上昇する|○|-|-|○|-|○|○|
|消費MP-10%|スキルの消費MPを&br;10%軽減する|○|-|-|○|○|-|○|
|消費MP-15%|スキルの消費MPを&br;15%軽減する|○|-|-|○|○|-|○|
|スキル威力+10%|スキルの威力と消費MPが&br;10%上昇する|○|-|-|○|○|-|-|
|眠り付与|ダメージを与えた時、&br;確率で眠り状態にする|○|○|-|-|-|-|-|
|毒付与|ダメージを与えた時、&br;確率で毒状態にする|○|○|-|-|-|-|-|
|呪い付与|ダメージを与えた時、&br;確率で呪い状態にする|○|○|-|-|-|-|-|
|暗闇付与|ダメージを与えた時、&br;確率で暗闇状態にする|○|○|-|-|-|-|-|
|火傷付与|ダメージを与えた時、&br;確率で火傷状態にする|○|○|-|-|-|-|-|
|回復無効付与|ダメージを与えた時、&br;確率で回復無効状態にする|○|○|-|-|-|-|-|
|ダメージ還元|攻撃で与えたダメージの&br;10%だけ、自分のHPが&br;回復する|○|-|-|-|○|-|-|
|森の魔物の脅威|植物系、キノコ系、ウサギ系の&br;魔物に対する攻撃が、必ず&br;クリティカルするようになる|○|-|-|-|○|-|○|
|小さな住民の脅威|ケモノ系とフェアリー系の魔物に&br;対する攻撃が、必ずクリティカル&br;するようになる|○|-|-|-|○|-|○|
|プニの脅威|プニ系の魔物に対する攻撃が、&br;必ずクリティカルするようになる|○|-|-|-|○|-|○|
|追い討ち強化|ブレイク中の対象に与える&br;ダメージが15%上昇する|○|○|-|-|-|-|-|
|追い討ち強化+|ブレイク中の対象に与える&br;ダメージが25%上昇する|○|○|-|-|-|-|-|
|範囲ボーナス|効果範囲内の対象数×5%、&br;威力がアップする|○|○|○|-|-|-|-|
|少数ボーナス|12÷効果範囲内の対象数%、&br;威力がアップする|○|○|○|-|-|-|-|
|使い切り強化|使用回数が1回の時に、&br;威力が15%アップする|○|○|○|-|-|-|-|
|回数圧縮|1回でアイテムを使い切る&br;代わりに最大使用回数×3%&br;威力が上がる|○|○|○|-|-|-|-|
|回数補正|アイテムの威力が、&br;最大使用回数×2%増加する|○|○|○|-|-|-|-|
|高速使用|アイテム使用後の待機時間が、&br;10%短縮される。代わりに、&br;威力がわずかに低下する|○|○|○|-|-|-|-|
|パワースロー|アイテムを使った後の&br;待機時間が少し延びる代わりに、&br;威力が少し上昇する|○|○|○|-|-|-|-|
|頑丈|防御力が3上昇し、&br;行動順を押し戻す攻撃の効果を&br;25%軽減する|○|-|-|-|-|-|○|
|やんごとなきオーラ|敵からの攻撃の対象になりやすく&br;なり、回避率が少しだけ上昇する|○|-|-|-|-|-|○|
|風の軽さ|スキル使用時の待機時間を&br;少しだけ短縮する|○|-|-|-|-|-|○|
|最上の手触り|攻撃の回避率とブレイク値の&br;回復速度が少しだけ上昇する|○|-|-|-|-|○|-|