|特性名|効果|>|>|>|>|>|>|引き継げるもの|h |~|~|~[[調合]]|~[[攻撃>使用/攻撃]]|~[[回復>使用/回復]]|~[[コア]]|~[[サブ]]|~[[防具]]|~[[装飾>装飾品]]| |||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |安値|買取価格、購入価格が少し下がる|○|○|○|○|○|○|○| |安値+|買取価格、購入価格が下がる|○|○|○|○|○|○|○| |高値|買取価格、購入価格が少し上がる|○|○|○|○|○|○|○| |品質上昇|特性引き継ぎ時に選択すると&br;アイテムの品質が10%上昇する|○|○|○|○|○|○|○| |品質上昇+|特性引き継ぎ時に選択すると&br;アイテムの品質が15%上昇する|○|○|○|○|○|○|○| |破壊力増加|攻撃アイテムの効果が&br;10%上昇する|○|○|-|-|-|-|-| |威力固定強化|攻撃アイテムの威力が、固定値で&br;やや強化される。元の威力が&br;弱いほど強くなる|○|○|-|-|-|-|-| |威力固定強化+|攻撃アイテムの威力が、固定値で&br;強化される。元の威力が&br;弱いほど強くなる|○|○|-|-|-|-|-| |回復力増加|回復アイテムの効果が&br;10%上昇する|○|-|○|-|-|-|-| |回復力増加+|回復アイテムの効果が&br;15%上昇する|○|-|○|-|-|-|-| |回復固定強化|回復アイテムが固定値でやや強化&br;される。元の効果が弱いほど&br;影響は大きい|○|-|○|-|-|-|-| |クリティカル|アイテムが10%の確率で&br;クリティカルする|○|○|○|-|-|-|-| |効果安定|アイテムの乱数の幅がやや小さく&br;なり、高い値が出やすくなる|○|○|○|-|-|-|-| |使用回数+1|アイテムの使用回数が、1回分&br;増加する。その代わり、威力が&br;少し落ちる|○|○|○|-|-|-|-| |使用回数-1|アイテムの使用回数が、1回分&br;低下する。その代わり、威力が&br;少し上がる|○|○|○|-|-|-|-| |HP強化|最大HPが10上昇する|○|-|-|-|-|○|○| |MP強化|最大MPが10上昇する|○|-|-|-|-|○|○| |パラメータ+10%|能力を高める効果を付与する。&br;基本ステータスが10%上昇する|○|-|-|-|-|○|-| |攻撃強化|攻撃力が3上昇する|○|-|-|○|-|-|-| |防御強化|防御力が3上昇する|○|-|-|-|-|○|-| |素早さ強化|素早さが3上昇する|○|-|-|-|-|-|○| |防速強化|''防御強化×素早さ強化''&br;防御力・素早さが3上昇する|○|-|-|-|-|○|○| |消費MP-10%|スキルの消費MPを10%軽減する|○|-|-|○|○|-|○| |スキル威力+10%|スキルの威力と消費MPが10%上昇する|○|-|-|○|○|-|-| |毒付与|ダメージを与えた時、&br;確率で毒状態にする|○|○|-|-|-|-|-| |暗闇付与|ダメージを与えた時、&br;確率で確率状態にする|○|○|-|-|-|-|-| |火傷付与|ダメージを与えた時、&br;確率で火傷状態にする|○|○|-|-|-|-|-| |ダメージ還元|攻撃で与えたダメージの&br;10%だけ、自分のHPが&br;回復する|○|-|-|-|○|-|-| |森の魔物の脅威|植物系、キノコ系、ウサギ系の&br;魔物に対する攻撃が、必ず&br;クリティカルするようになる|○|-|-|-|○|-|○| |小さな住民の脅威|ケモノ系とフェアリー系の魔物に&br;対する攻撃が、必ずクリティカル&br;するようになる|○|-|-|-|○|-|○| |プニの脅威|プニ系の魔物に対する攻撃が、&br;必ずクリティカルするようになる|○|-|-|-|○|-|○| |追い討ち強化|ブレイク中の対象に与える&br;ダメージが15%上昇する|○|○|-|-|-|-|-| |追い討ち強化+|ブレイク中の対象に与える&br;ダメージが25%上昇する|○|○|-|-|-|-|-| |範囲ボーナス|効果範囲内の対象数×5%、&br;威力がアップする|○|○|○|-|-|-|-| |少数ボーナス|12÷効果範囲内の対象数%、&br;威力がアップする|○|○|○|-|-|-|-| |高速使用|アイテム使用後の待機時間が、&br;10%短縮される。代わりに、&br;威力がわずかに低下する|○|○|○|-|-|-|-| |頑丈|防御力が3上昇し、&br;行動順を押し戻す攻撃の効果を&br;25%軽減する|○|-|-|-|-|-|○|