特性名 | 効果 | 引き継げるもの | ||||||
調合 | 攻撃 | 回復 | コア | サブ | 防具 | 装飾 | ||
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安値 | 買取価格、購入価格が少し下がる | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
安値+ | 買取価格、購入価格が下がる | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
安値++ | 買取価格、購入価格がかなり下がる | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
量産品 | 安値×安値+ 買取価格、購入価格が かなり下がる | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
高値 | お店の買取価格が少し上がる | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
高値+ | お店の買取価格がけっこう上がる | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
高値++ | お店の買取価格が大きく上がる | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
品質上昇 | 特性引き継ぎ時に選択すると アイテムの品質が10%上昇する | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
品質上昇+ | 特性引き継ぎ時に選択すると アイテムの品質が15%上昇する | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
品質上昇++ | 特性引き継ぎ時に選択すると アイテムの品質が25%上昇する | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
出来が良い | 品質上昇×品質上昇+ 特性引き継ぎ時に選択すると アイテムの品質が20%上昇する | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
プロの完成度 | 品質上昇+×品質上昇++ 特性引き継ぎ時に選択すると アイテムの品質が35%上昇する | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
破壊力増加 | 攻撃アイテムの効果が 10%上昇する | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
破壊力増加+ | 攻撃アイテムの効果が 15%上昇する | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
威力固定強化 | 攻撃アイテムの威力が、固定値で やや強化される。元の威力が 弱いほど強くなる | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
威力固定強化+ | 攻撃アイテムの威力が、固定値で 強化される。元の威力が弱いほど 強くなる | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
威力固定強化++ | 攻撃アイテムの威力が、固定値で 大きく強化される。元の威力が 弱いほど強くなる | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
鋭さが増す | 攻撃時に15%の追加ダメージが 発生するようになる | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
切れ味が増す | 攻撃時に20%の追加ダメージが 発生するようになる | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
回復力増加 | 回復アイテムの効果が 10%上昇する | ○ | - | ○ | - | - | - | - |
回復力増加+ | 回復アイテムの効果が 15%上昇する | ○ | - | ○ | - | - | - | - |
回復力増加++ | 回復アイテムの効果が 18%上昇する | ○ | - | ○ | - | - | - | - |
回復固定強化 | 回復アイテムが固定値でやや強化 される。元の効果が弱いほど 影響は大きい | ○ | - | ○ | - | - | - | - |
回復固定強化+ | 回復アイテムが固定値で少し強化 される。元の効果が弱いほど 影響は大きい | ○ | - | ○ | - | - | - | - |
クリティカル | アイテムが10%の確率で クリティカルする | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
クリティカル+ | アイテムが20%の確率で クリティカルする | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
効果安定 | アイテムの乱数の幅がやや小さく なり、高い値が出やすくなる | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
効果安定+ | アイテムの乱数の幅が少し小さく なり、高い値が出やすくなる | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
使用回数+1 | アイテムの使用回数が、1回分 増加する。その代わり、威力が 少し落ちる | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
使用回数-1 | アイテムの使用回数が、1回分 低下する。その代わり、威力が 少し上がる | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
使用回数-2 | アイテムの使用回数が、2回分 低下する。その代わり、威力が 上がる | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
HP強化 | 最大HPが10上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | ○ |
HP大増量 | 最大HPが15上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | ○ |
HP超強化 | 最大HPが25上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | ○ |
みなぎる力 | HP強化×HP大増量 最大HPが20上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | ○ |
MP強化 | 最大MPが10上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | ○ |
MP大増量 | 最大MPが15上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | ○ |
HPMP強化 | みなぎる力×魔法使いの知恵 最大HPとMPが10上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | ○ |
パラメータ+10% | 能力を高める効果を付与する。 基本ステータスが10%上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | - |
パラメータ+12% | 能力を高める効果を付与する。 基本ステータスが12%上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | - |
攻撃強化 | 攻撃力が3上昇する | ○ | - | - | ○ | - | - | - |
攻撃ブースト | 攻撃力が7上昇する | ○ | - | - | ○ | - | - | - |
防御強化 | 防御力が3上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | - |
防御ブースト | 防御力が7上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | - |
素早さ強化 | 素早さが3上昇する | ○ | - | - | - | - | - | ○ |
素早さブースト | 素早さが7上昇する | ○ | - | - | - | - | - | ○ |
装備効力強化 | 装備効力が1上昇する | ○ | - | - | ○ | - | ○ | ○ |
装備効力ブースト | 装備効力が3上昇する | ○ | - | - | ○ | - | ○ | ○ |
攻防強化 | 攻撃強化×防御強化 攻撃力・防御力が3上昇する | ○ | - | - | ○ | - | ○ | - |
攻速強化 | 攻撃強化×素早さ強化 攻撃力・素早さが3上昇する | ○ | - | - | ○ | - | - | ○ |
防速強化 | 防御強化×素早さ強化 防御力・素早さが3上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | ○ |
全能力強化 | 攻防強化×攻速強化 全ての能力が3上昇する | ○ | - | - | ○ | - | ○ | ○ |
攻防ブースト | 攻撃ブースト×防御ブースト 攻撃力・防御力が5上昇する | ○ | - | - | ○ | - | ○ | ○ |
攻速ブースト | 攻撃ブースト×素早さブースト 攻撃力・素早さが5上昇する | ○ | - | - | ○ | - | - | ○ |
防速ブースト | 防御ブースト×素早さブースト 防御力・素早さが5上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | ○ |
全能力ブースト | 攻防ブースト×攻速ブースト 全ての能力が5上昇する | ○ | - | - | ○ | - | ○ | ○ |
消費MP-10% | スキルの消費MPを 10%軽減する | ○ | - | - | ○ | ○ | - | ○ |
消費MP-15% | スキルの消費MPを 15%軽減する | ○ | - | - | ○ | ○ | - | ○ |
スキル威力+10% | スキルの威力と消費MPが 10%上昇する | ○ | - | - | ○ | ○ | - | - |
スキル威力+12% | スキルの威力と消費MPが 12%上昇する | ○ | - | - | ○ | ○ | - | - |
スキル強化 | スキル威力+10%×スキル威力 +12% 威力と消費MPが 15%上昇する | ○ | - | - | ○ | ○ | - | - |
眠り付与 | ダメージを与えた時、 確率で眠り状態にする | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
毒付与 | ダメージを与えた時、 確率で毒状態にする | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
スロウ付与 | ダメージを与えた時、 確率でスロウ状態にする | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
呪い付与 | ダメージを与えた時、 確率で呪い状態にする | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
暗闇付与 | ダメージを与えた時、 確率で暗闇状態にする | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
火傷付与 | ダメージを与えた時、 確率で火傷状態にする | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
回復無効付与 | ダメージを与えた時、 確率で回復無効状態にする | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
封印付与 | ダメージを与えた時、 確率で封印状態にする | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
ダメージ還元 | 攻撃で与えたダメージの 10%だけ、自分のHPが 回復する | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
ダメージ還元+ | 攻撃で与えたダメージの 12%だけ、自分のHPが 回復する | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
森の魔物の脅威 | 植物系、キノコ系、ウサギ系の 魔物に対する攻撃が、必ず クリティカルするようになる | ○ | - | - | - | ○ | - | ○ |
小さな住民の脅威 | ケモノ系とフェアリー系の魔物に 対する攻撃が、必ずクリティカル するようになる | ○ | - | - | - | ○ | - | ○ |
プニの脅威 | プニ系の魔物に対する攻撃が、 必ずクリティカルするようになる | ○ | - | - | - | ○ | - | ○ |
空の魔物の脅威 | コウモリ系とグリフォン系の 魔物に対する攻撃が、必ず クリティカルするようになる | ○ | - | - | - | ○ | - | ○ |
追い討ち強化 | ブレイク中の対象に与える ダメージが15%上昇する | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
追い討ち強化+ | ブレイク中の対象に与える ダメージが25%上昇する | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
追い討ち強化++ | ブレイク中の対象に与える ダメージが35%上昇する | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
範囲ボーナス | 効果範囲内の対象数×5%、 威力がアップする | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
範囲ボーナス+ | 効果範囲内の対象数×7%、 威力がアップする | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
少数ボーナス | 12÷効果範囲内の対象数%、 威力がアップする | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
少数ボーナス+ | 17÷効果範囲内の対象数%、 威力がアップする | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
使い切り強化 | 使用回数が1回の時に、 威力が15%アップする | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
使い切り強化+ | 使用回数が1回の時に、 威力が20%アップする | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
回数圧縮 | 1回でアイテムを使い切る 代わりに最大使用回数×3% 威力が上がる | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
回数圧縮+ | 1回でアイテムを使い切る 代わりに最大使用回数×5% 威力が上がる | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
回数補正 | アイテムの威力が、 最大使用回数×2%増加する | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
高速使用 | アイテム使用後の待機時間が、 10%短縮される。代わりに、 威力がわずかに低下する | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
高速使用+ | アイテム使用後の待機時間が、 20%短縮される。代わりに、 威力が少しだけ低下する | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
ソニックスロー | 高速使用×高速使用+ アイテム使用後の待機時間が 30%短縮され、威力が低下する | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
パワースロー | アイテムを使った後の 待機時間が少し延びる代わりに、 威力が少し上昇する | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
パワースロー+ | アイテムを使った後の 待機時間が延びる代わりに、 威力が上昇する | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
追撃:痛みの一撃 | 攻撃したとき、一定の確率で 物理属性の追加ダメージを 発生させる | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
追撃:魔法の一撃 | 攻撃したとき、一定の確率で 魔法属性の追加ダメージを 発生させる | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
追撃:炎の一撃 | 攻撃したとき、一定の確率で 魔法・炎属性の追加ダメージを 発生させる | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
追撃:氷の一撃 | 攻撃したとき、一定の確率で 魔法・氷属性の追加ダメージを 発生させる | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
追撃:風の一撃 | 攻撃したとき、一定の確率で 魔法・風属性の追加ダメージを 発生させる | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
追撃:憤怒の一撃 | 攻撃したとき、一定の確率で 敵の攻撃対象になる確率を 上昇させる | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
追撃:毒の一撃 | 攻撃したとき、一定の確率で 毒状態にする | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
追撃:火傷の一撃 | 攻撃したとき、一定の確率で 火傷状態にする | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
追撃:力の分散 | 攻撃したとき、一定の確率で 攻撃力を低下させる | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
追撃:守りの分散 | 攻撃したとき、一定の確率で 防御力を低下させる | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
追撃:動きの分散 | 攻撃したとき、一定の確率で 素早さを低下させる | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
調和の光 | 回避率が少しだけ上昇し、 行動時にHPもわずかに回復する ようになる | ○ | - | - | - | - | ○ | - |
一線級の硬さ | 防御力が6上昇し、 ブレイク耐性も少し上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | ○ |
頑丈 | 防御力が3上昇し、 行動順を押し戻す攻撃の効果を 25%軽減する | ○ | - | - | - | - | - | ○ |
魔族の力 | 攻撃力が15上昇するが、 戦闘中の行動時にHPが減少する ようになる | ○ | - | - | - | - | - | ○ |
やんごとなきオーラ | 敵からの攻撃の対象になりやすく なり、回避率が少しだけ上昇する | ○ | - | - | - | - | - | ○ |
純粋なる力 | クリティカル発生確率と、 クリティカル時のダメージ ボーナスが上昇する | ○ | - | - | - | - | - | ○ |
重力を操る | 対象の素早さを低下させ、 確率でスロウ状態にする | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
風の軽さ | スキル使用時の待機時間を 少しだけ短縮する | ○ | - | - | - | - | - | ○ |
最上の手触り | 攻撃の回避率とブレイク値の 回復速度が少しだけ上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | - |
エンシェントシルド | 回復アイテムに、 次に受けるダメージを 軽減する効果を付与する | ○ | - | ○ | - | - | - | - |