特性名 | 効果 | 引き継げるもの | ||||||
調合 | 攻撃 | 回復 | コア | サブ | 防具 | 装飾 | ||
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安値 | 買取価格、購入価格が少し下がる | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
安値+ | 買取価格、購入価格が下がる | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
安値++ | 買取価格、購入価格がかなり下がる | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
量産品 | 安値×安値+ 買取価格、購入価格が かなり下がる | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
大量生産品 | 安値+×安値++ 買取価格、購入価格が 大きく下がる | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
プライスレス | 量産品×大量生産品 買取価格、購入価格が激減する | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
高値 | お店の買取価格が少し上がる | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
高値+ | お店の買取価格がけっこう上がる | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
高値++ | お店の買取価格が大きく上がる | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
高級品 | 高値×高値+ お店の買取価格がかなり上がる | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
稀少な逸品 | 高値+×高値++ お店の買取価格が大幅に上がる | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
プレミア価格 | 高級品×稀少な逸品 お店の買取価格がはね上がる | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
品質上昇 | 特性引き継ぎ時に選択すると アイテムの品質が10%上昇する | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
品質上昇+ | 特性引き継ぎ時に選択すると アイテムの品質が15%上昇する | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
品質上昇++ | 特性引き継ぎ時に選択すると アイテムの品質が25%上昇する | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
出来が良い | 品質上昇×品質上昇+ 特性引き継ぎ時に選択すると アイテムの品質が20%上昇する | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
プロの完成度 | 品質上昇+×品質上昇++ 特性引き継ぎ時に選択すると アイテムの品質が35%上昇する | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
超クオリティ | 出来が良い×プロの完成度 特性引き継ぎ時に選択すると アイテムの品質が50%上昇する | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
破壊力増加 | 攻撃アイテムの効果が 10%上昇する | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
破壊力増加+ | 攻撃アイテムの効果が 15%上昇する | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
破壊力増加++ | 攻撃アイテムの効果が 18%上昇する | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
大きな破壊力 | 破壊力増加×破壊力増加+ 攻撃アイテムの効果が 20%上昇する | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
威力固定強化 | 攻撃アイテムの威力が、固定値で やや強化される。元の威力が 弱いほど強くなる | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
威力固定強化+ | 攻撃アイテムの威力が、固定値で 強化される。元の威力が弱いほど 強くなる | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
威力固定強化++ | 攻撃アイテムの威力が、固定値で 大きく強化される。元の威力が 弱いほど強くなる | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
実数で痛くなる | 威力固定強化×威力固定強化+ 威力が固定値で強化される。 元の威力が弱いほど強くなる | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
実数でダメージ増加 | 威力固定強化+×威力固定強化++ 威力が固定値で大きく強化される。 元の威力が弱いほど強くなる | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
鋭さが増す | 攻撃時に15%の追加ダメージが 発生するようになる | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
切れ味が増す | 攻撃時に20%の追加ダメージが 発生するようになる | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
攻撃性能が増す | 攻撃時に30%の追加ダメージが 発生するようになる | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
回復力増加 | 回復アイテムの効果が 10%上昇する | ○ | - | ○ | - | - | - | - |
回復力増加+ | 回復アイテムの効果が 15%上昇する | ○ | - | ○ | - | - | - | - |
回復力増加++ | 回復アイテムの効果が 18%上昇する | ○ | - | ○ | - | - | - | - |
大きな回復量 | 回復力増加×回復力増加+ 回復アイテムの効果が 20%上昇する | ○ | - | ○ | - | - | - | - |
強烈な回復量 | 回復力増加+×回復力増加++ 回復アイテムの効果が 25%上昇する | ○ | - | ○ | - | - | - | - |
回復固定強化 | 回復アイテムが固定値でやや強化 される。元の効果が弱いほど 影響は大きい | ○ | - | ○ | - | - | - | - |
回復固定強化+ | 回復アイテムが固定値で少し強化 される。元の効果が弱いほど 影響は大きい | ○ | - | ○ | - | - | - | - |
回復固定強化++ | 回復アイテムが固定値で強化 される。元の効果が弱いほど 影響は大きい | ○ | - | ○ | - | - | - | - |
薬を強化 | 回復固定強化×回復固定強化+ 効果が固定値で少し強化される。 元の効果が弱いほど影響は大きい | ○ | - | ○ | - | - | - | - |
薬を大きく強化 | 回復固定強化+×回復固定強化++ 効果が固定値で強化される。 元の効果が弱いほど影響は大きい | ○ | - | ○ | - | - | - | - |
回復固定超強化 | 薬を強化×薬を大きく強化 効果が固定値で大きく強化される。 元の効果が弱いほど影響は大きい | ○ | - | ○ | - | - | - | - |
クリティカル | アイテムが10%の確率で クリティカルする | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
クリティカル+ | アイテムが20%の確率で クリティカルする | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
クリティカル++ | アイテムが30%の確率で クリティカルする | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
会心の出来 | クリティカル×クリティカル+ アイテムが25%の確率で クリティカルする | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
半分クリティカル | クリティカル+×クリティカル++ アイテムが50%の確率で クリティカルする | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
一撃必殺 | 会心の出来×半分クリティカル アイテムが66%の確率でクリティカルし まれに戦闘不能にする | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
効果安定 | アイテムの乱数の幅がやや小さく なり、高い値が出やすくなる | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
効果安定+ | アイテムの乱数の幅が少し小さく なり、高い値が出やすくなる | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
効果安定++ | アイテムの乱数の幅が小さく なり、高い値が出やすくなる | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
安定度重視 | 効果安定×効果安定+ アイテムの乱数の幅が小さくなり、 高い値が出やすくなる | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
使用回数+1 | アイテムの使用回数が、1回分 増加する。その代わり、威力が 少し落ちる | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
使用回数+2 | アイテムの使用回数が、2回分 増加する。その代わり、威力が やや落ちる | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
増殖 | 使用回数+1×使用回数+2 アイテムの使用回数が、3回分 増加する | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
使用回数-1 | アイテムの使用回数が、1回分 低下する。その代わり、威力が 少し上がる | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
使用回数-2 | アイテムの使用回数が、2回分 低下する。その代わり、威力が 上がる | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
収縮 | 使用回数-1×使用回数-2 アイテムの使用回数が5回分低下 する代わり、威力が大幅に上がる | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
HP強化 | 最大HPが10上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | ○ |
HP大増量 | 最大HPが15上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | ○ |
HP超強化 | 最大HPが25上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | ○ |
みなぎる力 | HP強化×HP大増量 最大HPが20上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | ○ |
あふれる力 | HP大増加×HP超強化 最大HPが35上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | ○ |
MP強化 | 最大MPが10上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | ○ |
MP大増量 | 最大MPが15上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | ○ |
魔法使いの知恵 | MP強化×MP大増量 最大MPが20上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | ○ |
大魔法使いの知恵 | MP大増量×MP超強化 最大MPが35上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | ○ |
神々の知恵 | 魔法使いの知恵×大魔法使いの 知恵 最大MPが50上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | ○ |
HPMP強化 | みなぎる力×魔法使いの知恵 最大HPとMPが10上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | ○ |
パラメータ+10% | 能力を高める効果を付与する。 基本ステータスが10%上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | - |
パラメータ+12% | 能力を高める効果を付与する。 基本ステータスが12%上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | - |
パラメータ+15% | 能力を高める効果を付与する。 基本ステータスが15%上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | - |
肉体を強化する | パラメータ+10%×パラメータ +12% 基本ステータスが15%上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | - |
攻撃強化 | 攻撃力が3上昇する | ○ | - | - | ○ | - | - | - |
攻撃ブースト | 攻撃力が7上昇する | ○ | - | - | ○ | - | - | - |
攻撃力超強化 | 攻撃力が12上昇する | ○ | - | - | ○ | - | - | - |
猛獣の力 | 攻撃強化×攻撃ブースト 攻撃力が10上昇する | ○ | - | - | ○ | - | - | - |
破壊の力 | 攻撃ブースト×攻撃力超強化 攻撃力が15上昇する | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
防御強化 | 防御力が3上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | - |
防御ブースト | 防御力が7上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | - |
防御力超強化 | 防御力が12上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | - |
鋼鉄の守り | 防御強化×防御ブースト 防御力が10上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | - |
輝石の守り | 防御ブースト×防御力超強化 防御力が15上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | - |
竜鱗の守り | 鋼鉄の守り×輝石の守り 防御力が20上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | - |
素早さ強化 | 素早さが3上昇する | ○ | - | - | - | - | - | ○ |
素早さブースト | 素早さが7上昇する | ○ | - | - | - | - | - | ○ |
素早さ超強化 | 素早さが12上昇する | ○ | - | - | - | - | - | ○ |
韋駄天の脚力 | 素早さ強化×素早さブースト 素早さが10上昇する | ○ | - | - | - | - | - | ○ |
神速の脚力 | 素早さブースト×素早さ超強化 素早さが15上昇する | ○ | - | - | - | - | - | ○ |
光速の脚力 | 韋駄天の脚力×神速の脚力 素早さが20上昇する | ○ | - | - | - | - | - | ○ |
装備効力強化 | 装備効力が1上昇する | ○ | - | - | ○ | - | ○ | ○ |
装備効力ブースト | 装備効力が3上昇する | ○ | - | - | ○ | - | ○ | ○ |
装備効力超強化 | 装備効力が7上昇する | ○ | - | - | ○ | - | ○ | ○ |
勇士の装備 | 装備効力強化×装備効力ブースト 装備効力が5上昇する | ○ | - | - | ○ | - | ○ | ○ |
神霊の装備 | 勇士の装備×英雄の装備 装備効力が15上昇する | ○ | - | - | ○ | - | ○ | ○ |
攻防強化 | 攻撃強化×防御強化 攻撃力・防御力が3上昇する | ○ | - | - | ○ | - | ○ | - |
攻速強化 | 攻撃強化×素早さ強化 攻撃力・素早さが3上昇する | ○ | - | - | ○ | - | - | ○ |
防速強化 | 防御強化×素早さ強化 防御力・素早さが3上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | ○ |
全能力強化 | 攻防強化×攻速強化 全ての能力が3上昇する | ○ | - | - | ○ | - | ○ | ○ |
攻防ブースト | 攻撃ブースト×防御ブースト 攻撃力・防御力が5上昇する | ○ | - | - | ○ | - | ○ | ○ |
攻速ブースト | 攻撃ブースト×素早さブースト 攻撃力・素早さが5上昇する | ○ | - | - | ○ | - | - | ○ |
防速ブースト | 防御ブースト×素早さブースト 防御力・素早さが5上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | ○ |
全能力ブースト | 攻防ブースト×攻速ブースト 全ての能力が5上昇する | ○ | - | - | ○ | - | ○ | ○ |
全能力超強化 | 全ての能力が7上昇する | ○ | - | - | ○ | - | ○ | ○ |
全能の力 | 全能力ブースト×全能力超強化 全ての能力が10上昇する | ○ | - | - | ○ | - | ○ | ○ |
消費MP-10% | スキルの消費MPを 10%軽減する | ○ | - | - | ○ | ○ | - | ○ |
消費MP-15% | スキルの消費MPを 15%軽減する | ○ | - | - | ○ | ○ | - | ○ |
消費MP-20% | スキルの消費MPを 20%軽減する | ○ | - | - | ○ | ○ | - | ○ |
消費MP削減 | 消費MP-10%×消費MP-15% スキルの消費MPを20% 軽減する | ○ | - | - | ○ | ○ | - | ○ |
消費MP圧縮 | 消費MP-15%×消費MP -20% 消費MPを30% 軽減する | ○ | - | - | ○ | ○ | - | ○ |
消費MP半減 | 消費MP削減×消費MP圧縮 消費MPを50%軽減する | ○ | - | - | ○ | ○ | - | ○ |
スキル威力+10% | スキルの威力と消費MPが 10%上昇する | ○ | - | - | ○ | ○ | - | - |
スキル威力+12% | スキルの威力と消費MPが 12%上昇する | ○ | - | - | ○ | ○ | - | - |
スキル威力+15% | スキルの威力と消費MPが 15%上昇する | ○ | - | - | ○ | ○ | - | - |
スキル強化 | スキル威力+10%×スキル威力 +12% 威力と消費MPが 15%上昇する | ○ | - | - | ○ | ○ | - | - |
スキルブースト | スキル威力+12%×スキル威力+15% 威力と消費MPが 20%上昇する | ○ | - | - | ○ | ○ | - | - |
スキル超強化 | スキル強化×スキルブースト 威力と消費MPが30%上昇する | ○ | - | - | ○ | ○ | - | - |
エコスキル | スキル強化×消費MP削減 スキルの威力を7%上昇させ、 消費MPを7%減少させる | ○ | - | - | ○ | ○ | - | - |
コスト圧縮スキル | スキルブースト×消費MP圧縮 スキルの威力を10%上昇させ、 消費MPを10%減少させる | ○ | - | - | ○ | ○ | - | - |
魂宿り | 対象のレベルを大きく上昇させる | ○ | - | ○ | - | - | - | - |
剛力の祝福 | 対象の攻撃力を大きく上昇させる | ○ | - | ○ | - | - | - | - |
眠り付与 | ダメージを与えた時、 確率で眠り状態にする | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
毒付与 | ダメージを与えた時、 確率で毒状態にする | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
スロウ付与 | ダメージを与えた時、 確率でスロウ状態にする | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
呪い付与 | ダメージを与えた時、 確率で呪い状態にする | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
暗闇付与 | ダメージを与えた時、 確率で暗闇状態にする | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
火傷付与 | ダメージを与えた時、 確率で火傷状態にする | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
回復無効付与 | ダメージを与えた時、 確率で回復無効状態にする | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
封印付与 | ダメージを与えた時、 確率で封印状態にする | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
無力の呪詛 | 対象の攻撃力を大きく低下させる | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
無守の呪詛 | 対象の防御力を大きく低下させる | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
無速の呪詛 | 対象の素早さを大きく低下させる | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
ダメージ還元 | 攻撃で与えたダメージの 10%だけ、自分のHPが 回復する | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
ダメージ還元+ | 攻撃で与えたダメージの 12%だけ、自分のHPが 回復する | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
ダメージ還元++ | 攻撃で与えたダメージの 15%だけ、自分のHPが 回復する | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
HP吸収 | ダメージ還元×ダメージ還元+ 攻撃で与えたダメージの15% だけ、自分のHPが回復する | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
生命力奪取 | ダメージ還元+×ダメージ 還元++ 与えたダメージの 20%、自分のHPが回復する | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
魂を吸収する | HP吸収×生命力奪取 攻撃で与えたダメージの25% 自分のHPが回復する | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
竜の脅威 | ドラゴン系の魔物に対する攻撃が、 必ずクリティカルするようになる | ○ | - | - | - | ○ | - | ○ |
精霊の脅威 | エレメント系の魔物に対する 攻撃が、必ずクリティカルする ようになる | ○ | - | - | - | ○ | - | ○ |
錬金生物の脅威 | 魔法生物系とゴーレム系の魔物に 対する攻撃が、必ずクリティカル するようになる | ○ | - | - | - | ○ | - | ○ |
森の魔物の脅威 | 植物系、キノコ系、ウサギ系の 魔物に対する攻撃が、必ず クリティカルするようになる | ○ | - | - | - | ○ | - | ○ |
小さな住民の脅威 | ケモノ系とフェアリー系の魔物に 対する攻撃が、必ずクリティカル するようになる | ○ | - | - | - | ○ | - | ○ |
プニの脅威 | プニ系の魔物に対する攻撃が、 必ずクリティカルするようになる | ○ | - | - | - | ○ | - | ○ |
水生生物の脅威 | カメ系とクラゲ系の魔物に対する 攻撃が、必ずクリティカルする するようになる | ○ | - | - | - | ○ | - | ○ |
空の魔物の脅威 | コウモリ系とグリフォン系の 魔物に対する攻撃が、必ず クリティカルするようになる | ○ | - | - | - | ○ | - | ○ |
悪魔の脅威 | ゴースト系とガーゴイル系の 魔物に対する攻撃が、必ず クリティカルするようになる | ○ | - | - | - | ○ | - | ○ |
黒い絵の具の脅威 | レンプライア系の魔物に対する 攻撃が、必ずクリティカルする ようになる | ○ | - | - | - | ○ | - | ○ |
追い討ち強化 | ブレイク中の対象に与える ダメージが15%上昇する | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
追い討ち強化+ | ブレイク中の対象に与える ダメージが25%上昇する | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
追い討ち強化++ | ブレイク中の対象に与える ダメージが35%上昇する | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
情け無用の一撃 | 追い討ち強化×追い討ち強化+ ブレイク中の対象に与える ダメージが30%上昇する | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
手加減無しの一撃 | 追い討ち強化+×追い討ち 強化++ ブレイク中の対象に 与えるダメージが40%上昇する | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
範囲ボーナス | 効果範囲内の対象数×5%、 威力がアップする | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
範囲ボーナス+ | 効果範囲内の対象数×7%、 威力がアップする | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
複数に効果増大 | 範囲ボーナス×範囲ボーナス+ 効果範囲内の対象数×10%、 威力がアップする | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
マルチボーナス | 効果範囲内の対象数×12% 威力がアップする | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
少数ボーナス | 12÷効果範囲内の対象数%、 威力がアップする | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
少数ボーナス+ | 17÷効果範囲内の対象数%、 威力がアップする | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
単体に効果増大 | 少数ボーナス×少数ボーナス+ 22÷効果範囲内の対象数%、 威力がアップする | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
シングルボーナス | 30÷効果範囲内の対象数%、 威力がアップする | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
単複同時強化 | 20÷効果範囲内の対象数%+ 効果範囲内の対象巣×10%威力がアップする | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
使い切り強化 | 使用回数が1回の時に、 威力が15%アップする | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
使い切り強化+ | 使用回数が1回の時に、 威力が20%アップする | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
最後の一撃 | 使い切り強化×使い切り強化+ 使用回数が1回の時に、 威力が30%アップする | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
ラストストライク | 使用回数が1回の時に、 威力が45%アップする | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
回数圧縮 | 1回でアイテムを使い切る 代わりに最大使用回数×3% 威力が上がる | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
回数圧縮+ | 1回でアイテムを使い切る 代わりに最大使用回数×5% 威力が上がる | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
強制使い切り | 回数圧縮×回数圧縮+ 1回でアイテムを使い切るが、 最大使用回数×7%威力が上がる | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
回数補正 | アイテムの威力が、 最大使用回数×2%増加する | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
回数補正+ | アイテムの威力が、 最大使用回数×3%増加する | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
カウントブースト | 回数補正×回数補正+ アイテムの威力が、 最大使用回数×5%増加する | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
高速使用 | アイテム使用後の待機時間が、 10%短縮される。代わりに、 威力がわずかに低下する | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
高速使用+ | アイテム使用後の待機時間が、 20%短縮される。代わりに、 威力が少しだけ低下する | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
ソニックスロー | 高速使用×高速使用+ アイテム使用後の待機時間が 30%短縮され、威力が低下する | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
マッハスロー | アイテム使用後の待機時間が、 50%短縮される | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
パワースロー | アイテムを使った後の 待機時間が少し延びる代わりに、 威力が少し上昇する | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
パワースロー+ | アイテムを使った後の 待機時間が延びる代わりに、 威力が上昇する | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
強力な投げ込み | パワースロー×パワースロー+ アイテム使用後の待機時間が 大きく延び、威力も大きく上昇する | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
慈愛の光 | HPダメージを一部MPへの ダメージに反転し、状態異常に かかりにくくなる | ○ | - | - | - | - | - | ○ |
幻想の霧 | 最大HPとMPの値が入れ替わり、 回避率が上昇する | ○ | - | - | - | - | - | ○ |
追撃:痛みの一撃 | 攻撃したとき、一定の確率で 物理属性の追加ダメージを 発生させる | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
追撃:魔法の一撃 | 攻撃したとき、一定の確率で 魔法属性の追加ダメージを 発生させる | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
追撃:炎の一撃 | 攻撃したとき、一定の確率で 魔法・炎属性の追加ダメージを 発生させる | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
追撃:氷の一撃 | 攻撃したとき、一定の確率で 魔法・氷属性の追加ダメージを 発生させる | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
追撃:雷の一撃 | 攻撃したとき、一定の確率で 魔法・雷属性の追加ダメージを 発生させる | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
追撃:風の一撃 | 攻撃したとき、一定の確率で 魔法・風属性の追加ダメージを 発生させる | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
追撃:憤怒の一撃 | 攻撃したとき、一定の確率で 敵の攻撃対象になる確率を 上昇させる | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
追撃:毒の一撃 | 攻撃したとき、一定の確率で 毒状態にする | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
追撃:火傷の一撃 | 攻撃したとき、一定の確率で 火傷状態にする | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
追撃:沈黙の一撃 | 攻撃したとき、一定の確率で 封印状態にする | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
追撃:眠りの一撃 | 攻撃したとき、一定の確率で 眠り状態にする | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
追撃:吸魂の一撃 | 攻撃したとき、一定の確率で 追加ダメージが発生し、与えた ダメージに応じてHPが回復する | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
追撃:力の分散 | 攻撃したとき、一定の確率で 攻撃力を低下させる | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
追撃:守りの分散 | 攻撃したとき、一定の確率で 防御力を低下させる | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
追撃:動きの分散 | 攻撃したとき、一定の確率で 素早さを低下させる | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
追撃:力の奪取 | 攻撃したとき、一定の確率で 攻撃力を低下させ、 自分の攻撃力を上昇させる | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
追撃:守りの奪取 | 攻撃したとき、一定の確率で 防御力を低下させ、 自分の意防御力を上層させる | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
追撃:動きの奪取 | 攻撃したとき、一定の確率で 素早さを低下させ、 自分の素早さを上昇させる | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
禁じられた契約 | 自分のHPを引き換えに、対象を 復活させるとともにHPを完全に 回復させる | ○ | - | ○ | - | - | - | - |
キノコ兵の再生力 | 強力なHP再生効果を得るが、 行動後の待機時間が大きく 増加する | ○ | - | ○ | - | - | - | - |
山師のおたから | 売却価格が飛躍的に上昇する。 この特性を他のアイテムに 引き継ぐことはできない | - | - | - | - | - | - | - |
リッチフォーム | 強力な物理耐性と自動復活能力を 得るが、HPの最大値が低下し、 行動時にHPが減少してしまう | ○ | - | - | - | - | ○ | - |
暴走するオーラ | スキルの威力が50%上昇するが、 消費MPが倍になってしまう | ○ | - | - | ○ | ○ | - | - |
ネガティブリスク | 対象の行動順を大きく遅らせる 代わりに、次の行動回数が 1回増える | ○ | - | ○ | - | - | - | - |
荒ぶる神の力 | 攻撃力が大幅に上昇するが、 戦闘中の行動時にHPが減少する ようになる | ○ | - | - | ○ | - | - | - |
疾風の流れ | 低確率で、連続で行動できる ようになる | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
女神の呪い | 強力な複数の状態異常にかかる 代わりに、少しの間、状態異常の 持続ターンが大幅に短縮される | ○ | - | ○ | - | - | - | - |
永久機関 | アイテムを消費せずに使える ようになるが、効果が大幅に 弱体化する | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
快刀乱麻の追撃 | 攻撃に18~25%の追加 ダメージが発生し、スキルの 威力も20%上昇する | ○ | - | - | ○ | - | - | - |
宵闇の花蜜 | 回復効果を大きく上昇させ、 戦闘不能も治療する | ○ | - | ○ | - | - | - | - |
万病に効く | 状態異常を2個治療すると共に 少しの間、状態異常のかかった時の 持続ターン数を3ターンに軽減する | ○ | - | ○ | - | - | - | - |
気合い満タン | アイテム使用時、一定の確率で もう一度行動できる。ただし、 失敗するまで確率は低下していく | ○ | - | ○ | - | - | - | - |
凍てつく美味しさ | 対象のHPを少しだけ回復し、 氷耐性:中を付与する | ○ | - | ○ | - | - | - | - |
調和の光 | 回避率が少しだけ上昇し、 行動時にHPもわずかに回復する ようになる | ○ | - | - | - | - | ○ | - |
一線級の硬さ | 防御力が6上昇し、 ブレイク耐性も少し上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | ○ |
金剛石の守護 | ダメージを5%軽減し、 クリティカルの発生率が 5%上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | ○ |
頑丈 | 防御力が3上昇し、 行動順を押し戻す攻撃の効果を 25%軽減する | ○ | - | - | - | - | - | ○ |
魔族の力 | 攻撃力が15上昇するが、 戦闘中の行動時にHPが減少する ようになる | ○ | - | - | - | - | - | ○ |
やんごとなきオーラ | 敵からの攻撃の対象になりやすく なり、回避率が少しだけ上昇する | ○ | - | - | - | - | - | ○ |
トップの風格 | 範囲内にいる対象の数に応じて、 使用後の待機時間が短縮される | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
純粋なる力 | クリティカル発生確率と、 クリティカル時のダメージ ボーナスが上昇する | ○ | - | - | - | - | - | ○ |
ドラゴンオーラ | 装備に付与すると、 スキルの威力と能力値を 上昇させる | ○ | - | - | - | - | - | ○ |
ドラゴンソウル | 装備に付与すると、 装備者のレベルに応じて 能力を強化する | ○ | - | - | - | - | - | ○ |
竜の生命力 | 装備に付与すると 行動時に装備者のHPが 回復するようになる | ○ | - | - | - | - | - | ○ |
重力を操る | 対象の素早さを低下させ、 確率でスロウ状態にする | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
風の軽さ | スキル使用時の待機時間を 少しだけ短縮する | ○ | - | - | - | - | - | ○ |
最上の手触り | 攻撃の回避率とブレイク値の 回復速度が少しだけ上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | - |
気付けの癒し | 戦闘不能を回復し、HPを回復する | ○ | - | ○ | - | - | - | - |
深淵の黒 | 使用アイテムに、 与えたダメージの一部を 還元する効果を付与する | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
エンシェントシルド | 回復アイテムに、 次に受けるダメージを 軽減する効果を付与する | ○ | - | ○ | - | - | - | - |
ふたつの力 | 使用アイテムに、 炎と氷属性の追加ダメージを 発生させる効果を付与する | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
進化の力 | コンビネーションゲージの 上昇量が上がり、レベルに応じて 能力値が上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | - |
共鳴の刃・剣 | 戦闘時に攻撃力が5上昇し、 他の仲間が持つ「共鳴」の 効果も加算される | ○ | - | - | ○ | - | - | - |
緑の輝き | 緑の宝石の輝きで素早さが上昇し、 コンビネーションゲージの 上昇量も少し向上する | ○ | - | - | - | - | - | ○ |
茜の輝き | 茜色の宝石の輝きでスキルの 威力が上昇し、コンビネーション ゲージの上昇量も少し向上する | ○ | - | - | - | - | - | ○ |
究極の風耐性 | 究極の風耐性を得る。 風耐性:超を得る | ○ | - | - | - | - | - | ○ |