特性名 | 効果 | 引き継げるもの | ||||||
調合 | 攻撃 | 回復 | コア | サブ | 防具 | 装飾 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
安値 | 買取価格、購入価格が少し下がる | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
高値 | 買取価格、購入価格が少し上がる | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
威力固定強化 | 攻撃アイテムの威力が、固定値で やや強化される。元の威力が 弱いほど強くなる | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
回復固定強化 | 回復アイテムが固定値でやや強化 される。元の効果が弱いほど 影響は大きい | ○ | - | ○ | - | - | - | - |
クリティカル | アイテムが10%の確率で クリティカルする | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
効果安定 | アイテムの乱数の幅がやや小さく なり、高い値が出やすくなる | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
使用回復+1 | アイテムの使用回数が、1回分 増加する。その代わり、威力が 少し落ちる | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
使用回復-1 | アイテムの使用回数が、1回分 低下する。その代わり、威力が 少し上がる | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
HP強化 | 最大HPが10上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | ○ |
MP強化 | 最大MPが10上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | ○ |
攻撃強化 | 攻撃力が3上昇する | ○ | - | - | ○ | - | - | - |
防御強化 | 防御力が3上昇する | ○ | - | - | - | - | ○ | - |
消費MP-10% | スキルの消費MPを10%軽減する | ○ | - | - | ○ | ○ | - | ○ |
スキル威力+10% | スキルの威力と消費MPが10%上昇する | ○ | - | - | ○ | ○ | - | - |
毒付与 | ダメージを与えた時、 確率で毒状態にする | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
火傷付与 | ダメージを与えた時、 確率で火傷状態にする | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
ダメージ還元 | 攻撃で与えたダメージの 10%だけ、自分のHPが 回復する | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
プニの脅威 | プニ系の魔物に対する攻撃が、 必ずクリティカルするようになる | ○ | - | - | - | ○ | - | ○ |
追い討ち強化 | ブレイク中の対象に与える ダメージが15%上昇する | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
高速使用 | アイテム使用後の待機時間が、 10%短縮される。代わりに、 威力がわずかに低下する | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
頑丈 | 防御力が3上昇し、 行動順を押し戻す攻撃の効果を 25%軽減する | ○ | - | - | - | - | - | ○ |