ゲームを起動できない時
このページはマジカミの「ゲームを起動できない時」の対処法を掲載しています。
ゲームを起動できなくてお困りの際には参考にしてみて下さい。
目次
公式Twitter発表の対処法
なんかマジカミが重くて、ローディングから進まねえとか、
メモリが不足してる?とか、画像のヤツが出たときとかは、
api.magicami.jp に埋め込まれているページの内容
An error occurred running the Unity content on this page.
See your browser JavaScript console for more info.
The error was:Uncaught RangeError;Maximum call stack size exceeded
このページでUnityコンテンツの実行中にエラーが発生しました。
詳細については、ブラウザのJavaScriptコンソールをご覧ください。
エラーは:キャッチされていない範囲エラー;最大呼び出しスタックサイズを超えました
対応ブラウザのChromeで「キャッシュの消去とハード再読込」とかってヤツを試してみると、直る可能性アリ?
キャッシュの消去とハード再読込
ブラウザ上で任意の場所を右クリックして「検証」を選択
↓
「開発ツール」を表示した状態で (更新マーク)を右クリックし「キャッシュの消去とハード再読み込み」を選択
それでもダメな時は、ちょとムズいんだけど、
もう一つ「IndexedDB削除」ってヤツで直る可能性あっから、メンドーかもだけど試して見る価値アルかも?
IndexedDB削除
マジカミの画面上(ゲーム外)で任意の場所を右クリックして「検証」を選択
↓
表示される「開発ツール」内の「Application」を選択
↓
「Storage」に含まれる「IndexedDB」を開き、その中の「UnityCache」の項目を選択し、「Delete database」を選択
※全ての「UnityCache」を削除
ゲームを起動できない時の対処法
PCブラウザ版で遊んでいる場合
- 使用しているブラウザーのキャッシュクリアをしてゲームを再起動してみてください。
キャッシュクリアの方法
Microsoft Edgeの場合 |
---|
1.画面右上の「設定など」をクリック 2.「設定」をクリック 3.設定ウィンドウで「クリアするデータの選択」をクリック 4.閲覧データの消去ウィンドウで、「キャッシュされたデータとファイル」にチェックを入れる 5.「クリア」ボタンをクリックで完了 |
Chromeの場合 |
1.ウィンドウ右上のメニューから/履歴/履歴 を選択 2.履歴が表示されたら、左側のメニューをクリック 3.「閲覧履歴データを削除する」をクリック 4.「閲覧履歴データを消去する」→「期間」で「全期間」を選択 5.「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れる 6.「データを消去」ボタンをクリックで完了 |
Firefoxの場合 |
1.画面右上の設定アイコンから「オプション」をクリック 2.「プライバシーとセキュリティ」を選択 3.「Cookie とサイトデータ」セクションで「データ消去」をクリック 4.「ウェブコンテンツのキャッシュ」にチェックを入れ「消去」ボタンをクリックで完了 |
Safariの場合 |
1.Safari メニュー/環境設定 を選択 2.詳細タブを選択→ウィンドウ下部の「メニューバーに”開発”メニューを表示」にチェックを入れる 3.「開発メニュー/キャッシュを空にする」を選択で完了 |
スマホアプリ版で遊んでいる場合
- 一度アプリのプロセスを落としてから、再起動してみてください。
インターネットに接続されているか確認
- 上記対応でも改善しない場合は、お使いの環境でインターネットに接続できているか確かめてみて下さい。
- 詳しくは『通信エラーへの対処法』のページで解説しています。
不具合・メンテナンスがある場合
- ゲームが何らかの不具合で起動しない、メンテナンス中などで起動しない場合もあります。
- 公式サイトで発表されたアナウンス情報は『不具合・メンテナンス情報』のページにまとめていますので、原因解明の一助としてください。
コメントフォーム
最新の15件を表示しています。 コメントページを参照
|
|