#contents *コマンドスキルについて コマンドスキルは、バトル時に選択して発動するスキルです。 コマンドスキルはリキャストターンがあるものとないものが存在します。 コマンドスキルには、ダメージを与える攻撃スキルを始め、 バフ・デバフ効果を与えるスキルが多く存在します。 *パッシブスキルについて パッシブスキルは、バトル中、特定条件下において一定確率で効果を発揮するスキルです。 *バフ/デバフの持続効果について バフ/デバフの持続効果の詳しい説明です。 **バフ効果 |CENTER:||c |攻撃アップ&br;&ref(atk_up.png,center,nolink);|攻撃パラメータが50%アップします。| |防御アップ&br;&ref(def_up.png,center,nolink);|防御パラメータが70%アップします。| |速度アップ&br;&ref(agi_up.png,center,nolink);|速度パラメータが30%アップします。| |的中アップ&br;&ref(acc_up.png,center,nolink);|的中パラメータが50%アップします。| |抵抗アップ&br;&ref(res_up.png,center,nolink);|抵抗パラメータが50%アップします。| |クリティカル率アップ&br;&ref(critical_rate_up.png,center,nolink);|クリティカル率が30%アップします。| |被クリティカル率ダウン&br;&ref(received_critical_rate_down.png,center,nolink);|被クリティカル率が30%ダウンします。| |無敵&br;&ref(anti_damage.png,center,nolink);|ダメージを受けません。| |根性&br;&ref(endure.png,center,nolink);|HPが1以下になりません。| |リジェネ&br;&ref(auto_cure.png,center,nolink);|ターン開始時、最大HPの15%を回復します。| |バリア&br;&ref(barrier.png,center,nolink);|一定のダメージに耐えるバリアを張ります。| |免疫&br;&ref(immunity.png,center,nolink);|デバフ効果を受けません。| |カウンター&br;&ref(buff_counter_attack.png,center,nolink);|攻撃を受けた際に反撃します。| **デバフ効果 |CENTER:||c |攻撃ダウン&br;&ref(atk_down.png,center,nolink);|攻撃パラメータが50%ダウンします。| |防御ダウン&br;&ref(def_down.png,center,nolink);|防御パラメータが70%ダウンします。| |速度ダウン&br;&ref(agi_down.png,center,nolink);|速度パラメータが30%ダウンします。| |的中ダウン&br;&ref(acc_down.png,center,nolink);|的中パラメータが50%ダウンします。| |抵抗ダウン&br;&ref(res_down.png,center,nolink);|抵抗パラメータが50%ダウンします。| |挑発&br;&ref(taunt.png,center,nolink);|挑発状態でターンが回ってくると、挑発をかけてきた相手に対して自動的に攻撃します。| |回復妨害&br;&ref(anti_cure.png,center,nolink);|HP回復効果を受けません。| |バフ妨害&br;&ref(anti_buff.png,center,nolink);|バフ効果を受けません。| |裂傷&br;&ref(slip_damage.png,center,nolink);|ターン開始時、防御力を無視して最大HPの5%分ダメージを受けます。| |睡眠&br;&ref(sleep.png,center,nolink);|眠って行動できなくなります。ダメージを受けると即時に解除されます。&br;また、睡眠状態でターンが回ってきた場合、スキルのリキャストターンは減少しません。| |スタン&br;&ref(stun.png,center,nolink);|気絶して行動できなくなります。&br;また、スタン状態でターンが回ってきた場合、スキルのリキャストターンは減少しません。| |忘却&br;&ref(oblivion.png,center,nolink);|パッシブスキルが無効となります。| |ミス確率上昇&br;&ref(miss_rate_up.png,center,nolink);|ミスが発生する確率が50%上昇します。| |沈黙&br;&ref(silence.png,center,nolink);|再使用時間のあるスキルを封印します。| |火傷&br;&ref(burn.png,center,nolink);|敵から受けるダメージが30%上がります。| |感電&br;&ref(paralysis.png,center,nolink);|敵に与えるダメージが30%下がります。| |凍結&br;&ref(freeze.png,center,nolink);|凍結して行動できなくなります。&br;さらに、凍結状態では敵から受けるダメージが30%アップしますが、&br;ダメージを受けるたびに行動ゲージが30%回復します。&br;また、凍結状態でターンが回ってきた場合、スキルのリキャストターンは短縮しません。| |烙印&br;&ref(brand.png,center,nolink);|烙印状態でHP回復を受けると、HP回復効果が発動せず、代わりにHPが減少します。| |混乱&br;&ref(,center,nolink);|混乱状態でターンが回ってくると、リキャスト中ではないコマンドスキルの中からランダムに1スキルを使用します。| |混乱&br;&ref(confuse.png,center,nolink);|混乱状態でターンが回ってくると、リキャスト中ではないコマンドスキルの中からランダムに1スキルを使用します。| IP:10.0.0.171 TIME:"2019-06-28 (金) 05:01:37" REFERER:"https://h1g.jp/magicami/?cmd=edit&page=%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%AB%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/74.0.3729.169 Safari/537.36"