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魔法使いの約束(まほやく) 攻略Wiki
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発売日:2019年11月26日 / メーカー:coly / ハッシュタグ:
#まほやく
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育成カードについて の編集
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**&aname(experience_point){経験値について}; ***成長に必要な経験値 |70|>|>|>|RIGHT:70|c | |CENTER:N|CENTER:R|CENTER:SR|CENTER:SSR|h |~Lv1 → 2|75|100|125|150| |~Lv2 → 3|100|130|160|190| |~Lv3 → 4|125|160|195|230| |~Lv4 → 5|150|190|230|270| |>|>|>|>|LEFT:...| |~Lv1→無凸|26,950|48,330|78,560|119,140| |~Lv1→完凸|63,825|100,330|148,185|208,890| ※無凸Lv、完凸Lvについては下記''上限解放''の項を参照。 ***育成で得られる経験値 以下の表は基本値です。 育成スポットの特別コマンドによって、獲得できる経験値がアップする場合や イベント期間中、経験値が2倍になる場合などがあります。 |70|>|RIGHT:100|c | |CENTER:シナリオカード|CENTER:サポートカード|h |~パート1|240|180| |~パート2|720|540| |~パート3|1,440|1,080| |~パート4|2,640|1,800| 育成スポットの「[[病の沼>病の沼の特別コマンド、エピソード効果まとめ]]」ではシナリオカード、「[[嵐の谷]]」ではサポートカードの経験値アップが見込めます。 また「[[グランヴェル城>グランヴェル城の特別コマンド、エピソード効果まとめ]]」では両方の経験値アップが狙えます。 ***素材から得られる経験値 育成カードを素材にする場合、成長カードと同じ所属国のカードを使用すると獲得経験値が2.2倍になります。 ※カッコ内表記。 |110|RIGHT:70|110|RIGHT:70|c |~Lv1カード(N)|200&br;(440)|~星・雪・雫・&br;風・花の結晶|7,500| |~Lv1カード(R)|500&br;(1,100)|~結晶パウダー(小)|2,500| |~Lv1カード(SR)|1,000&br;(2,200)|~結晶パウダー(中)|5,000| |~Lv1カード(SSR)|5,000&br;(11,000)|~結晶パウダー(大)|10,000| 育成スポットの「[[死の湖]]」では、結晶パウダーや星・雪・雫・風・花の結晶の大量獲得が狙えます。&br; Lvを上げたカードを素材にすれば、獲得できる経験値も増えます。 例えばLv80のRを素材とした場合、得られる経験値は12,000(同じ所属国で2.2倍の26,400)です。 ただし、RをLv80にするのに必要な経験値は10万を越えるので、育ててから素材にするメリットはありません。
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>ガチャや報酬等で手に入る「''育成カード''」についてまとめています。 #contents2_1(display=block,depth=1+2+3) *育成カードとは? ''育成カードを使って何をするのか?'' -「[[育成>育成について]]」に連れて行き、その&color(#FA5858){''カードやキャラにまつわるエピソード''};を読んだり、&color(#FA5858){''キャラを「[[覚醒>覚醒・覚醒キャラについて]]」させる''};ためのものです。 ''ダブり・所持枠について'' -同じ育成カードの複数枚所持が可能です。 -育成カード全体の所持枚数には上限があり、&color(#FA5858){''マナ石を消費して上限を増やす''};こともできます。 |>|CENTER:120|c |>|~所持枠の上限| |~初期上限|~最大上限| |200|1000((リリース日時点の最大所持枠です。))| |>|CENTER:120|c |>|~所持枠の増加| |~増加枠|~消費マナ石| |5|1| //捕捉・成長について:「パーティ」 **カード画面の見方・各種データの意味 |30|420|c |>|CENTER:&attachref(育成カード1.jpg,,35%);| |~1|&color(#FA5858){''レアリティ''};&br;&size(12){[[SSR]]、[[SR]]、[[R]]、[[N]]の4種類。&br;レアリティによって最大レベルや初期パラメータ、所持スキル数などが異なります。};| |~2|&color(#FA5858){''所属国''};&br;&size(12){[[中央>中央の国]]、[[北>北の国]]、[[東>東の国]]、[[西>西の国]]、[[南>南の国]]の5つ。};| |~3|&color(#FA5858){''ロックする''};&br;&size(12){ロックした育成カードはお別れができなくなります。};| |~4|&color(#FA5858){''お気に入り''};&br;&size(12){お気に入りとして登録すると、パーティ画面への表示や、カード一覧でお気に入りのみの絞り込みができるようになります。&br;お気に入りした育成カードはお別れができなくなります。};| |~5|&color(#FA5858){''サポート''};&br;&size(12){サポートに設定した育成カードは、他ユーザーが育成で使用できるようになります。};| |~6|&color(#FA5858){''ホーム設定''};&br;&size(12){育成カードをホームキャラに設定することができます。&br;設定した育成カードのキャラクターがホームに出現し、タップすることで話しかけてくれます。};| |30|420|c |>|CENTER:&attachref(育成カード2.jpg,,35%);| |~1|&color(#FA5858){''パートナー特性''};&br;&size(12){「[[育成>育成について]]」にパートナーキャラとして参加したとき、メインキャラ(シナリオカード)に付与する可能性がある特性の一覧。&br;カードレベルを上げると新しい特性が解放されます。};&br;&br;&size(12){※特性は[[覚醒の分岐条件>覚醒・覚醒キャラについて]]の一つです。&color(#FA5858){欲しいキャラに覚醒させるために必要な特性を持つカードをパーティに編成する};と良いでしょう。};| |~2|&color(#FA5858){''レベル''};&br;&size(12){レベルが上がると、基本パラメータが上がるほか、新しい特性が解放されたり、育成スキルがレベルアップします。&br;&br;最大レベルは、レアリティごとに異なります。&br;%%%上限解放%%%を行うことで最大レベルを上昇させることも可能です。&br;&size(11){※上限解放の詳細は、後述にて。};};| |~3|&color(#FA5858){''パートナーボーナス''};&br;&size(12){「[[育成>育成について]]」で交流に参加したとき、その交流の結果に付与されるボーナス倍率です。};| |~4|&color(#FA5858){''成長リスト''};&br;&size(12){育成カードのレベルが上がったときに獲得できるパートナー特性、パートナーボーナス、育成スキルを確認することができます。};| |30|420|c |>|CENTER:&attachref(育成カード3.jpg,,35%);| |~1|&color(#FA5858){''基本パラメータ''};&br;&size(12){5つのパラメータで、育成カードの強さを表します。レベルが上がると上昇します。&br;(パッション、ハッピー、リラックス、クール、プライド)&br;&br;&color(#FA5858){基本パラメータが高い育成カードほど};、シナリオカードとして育成に連れて行ったときに、&color(#FA5858){強い覚醒キャラが作りやすく};なります。};| |~2|&color(#FA5858){''プロフィール''};&br;&size(12){キャラクターのプロフィールが確認できます。};| |~3|&color(#FA5858){''育成スキル''};&br;&size(12){「[[育成>育成について]]」に連れて行ったときに発動するスキル。&br;所持しているスキルの数は、カードのレアリティによって異なります。&br;育成スキルは、カードレベルを一定値まで上げるとレベルアップします(「成長リスト」で確認可)};。| **キャラクターストーリー ''カードストーリー'' すべてのカードに個別に存在し、育成カードのレベルを上げることで読むことができます。 レアリティNとRは1話、SRは2話、SSRは3話構成で、メインストーリーやイベントストーリーの補足・余談となっています。&br; ''育成ストーリー'' SRとSSRのカードを育成中に確率で発生するエピソードです。 カードストーリーの後日談のような内容となっていますので、カードストーリー読了後に読み返すと良いでしょう。 シナリオカードにセットして育成していれば自然発生することが多いですが、 育成スポット「[[オズの爪痕>オズの爪痕の特別コマンド、エピソード効果まとめ]]」で「視察」を行ってエピソードを発生させる方法もあります。 *カードの成長 カード経験値をためることで育成カードを成長(レベルアップ)させることができます。 -「[[育成>育成について]]」に連れていく -エンと、素材となる育成カード又はアイテムを消費する //-素材には、所持しているカードと成長アイテムが使用できます。 &color(red){※素材にしたカード、アイテムは無くなります。}; **&aname(experience_point){経験値について}; ***成長に必要な経験値 |70|>|>|>|RIGHT:70|c | |CENTER:N|CENTER:R|CENTER:SR|CENTER:SSR|h |~Lv1 → 2|75|100|125|150| |~Lv2 → 3|100|130|160|190| |~Lv3 → 4|125|160|195|230| |~Lv4 → 5|150|190|230|270| |>|>|>|>|LEFT:...| |~Lv1→無凸|26,950|48,330|78,560|119,140| |~Lv1→完凸|63,825|100,330|148,185|208,890| ※無凸Lv、完凸Lvについては下記''上限解放''の項を参照。 ***育成で得られる経験値 以下の表は基本値です。 育成スポットの特別コマンドによって、獲得できる経験値がアップする場合や イベント期間中、経験値が2倍になる場合などがあります。 |70|>|RIGHT:100|c | |CENTER:シナリオカード|CENTER:サポートカード|h |~パート1|240|180| |~パート2|720|540| |~パート3|1,440|1,080| |~パート4|2,640|1,800| 育成スポットの「[[病の沼>病の沼の特別コマンド、エピソード効果まとめ]]」ではシナリオカード、「[[嵐の谷]]」ではサポートカードの経験値アップが見込めます。 また「[[グランヴェル城>グランヴェル城の特別コマンド、エピソード効果まとめ]]」では両方の経験値アップが狙えます。 ***素材から得られる経験値 育成カードを素材にする場合、成長カードと同じ所属国のカードを使用すると獲得経験値が2.2倍になります。 ※カッコ内表記。 |110|RIGHT:70|110|RIGHT:70|c |~Lv1カード(N)|200&br;(440)|~星・雪・雫・&br;風・花の結晶|7,500| |~Lv1カード(R)|500&br;(1,100)|~結晶パウダー(小)|2,500| |~Lv1カード(SR)|1,000&br;(2,200)|~結晶パウダー(中)|5,000| |~Lv1カード(SSR)|5,000&br;(11,000)|~結晶パウダー(大)|10,000| 育成スポットの「[[死の湖]]」では、結晶パウダーや星・雪・雫・風・花の結晶の大量獲得が狙えます。&br; Lvを上げたカードを素材にすれば、獲得できる経験値も増えます。 例えばLv80のRを素材とした場合、得られる経験値は12,000(同じ所属国で2.2倍の26,400)です。 ただし、RをLv80にするのに必要な経験値は10万を越えるので、育ててから素材にするメリットはありません。 **上限解放 ''上限解放とは'' -育成カードの最大レベルがアップする機能です。 -育成カードをさらにレベルアップさせることができるほか、基本パラメータの増加や新しい特性の獲得、スキルのレベルアップが可能になります。 -レアリティに関係なく、育成カードはすべて&color(#fa5858){5回まで};上限解放させることができます。 |CENTER:60|>|>|>|>|>|CENTER:40|c |レア|>|>|>|>|>|最大レベル|h |~上限解放回数|~0|~1|~2|~3|~4|~5| |[[N]]|45|50|55|60|65|70| |[[R]]|55|60|65|70|75|80| |[[SR]]|65|70|75|80|85|90| |[[SSR]]|75|80|85|90|95|100| ''上限解放させるには?'' -&color(#fa5858){同一の育成カードか、同じキャラクターの育成カードを合成};すると、上限解放させることができます。 ''同一カードを合成すれば100%の確率''で上限解放できますが、同じキャラクターのカード合成時は、素材となるカードのレアリティとレベルによって成功確率が異なります。 -&color(#fa5858){上限解放用のアイテムを使用};しても上限解放できます。 |>|>|>|>|上限解放の成功率&br;(同じキャラクターのLv1カード選択時)|h |>|>|>|>|CENTER:60|c |~成長/素材|~N|~R|~SR|~SSR| |~N|-|30%|30%|30%| |~R|5%|20%|30%|30%| |~SR|0%|5%|20%|30%| |~SSR|0%|0%|5%|20%| *お別れ 育成カードとお別れすることで、カードに対応した&color(#fa5858){シュガーを獲得};することができます。 シュガーは全部で5種類あり、[[アイテムショップ]]で&color(#fa5858){アイテムと交換};が可能です。 お別れした育成カードは消失しますが、ライブラリにはカードデータが残り、絵柄や各種ステータスを見ることができます。
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