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帰ってきた 魔界村 攻略Wiki
「帰ってきた 魔界村」の攻略Wikiです。
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発売日:2021年2月25日 / メーカー:カプコン / ハッシュタグ:
#魔界村
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武器は全8種類あり、黄金の鎧を装備しているときは性能が上がります。 攻撃力は通常時の槍を1として計算しています。 |名称|>|攻撃力|解説|h |~|通常|黄金|~| |CENTER:|CENTER:|CENTER:||c |~槍|1.0|1.5|アーサーの初期装備。&br;投げた後、水平に飛び、三連射が可能で癖のない性能を持つ。&br;黄金の鎧を装着すると、射出速度と威力が上昇する。| |~聖水|>|~瓶|『大魔界村』のたいまつ(ナパーム)に近い性能を持ち、投げると放物線上に飛び、地面や障害物に着弾すると聖なる時、炎炎が発生する。&br;通常攻撃で着弾したは敵を貫通して前進し、上下攻撃では左右に広がる。&br;ウッディピッグの森エリアのツタ等の薄い地形に下攻撃を行った場合、着弾せずに貫通する特性を持つ。&br;威力は聖水そのものを当てる方が高いが、広がる炎は多段ヒットが可能。| |~|1.5|2.0|~| |~|>|~炎|~| |~|1.0|1.0|~| |~ナイフ|1.0|1.5|槍より小さい関係で攻撃判定は狭いが、飛ぶ速度は早い。&br;三連射が可能な、扱いやすい武器。&br;黄金の鎧を装着すると四連射になり、射出速度と威力が上昇し、使い勝手が更に向上する。| |~ハンマー|>|~打撃|『大魔界村』の剣に似た武器に見えるが、仕様は大きく異なる。&br;通常攻撃は、振りかぶってから目の前で振り下ろすのみで範囲は狭いが、攻撃力が高い。&br;振りかぶる瞬間にも攻撃判定が存在するので、その時のみ、背後の敵も攻撃できる。&br;地面に叩きつけた時に発生する衝撃の攻撃範囲が広く、地上戦では役立つ。&br;但し、狭い場所では振りかぶり時につかえてしまい、モーションが阻害される。&br;ジャンプ攻撃で、レバーを入力した方向に衝撃波が発生し、一定距離を飛んでいく。&br;これにより、上へ進む時の安全確保が可能になった。| |~|3.0|4.0|~| |~|>|~衝撃波|~| |~|1.5|2.0|~| |~スパイクボール|1.5|2.0|耐久力の低い敵を貫通する、巨大な鉄球を投げる。&br;通常攻撃では、放物線上に飛んだ後、障害物に当たるまで転がり、上攻撃では一定の高度まで飛んだ後に落下、下攻撃ではそのまま落ちる。&br;火炎の町に潜むアリジゴクのはさみを無視して攻撃できる、フライングナイトの盾を貫通して倒せる等、地味ながらも役立つ場面はある。&br;通常は三連射まで可能で、黄金の鎧装着時は四連射になり、威力も上昇する。| |~円盤|1.0|1.5|通常は、槍と同様に水平に飛ぶが、しゃがみ攻撃時、或いは上り坂地形に当たると、地面に沿って飛ぶ。&br;地面に沿って飛んでいる時に、穴などの途切れた地点に到達すると、落下しながら飛んで行く。&br;黄金の鎧を装着すると、射出速度と威力が上昇し、敵を貫通する性能も付与される。| |~ボウガン|1.0|1.0|通常攻撃では、約三十度の角度で斜め上と斜め下の二方向に矢を射出する。&br;上下攻撃でも、同じ角度で射出を行う。&br;射出速度は早いが、連射不能(厳密には、画面内に滞在できる矢の数に制限がある)、かつ正面を攻撃できない点に注意。&br;黄金の鎧を装着すると、一度に四本の矢を射出できるが、『超魔界村』で存在した誘導性能は付与されない。| |~盾|1.0|1.0|デザインは異なるが、『魔界村』の海外バージョン『Ghost'n Goblins』にて、十字架と差し替えで登場したものに近い性能を持つ。&br;射程距離こそ短いが、上下の攻撃判定が広く、大男の鉄球を始めとした弾カテゴリの攻撃を相殺する(一角獣が放り投げた木の幹や、ルシファーのレーザーも相殺可能)。&br;地形と障害物の影響を受けずに攻撃できるが、撃つと反応する宝箱出現ポイントは、出現するまで貫通しない。&br;黄金の鎧を装着すると、射程距離が大幅に延びる。|
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武器は全8種類あり、黄金の鎧を装備しているときは性能が上がります。 攻撃力は通常時の槍を1として計算しています。 |名称|>|攻撃力|解説|h |~|通常|黄金|~| |CENTER:|CENTER:|CENTER:||c |~槍|1.0|1.5|アーサーの初期装備。&br;投げた後、水平に飛び、三連射が可能で癖のない性能を持つ。&br;黄金の鎧を装着すると、射出速度と威力が上昇する。| |~聖水|>|~瓶|『大魔界村』のたいまつ(ナパーム)に近い性能を持ち、投げると放物線上に飛び、地面や障害物に着弾すると聖なる時、炎炎が発生する。&br;通常攻撃で着弾したは敵を貫通して前進し、上下攻撃では左右に広がる。&br;ウッディピッグの森エリアのツタ等の薄い地形に下攻撃を行った場合、着弾せずに貫通する特性を持つ。&br;威力は聖水そのものを当てる方が高いが、広がる炎は多段ヒットが可能。| |~|1.5|2.0|~| |~|>|~炎|~| |~|1.0|1.0|~| |~ナイフ|1.0|1.5|槍より小さい関係で攻撃判定は狭いが、飛ぶ速度は早い。&br;三連射が可能な、扱いやすい武器。&br;黄金の鎧を装着すると四連射になり、射出速度と威力が上昇し、使い勝手が更に向上する。| |~ハンマー|>|~打撃|『大魔界村』の剣に似た武器に見えるが、仕様は大きく異なる。&br;通常攻撃は、振りかぶってから目の前で振り下ろすのみで範囲は狭いが、攻撃力が高い。&br;振りかぶる瞬間にも攻撃判定が存在するので、その時のみ、背後の敵も攻撃できる。&br;地面に叩きつけた時に発生する衝撃の攻撃範囲が広く、地上戦では役立つ。&br;但し、狭い場所では振りかぶり時につかえてしまい、モーションが阻害される。&br;ジャンプ攻撃で、レバーを入力した方向に衝撃波が発生し、一定距離を飛んでいく。&br;これにより、上へ進む時の安全確保が可能になった。| |~|3.0|4.0|~| |~|>|~衝撃波|~| |~|1.5|2.0|~| |~スパイクボール|1.5|2.0|耐久力の低い敵を貫通する、巨大な鉄球を投げる。&br;通常攻撃では、放物線上に飛んだ後、障害物に当たるまで転がり、上攻撃では一定の高度まで飛んだ後に落下、下攻撃ではそのまま落ちる。&br;火炎の町に潜むアリジゴクのはさみを無視して攻撃できる、フライングナイトの盾を貫通して倒せる等、地味ながらも役立つ場面はある。&br;通常は三連射まで可能で、黄金の鎧装着時は四連射になり、威力も上昇する。| |~円盤|1.0|1.5|通常は、槍と同様に水平に飛ぶが、しゃがみ攻撃時、或いは上り坂地形に当たると、地面に沿って飛ぶ。&br;地面に沿って飛んでいる時に、穴などの途切れた地点に到達すると、落下しながら飛んで行く。&br;黄金の鎧を装着すると、射出速度と威力が上昇し、敵を貫通する性能も付与される。| |~ボウガン|1.0|1.0|通常攻撃では、約三十度の角度で斜め上と斜め下の二方向に矢を射出する。&br;上下攻撃でも、同じ角度で射出を行う。&br;射出速度は早いが、連射不能(厳密には、画面内に滞在できる矢の数に制限がある)、かつ正面を攻撃できない点に注意。&br;黄金の鎧を装着すると、一度に四本の矢を射出できるが、『超魔界村』で存在した誘導性能は付与されない。| |~盾|1.0|1.0|デザインは異なるが、『魔界村』の海外バージョン『Ghost'n Goblins』にて、十字架と差し替えで登場したものに近い性能を持つ。&br;射程距離こそ短いが、上下の攻撃判定が広く、大男の鉄球を始めとした弾カテゴリの攻撃を相殺する(一角獣が放り投げた木の幹や、ルシファーのレーザーも相殺可能)。&br;地形と障害物の影響を受けずに攻撃できるが、撃つと反応する宝箱出現ポイントは、出現するまで貫通しない。&br;黄金の鎧を装着すると、射程距離が大幅に延びる。|
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