ログイン/会員登録
スーパーマリオメーカー 攻略Wiki
Wii U「スーパーマリオメーカー」の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2015年9月10日 / メーカー:任天堂 / ハッシュタグ:
#マリオ
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
Wii U
>
スーパーマリオメーカー
>
作者/まるちふ の編集
本文に戻る
*投稿コース一覧 |コース名|コースID|使用スキン|難易度&br;(1~5)|コース紹介|h |150|||CENTER:|350|c |01 Beyond a field|F6FB-0000-0048-3F1|スーパーマリオブラザーズ|1|ゲームボーイソフト、マリオランド3ワリオランドの第一コースをモチーフにした、初心者向けコース。&br;1UPキノコ以外、全てマリオメーカー初期装備のみで構成されています。| |03 Fish reefs tourism|1DF5-0000-0048-490F|スーパーマリオブラザーズ|2|マリオランド3ワリオランドのコース7をモチーフにした、初心者向け水中ステージ。&br;遊泳するプクプクに交じり、ゲッソーが忍び寄る。ゲッソーの誘導と回避が鍵を握る。| |06 Watch your step. Sky bridge|819F-0000-004F-00C1|NewスーパーマリオブラザーズU|3|飛行船の出て来ない飛行船ステージ。穴が開いてたり落下したりと不安定な足場を乗り継ぐジャンプアクションコース。&br;連続落下床地帯が最大の鬼門。そこを越えればゴールまであと25マス。| |07 Deja vu? Board the platforms!|FF65-0000-004E-FADB|NewスーパーマリオブラザーズU|3|64版スマッシュブラザーズの一人用コース、台を乗り継いでいけ!のマリオのステージを真似したコース。&br;空中ジャンプもスーパージャンプパンチも使えぬ中、どう動く?| |10 Escape from a sky battleship|AAD3-0000-005B-0608|NewスーパーマリオブラザーズU|3|空に浮かぶ飛行戦艦の上を突破するコース。上空を行く航空部隊や、背負い式の主砲からの砲撃に注意。&br;?ブロックからの補給物資を見逃すな。| |12 Vast mushroom plain|0361-0000-005A-F0A3|NewスーパーマリオブラザーズU|2|広大なキノコ王国の平野を地上も地下も駆け抜けるロングコース。&br;少々長い代わりにあまり難易度は高くない。たまには背景ものんびり眺めては?| |16 Normal Athletic|A689-0000-0066-5480|NewスーパーマリオブラザーズU|3|コースの全長こそ短め。しかし、その分アクション性が高くなっている。&br;マリオの能力を引き出し、ゴールのポールまで辿り着こう。| |19 Run away! Boo tower!|0E5D-0000-0085-B05D|スーパーマリオブラザーズ3|2|後ろから猛スピードでデカパタテレサのタワーが迫る。追い付かれぬよう逃げ切ろう。&br;小ジャンプと大ジャンプの使い分けが鍵を握る。地形と敵を上手く飛び越えよう| |21 Flying gunboat fleet|3454-0000-0085-B237|スーパーマリオワールド|5|直訳すると空飛ぶ砲艦艦隊。一隻一隻は小型の砲艦も、集まり艦隊になると手強くなる。砲弾の射線を上手く見切ろう。&br;航空部隊の進撃とチョロプーのスパナにも気を配るべし。| |13 Warioland course29 SS TEA CUP|295A-0000-0092-AED2|スーパーマリオブラザーズ|2|マリオランド3ワリオランドのコース29をモチーフにした、敵の船に乗り込むコース。&br;可能な限り再現していますが、敵を含め差異があるのは仕様です。| |14 Warioland course12 Mt.TEAPOT|87A3-0000-0092-AF2C|スーパーマリオブラザーズ|1|マリオランド3ワリオランドのコース12をモチーフにした、山越えコース。&br;体当たりもジェットも使えないため、ジャンプは慎重に。| |23 Normal Athletic2|54CE-0000-0092-AF5D|スーパーマリオブラザーズ3|3|中程度の長さのコースに複数のアクション要素が求められる何の変哲もないアスレチックその2。&br;序盤で出て来るパタメット達を何処まで利用するかはプレイヤー次第。| |24 Submarine cave|3886-0000-00AA-C5A5|スーパーマリオブラザーズ|1|題名通り、水底の洞窟を潜る水中コース。サンゴ礁が道を狭め、プクプクが遊泳する洞窟の深部を目指せ。&br;水中だと思うように動けないのは明白。速度よりも安全を重視するべし。| |25 Full use of the item|7AA3-0000-00AA-C735|スーパーマリオブラザーズ3|3|様々な仕掛けが凝縮されたテクニックコース。道具を駆使して仕掛けを解除し、地下洞窟を踏破せよ。&br;最終的にガチガチに装備が整っていれば正規ルートのつもりです。| |27 Mushrooms forest|96E0-0000-00CC-5AD6|NewスーパーマリオブラザーズU|2|至る所にキノコが生えた巨大キノコの群生地。キノコの笠を乗り継ぎ、ゴールを目指そう。&br;狭い足場では、クリボーすらも脅威となる。| |28 Bowser fort hard|C4C4-0000-00D8-A177|スーパーマリオブラザーズ3|5|あの手この手で道を封じるクッパ様のお城。様々な妨害を掻い潜り、クッパを溶岩に叩き落とそう。&br;高速リフトとその後のファイアバーコーナーが最大の難関。| |29 Bowser Jr.'s fort hard|FE6B-0000-00D8-AB62|NewスーパーマリオブラザーズU|5|クッパJr.の城塞に突入するお城コース。激しい迎撃を潜り抜け、中で待ち構えるJr.を撃破しよう。&br;一応Jr.を無視してのゴリ押しクリアも可能ですが、追い掛けて来る事になるので難易度がさらに上がります。| |30 Goomba catsle|36C7-0000-00EF-ACC4|NewスーパーマリオブラザーズU|2|クリボークリボーまたクリボー。クリボーの支配する城を踏破せよ。&br;個体の弱さは数で補う。人海戦術に立ち向かえ。| |31 Normal Athletic 3|DBB7-0000-0106-BAB5|スーパーマリオブラザーズ|4|ジャンプの制御が必須の難しめのアスレチック。ステージ自体の長さは大したことは無い。&br;初代スキンなので特殊操作は一切無し。小手先技抜きでゴールを目指そう。| |32 Normal Athletic 4|5023-0000-0133-83D0|スーパーマリオワールド|4|難易度高めのアスレチックコースその4。スピンジャンプ、敵の上投げ等、ワールド特有の技術を求められる。&br;中間セーブは二ヶ所。一歩一歩確実に進むべし。| |11 Rescue Yoshi, and escape ver3|87EB-0000-0139-DDC6|NewスーパーマリオブラザーズU|4|投稿済みコースのリテイク版。ヨッシーを救出し、力を借りてクッパ城を脱出せよ。&br;クッパ軍団があの手この手で道を塞ぐ。特殊能力を使いこなして突破しよう。| |35 まるまるぽよぽよ|39E5-0000-0165-C05D|スーパーマリオブラザーズ|4|空中に設置されたマルマルを飛び継いでいく単純明快なジャンプアクションコース。&br;マルマルの間隔が広いところが御座いますので、御足元に十分ご注意ください。|
タイムスタンプを変更しない
*自己紹介 まるちふです。宜しくお願いします。 *投稿コース一覧 |コース名|コースID|使用スキン|難易度&br;(1~5)|コース紹介|h |150|||CENTER:|350|c |01 Beyond a field|F6FB-0000-0048-3F1|スーパーマリオブラザーズ|1|ゲームボーイソフト、マリオランド3ワリオランドの第一コースをモチーフにした、初心者向けコース。&br;1UPキノコ以外、全てマリオメーカー初期装備のみで構成されています。| |03 Fish reefs tourism|1DF5-0000-0048-490F|スーパーマリオブラザーズ|2|マリオランド3ワリオランドのコース7をモチーフにした、初心者向け水中ステージ。&br;遊泳するプクプクに交じり、ゲッソーが忍び寄る。ゲッソーの誘導と回避が鍵を握る。| |06 Watch your step. Sky bridge|819F-0000-004F-00C1|NewスーパーマリオブラザーズU|3|飛行船の出て来ない飛行船ステージ。穴が開いてたり落下したりと不安定な足場を乗り継ぐジャンプアクションコース。&br;連続落下床地帯が最大の鬼門。そこを越えればゴールまであと25マス。| |07 Deja vu? Board the platforms!|FF65-0000-004E-FADB|NewスーパーマリオブラザーズU|3|64版スマッシュブラザーズの一人用コース、台を乗り継いでいけ!のマリオのステージを真似したコース。&br;空中ジャンプもスーパージャンプパンチも使えぬ中、どう動く?| |10 Escape from a sky battleship|AAD3-0000-005B-0608|NewスーパーマリオブラザーズU|3|空に浮かぶ飛行戦艦の上を突破するコース。上空を行く航空部隊や、背負い式の主砲からの砲撃に注意。&br;?ブロックからの補給物資を見逃すな。| |12 Vast mushroom plain|0361-0000-005A-F0A3|NewスーパーマリオブラザーズU|2|広大なキノコ王国の平野を地上も地下も駆け抜けるロングコース。&br;少々長い代わりにあまり難易度は高くない。たまには背景ものんびり眺めては?| |16 Normal Athletic|A689-0000-0066-5480|NewスーパーマリオブラザーズU|3|コースの全長こそ短め。しかし、その分アクション性が高くなっている。&br;マリオの能力を引き出し、ゴールのポールまで辿り着こう。| |19 Run away! Boo tower!|0E5D-0000-0085-B05D|スーパーマリオブラザーズ3|2|後ろから猛スピードでデカパタテレサのタワーが迫る。追い付かれぬよう逃げ切ろう。&br;小ジャンプと大ジャンプの使い分けが鍵を握る。地形と敵を上手く飛び越えよう| |21 Flying gunboat fleet|3454-0000-0085-B237|スーパーマリオワールド|5|直訳すると空飛ぶ砲艦艦隊。一隻一隻は小型の砲艦も、集まり艦隊になると手強くなる。砲弾の射線を上手く見切ろう。&br;航空部隊の進撃とチョロプーのスパナにも気を配るべし。| |13 Warioland course29 SS TEA CUP|295A-0000-0092-AED2|スーパーマリオブラザーズ|2|マリオランド3ワリオランドのコース29をモチーフにした、敵の船に乗り込むコース。&br;可能な限り再現していますが、敵を含め差異があるのは仕様です。| |14 Warioland course12 Mt.TEAPOT|87A3-0000-0092-AF2C|スーパーマリオブラザーズ|1|マリオランド3ワリオランドのコース12をモチーフにした、山越えコース。&br;体当たりもジェットも使えないため、ジャンプは慎重に。| |23 Normal Athletic2|54CE-0000-0092-AF5D|スーパーマリオブラザーズ3|3|中程度の長さのコースに複数のアクション要素が求められる何の変哲もないアスレチックその2。&br;序盤で出て来るパタメット達を何処まで利用するかはプレイヤー次第。| |24 Submarine cave|3886-0000-00AA-C5A5|スーパーマリオブラザーズ|1|題名通り、水底の洞窟を潜る水中コース。サンゴ礁が道を狭め、プクプクが遊泳する洞窟の深部を目指せ。&br;水中だと思うように動けないのは明白。速度よりも安全を重視するべし。| |25 Full use of the item|7AA3-0000-00AA-C735|スーパーマリオブラザーズ3|3|様々な仕掛けが凝縮されたテクニックコース。道具を駆使して仕掛けを解除し、地下洞窟を踏破せよ。&br;最終的にガチガチに装備が整っていれば正規ルートのつもりです。| |27 Mushrooms forest|96E0-0000-00CC-5AD6|NewスーパーマリオブラザーズU|2|至る所にキノコが生えた巨大キノコの群生地。キノコの笠を乗り継ぎ、ゴールを目指そう。&br;狭い足場では、クリボーすらも脅威となる。| |28 Bowser fort hard|C4C4-0000-00D8-A177|スーパーマリオブラザーズ3|5|あの手この手で道を封じるクッパ様のお城。様々な妨害を掻い潜り、クッパを溶岩に叩き落とそう。&br;高速リフトとその後のファイアバーコーナーが最大の難関。| |29 Bowser Jr.'s fort hard|FE6B-0000-00D8-AB62|NewスーパーマリオブラザーズU|5|クッパJr.の城塞に突入するお城コース。激しい迎撃を潜り抜け、中で待ち構えるJr.を撃破しよう。&br;一応Jr.を無視してのゴリ押しクリアも可能ですが、追い掛けて来る事になるので難易度がさらに上がります。| |30 Goomba catsle|36C7-0000-00EF-ACC4|NewスーパーマリオブラザーズU|2|クリボークリボーまたクリボー。クリボーの支配する城を踏破せよ。&br;個体の弱さは数で補う。人海戦術に立ち向かえ。| |31 Normal Athletic 3|DBB7-0000-0106-BAB5|スーパーマリオブラザーズ|4|ジャンプの制御が必須の難しめのアスレチック。ステージ自体の長さは大したことは無い。&br;初代スキンなので特殊操作は一切無し。小手先技抜きでゴールを目指そう。| |32 Normal Athletic 4|5023-0000-0133-83D0|スーパーマリオワールド|4|難易度高めのアスレチックコースその4。スピンジャンプ、敵の上投げ等、ワールド特有の技術を求められる。&br;中間セーブは二ヶ所。一歩一歩確実に進むべし。| |11 Rescue Yoshi, and escape ver3|87EB-0000-0139-DDC6|NewスーパーマリオブラザーズU|4|投稿済みコースのリテイク版。ヨッシーを救出し、力を借りてクッパ城を脱出せよ。&br;クッパ軍団があの手この手で道を塞ぐ。特殊能力を使いこなして突破しよう。| |35 まるまるぽよぽよ|39E5-0000-0165-C05D|スーパーマリオブラザーズ|4|空中に設置されたマルマルを飛び継いでいく単純明快なジャンプアクションコース。&br;マルマルの間隔が広いところが御座いますので、御足元に十分ご注意ください。| *感想コーナー //下記のコメント/作者名の「作者名」部分をご自身の名前に変更してください。 例:コメント/作者/マリオ ←名前がマリオの場合 #pcomment(コメント/作者/まるちふ,reply,20)
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。