ハルク
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このページは『Marvel’s Avengers』の「ハルクのスキル」についてまとめています。
背景が水色のものはオススメスキルになっています。
プライマリ
軽攻撃
名称 | ガード | ダメ ージ | イン パクト | スタン | リアク ション | 説明 | |
■ | パメル | フィニッシュのみ崩し〇 | ヒットごと に増加 | 中 | 中 | 軽 ノーマル ひるむ フライバック | 4回までつながる□による近接軽攻撃。 |
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■ | グリーンボマー | - | ヒットごと に増加 | 小 | 小 | ノーマル ノックバック | 3回までつながる□による空中軽攻撃。 |
■ | キャノンボール | 崩し〇 | 中 | 中 | 小 | ノックバック | L2長押し+R2で小さな破片を拾い、遠くの敵に投げつける。 |
┗ | メテオ | 崩し〇 | 大 | 大 | 大 | フライバック よろめく | L2+R2両長押しで破片(大)を拾い、L2押しながらR2を離して放り投げる。 |
┗ | シャッター・スピン | 崩し〇 | 大 | 小 | 大 | フライバック | 破片(大)を掴んだ状態で△や□を押すと、破片を武器として強力な近接攻撃を放つ。 |
■ | バタリング・ラム | - | 中 | 小 | 中 | ひるむ | ダッシュ中に□で敵にぶつかって相手をひるませる。 |
┗ | ラム増援 | - | - | - | - | - | バタリング・ラムを発動中、衝撃によって小さな光線爆発を起こし、追加のレイジエネルギーを作り出す。 |
■ | モンスタラス・スワイプ | - | 中 | 中 | 小 | 吹き飛ぶ | 回避して素早く□でバックハンド攻撃を繰り出し、相手をなぎ払って空中に吹き飛ばす。 |
重攻撃
名称 | ガード | ダメ ージ | イン パクト | スタン | リアク ション | 説明 | |
■ | ガンマハンマー | - | 中 | 中 | 中 | ノックダウン 吹き飛ぶ | 2回までつながる△による近接重攻撃。 |
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■ | グラウンドシェイカー | - | 中 | 中 | 小 | ノックダウン | ダッシュ中に△で素早く前方に跳びあがり、次いで叩き付けるように着地することで数メートルに渡って衝撃波を発生させ、範囲内にいる全ての敵にダメージを与える。 |
■ | ハンマーストライク | 崩し〇 | 大 | 大 | 大 | フライバック | □□□△でコンボ・フィニッシュムーブ(重)で強力なダメージを与えて相手を空中に吹き飛ばす。 |
■ | スマッシュ | 崩し〇 | 中 | 中 | 小 | ノックダウン | △長押しで地面にスマッシュし、近くにいる敵にダメージを与える衝撃波を発生させる。 |
┗ | アフターショック | 崩し〇 | 中 | 中 | 小 | ノックバック | パワー攻撃後にもう一度△で放射状に攻撃を繰り出す。 |
┗ | テクトニック・フューリー | 崩し〇 | 小 | 中 | 中 | フライバック | パワー攻撃後にもう一度△で放射状のコンボ攻撃を5攻撃を繰り出し、最後は敵を地面に激しく叩きつける。 |
■ | スカイフォール | - | 中 | 中 | 中 | ノックダウン | 空中にいる間、△で空中からスラム攻撃を繰り出し、衝撃波で敵をノックダウンさせる。 |
┗ | アーススマッシャー | 崩し〇 | 小 | 大 | 中 | ノックダウン | 空中にいる間、△長押しで地面を激しく叩きつけ、近くにいる敵をノックダウンさせる。 |
掴み攻撃
名称 | ガード | ダメ ージ | イン パクト | スタン | リアク ション | 説明 | |
■ | ブラッジョン | 崩し〇 | ヒットごと に増加 | 小 | 中 | スピン ひるむ フライバック | □長押しで敵を掴んで武器として使う。敵を掴んでいる間に□3回もしくは△3回で軽掴みコンボまたは重掴みコンボを実行する。 |
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┣ | パワースパイク | 崩し〇 | 大 | 大 | 大 | 吹き飛ぶ | 1体の敵を掴みながら△長押しで高く跳び、掴んだ敵を地面に叩きつけて近くにいる敵を空中に吹き飛ばす。 |
┣ | エアスパイク | 崩し〇 | 大 | 大 | 大 | 吹き飛ぶ | 空中にいる間1体の敵を掴みながら△長押しで敵を地面に叩きつけ、近くにいる敵を空中に吹き飛ばす。 |
┗ | スマックダウン | 崩し〇 | ヒットごと に増加 | 小 | 大 | フライバック | 敵を1体掴みながら□長押しで2体目をつかむ。敵を2体掴んでいる間に□3回もしくは△3回で、軽デュアルコンボまたは重掴みコンボを実行する。 |
┣ | ガンマクラッシャー | 崩し〇 | 大 | 大 | 大 | フライバック | 2体の敵を掴みながら△長押しで掴んだ敵同士を叩きつけ、特大ダメージを与える。さらに強烈な衝撃波によってほかの敵にもダメージを与える。 |
┣ | エアリアルガンマクラッシャー | 崩し〇 | 大 | 大 | 大 | フライバック | 空中にいる間、2体の敵を掴みながら△長押しで掴んだ敵同士を叩きつけ、特大ダメージを与える。さらに強烈な衝撃波によってほかの敵にもダメージを与える。 |
┗ | アイオニック・オーバーフロー | - | - | - | - | - | 敵を掴んで攻撃すると、相手のタイプによってステータスダメージを与える。軽攻撃および重攻撃に適用される。 |
固有アビリティ
名称 | ガード | ダメ ージ | イン パクト | スタン | リアク ション | 説明 | |
■ | レイジ | - | 中 | 小 | 小 | ひるむ | 敵を攻撃するまたはダメージを受けると固有メーターが溜まる。レイジ発動中は防御力が上昇、ダメージ15%増加、意志力回復の効果が得られる。メーターが満タンになるとオーバーチャージされ、ヒットごとにダメージが10%増加する。敵の攻撃が当たる直前にレイジ発動でパリィが成立し、攻撃してきた敵をひるませる。 |
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┗ | デビル・ランページ | - | - | - | - | - | テイクダウンを決めると固有のレイジメーターのエネルギーが15ポイントブーストする。 |
┣ | アンストッパブルフェロシティ | - | - | - | - | - | 固有のレイジメーターが基本値の15%に増加する。 |
┣ | クラクション・フレンジー | - | - | - | - | - | 完璧に回避すると、固有レイジメーターのエネルギーを10ポイントブーストする。 |
┗ | コントロールドカオス | - | - | - | - | - | レイジの使用コストが20%減少する。 |
┗ | モンスター・オブ・メイヘム | - | - | - | - | - | レイジの使用コストがさらに減少し、攻撃やダメージによる固有エネルギーを15%ブーストする。 |
┗ | 生存本能 | - | - | - | - | - | レイジを発動中にダメージを与えると、意志力の回復量が100%増加する。 |
■ | ガンマサイフォン | - | - | - | - | - | 敵のガンマ攻撃によるダメージが15%減少する。 |
■ | カタクリズム | - | - | - | - | - | レイジが満タンになると、攻撃することでエネルギーが溜まり、オーバーチャージされる。オーバーチャージ中は自動的にレイジが発動し、敵を攻撃しつづけるか完璧にパリィし続けることで継続する。追撃の間隔が空くとオーバーチャージ状態は解除される。 |
┗ | アンベアラブル・マイト | - | - | - | - | - | レイジがオーバーチャージ中、全てのダメージが20%増加する。 |
スペシャル
サポートヒーローアビリティ
名称 | 説明 | |
■ | ボーンシェイカー | L1で防御力を強化し、近くにいる敵全員を挑発して注意を引く。 |
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┗ | レゾナントフリークエンシー | ボーンシェイカーの持続時間が4秒延長する。 |
┗ | フレンジー | ボーンシェイカーの発動中はステータス効果への免疫があり、持続時間が4秒延長する。 |
┗ | アンステディグラウンド | ボーンシェイカーを受けた敵のスタンダメージが25%増加する。 |
■ | ボーンシェイカーの強化1 | 以下3つの項目のなかから1つを選択してヒーローアビリティを調整。 一度解除すればいつでも切替可能。 |
┣ | 荒れ狂うボーンシェイカー | ボーンシェイカーを発動中に敵を5体倒すと持続時間が5秒延長する。 |
┣ | ボーンシェイカーの回復 | ボーンシェイカーによって挑発された敵を倒すと、相手は再生パックを落とす。 |
┗ | ボーンシェイカーのレイジ | ボーンシェイカーを発動中に敵を5体倒すと、レイジの固有エネルギーが即座に完全回復する。 |
■ | ボーンシェイカーの強化2 | 以下3つの項目のなかから1つを選択してヒーローアビリティを調整。 一度解除すればいつでも切替可能。 |
┣ | 凶暴な回復 | ボーンシェイカーによって挑発された敵を倒すと、相手は再生パックを落とす。 |
┣ | 凶暴なヒロイズム | 挑発された敵を倒すと、相手はヒーローオーブを落とす。 |
┗ | 凶暴な挑発 | 挑発された敵による攻撃はインパクトが減少する。 |
アサルトヒーローアビリティ
名称 | 説明 | |
■ | ストラングルホールド | R1で前方にダッシュし、拳を地面に叩きつけて近くの敵を空中に吹き飛ばす。ダッシュ中にぶつかった敵は強力なダメージを受けて吹き飛ぶ。R1をもう一度オスト即座に床を叩きつけ、アクションを終わらせる。 |
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┣ | サイフォンの支配 | ストラングルホールドのダメージ量に応じて、意志力の最大量を最大で60%まで回復する。 |
┗ | レイジの支配 | ストラングルホールドのダメージ量に応じて、ボーナスレイジエネルギーを最大で100%付与する。 |
■ | ストラングルホールドの強化1 | 以下3つの項目のなかから1つを選択してヒーローアビリティを調整。 一度解除すればいつでも切替可能。 |
┣ | ヒーローディストラクション | 敵を倒すと50%の確率でヒーローオーブが生成される。 |
┣ | 壊滅的チャージ | ストラングルホールドヒーローアビリティの終盤に、さらに200%のスタンダメージを与える。 |
┗ | 放射線ディストラクション | 最後のスラムによる衝撃で、ガンマ粒子による強烈な放射状のハザードを引き起こす。敵が効果範囲内にいる間、わずかな追加ダメージとガンマダメージを受け続ける。 |
■ | ストラングルホールドの強化2 | 以下3つの項目のなかから1つを選択してヒーローアビリティを調整。 一度解除すればいつでも切替可能。 |
┣ | 破壊的な体力 | 敵を倒すと50%の確率で再生パックが生成される。 |
┣ | 野性的チャージ | ストラングルホールドで近くの敵を挑発し、瞬時にレイジの固有アビリティをオーバーチャージする。 |
┗ | ダブルストラングル | ストラングルホールドが追加でチャージされる。アビリティの追加チャージはヒーローメーターの上に円で表示される。 |
アルティメットヒーローアビリティ
名称 | 説明 | |
■ | サンダークラップ | L1+R1で拍手のように両手を叩くと衝撃波が発生し、近くの敵を吹き飛ばして強力なダメージを与える。 |
---|---|---|
┣ | ヘビーハンデッド | サンダークラップのダメージが25%増加する。 |
┗ | フライスワッター | サンダークラップは敵が放った爆発物を破壊する。ダメージがさらに25%増加する。 |
■ | サンダークラップの強化1 | 以下3つの項目のなかから1つを選択してヒーローアビリティを調整。 一度解除すればいつでも切替可能。 |
┣ | エピセンター | サンダークラップによる衝撃波の範囲が30%拡大する。 |
┣ | グラウンドゼロ | サンダークラップで真空が短時間発生して近くにいる敵を引き寄せ、攻撃で空中に吹き飛ばす。攻撃によってガンマ線ゾーンが作り出される。範囲内の敵はガンマダメージを受け、チームメイトは意志力が毎秒2%回復する。 |
┗ | フォルトライン | サンダークラップによる衝撃波の範囲は縮小するが、ダメージとスタンダメージが25%増加して敵に強大なダメージを与える。 |
■ | サンダークラップの強化2 | 以下3つの項目のなかから1つを選択してヒーローアビリティを調整。 一度解除すればいつでも切替可能。 |
┣ | サンダークラップの回復 | 敵をサンダークラップで倒すと、相手は50%の確率で再生パックを落とす。 |
┣ | サンダークラップのヒーローアビリティ回復 | 敵をサンダークラップで倒すと、相手は50%の確率でヒーローオーブを落とす。 |
┗ | サンダークラップの挑発 | サンダークラップを生き延びた敵は挑発される。 |
移動アビリティ
名称 | 説明 | |
■ | ブロウラーズ・ドッジ | 〇で敵の攻撃を回避する。 攻撃が当たる直前に回避するとパーフェクト回避が発動する。 回避しながら素早く〇をもう一度押すと、より遠くまで回避できる。 |
---|---|---|
■ | ジャイアントブリップ | ×+近くの壁に向かって左スティック長押しで壁を掴んでしがみつく。壁に張りつきながら×でカメラが向いている方向に応じて直角にジャンプする。何度かの壁ジャンプをつなげれば、着地せずに移動することが可能 |
■ | バウンディングジャンプ | 左スティックを前に長押ししながらジャンプし、着直後に×でジャンプをつなげてより高く遠くへ飛ぶ。解放された場所を素早く移動できる。 |
マスター
近接
名称 | 説明 | |
■ | 掴みの強化1 | 以下3つの項目のなかから1つを選択して近接アビリティを調整。 一度解除すればいつでも切替可能。 |
---|---|---|
┣ | バイスグリップ | 掴んだ敵を使って攻撃すると、相手の攻撃による妨害を受けなくなる。ただし、ダメージは与えられる。 |
┣ | 耐久性のあるブラッジョン | 掴まれた敵はつかみコンボ(軽)によるダメージが30%減少する。 |
┗ | コンバットシールド | 敵を掴みながらR2長押しで、相手の攻撃によるダメージを吸収する。成功すると敵を強制的に放す。 |
■ | 掴みの強化2 | 以下3つの項目のなかから1つを選択して近接アビリティを調整。 一度解除すればいつでも切替可能。 |
┣ | ハードスウィング | 掴んだ敵によるダメージとインパクトが20%増加する。 |
┣ | 強化された掴み | 逃げようとしている敵を掴める確率が15%上がる。 |
┗ | 再生スラム | 掴んだ敵をスラムで重攻撃すると、15%の確率で再生パックが生成される。 |
■ | テイクダウンの強化 | 以下3つの項目のなかから1つを選択して近接アビリティを調整。 一度解除すればいつでも切替可能。 |
┣ | 意志力テイクダウンマスター | テイクダウンが決まると再生パックが出現する。 |
┣ | ヒーローテイクダウンマスター | テイクダウンが決まるとヒーローオーブが出現する。 |
┗ | 意志力復活 | テイクダウンが決まると意志力が35ポイント回復する。 |
遠隔
名称 | 説明 | |
■ | 発射物の強化 | 以下3つの項目のなかから1つを選択して遠隔アビリティを調整。 一度解除すればいつでも切替可能。 |
---|---|---|
┣ | がれき | 爆発の衝撃であらゆる大きさの破片が飛び、広範囲にノーマルダメージおよびスタンダメージを引き起こす。 |
┣ | 岩盤 | 投げ込まれた破片(小)によるダメージが15%増加し、攻撃された敵を破片(小)の塊で動けなくする。 |
┗ | 鉄球 | 破片(大)は投げ込まれても粉砕せず、その代わりに地面を転がることで攻撃を受けた全ての敵にダメージを与える。投げ込まれると複数の敵を動けなくする。 |
■ | ダメージの強化 | 以下3つの項目のなかから1つを選択して遠隔アビリティを調整。 一度解除すればいつでも切替可能。 |
┣ | 遠隔ダメージ | 遠隔攻撃のダメージが15%増加する。 |
┣ | 速球 | 敵をより早く投げることができ、ヒットした相手にさらに15%のダメージを与える。 |
┗ | メテオダメージ | 破片(大)を飛び道具として使うと、与えるダメージが15%増加する。 |
■ | 効率の強化 | 以下3つの項目のなかから1つを選択して遠隔アビリティを調整。 一度解除すればいつでも切替可能。 |
┣ | ハンドキャノン | 破片(小)を近接武器として使うと、軽攻撃及び重攻撃によるダメージが33.3%増加する。 |
┣ | 掘削者 | 破片(大)と破片(小)の塊を拾うスピードが15%上がる。 |
┗ | メテオ | 近接軽攻撃を実行すると、耐久力と破片(大)の塊によるダメージが33.3%増加する。 |
固有アビリティ
名称 | 説明 | |
■ | 防御の強化 | 以下3つの項目のなかから1つを選択して固有アビリティを調整。 一度解除すればいつでも切替可能。 |
---|---|---|
┣ | レイジのヒーロー | レイジ発動中は、全てのヒーローメーターのチャージレートが15%上昇する。 |
┣ | レイジの回復 | レイジ発動中にダメージを与えていると、意志力が10%回復する。 |
┗ | レイジの防御 | レイジ発動中は防御力が15%増加する。 |
■ | ダメージの強化 | 以下3つの項目のなかから1つを選択して固有アビリティを調整。 一度解除すればいつでも切替可能。 |
┣ | 強化されたダメージ | レイジ発動中はあらゆるダメージが15%増加する。 |
┣ | 強化されたコンボ・フィニッシュ | レイジ発動中はコンボ・フィニッシュムーブ(軽)およびコンボ・フィニッシュムーブ(重)によるダメージが25%増加する。 |
┗ | 強化されたブラッジョン | レイジ発動中は、掴んでいる敵を近接武器として使うと与えるダメージが15%増加する。 |
■ | 効率の強化 | 以下3つの項目のなかから1つを選択して固有アビリティを調整。 一度解除すればいつでも切替可能。 |
┣ | ベルセルクレイジ | 掴んだ敵で対戦相手を倒すと、追加の固有エネルギーを15%得る。 |
┣ | コントロールレイジ | レイジを発動する際のコストが15%減少する。 |
┗ | 最大のレイジ | 固有レイジの最大エネルギー量が15%増加する。 |
固有オーバーチャージ
名称 | 説明 | |
■ | オーバーチャージの強化 | 以下3つの項目のなかから1つを選択して固有のオーバーチャージアビリティを調整。 一度解除すればいつでも切替可能。 |
---|---|---|
┣ | インパクトブースト | オーバーチャージ中、インパクトが25%増加して敵が攻撃を妨害する確率を下げる。 |
┣ | 発生率ブースト | オーバーチャージ中、クリティカル攻撃発生率が15%上がる。 |
┗ | 防御力ブースト | オーバーチャージ中、防御力が15%増加する。 |
■ | ダメージの強化 | 以下3つの項目のなかから1つを選択して固有のオーバーチャージアビリティを調整。 一度解除すればいつでも切替可能。 |
┣ | ダメージブースト | オーバーチャージ中、全てのダメージが20%増加する。 |
┣ | スタンブースト | オーバーチャージ中、スタンダメージが30%増加し、敵のスタンメーターが一杯になる速度が上がる。 |
┗ | ステータスブースト | オーバーチャージ中、ステータスダメージが30%増加し、敵のステータスメーターが一杯になる速度が上がる。 |
■ | 効率の強化 | 以下3つの項目のなかから1つを選択して固有のオーバーチャージアビリティを調整。 一度解除すればいつでも切替可能。 |
┣ | ホットヘッド | 全ての攻撃による固有レイジメーターのオーバーチャージエネルギーの量が20%増加する。 |
┣ | パンケーキ | レイクダウンによって得られるオーバーチャージエネルギーが50%増加する。 |
┗ | 短気 | オーバーチャージエネルギーの消耗率が低下し、より長い間オーバーチャージ状態を維持できる。 |
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更新日: 2020-09-19 (土) 00:38:50