ブラック・ウィドウ
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このページは『Marvel’s Avengers』の「ブラック・ウィドウのスキル」についてまとめています。
背景が水色のものはオススメスキルになっています。
プライマリ
軽攻撃
名称 | ガード | ダメ ージ | イン パクト | スタン | リアク ション | 説明 | |
■ | マーシャルアーツ | - | ヒットごと に増加 | 小 | 小 | ノーマル 吹き飛ぶ | 5回までつながる□による近接軽攻撃。コンボの最後のヒットはコンボ・フィニッシュムーブ(軽)となり、かなりのダメージを与える。 |
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┗ | スパイダースウィープ | 崩し〇 | 中 | 中 | 中 | ノックダウン | □長押しでなぎ払いのキックを繰り出し、相手をノックダウンさせる。敵はその後の攻撃に無防備になる。 |
■ | ダッシュキック | - | 小 | 小 | 中 | スピン | ダッシュしながら□で素早いキックを繰り出すと、敵はスピンしてその後の攻撃に無防備になる。 |
■ | パウンス | - | 小 | 小 | 中 | ノーマル | 空中にいる間、□で近くの敵にダイビングキックを繰り出す。 エアボーン中に素早く□3回で連続キックを繰り出し、最後に頭上でフリップアタックをきめる。 |
■ | サイクロンキック | - | 小 | 中 | 中 | ひるむ | 回避して素早く□で回転蹴りを行う。 |
重攻撃
名称 | ガード | ダメ ージ | イン パクト | スタン | リアク ション | 説明 | |
■ | 裏通りの戦略 | - | 中 | 中 | 中 | スラム | 回避後に△でリーチの長いバトンスラムを繰り出す。 |
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■ | バトンストライク | 崩し〇 | 大 | 大 | 中 | フライバック | □□□□△を素早く押すと、軽攻撃コンボをコンボ・フィニッシュムーブ(重)へとつなげ、地面を叩きつけて敵を宙に浮かせる。 |
■ | ナイトスティック | - | 中 | 中 | 中 | ひるむ | 3回までつながる△による近接重攻撃。コンボの最後のヒットはコンボ・フィニッシュムーブ(重)となり、強力なダメージを与える。 |
┗ | インパクトグレネード | 崩し〇 | 大 | 大 | 中 | 吹き飛ぶ | 地上に立ちながら△長押しで即座に爆発するコンカッショングレネードを投げ、近くにいる敵を宙に浮かすことができる。 |
■ | スピニングフューリー | - | 中 | 中 | 中 | スラム | 空中にいる間、△でスピニングフューリーを放って敵を地面に叩きつける。 |
┗ | ナイトウォッチ | 崩し〇 | 中 | 中 | 中 | フライバック | 空中にいる間、△長押しで強烈なバトンスラムを繰り出す。 |
■ | マドリプアスペシャル | - | 中 | 小 | 大 | ノックバック | ダッシュしながら△で強烈なキックを繰り出し、敵をよろめかせる。 |
遠隔攻撃
名称 | ガード | ダメ ージ | イン パクト | スタン | リアク ション | 説明 | |
■ | ピストルショット | - | 小 | 中 | 小 | たじろぐ | L2長押しで狙い、R2で2丁拳銃を使用する。 エイム中に□でリロードする。 |
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┗ | バレットストーム | 崩し〇 | 中 | 中 | 中 | ノーマル | L2R2長押しで遠隔パワー攻撃をチャージする。 チャージ後にR2を離すと激しい銃撃で大ダメージを与える。 |
┣ | 弾薬オーバーロード | - | - | - | - | - | ピストルマガジンの装弾数を4発上げる。 |
┣ | フルオートショット | - | 小 | 小 | 小 | たじろぐ | 拡張されたマガジンとフルオートトリガーシステムで、拳銃が高速連射可能になる。 L2長押しで狙い、R2長押しで弾丸を雨のように降らせる。 R2長押しの時間が長いほど精度が下がる。 十字キー左右でフルオート・ショットに切り替える。 |
┗ | 雨を呼ぶ者 | - | - | - | - | - | フルオート・ショットのマガジンサイズを20発増やす。 |
┗ | スタンラウンド | - | - | - | - | - | フルオート・ショット弾によるスタンダメージを15%増加する。 |
┣ | 大口径ショット | - | 中 | 中 | 小 | ひるむ | 2丁拳銃を高威力の大口径拳銃1丁に持ち変える。 長押しで狙い、R2で撃つ。 十字キー左右で大口径ショットに切り替える。 |
┗ | パーフォレーター | 崩し〇 | 大 | 大 | 小 | よろめく | 大口径ショットを使用中、R2長押しでイオン化した弾体をチャージする。イオン化した弾体は標的を貫通し、一撃で複数の敵を射抜ける。 |
┗ | 拡張された弾倉 | - | - | - | - | - | 大口径ショットの装弾数を2発上げる。 |
┗ | 多角形ライフル | - | - | - | - | - | 大口径ショットによるクリティカル攻撃のダメージを10%増加する。 |
固有アビリティ
名称 | ガード | ダメ ージ | イン パクト | スタン | リアク ション | 説明 | |
■ | ウィドウズライン | - | - | - | - | - | 空中にいる間、×で付近の足場やポールにグラップルフックを発射する。 フックを足場につなげるとスイングした勢いでウィドウが飛び移る。 つなげることができるポイントはHUDに表示される。 |
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┗ | パワーライン | - | - | - | - | - | ウィドウズライン中に×を長押しすると勢いよく足場やポールから飛び、その力を利用して素早く遠くへ移動する。 |
■ | ウィドウズライン | - | 小 | 小 | 小 | ノックダウン | R2でウィドウズラインを放ち、ターゲットに向かって素早く移動。 自動的に爆発攻撃を行い、攻撃後に近くの敵にヒットする。 至近距離で実行すると近接攻撃に対してカウンター攻撃を行う。 |
┗ | ウィドウズスティング | 崩し〇 | 小 | 中 | 小 | ひるむ | 敵の攻撃が当たる直前にR2をでウィドウズラインを繰り出してパーフェクト・パリィを発動し、ダメージを受けずに攻撃をかわしすつ激しい爆発で広範囲の敵をヒットする。 パリィされた敵のインパクト耐性が一時的に低下し、その敵への妨害が容易になる。 |
┗ | ウィップラッシュ | - | 小 | 小 | 小 | ノックバック | R2でウィドウズラインを繰り出して敵の攻撃をかわした後、素早く△でアクロバティックな絞め技をきめて近くの敵に打撃を与える。 |
■ | アンタッチャブル | - | - | - | - | - | 〇で敵の攻撃を回避する。 攻撃が当たる直前に回避するとパーフェクト回避が発動する。 回避しながら素早く〇をもう一度押すと、より遠くまで回避できる。 |
┗ | オペレーティブ・フェイント | - | - | - | - | - | 特定の敵に向かい合い、〇を長押しすると相手を飛び越すことができる。 相手は一時的に攻撃できなくなる。 |
スペシャル
サポートヒーローアビリティ
名称 | 説明 | |
■ | 影のヴェール | L1で短距離クローキング装置を投げて透明化する。 なお、近くにいるチームメンバーも一時的に姿が見えなくなる。 透明化の間、プレイヤーは敵に追跡されなくなり、敵意を失う。 |
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┗ | 見えざる運命 | 体力が低下していて、影のヴェールの効果を受けた敵は、テイクダウンで倒しやすくなる。 |
┗ | シャドウ・ウォーカー | 影のヴェール発動中に敵を倒すとアビリティの持続時間が1.2秒延長する。 |
┣ | 影のヴェールの強化1 | 以下3つの項目のなかから1つを選択してヒーローアビリティを調整。 一度解除すればいつでも切替可能。 |
┣ | ダーク・ソーン | 影のヴェールの発動中、近くの敵に与えるダメージが20%増加する。 |
┣ | ナイトテラー | 影のヴェールの持続時間が3秒延長し、クリティカル攻撃発生率が25%上昇する。 |
┗ | シャドウギフト | 影のヴェールで敵を倒すと、相手はヒーローオーブを35%の確率でドロップする |
┣ | 影のヴェールの強化2 | 以下3つの項目のなかから1つを選択してヒーローアビリティを調整。 一度解除すればいつでも切替可能。 |
┣ | 日食 | 影のヴェールの範囲が30%拡大する。 |
┣ | 闇の中 | 影のヴェールにより透明化したチームメイトの持続時間が5%延長する。 |
┗ | 死のカバー | 影のヴェールにより透明化したチームメイトのクリティカル攻撃発生率が30%上昇する。 |
アサルトヒーローアビリティ
名称 | 説明 | |
■ | ウィドウズバイト | R1で電撃のダーツを放つ。 ダーツは繰り返しショックダメージを与え、近くの敵を動けなくする。 |
---|---|---|
┗ | セカンド・スティング | ウィドウズバイトが追加でチャージされる。 アビリティの追加チャージは、ヒーローメーターの上にドットで表示される。 |
┗ | リスト・オブ・スティンガー | ウィドウズバイトがさらに追加でチャージされる。 ヒーローメーターの上にドットで表示される。 |
┣ | ウィドウズバイトの強化1 | 以下3つの項目のなかから1つを選択してヒーローアビリティを調整。 一度解除すればいつでも切替可能。 |
┣ | 超電磁ダーツ | ウィドウズバイトが発生させる電界の範囲が35%拡大する。 |
┣ | 電撃ダーツ | ウィドウズバイトの爆発物が爆発せずに敵に付着し。ショックダメージを与える。 |
┗ | 電光の拳 | ウィドウズバイトのエネルギーをガントレットに注入し、ヒーローアビリティを超高速の近接攻撃にして近くにいる敵を吹き飛ばす。 ヒーローメーターのチャージレートが上昇する。 |
┣ | ウィドウズバイトの強化2 | 以下3つの項目のなかから1つを選択してヒーローアビリティを調整。 一度解除すればいつでも切替可能。 |
┣ | パラライズ・バイト | ウィドウズバイトのスタンダメージが40%増加し、敵をスタンする確率が上がる。 |
┣ | インビゴレート・バイト | ウィドウズバイトで敵を1体以上倒すと、アビリティのヒーローエネルギーが20%リチャージされる。 |
┗ | リーサル・バイト | ウィドウズバイトが追加でチャージされる。 アビリティの追加チャージは、ヒーローメーターの上にドットで表示される。 |
アルティメットヒーローアビリティ
名称 | 説明 | |
■ | パワーサージ | L1+R1で特殊な攻撃スタンスに移行。 帯電したバトンの杖を展開し、特殊な軽攻撃と重攻撃で複数の敵にショックダメージを与える。 パワーサージによって、受けるダメージが15%減少する。 |
---|---|---|
┗ | ピストルラウンド | ピストルのダメージとリロード速度が20%上がる。 さらに、遠隔パワー攻撃のチャージ時間がわずかに減少する。 |
┗ | 大混乱 | パワーサージ発動中、□長押しで杖でなぎ払う攻撃を繰り出し、ほとんどの攻撃を妨害する。 |
┗ | ライトストーム | 空中にいる間、□長押しで杖の回転攻撃を繰り出し、敵を吹き飛ばす。 |
┣ | パワーサージの強化1 | 以下3つの項目のなかから1つを選択してヒーローアビリティを調整。 一度解除すればいつでも切替可能。 |
┣ | 電気バイト | パワーサージ発動中、ウィドウズラインのダメージが20%増加する。 |
┣ | パワースタッフ | パワーサージ発動中にオーバーチャージすると、杖攻撃のダメージが35%増加する。 |
┗ | 圧倒のサージ | パワーサージ発動中に敵を倒すと、相手は全チームメイトの再生パックを15%の確率でドロップする。 |
┣ | パワーサージの強化2 | 以下3つの項目のなかから1つを選択してヒーローアビリティを調整。 一度解除すればいつでも切替可能。 |
┣ | キロワット | パワーサージ発動中、スタンダメージが30%増加する。 |
┣ | パワーグリッド | パワーサージの効果時間を4秒延長する。 |
┗ | 不屈の力 | パワーサージ発動中、ダメージ耐性が30%に上昇し、一部の敵の攻撃へのヒットリアクションが増加する。 |
移動アビリティ
名称 | 説明 | |
■ | 影の作戦 | ダメージを受けずに攻撃すると、固有のシャドーオプスメーターのチャージをブーストする。 固有メーターが満タンになるとオーバーチャージ状態になり、全てのダメージが20%増加する。 |
---|---|---|
┗ | 諜報活動 | 攻撃を行うと、固有のシャドーオプスメーターがさらに15%チャージされる。 |
┣ | 策略 | 攻撃を完璧に回避すると、固有のシャドーオプスメーターが15ポイントチャージされる。 |
┣ | 破壊工作 | クリティカル攻撃を行うと、固有のシャドーオプスメーターがさらに15%チャージされる。 |
┗ | ファム・ファタール | 固有アビリティがオーバーチャージ状態になると、クリティカル攻撃発生率が15%上昇する。 |
┗ | スモークグレネード | オーバーチャージ中、△長押しで改良型インパクトグレネードを投げて透明化ナノマシンを撒き散らし、即座に透明化を有効にする。 使用時に全ての固有エネルギーを消費する。 |
┗ | エスケープアーティスト | スモークグレネードアビリティの透明効果時間が2秒延長する。 |
マスター
固有アビリティ
名称 | 説明 | |
■ | オーバーチャージダメージの強化 | 以下3つの項目のなかから1つを選択して固有アビリティを調整。 一度解除すればいつでも切替可能。 |
---|---|---|
┣ | オーバーチャージダメージ | オーバーチャージ中、全てのダメージが5%増加する。 |
┣ | 遠隔オーバーチャージ | オーバーチャージ中、遠隔攻撃のダメージが10%増加する。 |
┗ | オーバーチャージクリティカル | オーバーチャージ中、クリティカル攻撃のダメージが15%増加する。 |
■ | 固有チャージの強化 | 以下3つの項目のなかから1つを選択して固有アビリティを調整。 一度解除すればいつでも切替可能。 |
┣ | 固有チャージ | すべての攻撃は、固有のシャドーオプスメーターのチャージレートを15%上げる。 |
┣ | ヘッドショットチャージ | ヘッドショットがシャドーオプスの固有エネルギーを25ポイントブーストする。 |
┗ | テイクダウンチャージ | テイクダウンすると、シャドーオプスの固有エネルギーが20ポイントブーストする。 |
■ | オーバーチャージの強化 | 以下3つの項目のなかから1つを選択して固有アビリティを調整。 一度解除すればいつでも切替可能。 |
┣ | 意志力オーバーチャージ | オーバーチャージ中にダメージを与えると、意志力が1ポイント回復する。 |
┣ | 効率オーバーチャージ | 敵を攻撃していない時、シャドーオプスの固有エネルギーが始まるまでの時間が1秒延びる。 |
┗ | ヒーローオーバーチャージ | オーバーチャージ中、ヒーローエネルギーのリチャージレートを15%高める。 |
遠隔
名称 | 説明 | |
■ | グレネードタイプの強化 | 以下3つの項目のなかから1つを選択して遠隔アビリティを調整。 一度解除すればいつでも切替可能。 |
---|---|---|
┣ | ハザードグレネード | すべてのグレネードによって爆発地点の周囲にハザードゾーンが残り、与えるステータスダメージが増加する。 |
┣ | 近接グレネード | グレネードの起爆が遅れ、敵が近づくと爆発する。 |
┗ | クラスターグレネード | 3つのグレネードをまき散らし、より広範囲にダメージを与える。 |
■ | グレネードステータスの強化 | 以下3つの項目のなかから1つを選択して遠隔アビリティを調整。 一度解除すればいつでも切替可能。 |
┣ | テルミットグレネード | グレネードに強力なプラズマダメージを追加する。 |
┣ | フラッシュフリーズグレネード | グレネードに強力なクライオダメージを追加する。 |
┗ | ボルティックグレネード | グレネードに強力なショックダメージを追加する。 |
■ | ピストルの強化 | 以下3つの項目のなかから1つを選択して遠隔アビリティを調整。 一度解除すればいつでも切替可能。 |
┣ | 拡張されたマガジン | 各マガジンの装弾数を増やし、リロードの頻度を減らす。 マガジンあたりでピストル+3発、フルオートショット+6発、大口径ショット+2発 |
┣ | 急速リロード | リロード速度が15%上昇する。 |
┗ | 反動補償装置 | 発砲の反動を抑え、狙いを15%安定させる。 |
透明性
名称 | 説明 | |
■ | ステルス攻撃の強化 | 以下3つの項目のなかから1つを選択して防御アビリティを調整。 一度解除すればいつでも切替可能。 |
---|---|---|
┣ | 透明中のスタン | 透明化中、スタンダメージが15%増加する。 |
┣ | 透明中の遠隔 | 透明化中、遠隔攻撃によるダメージが12%増加する。 |
┗ | 透明中のステータス | 透明化中、全てのステータスダメージが20%増加する。 |
■ | 透明の強化 | 以下3つの項目のなかから1つを選択して防御アビリティを調整。 一度解除すればいつでも切替可能。 |
┣ | 拡張された透明性 | 影のヴェールによる透明効果を2秒延長する。 |
┣ | 透明中のリチャージ | 透明化中、ヒーローエネルギーのリチャージレートが15%上昇する。 |
┗ | 透明中の意志力 | 透明化中、意志力が1秒当たり1%回復する。 |
■ | ステルス戦略の強化 | 以下3つの項目のなかから1つを選択して防御アビリティを調整。 一度解除すればいつでも切替可能。 |
┣ | クリティカルダメージ | 透明化中、クリティカル攻撃のダメージが15%増加する。 |
┣ | 遠隔クリティカル | 透明化中、遠隔攻撃によるクリティカル攻撃発生率が7%上昇する。 |
┗ | クリティカル近接 | 透明化中、近接攻撃によるクリティカル攻撃発生率が20%上昇する。 |
ユーティリティー
名称 | 説明 | |
■ | テイクダウンの強化 | 以下3つの項目のなかから1つを選択してテイクダウンアビリティを調整。 一度解除すればいつでも切替可能。 |
---|---|---|
┣ | 固有テイクダウンマスター | テイクダウンが決まると固有オーブが出現する。 |
┣ | ヒーローテイクダウンマスター | テイクダウンが決まるとヒーローオーブが出現する。 |
┗ | 意志力テイクダウンマスター | テイクダウンが決まると再生パックが出現する。 |
■ | 遠隔の強化 | 以下3つの項目のなかから1つを選択して遠隔アビリティを調整。 一度解除すればいつでも切替可能。 |
┣ | クリティカルヘッドショット | ヘッドショットによるクリティカル攻撃のダメージが20%増加する。 |
┣ | スタンダメージ | スタンダメージが15%増加する。 |
┗ | 遠隔ダメージ | 遠隔攻撃のダメージが10%増加する。 |
■ | 近接の強化 | 以下3つの項目のなかから1つを選択してアビリティダメージを調整。 一度解除すればいつでも切替可能。 |
┣ | コンボ・フィニッシュムーブ | コンボ・フィニッシュムーブ(軽)またはコンボ・フィニッシュムーブ(重)によるダメージが25%増加する。 |
┣ | クリティカル・エアジャグル | 敵を空中に浮かせている間、クリティカル攻撃によるダメージが15%増加する。 |
┗ | 近接チャージ | 軽攻撃および重攻撃によって全てのヒーローメーターのエネルギーを5%ブーストする。 |
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更新日: 2020-09-21 (月) 00:24:09