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#description(【Marvel’s Avengers】ミズ・マーベルの特徴やスキルについてまとめています。【マーベルアベンジャーズ】)
#title(【Marvel’s Avengers】ミズ・マーベルの特徴やスキル)
>このページは『Marvel’s Avengers』の「''ミズ・マーベルの特徴やスキル''」についてまとめています。
紹介文は一部私見も入っています。
#description(【Marvel’s Avengers】ミズ・マーベルのスキルについてまとめています。【マーベルアベンジャーズ】)
#title(【Marvel’s Avengers】ミズ・マーベルのスキル)
>このページは『Marvel’s Avengers』の「''ミズ・マーベルのスキル''」についてまとめています。
背景が水色のものはオススメスキルになっています。
#contents
*基本情報
CENTER:&ref(charactor01_01.jpg,,40%);
>本作キャンペンモードでのメインヒーロー的な立ち位置の少女。
キャラクターとしては癖がないわりに攻撃力・リーチ共に優秀で使いやすい。
また、中型までの敵を掴むことができ、やっかいな敵を掴んで封殺できるのも魅力。
遠距離攻撃をやや苦手としているので、できるだけ敵に接近して暴れまわらせてあげよう。
*使いやすい攻撃
|コマンド|内容|h
|150|300|c
|△△□□(□ or △)|中型までの敵を浮かせられる△2回からダメージを稼げるコンボ。一方的に攻撃しやすく、ダメージも十分高い。フィニッシュを△にするにはスキルを習得しておく必要があり、ダメージは高いがややスキが多い点に注意|
|L2+R2両長押し|中型までの敵への掴み攻撃。ブロック中などはつかめないが、ダメージを与えられる状態なら一方的に振り回せるようになる。また、スキルにより叩き付けて大ダメージや握り続けて継続ダメージを与えることもできる。強敵相手にはまずこれを使って一方的に攻撃できる状況を作り出そう。|
|L2長押し+R2|遠くまでは届かないが、そこそこのレートで大ダメージを与えられる。拳を伸ばす時間があるため、移動する敵相手には当てにくい。|
*スキル
*プライマリ
**軽攻撃
||名称|ガード|ダメ&br;ージ|イン&br;パクト|スタン|リアク&br;ション|説明|h
||150|>|>|>|>|CENTER:|200|c
|~■|フレキシ・フィスト|-|ヒットごと&br;に増加|小|中|軽&br;ノーマル&br;ノックバック|6回までつながる□による近接軽攻撃。|
|~┗|ワーリング・ワロップ|崩し〇|中|中|中|吹き飛ぶ|□長押しによる前方へのアッパーカット。敵を宙に浮かせる。|
|~■|フライングフィスト|-|ヒットごと&br;に増加|小|中|ノーマル&br;ノックバック|3回までつながるジャンプ中に□による空中軽攻撃。|
|~┗|ダブルダウンキック|崩し〇|中|小|中|スラム|空中での□長押しによる下方向へのキック。敵の防御を崩しつつ地面にたたきつける。|
|~■|スピンキック|-|中|小|中|スピン|ダッシュ中に□でジャンプキックを放ち、近くにいる全ての敵にヒットして相手をスピンさせる。|
|~■|足払い|-|中|小|小|転倒|回避中に□で広範囲にわたってなぎ払い、攻撃中またはブロック中でない敵を転倒させる。|
**重攻撃
||名称|ガード|ダメ&br;ージ|イン&br;パクト|スタン|リアク&br;ション|説明|h
||150|>|>|>|>|CENTER:|200|c
|~■|ファイブフィンガーの憤怒|-|中|中|中|スラム&br;吹き飛ぶ|3回までつながる△による近接重攻撃。コンボの最後は&color(orange){コンボ・フィニッシュムーブ(重)};となる。|
|~┗|ダブルバレルパンチ|崩し〇|大|中|中|転倒|△長押しで強力なダブルバレルパンチを繰り出す。|
|~┗|カタパルトキック|崩し〇|大|中|小|フライバック|ダブルバレルパンチを放った後に△で敵をさらに遠くへ吹っ飛ばすキックを繰り出す。|
|~■|ハンマーストライク|-|大|中|中|吹き飛ぶ&br;スラム|空中にいる間、△で空中重攻撃を繰り出す。△2回で2ヒットコンボになり、敵を宙に浮かせて地面にたたきつける。|
|~┗|ハンマーフィスト|崩し〇|中|大|中|スラム|空中にいる間、△長押しで力を溜めて強力なパンチを繰り出す。|
|~┗|正義の拳|崩し〇|中|中|中|ひるむ|ハンマーフィストの攻撃後、素早く押すと△4回までつながら重攻撃コンボを放つ。ヒットごとにスタンダメージが増加する。|
|~┗|アイアン・スパイク|崩し〇|中|中|中|ノックバック|正義の拳コンボの最後にもう一度△で&color(orange){コンボ・フィニッシュムーブ(重)};を放つ。コンボの途中で△長押しでも発動可能。|
|~■|スピニングヒールストライク|崩し〇|大|中|中|スラム|□□□□□△で軽攻撃コンボの最後に&color(orange){コンボ・フィニッシュムーブ(重)};のオーバーヘッドキックを放つ。|
|~┗|BGCOLOR(cyan):ハンマーフィスト|BGCOLOR(cyan):崩し〇|BGCOLOR(cyan):中|BGCOLOR(cyan):大|BGCOLOR(cyan):中|BGCOLOR(cyan):スラム|BGCOLOR(cyan):空中にいる間、△長押しで力を溜めて強力なパンチを繰り出す。|
|~┗|BGCOLOR(cyan):正義の拳|BGCOLOR(cyan):崩し〇|BGCOLOR(cyan):中|BGCOLOR(cyan):中|BGCOLOR(cyan):中|BGCOLOR(cyan):ひるむ|BGCOLOR(cyan):ハンマーフィストの攻撃後、素早く押すと△4回までつながら重攻撃コンボを放つ。ヒットごとにスタンダメージが増加する。|
|~┗|BGCOLOR(cyan):アイアン・スパイク|BGCOLOR(cyan):崩し〇|BGCOLOR(cyan):中|BGCOLOR(cyan):中|BGCOLOR(cyan):中|BGCOLOR(cyan):ノックバック|BGCOLOR(cyan):正義の拳コンボの最後にもう一度△で&color(orange){コンボ・フィニッシュムーブ(重)};を放つ。コンボの途中で△長押しでも発動可能。|
|~■|BGCOLOR(cyan):スピニングヒールストライク|BGCOLOR(cyan):崩し〇|BGCOLOR(cyan):大|BGCOLOR(cyan):中|BGCOLOR(cyan):中|BGCOLOR(cyan):スラム|BGCOLOR(cyan):□□□□□△で軽攻撃コンボの最後に&color(orange){コンボ・フィニッシュムーブ(重)};のオーバーヘッドキックを放つ。|
|~■|スライディングキック|-|中|小|中|転倒|ダッシュ中に△でスライディングし、敵の足元にキックを繰り出す。|
|~■|ラバーバンドバッシュ|-|中|小|中|よろめく|回避中に△で強力なショルダーチャージを繰り出し、前方に突進する。|
**遠隔
||名称|ガード|ダメ&br;ージ|イン&br;パクト|スタン|リアク&br;ション|説明|h
||150|>|>|>|>|CENTER:|200|c
|~■|ウィップフィスト|-|中|小|中|ひるむ|L2長押し+R2で腕を伸ばし、遠くにいる敵を攻撃する。|
|~┗|モリ|-|中|小|中|足止め|ウィップフィストで攻撃中にR2で通常の大きさの敵を掴む。右スティックでターゲットを動かし、R2を離して投げる。掴んでいる間は固有エネルギーを継続消費。||~┗|粉砕の支配|-|-|-|-|-|敵を掴んだ状態で□を押すと、相手を締め上げて継続的にダメージを与える。固有エネルギーを継続消費。|
|~┗|グリップ・ストレングス|-|-|-|-|-|モリで敵を掴んでいる間は、固有エネルギーの消耗が50%減少。|
|~┗|BGCOLOR(cyan):モリ|BGCOLOR(cyan):-|BGCOLOR(cyan):中|BGCOLOR(cyan):小|BGCOLOR(cyan):中|BGCOLOR(cyan):足止め|BGCOLOR(cyan):ウィップフィストで攻撃中にR2で通常の大きさの敵を掴む。右スティックでターゲットを動かし、R2を離して投げる。掴んでいる間は固有エネルギーを継続消費。|
|~┣|粉砕の支配|-|-|-|-|-|敵を掴んだ状態で□を押すと、相手を締め上げて継続的にダメージを与える。固有エネルギーを継続消費。|
|~┣|グリップ・ストレングス|-|-|-|-|-|モリで敵を掴んでいる間は、固有エネルギーの消耗が50%減少。|
|~┗|ナットクラッカー|-|-|-|-|-|敵を掴んだ状態で△を押すと、相手を叩き付けて近くの敵に強力なダメージを与える。|
|~ ┗|エアスパイク|-|-|-|-|-|空中で敵を掴みながら、△または□で相手を地面に叩き付ける。|
|~ ┗|パニックボタン|-|-|-|-|-|敵を叩き付けると、相手のタイプに応じて放射線状にダメージを与える。特殊なダメージタイプの敵は、それに応じたステータスダメージを与える。|
|~■|パニックボタン|-|-|-|-|-|敵を叩き付けると、相手のタイプに応じて放射線状にダメージを与える。特殊なダメージタイプの敵は、それに応じたステータスダメージを与える。|
**固有アビリティ
||名称|ガード|ダメ&br;ージ|イン&br;パクト|スタン|リアク&br;ション|説明|h
||150|>|>|>|>|CENTER:|200|c
|~■|変形|-|-|-|-|-|R2を押す、または長押しで体を曲げたりひねったりして基本攻撃を回避する。R2長押しで体の大きさや力を変化させ、攻撃によるダメージをインパクトが増加する。変形中は固有エネルギーを消費するが、時間経過でゆっくり回復する。|
|~┗|BGCOLOR(cyan):ヒップチェック|BGCOLOR(cyan):-|BGCOLOR(cyan):中|BGCOLOR(cyan):大|BGCOLOR(cyan):中|BGCOLOR(cyan):ひるむ|BGCOLOR(cyan):攻撃がヒットする直前にR2で攻撃を回避してパリィする。このアビリティは固有エネルギーがゼロでも使用可能。ただし、ブロック不能攻撃(敵の頭上に赤マークが出る攻撃)に対しては効果がない。|
|~┣|輝ける意志|-|-|-|-|-|変形能力の発動中は意志力の自動回復が4%増加する。|
|~┗|モーニングスター|-|中|大|小|フライバック|攻撃をパリィした直後に□で近くの敵を吹き飛ばす。|
|~ ┗|平手打ち|崩し〇|中|大|中|スラム|攻撃をパリィした直後に△で高威力のスタン攻撃を放つ。敵のガードを崩し、相手を地面に叩きつける。|
|~■|旋風|-|大|大|中|軽&br;ノックバック|変形能力の発動中に□長押しで回転し、近くにいる敵を攻撃する。このスキルは「大きくなれ!」状態でも使用できる。固有エネルギーメーターを消費する。|
|~■|サイズミックスラム|崩し〇|大|大|大|吹き飛ぶ|変形能力の発動中に△長押しで地面を殴り、巨大な衝撃波により近くにいる全ての敵を吹き飛ばす。このスキルは「大きくなれ!」状態でも使用できる。固有エネルギーメーターを消費する。|
*スペシャル
**サポートヒーローアビリティ
||名称|説明|h
||150|300|c
|~■|ヒーリングスピリット|L1で意志力を即座に回復させ、近くの敵の防御を無効化する。&br;チームメイトの意志力も一部回復する。|
|~┗|BGCOLOR(cyan):スピリットウォーク|BGCOLOR(cyan):ヒーリングスピリットを発動すると、数秒間かけて意志力が65%回復する。|
|~┗|BGCOLOR(cyan):チームスピリット|BGCOLOR(cyan):ヒーリングスピリットを発動すると、ダウンしたチームメイトを自動的に蘇生して意志力が回復する。|
|~┗|防御スピリット|ヒーリングスピリットの発動中、防御力が20%増加する。|
|~■|ヒーリングスピリットの強化1|以下3つの項目のなかから1つを選択してヒーローアビリティを調整。&br;一度解除すればいつでも切替可能。|
|~┣|生きる意志|ヒーリングスピリットが追加でチャージされる。&br;アビリティの追加チャージは、ヒーローメーターの横にドットで表示される。|
|~┣|生命の火花|ダウン中にヒーリングスピリットを発動させ、チームメイトに蘇生してもらう必要をなくす。|
|~┗|無限のインスピレーション|ヒーリングスピリットの発動中、意志力の回復量が25%増加する。|
|~■|ヒーリングスピリットの強化2|以下3つの項目のなかから1つを選択してヒーローアビリティを調整。&br;一度解除すればいつでも切替可能。|
|~┣|戦う意志|ヒーリングスピリットが追加でチャージされる。&br;アビリティの追加チャージは、ヒーローメーターの横にドットで表示される。|
|~┣|専心|ヒーリングスピリットを発動すると、自分と味方の固有エネルギーが100%自動的に増加する。|
|~┗|インナーピース|ヒーリングスピリットによる効果の残りの持続時間が8秒長くする。|
**アサルトヒーローアビリティ
||名称|説明|h
||150|300|c
|~■|ハイタッチ|R1で巨大な平手打ちを放ち、近くの敵をひるませる。|
|~┗|拍手|ハイタッチが追加でチャージされる。&br;アビリティの追加チャージは、ヒーローメーターの横にドットで表示される。|
|~┗|バックハンド|ハイタッチで敵を倒すと、選択したハイタッチの強化に応じてアサルトヒーローエネルギーが一定量回復する。&br;・ハイタッチ、ダウンロー:8%&br;・アップハイ:20%&br;・トゥースロー:4%|
|~■|ハイタッチの強化1|以下3つの項目のなかから1つを選択してヒーローアビリティを調整。&br;一度解除すればいつでも切替可能。|
|~┣|アップハイ|フォーカスしたターゲット1体のダメージを25%増加する。|
|~┣|ダウンロー|1回の発動で複数の敵をピンできる。|
|~┗|トゥースロー|衝撃で広範囲に爆発を起こす。|
|~■|ハイタッチの強化2|以下3つの項目のなかから1つを選択してヒーローアビリティを調整。&br;一度解除すればいつでも切替可能。|
|~┣|手を差し伸べる|ハイタッチで敵を倒すと、選択したハイタッチの強化に応じて再生パックを生成する。&br;・ハイタッチ、ダウンロー:33%&br;・アップハイ:50%&br;・トゥースロー:20%|
|~┣|パタケーキ|ハイタッチで敵を倒すと、選択したハイタッチの強化に応じてヒーローオーブを生成する。&br;・ハイタッチ、ダウンロー:40%&br;・アップハイ:60%&br;・トゥースロー:25%|
|~┗|喝采|ハイタッチで敵を倒すと、選択したハイタッチの強化に応じて固有オーブを生成する。&br;・ハイタッチ、ダウンロー:60%&br;・アップハイ:90%&br;・トゥースロー:37.5%|
**アルティメットヒーローアビリティ
||名称|説明|h
||150|300|c
|~■|大きくなれ!|L1+R1で巨大化し、与えるダメージとインパクトが大幅に増加する。|
|~┗|リッチライフ|大きくなれ!の持続時間を5秒延長する。|
|~┗|堂々と歩め|「大きくなれ!」を発動中、意志力の回復率が30%増加する。|
|~■|大きくなれ!の強化1|以下3つの項目のなかから1つを選択してヒーローアビリティを調整。&br;一度解除すればいつでも切替可能。|
|~┣|ビッグトラブル|大きくなれ!アビリティの持続時間を5秒延長する。|
|~┣|見え透いた目くらまし|「大きくなれ!」を発動すると、近くにいる全ての敵を挑発して敵意を下げ、他のチームメイトへの注意をそらす。|
|~┗|ドクターストップ|「大きくなれ!」を発動中に敵を倒すと、25%の確率で再生パックをドロップする。|
|~■|大きくなれ!の強化2|以下3つの項目のなかから1つを選択してヒーローアビリティを調整。&br;一度解除すればいつでも切替可能。|
|~┣|憤怒の拳|「大きくなれ!」を発動中に敵を倒すとアビリティの持続時間を1秒延長する。|
|~┣|宿命の拳|「大きくなれ!」を発動中、クリティカル攻撃発生率が35%上がる。|
|~┗|栄光の拳|「大きくなれ!」を発動中に敵を倒すと、25%の確率でヒーローオーブがドロップする。|
**アルティメットヒーローアビリティ
||名称|説明|h
||150|300|c
|~■|変形ドッジ|〇で敵の攻撃を回避する。&br;攻撃が当たる直前に回避するとパーフェクト回避が発動する。&br;回避しながら素早く〇をもう一度押すと、より遠くまで回避できる。|
|~┗|カエル跳び|特定の敵に向かい合い、〇を長押しすると相手を飛び越すことができる。&br;相手は一時的に攻撃できなくなる。|
|~■|エクステンドグラブ|空中にいる間、×で手を伸ばして遠くにある足場やポールを掴む。&br;足場に届くと素早く上まで登って乗り越える。&br;ポールに届くとロープのようにスイングする。|
|~┗|ブレイクアウェイスイング|足場やポールからスイングして飛ぶ時、×長押しすると勢いが増して遠くへ移動する。|
*マスター
**ユーティリティー
||名称|説明|h
||150|300|c
|~■|近接アップグレード|以下3つの項目のなかから1つを選択して近接アビリティを調整。&br;一度解除すればいつでも切替可能。|
|~┣|空中戦マスター|敵を空中に浮かせている間、クリティカル攻撃ダメージを15%ブーストする。|
|~┣|トラバーサル攻撃マスター|トラバーサル攻撃のクリティカル攻撃ダメージを15%ブーストする。|
|~┗|ヒーローエネルギーマスター||
|~■|近接アップグレード|以下3つの項目のなかから1つを選択して遠隔アビリティを調整。&br;一度解除すればいつでも切替可能。|
|~┣|コンボ・フィニッシュムーブ・マスター|全てのコンボ・フィニッシュムーブのダメージが25%増加する。|
|~┣|遠隔コンバットマスター|全ての遠隔攻撃によるダメージが15%ブーストする。|
|~┗|スタンマスター|スタンダメージを15%増加する。|
|~■|テイクダウンアップグレード|以下3つの項目のなかから1つを選択してテイクダウンアビリティを調整。&br;一度解除すればいつでも切替可能。|
|~┣|固有テイクダウンマスター|テイクダウンが決まると固有オーブが出現する|
|~┣|ヒーローテイクダウンマスター|テイクダウンが決まるとヒーローオーブが出現する|
|~┗|意志力テイクダウンマスター|テイクダウンが決まると再生パックが出現する|
**遠隔
||名称|説明|h
||150|300|c
|~■|遠隔アップグレード|以下3つの項目のなかから1つを選択して遠隔アビリティを調整。&br;一度解除すればいつでも切替可能。|
|~┣|遠隔パワーパンチ|ウィップフィストのパワーと重さが増加し、敵のリアクションが大きくなる。|
|~┣|遠隔コンカッシブマスター|ウィップフィストがヒットした場所で衝撃波を発生させる。|
|~┗|遠隔貫通|ウィップフィストが敵を貫通し、進行方向にある全ての物にヒットする。|
|~■|遠隔アップグレード|以下3つの項目のなかから1つを選択して遠隔アビリティを調整。&br;一度解除すればいつでも切替可能。|
|~┣|掴みの効率|敵を掴むための消費コストが40%減少する。|
|~┣|掴みの保護|敵を掴んでいる間、攻撃による妨害を防ぐ。|
|~┗|掴みの正確度|敵が掴みを回避する確率が15%低下する。|
|~■|遠隔アップグレード|以下3つの項目のなかから1つを選択して遠隔アビリティを調整。&br;一度解除すればいつでも切替可能。|
|~┣|再生パック掴みマスター|掴んだ敵を倒した後、15%の確率で再生パックを生成する。|
|~┣|ヒーロー掴みマスター|掴んだ敵を倒した後、25%の確率でヒーローオーブを生成する。|
|~┗|固有掴みマスター|掴んだ敵を倒すと、40%の確率で固有オーブを生成する。|
**効率
||名称|説明|h
||150|300|c
|~■|固有アップグレード|以下3つの項目のなかから1つを選択して固有アビリティを調整。&br;一度解除すればいつでも切替可能。|
|~┣|変形の効率|変形能力を使用中の固有エネルギー発動コストを40%削減する。持続したエネルギー消耗は対象外。|
|~┣|変形の自動回復|変身・変形能力を使用中の意志力の回復率が25ポイント上昇する。|
|~┗|ヒーロー変形|変形能力を使用中のヒーローエネルギーが15%回復する。|
|~■|固有アップグレード|以下3つの項目のなかから1つを選択して固有アビリティを調整。&br;一度解除すればいつでも切替可能。|
|~┣|変形リダクション|変形能力を使用中の持続した固有エネルギーコストを25%削減する。発動コストは対象外。|
|~┣|変形ダメージ|変形能力を使用中の近接攻撃のダメージが12.5%増加する。|
|~┗|変形ディフェンス|変形能力を使用中に受けるダメージを15%減少する。|
|~■|固有アップグレード|以下3つの項目のなかから1つを選択して固有アビリティを調整。&br;一度解除すればいつでも切替可能。|
|~┣|変形ブースト|変形能力の固有メーターの最大量が20%増加する。|
|~┣|変形インテンシティ|変形能力を発動中、スタンダメージが30%増加する。|
|~┗|変形プレシジョン|変形能力を発動中、クリティカルヒット率が15%上昇する。|
**固有アビリティ
||名称|説明|h
||150|300|c
|~■|固有アップグレード|以下3つの項目のなかから1つを選択して固有アビリティを調整。&br;一度解除すればいつでも切替可能。|
|~┣|スーパーヒーロー耐久|変形攻撃の固有エネルギーを25%削減する。&br;対象:旋風、サイズミックスラム|
|~┣|変形マイト|変形能力の攻撃によるスタンダメージが25%増加する。&br;対象:モーニングスター、平手打ち、旋風、サイズミックスラム|
|~┗|ずる賢い決意|変形能力の攻撃によるクリティカル攻撃発生率が15%上昇する。&br;対象:モーニングスター、平手打ち、旋風、サイズミックスラム|
|~■|固有アップグレード|以下3つの項目のなかから1つを選択して固有アビリティを調整。&br;一度解除すればいつでも切替可能。|
|~┣|回避エネルギー|完璧に回避すると、固有エネルギーが30ポイント回復する。|
|~┣|回復リバウンド|ヒップチェックで攻撃をパリィすると、固有エネルギーがが20ポイント回復する。|
|~┗|アドレナリンサージ|現在の意志力量が低いほど、固有エネルギーのリチャージレートが最大30%上昇する。|
|~■|防御アップグレード|以下3つの項目のなかから1つを選択して防御アビリティを調整。&br;一度解除すればいつでも切替可能。|
|~┣|シックスセンス|ヒップチェックのアビリティをパリィする確率が20%高まる。|
|~┣|急速回復|輝ける意志は意志力が低下すると、意志力の回復率を最大15%まで高める。|
|~┗|俊敏な反射|攻撃へのカウンターまたはパリィに成功した後、一時的に固有エネルギーの消耗を1.5秒抑制する。|