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#description(『異夢迷都(イム・メイト):果てなき螺旋』のメインクエスト「打開策を練る」の攻略情報やフローチャートなどを解説しています。)
#title(【イムメイト】「打開策を練る」の攻略情報|第二章【異夢迷都】)
>『''異夢迷都(イム・メイト):果てなき螺旋''』のメインクエスト「''打開策を練る''」の攻略情報やフローチャートなどを解説しています。
//CENTER:&refthum(打開策を練る/00.jpg,nolink,220x121,メインクエスト「打開策を練る」の攻略情報);
#contents2_1(display=block,depth=1-2)
RIGHT:【[[第二章]]】
*フローチャート
-巣窟「&color(red){''陣地''};」をクリアする。
|>|巣窟「陣地」|h
|100|250|c
|~目標|果てしない獄林を探索|
|~危険度|13|
|~出現凶禍|#ul(拠否 Weak:斬撃,争い Weak:粉砕,怒り Weak:粉砕)|
|~報酬|#ul(EXP,コイン,鬼蟷螂・始)|
-クリア後、サイドクエストが3つ発生。
--[[血は争えない]]
--[[勉強マシン]]
--[[一躍有名]]
-路地裏にいる哮天犬のメンバーに話しかける。
-&color(#4285f4){''鍾馗''};に話しかける。
-&color(#663f26){''夜煙''};に向かい、&color(red){''マインドブレイク''};で勝利する。
**デッキ・攻略例
|心魔|HP|効果|復活時間|h
|CENTER:60|CENTER:40|SIZE(12):220|CENTER:80|c
|せっかち|20|他の心魔の復活時間が1ターン減る|5|
|喧騒|10|何某のターンに、心を閉ざした者の説得力が8の意図を追加する|3|
|生意気|10|心を閉ざした者の説得意図が1.5倍になる|3|
&color(#4285f4){''煙鬼''};デッキを使用。
心魔は「&color(red){''喧騒''};」のみ撃破し、復活したら撃破を繰り返す。
カード「''攻めは守り''」を引けたら、&color(red){''喧騒''};がいればその場で撃破、いなければ次ターンに残しておき、心魔撃破のために使用する。
|>|SIZE(12):COLOR(gray):250|c
|喧騒と生意気のコンボが厄介&br;&ref(08.jpg,,250x141,「打開策を練る」のマインドブレイク);|喧騒がいないだけで大分楽になる&br;&ref(09.jpg,,250x141,「打開策を練る」のマインドブレイク);|
マインドブレイク後、巣窟「&color(red){''陣地''};」の探索へ。
**巣窟「陣地」2
|100|250|c
|~目標|果てしない獄林を探索|
|~危険度|14|
|~出現凶禍|#ul(拠否 Weak:斬撃,争い Weak:粉砕,落胆 Weak:貫通,&color(red){''魍魎先鋒''}; Weak:粉砕)|
|~報酬|#ul(EXP,コイン,職人・鋭刃A)|
巣窟の探索を終えるとクリア。
#box(white){{
→ [[次のクエスト「最後のチャンス」へ>最後のチャンス]]
}}