ログイン/会員登録
異夢迷都 果てなき螺旋 攻略Wiki(Mato Anomalies)
「異夢迷都(イム メイト) 果てなき螺旋」の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2023年3月10日 / メーカー:PLAION / ハッシュタグ:
#異夢迷都
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
Switch
/
PS4
/
XboxOne
/
Steam
/
PS5
/
Xbox Series X
>
異夢迷都 果てなき螺旋
>
打開策を練る の編集
#description(『異夢迷都(イム・メイト):果てなき螺旋』のメインクエスト「打開策を練る」の攻略情報やフローチャートなどを解説しています。) #title(【イムメイト】「打開策を練る」の攻略情報|第二章【異夢迷都】) >『''異夢迷都(イム・メイト):果てなき螺旋''』のメインクエスト「''打開策を練る''」の攻略情報やフローチャートなどを解説しています。 //CENTER:&refthum(打開策を練る/00.jpg,nolink,220x121,メインクエスト「打開策を練る」の攻略情報); #contents2_1(display=block,depth=1-2) RIGHT:【[[第二章]]】 *フローチャート -巣窟「&color(red){''陣地''};」をクリアする。 |>|巣窟「陣地」|h |100|250|c |~目標|果てしない獄林を探索| |~危険度|13| |~出現凶禍|#ul(拠否 Weak:斬撃,争い Weak:粉砕,怒り Weak:粉砕)| |~報酬|#ul(EXP,コイン,鬼蟷螂・始)| -クリア後、サイドクエストが3つ発生。 --[[血は争えない]] --[[勉強マシン]] --[[一躍有名]] -路地裏にいる哮天犬のメンバーに話しかける。 -&color(#4285f4){''鍾馗''};に話しかける。 -&color(#663f26){''夜煙''};に向かい、&color(red){''マインドブレイク''};で勝利する。 **デッキ・攻略例 |心魔|HP|効果|復活時間|h |CENTER:60|CENTER:40|SIZE(12):220|CENTER:80|c |せっかち|20|他の心魔の復活時間が1ターン減る|5| |喧騒|10|何某のターンに、心を閉ざした者の説得力が8の意図を追加する|3| |生意気|10|心を閉ざした者の説得意図が1.5倍になる|3| &color(#4285f4){''煙鬼''};デッキを使用。 心魔は「&color(red){''喧騒''};」のみ撃破し、復活したら撃破を繰り返す。 カード「''攻めは守り''」を引けたら、&color(red){''喧騒''};がいればその場で撃破、いなければ次ターンに残しておき、心魔撃破のために使用する。 |>|SIZE(12):COLOR(gray):250|c |喧騒と生意気のコンボが厄介&br;&ref(08.jpg,,250x141,「打開策を練る」のマインドブレイク);|喧騒がいないだけで大分楽になる&br;&ref(09.jpg,,250x141,「打開策を練る」のマインドブレイク);| マインドブレイク後、巣窟「&color(red){''陣地''};」の探索へ。 **巣窟「陣地」2 |100|250|c |~目標|果てしない獄林を探索| |~危険度|14| |~出現凶禍|#ul(拠否 Weak:斬撃,争い Weak:粉砕,落胆 Weak:貫通,&color(red){''魍魎先鋒''}; Weak:粉砕)| |~報酬|#ul(EXP,コイン,職人・鋭刃A)| 巣窟の探索を終えるとクリア。 #box(white){{ → [[次のクエスト「最後のチャンス」へ>最後のチャンス]] }}
タイムスタンプを変更しない
#description(『異夢迷都(イム・メイト):果てなき螺旋』のメインクエスト「打開策を練る」の攻略情報やフローチャートなどを解説しています。) #title(【イムメイト】「打開策を練る」の攻略情報|第二章【異夢迷都】) >『''異夢迷都(イム・メイト):果てなき螺旋''』のメインクエスト「''打開策を練る''」の攻略情報やフローチャートなどを解説しています。 //CENTER:&refthum(打開策を練る/00.jpg,nolink,220x121,メインクエスト「打開策を練る」の攻略情報); #contents2_1(display=block,depth=1-2) RIGHT:【[[第二章]]】 *フローチャート -巣窟「&color(red){''陣地''};」をクリアする。 |>|巣窟「陣地」|h |100|250|c |~目標|果てしない獄林を探索| |~危険度|13| |~出現凶禍|#ul(拠否 Weak:斬撃,争い Weak:粉砕,怒り Weak:粉砕)| |~報酬|#ul(EXP,コイン,鬼蟷螂・始)| -クリア後、サイドクエストが3つ発生。 --[[血は争えない]] --[[勉強マシン]] --[[一躍有名]] -路地裏にいる哮天犬のメンバーに話しかける。 -&color(#4285f4){''鍾馗''};に話しかける。 -&color(#663f26){''夜煙''};に向かい、&color(red){''マインドブレイク''};で勝利する。 **デッキ・攻略例 |心魔|HP|効果|復活時間|h |CENTER:60|CENTER:40|SIZE(12):220|CENTER:80|c |せっかち|20|他の心魔の復活時間が1ターン減る|5| |喧騒|10|何某のターンに、心を閉ざした者の説得力が8の意図を追加する|3| |生意気|10|心を閉ざした者の説得意図が1.5倍になる|3| &color(#4285f4){''煙鬼''};デッキを使用。 心魔は「&color(red){''喧騒''};」のみ撃破し、復活したら撃破を繰り返す。 カード「''攻めは守り''」を引けたら、&color(red){''喧騒''};がいればその場で撃破、いなければ次ターンに残しておき、心魔撃破のために使用する。 |>|SIZE(12):COLOR(gray):250|c |喧騒と生意気のコンボが厄介&br;&ref(08.jpg,,250x141,「打開策を練る」のマインドブレイク);|喧騒がいないだけで大分楽になる&br;&ref(09.jpg,,250x141,「打開策を練る」のマインドブレイク);| マインドブレイク後、巣窟「&color(red){''陣地''};」の探索へ。 **巣窟「陣地」2 |100|250|c |~目標|果てしない獄林を探索| |~危険度|14| |~出現凶禍|#ul(拠否 Weak:斬撃,争い Weak:粉砕,落胆 Weak:貫通,&color(red){''魍魎先鋒''}; Weak:粉砕)| |~報酬|#ul(EXP,コイン,職人・鋭刃A)| 巣窟の探索を終えるとクリア。 #box(white){{ → [[次のクエスト「最後のチャンス」へ>最後のチャンス]] }}
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。