名称 | 効果 |
追討ち | 傷ついた敵に対するダメージが増加する。 |
採掘者 | 倒れた敵から見つかるエメラルドが増える。 |
スタン | 一定確率で、敵を一時的にスタンさせる。 |
凍結 | 攻撃したモブを3秒間遅くする。 |
雷 | 30%の確率で落雷を起こし、近くの敵にダメージを与える。 |
吸血 | 倒したモブの最大HPの一部を吸って回復する。 |
火属性 | モブを3秒間炎上させ、時間経過でダメージを与える。 |
鋭利 | 武器がより鋭くなり、与えるダメージが増加する。 |
凶暴化 | モブを倒したとき、10%の確率で、わずかな間攻撃速度が+50%上昇する。 |
強打 | ゾンビに与えるダメージが増加する。 |
吸魂 | 敵に攻撃を当てたとき、10%の確率で獲得ソウルにボーナスを得る。 |
毒の雲 | 30%の確率で毒の雲を呼び出し、範囲内の敵に3秒の間ダメージを与える。 |
アイテムボーナス | モブが消費アイテムを落とす確率が増加する。 |
チェーン | 30%の確率でモブ同士を鎖でつなぎ、しばらくの間拘束する。 |
弱体化 | 攻撃すると、近くにいるすべての敵の攻撃力を5秒間下げる。 |
エコー | 一部の攻撃が、すばやく連続してつながるようになる。 |
流れ込む魂 | ソウルを吸収するたび、HPをわずかに回復する。 |
クリティカルヒット | 一定確率でクリティカルヒットが発生し、3倍ダメージを与える。 |
重力 | 範囲内のモブを武器がヒットした場所に向かって引き寄せる。 |
衝撃波 | コンボの最後の攻撃で衝撃波が発生し、敵にダメージを与える。 |
旋風 | コンボの最終段が回転攻撃になり、近くの敵にまとめてダメージを与える。 |
爆発 | 倒したモブが爆発する。 |
輝き | 20%の確率で、中にいる味方を回復させる円形のエリアを出現させる。 |
名称 | 効果 |
跳弾 | モブに当たった矢が低確率で跳ね返る。 |
ヒューズショット | 一部の飛び道具に時限爆弾を付けて発射する。ヒットした爆弾は1秒後に爆発し、近くのモブに100%ダメージを与える。 |
スーパーチャージ | チャージショットのダメージとノックバックが上昇する。 |
無限 | 矢を撃ったとき、一定確率で矢が即座に補充される。 |
貫通 | 発射した矢が時々貫通し、複数のモブに当たるようになる。 |
光の射手 | 20%の確率で、中にいる味方を回復させる円形のエリアを出現させる。 |
成長 | 発射した飛び道具が空中で成長し、離れた敵により多くのダメージを与える。 |
パワー | 矢のダメージが増加する。 |
速射 | 攻撃速度が上昇する。 |
ボーナスショット | 飛び道具を放つと、さらに一本の矢が付近の敵へ発射される。この矢のダメージは通常の矢に比べて低い。 |
激怒 | 攻撃した敵を一定確率で怒り状態にする。怒り状態の敵は全員と敵対する。 |
アンチャンティング | エンチャントを持つ敵に対して、飛び道具のダメージが増加する。 |
衝撃 | 矢のノックバックが大きくなる。 |
加速 | 連続して射撃するごとに攻撃速度が上昇する。攻撃を止めた1秒後に効果はリセットされる。 |
マルチショット | 一定確率で5本の矢を同時に発射する。 |
重力 | 範囲内のモブを武器がヒットした場所に向かって引き寄せる。 |
テンポセフト | モブの移動速度をわずかに低下させ、自分の移動速度を4秒間上昇させる。 |
連鎖反応 | 衝撃を受けると、一定確率で5本の矢を全方向に発射する。 |
名称 | 効果 |
俊足 | 回避を使用した後、移動速度が3秒間上昇する。 |
冒険者 | 地図上のブロックを100個探索するごとに自身のHPをわずかに回復する。 |
帯電 | 電撃で近くの敵3体を転倒させ、ダメージを与える。 |
臆病 | HPが最大のとき、遠距離攻撃と近接攻撃のダメージが増加する。 |
ポーションバリア | 回復のポーションを使用すると、しばらくの間-90%ダメージを軽減する。 |
偏向 | 低確率で、飛んでくる飛び道具がそれるようになる。 |
ヘルスシナジー | アーティファクトを使うと、HPがわずかに回復する。 |
スピードシナジー | アーティファクトを使用すると、わずかな間移動速度が+20%上昇する。 |
クールダウン | アーティファクトのクールタイムを短縮する。 |
とげ | 受けたダメージを相手に反射する。 |
サプライズギフト | 回復のポーションを使用したとき、消費アイテムをランダムに生成する。 |
食糧貯蔵 | 回復のポーションを使用したとき、食べ物アイテムもランダムに生成する。 |
雪玉 | 数秒ごとに雪玉を近くの敵へ発射し、一瞬だけスタンさせる。 |
炎の道 | 回避した後に炎の道を残し、触れたモブに4秒間ダメージを与える。 |
火傷 | 0.5秒ごとに、近接範囲内の全ての敵にダメージを与える。 |
リサイクル | 飛び道具でダメージを受けると、時々小さな矢の束をクラフトする。 |
ソウル速度 | ソウルを獲得すると、わずかな間移動速度が上昇する。効果は1%個まで累積する。 |
激高 | HPが1/2を下回っている間、自身の攻撃速度が上昇する。 |
最後の叫び | HPが25%を下回ったとき、全てのアーティファクトが発動する。この際、アーティファクトのクールタイムは無視される。 |
防護 | 受けるダメージを軽減する。 |
重力パルス | 5秒ごとに、近くの敵を自分の方へ引き寄せる波動を放つ。 |
冷気 | 2秒ごとに波動を放つ。この波動は、付近の敵の移動および攻撃速度を1秒間減少させる。 |