#description(【マイクラダンジョン】「エンチャントの種類と性能」をまとめています。) #title(【マイクラダンジョン】「エンチャントの種類と性能」まとめ) >マイクラダンジョンズの「''エンチャントの種類''」についてまとめています。 #contents *近接武器エンチャント |名称|効果|h ||250|c |追討ち|傷ついた敵に対するダメージが増加する。| |採掘者|倒れた敵から見つかるエメラルドが増える。| |スタン|一定確率で、敵を一時的にスタンさせる。| |凍結|攻撃したモブを3秒間遅くする。| |雷|30%の確率で落雷を起こし、近くの敵にダメージを与える。| |吸血|倒したモブの最大HPの一部を吸って回復する。| |火属性|モブを3秒間炎上させ、時間経過でダメージを与える。| |鋭利|武器がより鋭くなり、与えるダメージが増加する。| |凶暴化|モブを倒したとき、10%の確率で、わずかな間攻撃速度が+50%上昇する。| |強打|ゾンビに与えるダメージが増加する。| |吸魂|敵に攻撃を当てたとき、10%の確率で獲得ソウルにボーナスを得る。| |毒の雲|30%の確率で毒の雲を呼び出し、範囲内の敵に3秒の間ダメージを与える。| |アイテムボーナス|モブが消費アイテムを落とす確率が増加する。| |チェーン|30%の確率でモブ同士を鎖でつなぎ、しばらくの間拘束する。| |弱体化|攻撃すると、近くにいるすべての敵の攻撃力を5秒間下げる。| |エコー|一部の攻撃が、すばやく連続してつながるようになる。| |流れ込む魂|ソウルを吸収するたび、HPをわずかに回復する。| |BGCOLOR(#ffd1ff):クリティカルヒット|一定確率でクリティカルヒットが発生し、3倍ダメージを与える。| |BGCOLOR(#ffd1ff):重力|範囲内のモブを武器がヒットした場所に向かって引き寄せる。| |BGCOLOR(#ffd1ff):衝撃波|コンボの最後の攻撃で衝撃波が発生し、敵にダメージを与える。| |BGCOLOR(#ffd1ff):旋風|コンボの最終段が回転攻撃になり、近くの敵にまとめてダメージを与える。| |BGCOLOR(#ffd1ff):爆発|倒したモブが爆発する。| |BGCOLOR(#ffd1ff):輝き|20%の確率で、中にいる味方を回復させる円形のエリアを出現させる。| *遠距離武器エンチャント |名称|効果|h ||250|c |跳弾|モブに当たった矢が低確率で跳ね返る。| |ヒューズショット|一部の飛び道具に時限爆弾を付けて発射する。ヒットした爆弾は1秒後に爆発し、近くのモブに100%ダメージを与える。| |スーパーチャージ|チャージショットのダメージとノックバックが上昇する。| |無限|矢を撃ったとき、一定確率で矢が即座に補充される。| |貫通|発射した矢が時々貫通し、複数のモブに当たるようになる。| |光の射手|20%の確率で、中にいる味方を回復させる円形のエリアを出現させる。| |成長|発射した飛び道具が空中で成長し、離れた敵により多くのダメージを与える。| |パワー|矢のダメージが増加する。| |速射|攻撃速度が上昇する。| |ボーナスショット|飛び道具を放つと、さらに一本の矢が付近の敵へ発射される。この矢のダメージは通常の矢に比べて低い。| |激怒|攻撃した敵を一定確率で怒り状態にする。怒り状態の敵は全員と敵対する。| |アンチャンティング|エンチャントを持つ敵に対して、飛び道具のダメージが増加する。| |衝撃|矢のノックバックが大きくなる。| |加速|連続して射撃するごとに攻撃速度が上昇する。攻撃を止めた1秒後に効果はリセットされる。| |マルチショット|一定確率で5本の矢を同時に発射する。| |BGCOLOR(#ffd1ff):重力|範囲内のモブを武器がヒットした場所に向かって引き寄せる。| |BGCOLOR(#ffd1ff):テンポセフト|モブの移動速度をわずかに低下させ、自分の移動速度を4秒間上昇させる。| |BGCOLOR(#ffd1ff):連鎖反応|衝撃を受けると、一定確率で5本の矢を全方向に発射する。| //*遠近武器共通エンチャント //|名称|効果|h //||250|c //|毒の雲|30%の確率で毒の雲を呼び出し、範囲内の敵に3秒の間ダメージを与える。| //|BGCOLOR(#ffd1ff):重力|範囲内のモブを武器がヒットした場所に向かって引き寄せる。| *防具エンチャント |名称|効果|h ||250|c |俊足|回避を使用した後、移動速度が3秒間上昇する。| |冒険者|地図上のブロックを100個探索するごとに自身のHPをわずかに回復する。| |帯電|電撃で近くの敵3体を転倒させ、ダメージを与える。| |臆病|HPが最大のとき、遠距離攻撃と近接攻撃のダメージが増加する。| |ポーションバリア|回復のポーションを使用すると、しばらくの間-90%ダメージを軽減する。| |偏向|低確率で、飛んでくる飛び道具がそれるようになる。| |ヘルスシナジー|アーティファクトを使うと、HPがわずかに回復する。| |スピードシナジー|アーティファクトを使用すると、わずかな間移動速度が+20%上昇する。| |クールダウン|アーティファクトのクールタイムを短縮する。| |とげ|受けたダメージを相手に反射する。| |サプライズギフト|回復のポーションを使用したとき、消費アイテムをランダムに生成する。| |食糧貯蔵|回復のポーションを使用したとき、食べ物アイテムもランダムに生成する。| |雪玉|数秒ごとに雪玉を近くの敵へ発射し、一瞬だけスタンさせる。| |炎の道|回避した後に炎の道を残し、触れたモブに4秒間ダメージを与える。| |火傷|0.5秒ごとに、近接範囲内の全ての敵にダメージを与える。| |リサイクル|飛び道具でダメージを受けると、時々小さな矢の束をクラフトする。| |ソウル速度|ソウルを獲得すると、わずかな間移動速度が上昇する。効果は1%個まで累積する。| |激高|HPが1/2を下回っている間、自身の攻撃速度が上昇する。| |BGCOLOR(#ffd1ff):最後の叫び|HPが25%を下回ったとき、全てのアーティファクトが発動する。この際、アーティファクトのクールタイムは無視される。| |BGCOLOR(#ffd1ff):防護|受けるダメージを軽減する。| |BGCOLOR(#ffd1ff):重力パルス|5秒ごとに、近くの敵を自分の方へ引き寄せる波動を放つ。| |BGCOLOR(#ffd1ff):冷気|2秒ごとに波動を放つ。この波動は、付近の敵の移動および攻撃速度を1秒間減少させる。|