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マインクラフト ダンジョンズ 攻略Wiki
「マイクラ ダンジョンズ」の攻略Wikiです。
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発売日:2020年5月26日 / メーカー:Mojang / ハッシュタグ:
#マイクラ
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難易度別ソロプレイ攻略 の編集
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**序盤(難易度デフォルト~) ***遠距離メインでまずは1周クリア -難易度デフォルトでは弓ビルドがオススメ。 矢切れを念頭においた装備にしておくと◎。(狩人の防具、炎/苦痛の矢筒など) -手持ちの少ない序盤には、召喚系[[アーティファクト]]を入れてヘイトを分散するのも有効。
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#description(【マイクラダンジョン】「難易度別ソロプレイ攻略」についてまとめています。) #title(【マイクラダンジョン】「難易度別ソロプレイ攻略」についてまとめ) >マイクラダンジョンズの「''難易度別ソロプレイ攻略''」についてまとめています。 #contents2_1(display=block,depth=1-2) *ステップアップの流れ -ここではソロプレイでアポカリプスクリアまでの流れを紹介していく。 -序盤では、入手アイテムやエンチャントポイントの乏しさ、持続時間系[[アーティファクト]]の効果が薄いことなど融通がききづらい面が多い。 まずは立ち回りやすい弓をメインにダンジョン攻略し、各要素が広がりを見せていく中で徐々に[[近接武器]]や[[アーティファクト]]を活用した立ち回りへと移行していくと効率的。 **序盤(難易度デフォルト~) ***遠距離メインでまずは1周クリア -難易度デフォルトでは弓ビルドがオススメ。 矢切れを念頭においた装備にしておくと◎。(狩人の防具、炎/苦痛の矢筒など) -手持ちの少ない序盤には、召喚系[[アーティファクト]]を入れてヘイトを分散するのも有効。 **中盤(難易度アドベンチャー) ***[[近接武器]]と[[エンチャント>エンチャントの種類]]を考え始める -アドベンチャーに突入したら[[近接武器]]と[[エンチャント>エンチャントの種類]]に重きをおいて考えよう。 難易度アポカリプスに向けて''弓ビルドから近接ビルドに移行''していく。 -この時点で入手できる武器の中ではグレートハンマー・ガントレットがイチオシ。 --グレートハンマーはコンボが存在しないため、[[エンチャント>エンチャントの種類]]の''衝撃波''や''旋風''が毎攻撃付与される。 --ガントレットはもともとの攻撃速度が速いため、ヒットごとに影響を及ぼす[[エンチャント>エンチャントの種類]]との相性が抜群に良い。 ''[[エンチャント>エンチャントの種類]]でクリティカルヒットを発動させてタマゴを使用すると恐ろしいDPSを叩き出す''。 -他プレイヤーのサポートを望めないソロプレイでは、回復契機を徐々に''輝き・吸血''に傾けていく。 **終盤(難易度アポカリプス) ***回復は輝き・吸血、アーティファクトはドラ&タマゴ -[[近接武器]]は[[エンチャント>エンチャントの種類]]の''輝き''や''吸血''といった攻撃兼回復を意識した武器選びを。 中盤で挙げたグレートハンマー・ガントレットに加えて、アポカリプスで追加される''両刃斧も2モーションで完結する扱いやすさ''がある。 -[[アーティファクト]]には''弱化のドラ''と''シロタマゴテングダケ''の2個積みが望ましい。 ''常時タマゴ発動、攻撃高速化でアタック&ヒールを並行''して立ち回る。ボス含む硬い敵には''弱化のドラ''でデバフをかけて優位性をとる。 [[防具]]には''勇者の防具・英雄の防具''がオススメ。 固定パークの「モブにより狙われやすくなる」はソロでは効果はないので単純にポーションのクールダウンブースト装備として使える。
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