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マインクラフト ダンジョンズ 攻略Wiki
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発売日:2020年5月26日 / メーカー:Mojang / ハッシュタグ:
#マイクラ
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*防具エンチャント |名称|効果|h |CENTER:SIZE(11):|250|c |&ref(俊足.jpg,,70%);&br;俊足|回避を使用した後、移動速度が3秒間上昇する。| |&ref(冒険者.jpg,,70%);&br;冒険者|地図上のブロックを100個探索するごとに自身のHPをわずかに回復する。| |&ref(帯電.jpg,,70%);&br;帯電|電撃で近くの敵3体を転倒させ、ダメージを与える。| |&ref(臆病.jpg,,70%);&br;臆病|HPが最大のとき、遠距離攻撃と近接攻撃のダメージが増加する。| |&ref(ポーションバリア.jpg,,70%);&br;ポーションバリア|回復のポーションを使用すると、しばらくの間-90%ダメージを軽減する。| |&ref(偏向.jpg,,70%);&br;偏向|低確率で、飛んでくる飛び道具がそれるようになる。| |&ref(ヘルスシナジー.jpg,,70%);&br;ヘルスシナジー|アーティファクトを使うと、HPがわずかに回復する。| |&ref(スピードシナジー.jpg,,70%);&br;スピードシナジー|アーティファクトを使用すると、わずかな間移動速度が+20%上昇する。| |&ref(クールダウン.jpg,,70%);&br;クールダウン|アーティファクトのクールタイムを短縮する。| |&ref(とげ.jpg,,70%);&br;とげ|受けたダメージを相手に反射する。| |&ref(サプライズギフト.jpg,,70%);&br;サプライズギフト|回復のポーションを使用したとき、消費アイテムをランダムに生成する。| |&ref(食糧貯蔵.jpg,,70%);&br;食糧貯蔵|回復のポーションを使用したとき、食べ物アイテムもランダムに生成する。| |&ref(雪玉.jpg,,70%);&br;雪玉|数秒ごとに雪玉を近くの敵へ発射し、一瞬だけスタンさせる。| |&ref(炎の道.jpg,,70%);&br;炎の道|回避した後に炎の道を残し、触れたモブに4秒間ダメージを与える。| |&ref(火傷.jpg,,70%);&br;火傷|0.5秒ごとに、近接範囲内の全ての敵にダメージを与える。| |&ref(リサイクル.jpg,,70%);&br;リサイクル|飛び道具でダメージを受けると、時々小さな矢の束をクラフトする。| |&ref(ソウル速度.jpg,,70%);&br;ソウル速度|ソウルを獲得すると、わずかな間移動速度が上昇する。効果は1%個まで累積する。| |&ref(激高.jpg,,70%);&br;激高|HPが1/2を下回っている間、自身の攻撃速度が上昇する。| |BGCOLOR(#ffd1ff):&ref(最後の叫び.jpg,,70%);&br;最後の叫び|HPが25%を下回ったとき、全てのアーティファクトが発動する。この際、アーティファクトのクールタイムは無視される。| |BGCOLOR(#ffd1ff):&ref(防護.jpg,,70%);&br;防護|受けるダメージを軽減する。| |BGCOLOR(#ffd1ff):&ref(重力パルス.jpg,,70%);&br;重力パルス|5秒ごとに、近くの敵を自分の方へ引き寄せる波動を放つ。| |BGCOLOR(#ffd1ff):&ref(冷気.jpg,,70%);&br;冷気|2秒ごとに波動を放つ。この波動は、付近の敵の移動および攻撃速度を1秒間減少させる。|
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#description(【マイクラダンジョン】「エンチャントの種類と性能」をまとめています。) #title(【マイクラダンジョン】「エンチャントの種類と性能」まとめ) >マイクラダンジョンズの「''エンチャントの種類''」についてまとめています。 #contents *近接武器エンチャント |名称|効果|h |CENTER:SIZE(11):|250|c |&ref(追討ち.jpg,,70%);&br;追討ち|傷ついた敵に対するダメージが増加する。| |&ref(採掘者.jpg,,70%);&br;採掘者|倒れた敵から見つかるエメラルドが増える。| |&ref(スタン.jpg,,70%);&br;スタン|一定確率で、敵を一時的にスタンさせる。| |&ref(凍結.jpg,,70%);&br;凍結|攻撃したモブを3秒間遅くする。| |&ref(雷.jpg,,70%);&br;雷|30%の確率で落雷を起こし、近くの敵にダメージを与える。| |&ref(吸血.jpg,,70%);&br;吸血|倒したモブの最大HPの一部を吸って回復する。| |&ref(火属性.jpg,,70%);&br;火属性|モブを3秒間炎上させ、時間経過でダメージを与える。| |&ref(鋭利.jpg,,70%);&br;鋭利|武器がより鋭くなり、与えるダメージが増加する。| |&ref(凶暴化.jpg,,70%);&br;凶暴化|モブを倒したとき、10%の確率で、わずかな間攻撃速度が+50%上昇する。| |&ref(強打.jpg,,70%);&br;強打|ゾンビに与えるダメージが増加する。| |&ref(吸魂.jpg,,70%);&br;吸魂|敵に攻撃を当てたとき、10%の確率で獲得ソウルにボーナスを得る。| |&ref(毒の雲.jpg,,70%);&br;毒の雲|30%の確率で毒の雲を呼び出し、範囲内の敵に3秒の間ダメージを与える。| |&ref(アイテムボーナス.jpg,,70%);&br;アイテムボーナス|モブが消費アイテムを落とす確率が増加する。| |&ref(チェーン.jpg,,70%);&br;チェーン|30%の確率でモブ同士を鎖でつなぎ、しばらくの間拘束する。| |&ref(弱体化.jpg,,70%);&br;弱体化|攻撃すると、近くにいるすべての敵の攻撃力を5秒間下げる。| |&ref(エコー.jpg,,70%);&br;エコー|一部の攻撃が、すばやく連続してつながるようになる。| |&ref(流れ込む魂.jpg,,70%);&br;流れ込む魂|ソウルを吸収するたび、HPをわずかに回復する。| |&ref(謎の共鳴.jpg,,70%);&br;謎の共鳴|所持ソウルに応じて確率で3倍ダメージを与える。| |BGCOLOR(#ffd1ff):&ref(クリティカルヒット.jpg,,70%);&br;クリティカルヒット|一定確率でクリティカルヒットが発生し、3倍ダメージを与える。| |BGCOLOR(#ffd1ff):&ref(重力.jpg,,70%);&br;重力|範囲内のモブを武器がヒットした場所に向かって引き寄せる。| |BGCOLOR(#ffd1ff):&ref(衝撃波.jpg,,70%);&br;衝撃波|コンボの最後の攻撃で衝撃波が発生し、敵にダメージを与える。| |BGCOLOR(#ffd1ff):&ref(旋風.jpg,,70%);&br;旋風|コンボの最終段が回転攻撃になり、近くの敵にまとめてダメージを与える。| |BGCOLOR(#ffd1ff):&ref(爆発.jpg,,70%);&br;爆発|倒したモブが爆発する。| |BGCOLOR(#ffd1ff):&ref(輝き.jpg,,70%);&br;輝き|20%の確率で、中にいる味方を回復させる円形のエリアを出現させる。| *遠距離武器エンチャント |名称|効果|h |CENTER:SIZE(11):|250|c |&ref(跳弾.jpg,,70%);&br;跳弾|モブに当たった矢が低確率で跳ね返る。| |&ref(ヒューズショット.jpg,,70%);&br;ヒューズショット|一部の飛び道具に時限爆弾を付けて発射する。ヒットした爆弾は1秒後に爆発し、近くのモブに100%ダメージを与える。| |&ref(スーパーチャージ.jpg,,70%);&br;スーパーチャージ|チャージショットのダメージとノックバックが上昇する。| |&ref(無限.jpg,,70%);&br;無限|矢を撃ったとき、一定確率で矢が即座に補充される。| |&ref(貫通.jpg,,70%);&br;貫通|発射した矢が時々貫通し、複数のモブに当たるようになる。| |&ref(光の射手.jpg,,70%);&br;光の射手|20%の確率で、中にいる味方を回復させる円形のエリアを出現させる。| |&ref(成長.jpg,,70%);&br;成長|発射した飛び道具が空中で成長し、離れた敵により多くのダメージを与える。| |&ref(パワー.jpg,,70%);&br;パワー|矢のダメージが増加する。| |&ref(速射.jpg,,70%);&br;速射|攻撃速度が上昇する。| |&ref(ボーナスショット.jpg,,70%);&br;ボーナスショット|飛び道具を放つと、さらに一本の矢が付近の敵へ発射される。この矢のダメージは通常の矢に比べて低い。| |&ref(激怒.jpg,,70%);&br;激怒|攻撃した敵を一定確率で怒り状態にする。怒り状態の敵は全員と敵対する。| |&ref(アンチャンティング.jpg,,70%);&br;アンチャンティング|エンチャントを持つ敵に対して、飛び道具のダメージが増加する。| |&ref(衝撃.jpg,,70%);&br;衝撃|矢のノックバックが大きくなる。| |&ref(加速.jpg,,70%);&br;加速|連続して射撃するごとに攻撃速度が上昇する。攻撃を止めた1秒後に効果はリセットされる。| |&ref(マルチショット.jpg,,70%);&br;マルチショット|一定確率で5本の矢を同時に発射する。| |&ref(毒の雲.jpg,,70%);&br;毒の雲|30%の確率で毒の雲を呼び出し、範囲内の敵に3秒の間ダメージを与える。| |&ref(流れ込む魂.jpg,,70%);&br;流れ込む魂|ソウルを吸収するたび、HPをわずかに回復する。| |BGCOLOR(#ffd1ff):&ref(重力.jpg,,70%);&br;重力|範囲内のモブを武器がヒットした場所に向かって引き寄せる。| |BGCOLOR(#ffd1ff):&ref(テンポセフト.jpg,,70%);&br;テンポセフト|モブの移動速度をわずかに低下させ、自分の移動速度を4秒間上昇させる。| |BGCOLOR(#ffd1ff):&ref(連鎖反応.jpg,,70%);&br;連鎖反応|衝撃を受けると、一定確率で5本の矢を全方向に発射する。| *防具エンチャント |名称|効果|h |CENTER:SIZE(11):|250|c |&ref(俊足.jpg,,70%);&br;俊足|回避を使用した後、移動速度が3秒間上昇する。| |&ref(冒険者.jpg,,70%);&br;冒険者|地図上のブロックを100個探索するごとに自身のHPをわずかに回復する。| |&ref(帯電.jpg,,70%);&br;帯電|電撃で近くの敵3体を転倒させ、ダメージを与える。| |&ref(臆病.jpg,,70%);&br;臆病|HPが最大のとき、遠距離攻撃と近接攻撃のダメージが増加する。| |&ref(ポーションバリア.jpg,,70%);&br;ポーションバリア|回復のポーションを使用すると、しばらくの間-90%ダメージを軽減する。| |&ref(偏向.jpg,,70%);&br;偏向|低確率で、飛んでくる飛び道具がそれるようになる。| |&ref(ヘルスシナジー.jpg,,70%);&br;ヘルスシナジー|アーティファクトを使うと、HPがわずかに回復する。| |&ref(スピードシナジー.jpg,,70%);&br;スピードシナジー|アーティファクトを使用すると、わずかな間移動速度が+20%上昇する。| |&ref(クールダウン.jpg,,70%);&br;クールダウン|アーティファクトのクールタイムを短縮する。| |&ref(とげ.jpg,,70%);&br;とげ|受けたダメージを相手に反射する。| |&ref(サプライズギフト.jpg,,70%);&br;サプライズギフト|回復のポーションを使用したとき、消費アイテムをランダムに生成する。| |&ref(食糧貯蔵.jpg,,70%);&br;食糧貯蔵|回復のポーションを使用したとき、食べ物アイテムもランダムに生成する。| |&ref(雪玉.jpg,,70%);&br;雪玉|数秒ごとに雪玉を近くの敵へ発射し、一瞬だけスタンさせる。| |&ref(炎の道.jpg,,70%);&br;炎の道|回避した後に炎の道を残し、触れたモブに4秒間ダメージを与える。| |&ref(火傷.jpg,,70%);&br;火傷|0.5秒ごとに、近接範囲内の全ての敵にダメージを与える。| |&ref(リサイクル.jpg,,70%);&br;リサイクル|飛び道具でダメージを受けると、時々小さな矢の束をクラフトする。| |&ref(ソウル速度.jpg,,70%);&br;ソウル速度|ソウルを獲得すると、わずかな間移動速度が上昇する。効果は1%個まで累積する。| |&ref(激高.jpg,,70%);&br;激高|HPが1/2を下回っている間、自身の攻撃速度が上昇する。| |BGCOLOR(#ffd1ff):&ref(最後の叫び.jpg,,70%);&br;最後の叫び|HPが25%を下回ったとき、全てのアーティファクトが発動する。この際、アーティファクトのクールタイムは無視される。| |BGCOLOR(#ffd1ff):&ref(防護.jpg,,70%);&br;防護|受けるダメージを軽減する。| |BGCOLOR(#ffd1ff):&ref(重力パルス.jpg,,70%);&br;重力パルス|5秒ごとに、近くの敵を自分の方へ引き寄せる波動を放つ。| |BGCOLOR(#ffd1ff):&ref(冷気.jpg,,70%);&br;冷気|2秒ごとに波動を放つ。この波動は、付近の敵の移動および攻撃速度を1秒間減少させる。|
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