キャラクターに関するヘルプ
キャラクターについて
パーティに編成を行うことができるユニットを指します。
プラチナガチャや各「キャラのカケラ」と交換することで、仲間に加えることができます。
ステータス
キャラクターのステータスは下記になります。
Lv
キャラクターのレベルです。
バトルや「キャラクター強化」を行い経験値が一定値に達するとレベルアップします。
Lvが上がるとステータスが上昇します。
親愛Lv
キャラクターの親愛レベルです。
バトルで勝利し、親愛Ptが一定値に達するとレベルアップします。
親愛Lvが上がると、ステータスが大きく上昇します。
※パーティのリーダーは、親愛Pt入手時にボーナスが付きます。
HP
キャラクターの体力です。バトル中に体力が減少し0になると戦闘不能になります。
ATK
キャラクターの攻撃力です。数値が高いほど与えるダメージが増えます。
DEF
キャラクターの防御力です。数値が高いほど受けるダメージが減ります。
AGI
キャラクターの素早さです。数値が高いほど行動順が早くなります。
MOVE
キャラクターの移動可能範囲になります。数値が高いほど移動可能なマス数が増えます。
RANGE
キャラクターの攻撃範囲になります。キャラクタ―のタイプごと範囲が異なります。
レアリティ
キャラクターのレアリティです。
★は「覚醒」で上昇させることができ、★5が最大となります。
★3で新たなスキルの解除、★5でリンクカードの装備枠が1つ増えます。
タイプと攻撃スタイル
キャラクターは「タイプ」と「攻撃スタイル」を持ちます。
タイプ
キャラクターは「アタッカー」「シューター」「ソーサラー」のいずれかのタイプに分類されます。
タイプによって、各ステータス、通常攻撃の「攻撃スタイル」に特徴を持ちます。
攻撃スタイル
キャラクターは「機動」「貫通」「破砕」「射撃」「魔導」のいずれかの攻撃スタイルを持ちます。
スタイルによって、通常攻撃の射程、効果に特徴を持ちます。
「機動」:近射程の攻撃スタイルです。
「貫通」:近~中射程の攻撃スタイル。2体並んだ敵に対して貫通攻撃を行えます。
「破砕」:近射程の攻撃スタイル。通常攻撃をヒットさせた相手をノックバック(1マス後退)させることができます。
「射撃」:近~中射程の攻撃スタイルです。
「魔導」:中~遠射程の攻撃スタイルです。
キャラクタースキル
キャラクターは最大で二つのスキルを持ちます。スキルはバトルで使用することができます。
スキルは以下の3タイプに分類されます。
・アサルト
・ガード
・サポート
※スキル毎に射程と効果範囲が異なります。
※「スキル強化」でスキルLvを上げることで、より効果が強力なものになります。
※「覚醒」でキャラのレアリティを★3にすることで、二つ目のスキルが解除されます。
キャラクター強化
キャラクターのレベルアップを行えます。
キャラクターの強化にはゴールドとアイテム(錬成結晶)が必要になります。
キャラクターのLvが上昇することでステータスを上昇させることができます。
また、キャラクタータイプと同じタイプの錬成結晶を使用することで、入手経験値にボーナスがつきます。
・アタッカー:闘士の錬成結晶(小~大)
・シューター:射手の錬成結晶(小~大)
・ソーサラー:術師の錬成結晶(小~大)
※虹色の錬成結晶(小~大)は全てのタイプに対してボーナスがつきます。
スキル強化
キャラクターのスキル強化を行えます。
キャラクターのスキル強化にはゴールドとアイテム(スキルガイド)が必要になります。
スキルはスキルLvを上げることで、より効果が強力なものになります。
また、スキルタイプと同じタイプのスキルガイドを使用することで、入手経験値にボーナスがつきます。
・アサルト:アサルトスキルガイド(Ⅰ~Ⅲ)
・ガード:ガードスキルガイド(Ⅰ~Ⅲ)
・サポート:サポートスキルガイド(Ⅰ~Ⅲ)
※オールスキルガイド(Ⅰ~Ⅲ)は全てのタイプに対してボーナスがつきます。
覚醒
キャラクターの覚醒が行えます。
覚醒を行うにはゴールドと対応する「キャラのカケラ」が必要になります。
覚醒を行うことによってレアリティ、レベル上限が上昇します。
また、一定のレアリティになることでキャラクターの潜在能力が解除されます。
・★3:二つ目のスキルが解除されます。
・★5:二つ目のリンクカード装備枠が解除されます。
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