ログイン/会員登録
真・女神転生III ノクターン 攻略Wiki (HDリマスター)
「【真3HD】真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER」の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2020年10月29日 / メーカー:アトラス / ハッシュタグ:
#真3HD
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
Switch
/
PS4
>
真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER
>
イケブクロ~ニヒロ機構 の編集
#description(【真3HD】「イケブクロ~ニヒロ機構」について掲載しています。【メガテン3リマスター】) #title(【真3HD】イケブクロ~ニヒロ機構) >『真3HD』''イケブクロ~ニヒロ機構''について掲載しています。 行動をチャート化しているので、プレイの参考にしてみてください。 #contents *イケブクロ -入ったら東に進むとマントラ軍本営(高いビル)がある。強敵が待ち受けているので、入る前に準備とレベル上げをしておくこと。 -マントラ軍本営に入ると勇と共に捕まるイベント。3Fへ移動。 -牢獄の左右の壁を調べるとイベント。牢獄の外へ。 -南の看守に話しかけ、マッカを払うと裁判の対戦相手についての情報を聞ける。 -北の看守に話しかけると&color(red){''BOSS:オルトロス・ヤクシニー・トール''};と戦闘開始。 >連戦となるが、1戦ごとに準備できる。 %%%''1戦目:オルトロス''%%% マハラギオンやアギダイン等の炎属性攻撃が痛いので、主人公には[[マガタマ]]「シラヌイ」を装備させておこう。 氷属性が弱点なので、攻める際はブフ系で。 &br; %%%''2戦目:ヤクシニー''%%% ザン系の攻撃をしてくるので、主人公には[[マガタマ]]「ヒフミ」を装備。 電撃弱点なので、ジオ系で攻めよう。 &br; %%%''3戦目:トール''%%% 2回攻撃とジオ系の雷属性攻撃が非常に厄介。 現時点で雷属性対策のマガタマはないが、タケミナカタは電撃を無効化できるので、狙われればターンを終わらせられる。 デカジャやデクンダを使って来るので、カジャ系やンダ系をかけてターンを消費させてもいい。 魔力・破魔・呪殺・神経・精神無効の上に弱点はないので、物理属性で地道に削ろう。 -トール撃破後、[[マガタマ]]&color(blue){''「ナルカミ」''};入手。 -強制的に外に移動。更に強敵戦が続くので、セーブと回復をしておく。 -再びマントラ軍本営前へ行くと&color(red){''BOSS:ライドウ''};と戦闘。 >破魔・呪殺・神経・精神無効。 2回攻撃の上、挑発をかけた強力な物理属性が胸囲。物理属性対策をしっかりしておく。 主人公は[[マガタマ]]「カムド」を装備しておき、カジャ系・ンダ系を使える仲魔を入れておこう。 -ライドウ撃破後、マントラ軍本営内へ。 -B1Fで勇と会話イベント。 -3Fまで上がったら南のエレベーターで60Fへ。 -階段をひたすら上り、64Fでゴズテンノウとの会話イベント。 仲魔のストック枠が&color(blue){''8⇒10''};になる。 -マントラ軍本営を出ると、東館に&color(red){''魔人だいそうじょう''};が出現している。 >※東館を進むと「とてつもなく~」という警告文が出るので、「はい」を選び続けると戦闘。 現時点では戦う必要はない。 戦う事も出来るが、呪殺・破魔属性対策をしておかないとかなりの強敵なのでセーブを忘れずに。 魔法・バステ系は全て耐性があるので、物理で削っていこう。 倒すと&color(blue){''「永遠のメノラー」''};を入手。 -ターミナルからギンザへ移動。 -ギンザを出て、マップを南に進んでニヒロ機構へ。 *ニヒロ機構 -B2Fの中枢部でヒジリとの会話イベント。 -通路が出現しているので、エレベーターでB10Fへ。 -&color(red){''夜魔インキュバス、妖魔コッパテング''};と戦闘。 -撃破後、&color(blue){''「黄のキーラ」''};入手。 -先に進むとパズル。 CENTER:▼パズル解法1。この順にスイッチを入れる。 CENTER:&attachref(パズル解法1.jpg,,50%); -先に進み、白の宝物庫で&color(red){''堕天使エリゴール''};と戦闘。 >ムド系が怖いので呪殺対策をしておく。 群れ集いで「ペトラアイ」を使うディースを召喚するので、テトラジャを使える仲魔を入れておくといい。 -撃破後、&color(blue){''「白のキーラ」''};入手。 -パズルまで戻り、南東のブロックのハシゴでB11Fへ。パズルを解く。 CENTER:▼パズル解法2。この順にスイッチを入れる。 CENTER:&attachref(パズル解法2.jpg,,50%); -先に進み、赤の宝物庫で&color(blue){''「赤のキーラ」''};入手後&color(red){''堕天使ベリス''};と戦闘。 >火炎対策をしておけばさほど怖くない。 -パズルまで戻る。 CENTER:▼①のスイッチを赤に戻し、②のハシゴからB12Fへ。 CENTER:&attachref(パズル解法3.jpg,,50%); -パズルを解く。手順が複雑になっているので注意。 CENTER:▼パズル解法3。途中、&color(red){''キウン''};が現れて勝手にスイッチを入れる。 CENTER:&attachref(パズル解法3-1.jpg,,50%); |50|300|c |~①|スイッチを青にする。| |~②|この位置まで移動するとキウンに妨害される。| |~③|ハシゴを下りる。| CENTER:&attachref(パズル解法3-2.jpg,,50%); |50|300|c |~④|ハシゴを上る。| CENTER:&attachref(パズル解法3-3.jpg,,50%); |50|300|c |~⑤|スイッチを青にし、ハシゴを下りる。| CENTER:&attachref(パズル解法3-4.jpg,,50%); |50|300|c |~⑥|ハシゴを上る。| CENTER:&attachref(パズル解法3-5.jpg,,50%); |50|300|c |~⑦|この位置まで移動するとキウンに妨害される。| |~⑧|スイッチを赤にする。| |~⑨|スイッチを赤にする。| |~⑩|スイッチを青にする。| -先に進み、緑の宝物庫で空の宝箱を開ける。 -外に出ると、キウンが逃げていくので追いかける。 -8つの部屋が並ぶ通路まで来たら、北側の左から3番目の部屋で&color(red){''夜魔キウン ×3''};と戦闘。 ※その他の部屋に入るとハズレの戦闘(ケルピー・キウン)が発生 >3体でムド系を頻繁に使うのでディースのテトラジャで対策する。 魔法攻撃無効なので、物理か破魔属性で攻めよう。 -B10Fへ戻り、台座に4つのキーラをはめると下への通路が出現する。 -B15Fで氷川との会話イベント後、&color(red){''堕天使オセ''};と戦闘。 >気合い後のヒートウェーブが非常に痛いので、物理対策をしておく。 テトラカーン・マカラカーンを使うが、物理対策をしっかりしておけば通常攻撃で倒せる。 カジャ系・ンダ系があればなお良い。 -撃破後、[[マガタマ]]&color(blue){''「アナテマ」''};入手。 -イベント後、外へ。ターミナルからイケブクロへ。 *イケブクロ -マントラ軍本営1Fで千晶との会話イベント。 -B1Fで勇との会話イベント。 -64Fでゴズテンノウとの会話イベント。 -本営1Fの大門からカブキチョウに行けるようになる。 -高速道路途中で&color(red){''魔人ヘルズエンジェル''};と戦闘。 >火炎・衝撃属性対策をしっかりと。 ヘルエキゾースト等の全体攻撃に備えて全体回復ができる仲魔を入れておく。 衝撃吸収、火炎・破魔・呪殺・神経・精神無効。弱点はないので、物理攻撃で地道に削ろう。 -撃破後、&color(blue){''「威厳のメノラー」''};入手。 -高速道路を抜けたら南へ。カブキチョウ捕囚所に入る。 >【[[カブキチョウ捕囚所~イケブクロ坑道]]】へ。
タイムスタンプを変更しない
#description(【真3HD】「イケブクロ~ニヒロ機構」について掲載しています。【メガテン3リマスター】) #title(【真3HD】イケブクロ~ニヒロ機構) >『真3HD』''イケブクロ~ニヒロ機構''について掲載しています。 行動をチャート化しているので、プレイの参考にしてみてください。 #contents *イケブクロ -入ったら東に進むとマントラ軍本営(高いビル)がある。強敵が待ち受けているので、入る前に準備とレベル上げをしておくこと。 -マントラ軍本営に入ると勇と共に捕まるイベント。3Fへ移動。 -牢獄の左右の壁を調べるとイベント。牢獄の外へ。 -南の看守に話しかけ、マッカを払うと裁判の対戦相手についての情報を聞ける。 -北の看守に話しかけると&color(red){''BOSS:オルトロス・ヤクシニー・トール''};と戦闘開始。 >連戦となるが、1戦ごとに準備できる。 %%%''1戦目:オルトロス''%%% マハラギオンやアギダイン等の炎属性攻撃が痛いので、主人公には[[マガタマ]]「シラヌイ」を装備させておこう。 氷属性が弱点なので、攻める際はブフ系で。 &br; %%%''2戦目:ヤクシニー''%%% ザン系の攻撃をしてくるので、主人公には[[マガタマ]]「ヒフミ」を装備。 電撃弱点なので、ジオ系で攻めよう。 &br; %%%''3戦目:トール''%%% 2回攻撃とジオ系の雷属性攻撃が非常に厄介。 現時点で雷属性対策のマガタマはないが、タケミナカタは電撃を無効化できるので、狙われればターンを終わらせられる。 デカジャやデクンダを使って来るので、カジャ系やンダ系をかけてターンを消費させてもいい。 魔力・破魔・呪殺・神経・精神無効の上に弱点はないので、物理属性で地道に削ろう。 -トール撃破後、[[マガタマ]]&color(blue){''「ナルカミ」''};入手。 -強制的に外に移動。更に強敵戦が続くので、セーブと回復をしておく。 -再びマントラ軍本営前へ行くと&color(red){''BOSS:ライドウ''};と戦闘。 >破魔・呪殺・神経・精神無効。 2回攻撃の上、挑発をかけた強力な物理属性が胸囲。物理属性対策をしっかりしておく。 主人公は[[マガタマ]]「カムド」を装備しておき、カジャ系・ンダ系を使える仲魔を入れておこう。 -ライドウ撃破後、マントラ軍本営内へ。 -B1Fで勇と会話イベント。 -3Fまで上がったら南のエレベーターで60Fへ。 -階段をひたすら上り、64Fでゴズテンノウとの会話イベント。 仲魔のストック枠が&color(blue){''8⇒10''};になる。 -マントラ軍本営を出ると、東館に&color(red){''魔人だいそうじょう''};が出現している。 >※東館を進むと「とてつもなく~」という警告文が出るので、「はい」を選び続けると戦闘。 現時点では戦う必要はない。 戦う事も出来るが、呪殺・破魔属性対策をしておかないとかなりの強敵なのでセーブを忘れずに。 魔法・バステ系は全て耐性があるので、物理で削っていこう。 倒すと&color(blue){''「永遠のメノラー」''};を入手。 -ターミナルからギンザへ移動。 -ギンザを出て、マップを南に進んでニヒロ機構へ。 *ニヒロ機構 -B2Fの中枢部でヒジリとの会話イベント。 -通路が出現しているので、エレベーターでB10Fへ。 -&color(red){''夜魔インキュバス、妖魔コッパテング''};と戦闘。 -撃破後、&color(blue){''「黄のキーラ」''};入手。 -先に進むとパズル。 CENTER:▼パズル解法1。この順にスイッチを入れる。 CENTER:&attachref(パズル解法1.jpg,,50%); -先に進み、白の宝物庫で&color(red){''堕天使エリゴール''};と戦闘。 >ムド系が怖いので呪殺対策をしておく。 群れ集いで「ペトラアイ」を使うディースを召喚するので、テトラジャを使える仲魔を入れておくといい。 -撃破後、&color(blue){''「白のキーラ」''};入手。 -パズルまで戻り、南東のブロックのハシゴでB11Fへ。パズルを解く。 CENTER:▼パズル解法2。この順にスイッチを入れる。 CENTER:&attachref(パズル解法2.jpg,,50%); -先に進み、赤の宝物庫で&color(blue){''「赤のキーラ」''};入手後&color(red){''堕天使ベリス''};と戦闘。 >火炎対策をしておけばさほど怖くない。 -パズルまで戻る。 CENTER:▼①のスイッチを赤に戻し、②のハシゴからB12Fへ。 CENTER:&attachref(パズル解法3.jpg,,50%); -パズルを解く。手順が複雑になっているので注意。 CENTER:▼パズル解法3。途中、&color(red){''キウン''};が現れて勝手にスイッチを入れる。 CENTER:&attachref(パズル解法3-1.jpg,,50%); |50|300|c |~①|スイッチを青にする。| |~②|この位置まで移動するとキウンに妨害される。| |~③|ハシゴを下りる。| CENTER:&attachref(パズル解法3-2.jpg,,50%); |50|300|c |~④|ハシゴを上る。| CENTER:&attachref(パズル解法3-3.jpg,,50%); |50|300|c |~⑤|スイッチを青にし、ハシゴを下りる。| CENTER:&attachref(パズル解法3-4.jpg,,50%); |50|300|c |~⑥|ハシゴを上る。| CENTER:&attachref(パズル解法3-5.jpg,,50%); |50|300|c |~⑦|この位置まで移動するとキウンに妨害される。| |~⑧|スイッチを赤にする。| |~⑨|スイッチを赤にする。| |~⑩|スイッチを青にする。| -先に進み、緑の宝物庫で空の宝箱を開ける。 -外に出ると、キウンが逃げていくので追いかける。 -8つの部屋が並ぶ通路まで来たら、北側の左から3番目の部屋で&color(red){''夜魔キウン ×3''};と戦闘。 ※その他の部屋に入るとハズレの戦闘(ケルピー・キウン)が発生 >3体でムド系を頻繁に使うのでディースのテトラジャで対策する。 魔法攻撃無効なので、物理か破魔属性で攻めよう。 -B10Fへ戻り、台座に4つのキーラをはめると下への通路が出現する。 -B15Fで氷川との会話イベント後、&color(red){''堕天使オセ''};と戦闘。 >気合い後のヒートウェーブが非常に痛いので、物理対策をしておく。 テトラカーン・マカラカーンを使うが、物理対策をしっかりしておけば通常攻撃で倒せる。 カジャ系・ンダ系があればなお良い。 -撃破後、[[マガタマ]]&color(blue){''「アナテマ」''};入手。 -イベント後、外へ。ターミナルからイケブクロへ。 *イケブクロ -マントラ軍本営1Fで千晶との会話イベント。 -B1Fで勇との会話イベント。 -64Fでゴズテンノウとの会話イベント。 -本営1Fの大門からカブキチョウに行けるようになる。 -高速道路途中で&color(red){''魔人ヘルズエンジェル''};と戦闘。 >火炎・衝撃属性対策をしっかりと。 ヘルエキゾースト等の全体攻撃に備えて全体回復ができる仲魔を入れておく。 衝撃吸収、火炎・破魔・呪殺・神経・精神無効。弱点はないので、物理攻撃で地道に削ろう。 -撃破後、&color(blue){''「威厳のメノラー」''};入手。 -高速道路を抜けたら南へ。カブキチョウ捕囚所に入る。 >【[[カブキチョウ捕囚所~イケブクロ坑道]]】へ。
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。