- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#contents
*合体エラーについて
>悪魔合体中、ごくまれにシステムエラーが起きて、
本来の生成予定の悪魔とはまったく異なる悪魔が生成される事があります。
この合体エラーによってのみ入手できる希少な悪魔もいます。
**合体エラーの発生確率
-合体エラーの発生確率は1/64で、何もしていなくても低確率で合体エラーが起こることがあります。
-また、以下のように合体エラー確率を上げる方法があります。
--''合体素材に種族「[[外道]]」の悪魔を入れる''
--''瀕死状態の仲魔を使う''
-&color(blue){''合体エラー時に生成される悪魔の基準''};
--ストックに入っている仲魔とは異なる種類の悪魔で、合体制限が解除されている悪魔である。
--本来生成されるはずの悪魔とは異なる悪魔の中からランダムで決定。
-&color(blue){''合体エラーの発生確率''};
--合体エラーの発生確率は1/64で、何もしていなくても低確率で合体エラーが起こることがあります。
--また、以下のように合体エラー確率を上げる方法があります。
---''合体素材に種族「[[外道]]」の悪魔を入れる''
---''瀕死状態の仲魔を使う''
**合体エラーが発生する確率
-外道を入れて瀕死仲魔を2人にすると、エラーが起こる確率が最も高くなります。
|外道の有無|素材仲魔の状態|確率|h
|外道を入れていない|瀕死仲魔が0人|1/64|
|~|瀕死仲魔が1人|2/64|
|~|瀕死仲魔が2人|3/64|
|外道を入れている|瀕死仲魔が0人|2/64|
|~|瀕死仲魔が1人|4/64|
|~|瀕死仲魔が2人|6/64|
*合体エラーで出る悪魔
-合体エラーで生成される悪魔の傾向については以下の通り。
--&color(#ff00cc){''高ランクの悪魔ができる''};
---合体エラーで生成される悪魔も、そのレベルは素材悪魔の影響を受けます。
ただし合体エラーの場合、素材悪魔のレベルから導き出される''仮レベルに0~20までの補正値が加えられる''ので、
正常時より仮レベルが上がって、より高ランクの悪魔が生成されやすくなります。
--&color(#ff00cc){''たまにハズレ悪魔も出る''};
---エラーが起こったとき、''確率5%でとても弱いハズレ悪魔になってしまう''かどうかが決定されます。
ハズレ悪魔に当たると大体、[[外道]]スライムが生成されてしまいます。
また、ストックの中にスライムがいた場合は、低レベルの悪魔のいずれかがランダムに決定されます。
--&color(#ff00cc){''種族「[[英傑]]」の悪魔が出やすい''};
---ハズレ悪魔の結果にならなかった場合、次に種族が[[英傑]]になるか判定が行われます。
''・以前に英傑の悪魔を作った事がない場合は25%''
''・以前に英傑の悪魔を作ったことがある場合は10%''
以上の確率で判定が行われ、成功すれば仮レべルを元にした英傑の悪魔が生成されます。
---英傑かどうかの判定に失敗した場合は、すべての候補からランダムに悪魔が決定されます。
>英傑をピンポイントで狙って作りたい場合、目的の英傑のLvに近い組み合わせで、
合体時にエラーを起こすと目的の英傑を作りやすいようです。
**合体エラー専用の悪魔
|種族|Lv|悪魔名|h
|[[外道]]|2|スライム|
|[[英傑]]|86|コウテイ|
|~|80|トキサダ|
|~|74|ラーマ|
|~|67|カンセイテイクン|
|~|61|ジークフリード|
|~|55|ハゲネ|
|~|49|ジャンヌ・ダルク|
|~|43|ラリョウオウ|
|~|36|ヨシツネ|
|[[屍鬼]]|44|パトリオット|
|~|35|コープス|
|~|17|ゾンビコップ|
*合体エラー時のスキル継承
-&color(blue){''英傑以外の悪魔ができた時''};
--素材悪魔2体のスキルと、本来生成されるはずだった悪魔の初期スキル、
エラー後に生成された悪魔の初期スキルから、継承優先度が高い物から4つ継承、
さらに残りのスキルからランダムに4つ継承されます。
-&color(blue){''英傑ができた時''};
--その悪魔の初期スキルに加え、素材悪魔2体のスキルと、本来生成されるはずだった悪魔の初期スキル、
計3体分のスキルをスキル継承優先度が高い物から、スキル枠が埋まるまで継承されます。