- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#description(【メガテン5】周回プレイ時の引き継ぎできる項目について解説しています。)
#title(【メガテン5】周回プレイ時の引き継ぎ)
>『真・女神転生V』''周回プレイ時''の引き継ぎできる項目について解説しています。
#contents
CENTER:&attachref(周回プレイ.jpg,nolink,70%,周回プレイ);
*周回プレイについて
-メガテン5では本編をクリア後、&color(#ff00cc){クリアデータを読み込むことで一部のデータを引き継いだ状態で周回プレイを開始できます。};
データ引き継ぎは下記の2パターンから選択可能となっています。
-クリアデータでプレイを開始し、邪教の世界で神意習得が可能になると以下の神意が解放されています。
-それぞれ必要御厳は10で習得できるので、早めに習得しておくと良いでしょう。
|神意|効果|h
|~話神の威光|会話相手の悪魔がたまに無条件で仲魔に入るようになる。|
|~話神の高み|ナホビノのレベル以上の悪魔を会話で仲魔にできるようになる。|
-また、データ引き継ぎは下記の2パターンから選択可能となっています。
*周回プレイの種類
CENTER:&attachref(周回.png,nolink,70%,周回プレイの種類);
**新生
>引き継ぐ要素は少なめです。
以下の要素を引き継ぎます。
難易度をあまり変えたくない場合はこちら。
+敵のステータス情報
+悪魔全書
+合体制限の解除
+一部の神意
-悪魔全書や敵のアナライズ状況など、周回によるメリットは得られながらも
難易度が大きく変わらない要素を引き継ぎ可能です。
**転生
>多くの要素を引き継ぎます。
>以下の要素を引き継ぎます。
ゲームを遊び直したいけれども、バトルは楽をしたい方におすすめです。
+ナホビノの能力(神意も含む)
+仲魔
+マッカや持ち物(貴重品は除く)
+御厳
-主人公のレベルや所持スキル、すべての仲魔、所持マッカ、アイテムなど様々な
要素を引き継ぎ可能。さくさくとシナリオを楽しむことができます。
-&color(#ff00cc){周回プレイでしか仲魔にできない悪魔や取得できない神意も存在する};ので、
ぜひデータを引き継ぎ、周回プレイを行ってみて下さい。