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*物語だけを楽しみたいプレイヤーのために、バトル時の死亡リスクがなくなる特殊なモードです。 | |||
*バトル時に死亡した際その場で復活できるようになり、さらに逃げることが可能な戦闘では必ず逃走が可能になります。 | |||
===FOCUS ON THE STORYの特徴と注意点=== | |||
*FOCUS ON THE STORYを選ぶと<span style="color:red">'''その周回では他の難易度に変更はできません'''</span>。 | |||
*また、FOCUS ON THE STORYでは2周目以降専用の隠しボスに挑戦できません。 | |||
*<span style="color:blue">'''経験値、MAGの獲得量が3倍'''</span>になる為、レベル上げやアーキタイプの履修がかなり楽になります。 | |||
==BEGINNER== | ==BEGINNER== | ||
バトルの難易度を低く抑えた「初心者向け」の難易度です。 | *バトルの難易度を低く抑えた「初心者向け」の難易度です。 | ||
難易度はあとから変更することができます。 | *難易度はあとから変更することができます。 | ||
*また、経験値やMAGの獲得量がNORMALの1.5倍程度に増えます。 | |||
==NORMAL== | ==NORMAL== | ||
歯ごたえのあるバトルが楽しめる、本作推奨の「標準的」な難易度です。 | *歯ごたえのあるバトルが楽しめる、本作推奨の「標準的」な難易度です。 | ||
難易度はあとから変更することができます。 | *難易度はあとから変更することができます。 | ||
==HARD== | ==HARD== | ||
さらに緊張感のあるバトルに挑戦できる「上級者向け」の難易度です。 | *さらに緊張感のあるバトルに挑戦できる「上級者向け」の難易度です。 | ||
難易度はあとから変更することができます。 | *難易度はあとから変更することができます。 | ||
*敵の強化に加え、敵のプレスアイコンが増えます。 | |||
==KING OF KINGS== | ==KING OF KINGS== | ||
*一味違うハイリスクハイリターンな遊びに挑戦できる、さらなる上級者向の特殊モードです。 | |||
===KING OF KINGSの特徴と注意点=== | |||
*KING OF KINGSを選ぶと<span style="color:red">'''その周回では他の難易度に変更はできません'''</span>。 | |||
*HARD以上の敵の強化はもちろん<span style="color:red">'''戦闘の巻き戻しができない'''</span>のが最大の特徴です。 |
2024年10月28日 (月) 12:00時点における最新版
FOCUS ON THE STORY[編集 | ソースを編集]
- 物語だけを楽しみたいプレイヤーのために、バトル時の死亡リスクがなくなる特殊なモードです。
- バトル時に死亡した際その場で復活できるようになり、さらに逃げることが可能な戦闘では必ず逃走が可能になります。
FOCUS ON THE STORYの特徴と注意点[編集 | ソースを編集]
- FOCUS ON THE STORYを選ぶとその周回では他の難易度に変更はできません。
- また、FOCUS ON THE STORYでは2周目以降専用の隠しボスに挑戦できません。
- 経験値、MAGの獲得量が3倍になる為、レベル上げやアーキタイプの履修がかなり楽になります。
BEGINNER[編集 | ソースを編集]
- バトルの難易度を低く抑えた「初心者向け」の難易度です。
- 難易度はあとから変更することができます。
- また、経験値やMAGの獲得量がNORMALの1.5倍程度に増えます。
NORMAL[編集 | ソースを編集]
- 歯ごたえのあるバトルが楽しめる、本作推奨の「標準的」な難易度です。
- 難易度はあとから変更することができます。
HARD[編集 | ソースを編集]
- さらに緊張感のあるバトルに挑戦できる「上級者向け」の難易度です。
- 難易度はあとから変更することができます。
- 敵の強化に加え、敵のプレスアイコンが増えます。
KING OF KINGS[編集 | ソースを編集]
- 一味違うハイリスクハイリターンな遊びに挑戦できる、さらなる上級者向の特殊モードです。
KING OF KINGSの特徴と注意点[編集 | ソースを編集]
- KING OF KINGSを選ぶとその周回では他の難易度に変更はできません。
- HARD以上の敵の強化はもちろん戦闘の巻き戻しができないのが最大の特徴です。