【雑談】次回作/DLC/アプデ要望など

「モンスターハンターライズ(MHRise)」の攻略Wikiです。
【雑談】次回作/DLC/アプデ要望など
122021/04/12 09:02:34

カムラの里のストーリーもっとください
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112021/04/10 03:05:57

とりあえずモンスター増やして欲しい
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102021/04/10 01:25:08

アプデまだ?やることない
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92021/04/03 03:53:56

髪型の左右反転
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82021/03/31 21:09:32

とりあえず防具合成復活してくれ
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72021/03/30 01:27:11

大剣大好きマンです
今回太刀優遇が露骨すぎる
大剣の鉄蟲糸技の一つのハンティングエッジは太刀の飛翔蹴りの劣化版ですか?兜割りみたいな鉄蟲糸技のみの強力な派生技も無い上にゲージ2つ消費ってなんだこれ。おまけに抜刀術技まで弱体化しちゃってますね。
太刀を弱くしろとは言わないけど抜刀術だけでも元の仕様に戻してくださいませんかね太刀大好きな開発陣
今回太刀優遇が露骨すぎる
大剣の鉄蟲糸技の一つのハンティングエッジは太刀の飛翔蹴りの劣化版ですか?兜割りみたいな鉄蟲糸技のみの強力な派生技も無い上にゲージ2つ消費ってなんだこれ。おまけに抜刀術技まで弱体化しちゃってますね。
太刀を弱くしろとは言わないけど抜刀術だけでも元の仕様に戻してくださいませんかね太刀大好きな開発陣
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62021/03/28 16:03:41

モンスター増やしてくれ
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5nemesislivezx2021/03/26 19:47:01

アンケート: https://www.asia.capcom.com/qa/rise-switch.html
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4セキタンザン2021/01/12 00:30:19

狩猟笛強すぎだからなんとかしてくれ
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32021/01/09 22:41:28

『モンハンの体験版ヤル』
武器:ハンマー
(22:11~放送開始)
http://www.twitch.tv/kato_junichi0817
武器:ハンマー
(22:11~放送開始)
http://www.twitch.tv/kato_junichi0817
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2あ2020/12/31 12:44:17

ガード強化はほとんどガードできるようにしてほしい
アイスボーンで必殺技以外もガード出来ないからスキルつける意味ない
ガード武器の良さが減った
アイスボーンで必殺技以外もガード出来ないからスキルつける意味ない
ガード武器の良さが減った
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1佐々木 将2020/12/31 12:14:07

要望
新要素
追加武器 2種
第1種 2丁拳銃
ガンナー装備
打撃属性
適正距離 右拳銃 中距離
左拳銃 近接
大体で基本的な近接武器以上に威力が乗る
装甲がガンナー装備であることが モンスターハンター界のアサシンなどの匂いをうかがわせる
ガンランスのようなリュウゲキホウの代わりのように
2丁を連打で撃ち放題の技も使えるが リュウゲキホウのように熱を冷ます必要がある
普段のモーションに至っては 片方をそれぞれ撃ち
距離によって 腕の角度をかえて撃つ
ゼロ距離であれば基本的に左拳銃で パンチのフックを下から入れるように構え続け何連打かする
中距離であれば基本的に 打ち上げタル爆弾の位置に当たる高さに 何連打か撃つ
武器だし中回避に至っては 長押し回避でしゃがみ 二回目の回避入力で遠くに回避 二回目の入力中に方向キーで方向指示
遠くから撃つなら 狙われやすくなり トラップにはめやすくするなどの用途
ヒチュウ
斜め上から打てる
回避入力の要素を省くようであれば ヒチュウ回避
遠のく間際に 銃を撃つ
世界観的な設定に至っては 完成品と試作をセットで販売し 2丁拳銃 のような設定でよろしいのではないかと
第2種 忍者刀 クナイ
ガンナー装備 装甲がガンナー
斬撃属性
適正距離 近接 中距離
どの武器の状態異常値をも凌ぐ状態異常値
近接では忍者刀で切り刻むことも可能 この忍者刀での近接攻撃がトップクラスの状態異常値が乗る
近接クナイではクナイを突き刺したまましばらく状態異常値が蓄積し続ける 突き刺さる本数は2本まで 時間経過で 効力を失い 再び差し続けることが可能
中距離からは連続してクナイを投げ続けることが可能 クナイでの状態異常値は 忍者刀ほどでもない蓄積値
回避方法は2丁拳銃と似た仕様
ヒチュウ
斜め上に距離を詰め 上から下に向かい忍者刀で斬撃
距離を空ける際には 距離を空けるモーションをとりながらクナイを投げる
最後に 要望聞き取りの機会ありがとうございました。
ライズのスマートなモーションで埋めたゲーム性には 採用しやすい2種類の武器種かと思います。
新要素
追加武器 2種
第1種 2丁拳銃
ガンナー装備
打撃属性
適正距離 右拳銃 中距離
左拳銃 近接
大体で基本的な近接武器以上に威力が乗る
装甲がガンナー装備であることが モンスターハンター界のアサシンなどの匂いをうかがわせる
ガンランスのようなリュウゲキホウの代わりのように
2丁を連打で撃ち放題の技も使えるが リュウゲキホウのように熱を冷ます必要がある
普段のモーションに至っては 片方をそれぞれ撃ち
距離によって 腕の角度をかえて撃つ
ゼロ距離であれば基本的に左拳銃で パンチのフックを下から入れるように構え続け何連打かする
中距離であれば基本的に 打ち上げタル爆弾の位置に当たる高さに 何連打か撃つ
武器だし中回避に至っては 長押し回避でしゃがみ 二回目の回避入力で遠くに回避 二回目の入力中に方向キーで方向指示
遠くから撃つなら 狙われやすくなり トラップにはめやすくするなどの用途
ヒチュウ
斜め上から打てる
回避入力の要素を省くようであれば ヒチュウ回避
遠のく間際に 銃を撃つ
世界観的な設定に至っては 完成品と試作をセットで販売し 2丁拳銃 のような設定でよろしいのではないかと
第2種 忍者刀 クナイ
ガンナー装備 装甲がガンナー
斬撃属性
適正距離 近接 中距離
どの武器の状態異常値をも凌ぐ状態異常値
近接では忍者刀で切り刻むことも可能 この忍者刀での近接攻撃がトップクラスの状態異常値が乗る
近接クナイではクナイを突き刺したまましばらく状態異常値が蓄積し続ける 突き刺さる本数は2本まで 時間経過で 効力を失い 再び差し続けることが可能
中距離からは連続してクナイを投げ続けることが可能 クナイでの状態異常値は 忍者刀ほどでもない蓄積値
回避方法は2丁拳銃と似た仕様
ヒチュウ
斜め上に距離を詰め 上から下に向かい忍者刀で斬撃
距離を空ける際には 距離を空けるモーションをとりながらクナイを投げる
最後に 要望聞き取りの機会ありがとうございました。
ライズのスマートなモーションで埋めたゲーム性には 採用しやすい2種類の武器種かと思います。
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更新日: 2020-09-18 (金) 12:00:37