スキル/その他
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その他
スキル系統 | スキル名 | 値 | スキルの効果 |
ブリーダー | ブリーダー | 10 | マイトレプーギーが落とすアイテムがグレードアップ。 ホルクが落とし物をする確率が上がる |
絆 | 絆 | 10 | クエストメンバー内に異性がいると発動。 男性ハンターは攻撃力が上がり、女性ハンターは防御力が上がる |
ひらめき | ひらめき | 10 | クエスト開始時にランダムで特定のスキル効果が発動する |
捕獲上手 | 捕獲名人 | 20 | 大型モンスターが捕獲可能になると、 ペイントボールなどによってマップに表示されているアイコンが点滅し、 かつ大型モンスター捕獲時にペットになる確率が上がる |
捕獲上手 | 10 | 大型モンスター捕獲時にペットになる確率が上がる | |
救援 | 救援 | 10 | ラスタ、フォスタ、パートナー、ホルクの復帰時間が半分になる。 レジェンドラスタ、パートニャーの復帰時間は変わらない |
いたわり | いたわり+3 | 25 | 【G級クエストでも発動】スキルを発動したハンターの攻撃がラスタやバスタ、フォスタ、 ほかのハンターに当たったときに怯まなくなる。 ほかのハンターの攻撃が当たった場合も、スキルが発動しているハンターは怯まなくなる。 ただし、「気絶」「睡眠」「麻痺」状態のときには 通常通りのリアクションを行う |
いたわり+2 | 15 | 【G級クエストでも発動】スキルを発動したハンターの攻撃がラスタやバスタ、フォスタに当たった時に怯まなくなる。 【G級クエストでは発動しない】スキルを発動したハンターの攻撃が他のハンターに当たった時に怯まなくなる。 スキルを発動しているハンターに、他のハンターの攻撃が当たった場合も怯まなくなる。 ただし、「気絶」「睡眠」「麻痺」「雪だるま」「結晶化」状態のときには通常通りのリアクションを行なう | |
いたわり+1 | 10 | 【G級クエストでも発動】スキルを発動したハンターの攻撃がラスタやバスタ、フォスタに当たった時に怯まなくなる。 ただし、「気絶」「睡眠」「麻痺」「雪だるま」「結晶化」状態のときには通常通りのリアクションを行なう | |
移動速度 (G級スキル) | 移動速度UP+2 | 20 | 納刀時の移動速度がさらに上昇する。 この効果はダッシュ時にも適用される。 ※瞬歩の実と併用した場合には、このスキルの効果が優先される |
移動速度UP+1 | 10 | 納刀時の移動速度が上昇する。 この効果はダッシュ時にも適用される。 ※瞬歩の実と併用した場合には、瞬歩の実の効果が優先される | |
喝 (G級スキル) | 赤魂 | 10 | 自身の攻撃力が上昇する。 赤魂発動時に味方を攻撃すると、一定時間、味方の攻撃力を上昇させることができる。 青魂を発動しているプレイヤーから攻撃を受けると、 一定時間、自分の攻撃力と防御力が上昇し、攻撃時にモンスターがめまいをおこすことがある |
青魂 | -10 | 自身の防御力が上昇する。 また、味方を攻撃することで、味方の毒、麻痺、腐食、磁力の状態異常を解除し、 一定時間、味方の防御力を上昇させることができる。 赤魂を発動しているプレイヤーから攻撃を受けると、 一定時間、自分の攻撃力と防御力が上昇し、モンスターから攻撃を受けたときに、 1/4の確率でダメージが1になる | |
支援 | 支援 | 10 | 自身の攻撃力と防御力が上昇する。 加えて、自分から一定範囲内にいるハンターの攻撃力と防御力が上昇し、 スキル「回復速度+2」、「状態異常無効」、「絶倫」の効果が発動する。 ただし、同じ系統のスキルが発動している場合、効果の高いスキルを優先する |
恩寵 (G級スキル) | 恩寵+3 | 30 | 発動スキルが「恩寵」を含め3つ以内の場合、以下のスキルが発動する。 「攻撃力UP【絶大】」、「一閃+3」、「高級耳栓」、「風圧【大】無効」、「耐震+1」、 「回避性能+1」、「ガード性能+1」、「女神の赦し」、「武器捌き」 ただし、同じ系統のスキルが発動していても、スキル効果は重複せず、上位効果のみ適用される。 また、発動スキルが「恩寵」を含め4つ以上の場合は、「恩寵」の効果が消滅する |
恩寵+2 | 20 | 発動スキルが「恩寵」を含め2つ以内の場合、以下のスキルが発動する。 「攻撃力UP【絶大】」、「一閃+3」、「高級耳栓」、「風圧【大】無効」、「耐震+1」、 「回避性能+1」、「ガード性能+1」、「女神の赦し」、「武器捌き」 ただし、同じ系統のスキルが発動していても、スキル効果は重複せず、上位効果のみ適用される。 また、発動スキルが「恩寵」を含め3つ以上の場合は、「恩寵」の効果が消滅する | |
恩寵+1 | 10 | 発動スキルが「恩寵」のみの場合、以下のスキルが発動する。 「攻撃力UP【絶大】」、「一閃+3」、「高級耳栓」、「風圧【大】無効」、「耐震+1」、 「回避性能+1」、「ガード性能+1」、「女神の赦し」、「武器捌き」 ただし、同じ系統のスキルが発動している場合、効果の高いスキルを優先する。 また、発動スキルが「恩寵」を含め2つ以上の場合は、「恩寵」の効果が消滅する | |
代償 (G級スキル) | 代償 | 10 | 「死神の抱擁」、「斬れ味レベル+1」、「攻撃力UP【絶大】」、 「見切り+4」、「回避性能+2」の効果が同時に発動する。 ただし、同じ系統のスキルが発動している場合、効果の高いスキルを優先する。 なお、「死神の抱擁」のみ、同じ「審判」系統のスキルを優先せず、常に「死神の抱擁」を発動する |
黒ノ命脈 (G級スキル) | 最期ノ閃黒 | 20 | 体力が0になったとき、体力とスタミナが最大値まで回復し、 「火事場+2」、「餓狼+2」、「防御力+120」、「砥匠」、「超高級耳栓」、 「暴風圧無効」、「耐震+2」、「暑さ無効」、「寒さ無効」の効果が同時に発動し、 常時ふきとばし無効状態になる(火事場、餓狼は体力に関わらず発動)。 効果発動中は徐々に体力が減少し、体力が0になると効果が切れる。 ※スキル『根性』、アイテム『根性札』と同時に発動している場合、 スキル『根性』とアイテム『根性札』の効果が優先される |
炎寵 (G級スキル) | 紅焔の威光+2 | 15 | 「火事場+2」、「赤魂」、「ボマー」、「火耐性+30」、 「砲術神」、「夏男夏女」、「地形ダメージ減【大】」、「火属性攻撃強化【大】」、 「火炎剣+3」、「爆撃剣+3」の効果が同時に発動する。 ただし、同じ系統のスキルが発動している場合、効果の高いスキルを優先する |
紅焔の威光+1 | 10 | 「火事場+1」、「赤魂」、「ボマー」、「火耐性+20」、 「砲術王」、「暑さ無効」、「地形ダメージ減【小】」、「火属性攻撃強化【小】」、 「火炎剣+2」、「爆撃剣+2」の効果が同時に発動する。 ただし、同じ系統のスキルが発動している場合、効果の高いスキルを優先する | |
抜納術 (G級スキル) | 抜納術+2 | 15 | 武器捌きが発動し、さらに抜刀時には絶倫と回避性能+2が発動し、 納刀時にはダメージ回復速度+2とスタミナ急速回復【大】が発動する。 同じ効果のスキルが発動時には、効果の高いスキルを優先 |
抜納術+1 | 10 | 武器捌きが発動し、さらに抜刀時にはランナーと回避性能+1が発動し、 納刀時にはダメージ回復速度+1とスタミナ急速回復【小】が発動する。 同じ効果のスキルが発動時には、効果の高いスキルを優先 | |
氷界創生 | 氷界創生 | 10 | モンスターに攻撃を当てることで、自分を中心にした一定範囲内に [範囲内にいるモンスターに、継続的にダメージを与える] [範囲内にいる自分を除く味方にスキル系統「斬れ味」、「気力回復」の効果が発動する] という2つの効果が発動する。 これらの効果の[範囲の大きさ][継続ダメージ量][スキル系統の発動段階]は攻撃を当て続けることで上昇する。 また、自分に「冬将軍」の効果が発動する。 ※ただし、ラスタが発動した場合は効果が無効になる |
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更新日: 2018-06-18 (月) 16:52:02