スキル/剣士系
本ページはプロモーションが含まれています
スキル系統 | スキル名 | 値 | スキルの効果 |
研ぎ師 | 砥匠 | 20 | スキル「砥石使用高速化」の効果に加え、 斬れ味全回復、30秒間「斬れ味レベル+1」効果。 斬れ味アップ中の30秒間は斬れ味が落ちない |
砥石使用高速化 | 10 | 砥ぎ時間が短縮される | |
砥石性能半減 | -10 | 砥石系アイテムの効果が半減する | |
斬れ味 | 業物+2 | 20 | 斬れ味が落ちにくく、かつ攻撃の種類によっては斬れ味が全く落ちないことがある |
業物+1 | 10 | 斬れ味が落ちにくい | |
なまくら | -10 | 斬れ味が落ちやすい | |
巧流 (G級スキル) | 巧流 | 15 | モンスターの攻撃を回避することで、斬れ味が回復する。 ※回復量は武器種によって異なる |
刀匠 (G級スキル) | 真打+3 | 20 | 「斬れ味レベル+1」、「攻撃力UP【絶大】」の効果が同時発動。 同じ系統のスキルが発動している場合、効果の高いスキルを優先する |
真打+2 | 15 | 「斬れ味レベル+1」、「攻撃力UP【特大】」の効果が同時発動。 同じ系統のスキルが発動している場合、効果の高いスキルを優先する | |
真打+1 | 10 | 「斬れ味レベル+1」、「攻撃力UP【大】」の効果が同時発動。 同じ系統のスキルが発動している場合、効果の高いスキルを優先する | |
匠 | 斬れ味レベル+1 | 10 | 斬れ味が1段階上がる |
爆撃剣 | 爆撃剣+3 | 20 | 剣士系の武器に「爆撃剣晶」が装填可能となる。 「爆撃剣晶」装填時には爆撃剣(威力【強】)の効果が発動する。 ※爆撃剣晶を装填中の攻撃は、3倍の斬れ味を消費する |
爆撃剣+2 | 15 | 剣士系の武器に「爆撃剣晶」が装填可能となる。 「爆撃剣晶」装填時には爆撃剣(威力【中】)の効果が発動する。 ※爆撃剣晶を装填中の攻撃は、3倍の斬れ味を消費する | |
爆撃剣+1 | 10 | 剣士系の武器に「爆撃剣晶」が装填可能となる。 「爆撃剣晶」装填時には爆撃剣(威力【弱】)の効果が発動する。 ※爆撃剣晶を装填中の攻撃は、3倍の斬れ味を消費する | |
猛毒剣 | 猛毒剣+3 | 20 | 剣士系の武器に「猛毒剣晶」が装填可能となる。 「猛毒剣晶」装填時には猛毒剣(蓄積値【強】)の効果が発動する。 ※猛毒剣晶を装填中の攻撃は、2倍の斬れ味を消費する |
猛毒剣+2 | 15 | 剣士系の武器に「猛毒剣晶」が装填可能となる。 「猛毒剣晶」装填時には猛毒剣(蓄積値【中】)の効果が発動する。 ※猛毒剣晶を装填中の攻撃は、2倍の斬れ味を消費する | |
猛毒剣+1 | 10 | 剣士系の武器に「猛毒剣晶」が装填可能となる。 「猛毒剣晶」装填時には猛毒剣(蓄積値【弱】)の効果が発動する。 ※猛毒剣晶を装填中の攻撃は、2倍の斬れ味を消費する | |
麻痺剣 | 麻痺剣+3 | 20 | 剣士系の武器に「麻痺剣晶」が装填可能となる。 「麻痺剣晶」装填時には麻痺剣(蓄積値【強】)の効果が発動する。 ※麻痺剣晶を装填中の攻撃は、2倍の斬れ味を消費する |
麻痺剣+2 | 15 | 剣士系の武器に「麻痺剣晶」が装填可能となる。 「麻痺剣晶」装填時には麻痺剣(蓄積値【中】)の効果が発動する。 ※麻痺剣晶を装填中の攻撃は、2倍の斬れ味を消費する | |
麻痺剣+1 | 10 | 剣士系の武器に「麻痺剣晶」が装填可能となる。 「麻痺剣晶」装填時には麻痺剣(蓄積値【弱】)の効果が発動する。 ※麻痺剣晶を装填中の攻撃は、2倍の斬れ味を消費する | |
睡眠剣 | 睡眠剣+3 | 20 | 剣士系の武器に「睡眠剣晶」が装填可能となる。 「睡眠剣晶」装填時には睡眠剣(蓄積値【強】)の効果が発動する。 ※睡眠剣晶を装填中の攻撃は、2倍の斬れ味を消費する |
睡眠剣+2 | 15 | 剣士系の武器に「睡眠剣晶」が装填可能となる。 「睡眠剣晶」装填時には睡眠剣(蓄積値【中】)の効果が発動する。 ※睡眠剣晶を装填中の攻撃は、2倍の斬れ味を消費する | |
睡眠剣+1 | 10 | 剣士系の武器に「睡眠剣晶」が装填可能となる。 「睡眠剣晶」装填時には睡眠剣(蓄積値【弱】)の効果が発動する。 ※睡眠剣晶を装填中の攻撃は、2倍の斬れ味を消費する | |
火炎剣 | 火炎剣+3 | 20 | 剣士系の武器に「火炎剣晶」、「業炎剣晶」が装填可能となる。 「火炎剣晶」、「業炎剣晶」装填時には火炎剣(属性値【強】)の効果が発動する |
火炎剣+2 | 15 | 剣士系の武器に「火炎剣晶」、「業炎剣晶」が装填可能となる。 「火炎剣晶」、「業炎剣晶」装填時には火炎剣(属性値【中】)の効果が発動する | |
火炎剣+1 | 10 | 剣士系の武器に「火炎剣晶」、「業炎剣晶」が装填可能となる。 「火炎剣晶」、「業炎剣晶」装填時には火炎剣(属性値【弱】)の効果が発動する | |
水激剣 | 水激剣+3 | 20 | 剣士系の武器に「水激剣晶」、「水獄剣晶」が装填可能となる。 「水激剣晶」、「水獄剣晶」装填時には水激剣(属性値【強】)の効果が発動する |
水激剣+2 | 15 | 剣士系の武器に「水激剣晶」、「水獄剣晶」が装填可能となる。 「水激剣晶」、「水獄剣晶」装填時には水激剣(属性値【中】)の効果が発動する | |
水激剣+1 | 10 | 剣士系の武器に「水激剣晶」、「水獄剣晶」が装填可能となる。 「水激剣晶」、「水獄剣晶」装填時には水激剣(属性値【弱】)の効果が発動する | |
雷神剣 | 雷神剣+3 | 20 | 剣士系の武器に「雷神剣晶」、「雷霆剣晶」が装填可能となる。 「雷神剣晶」、「雷霆剣晶」装填時には雷神剣(属性値【強】)の効果が発動する |
雷神剣+2 | 15 | 剣士系の武器に「雷神剣晶」、「雷霆剣晶」が装填可能となる。 「雷神剣晶」、「雷霆剣晶」装填時には雷神剣(属性値【中】)の効果が発動する | |
雷神剣+1 | 10 | 剣士系の武器に「雷神剣晶」、「雷霆剣晶」が装填可能となる。 「雷神剣晶」、「雷霆剣晶」装填時には雷神剣(属性値【弱】)の効果が発動する | |
氷結剣 | 氷結剣+3 | 20 | 剣士系の武器に「氷結剣晶」、「氷刃剣晶」が装填可能となる。 「氷結剣晶」、「氷刃剣晶」装填時には氷結剣(属性値【強】)の効果が発動する |
氷結剣+2 | 15 | 剣士系の武器に「氷結剣晶」、「氷刃剣晶」が装填可能となる。 「氷結剣晶」、「氷刃剣晶」装填時には氷結剣(属性値【中】)の効果が発動する | |
氷結剣+1 | 10 | 剣士系の武器に「氷結剣晶」、「氷刃剣晶」が装填可能となる。 「氷結剣晶」、「氷刃剣晶」装填時には氷結剣(属性値【弱】)の効果が発動する | |
龍王剣 | 龍王剣+3 | 20 | 剣士系の武器に「龍王剣晶」、「龍帝剣晶」が装填可能となる。 「龍王剣晶」、「龍帝剣晶」装填時には龍王剣(属性値【強】)の効果が発動する |
龍王剣+2 | 15 | 剣士系の武器に「龍王剣晶」、「龍帝剣晶」が装填可能となる。 「龍王剣晶」、「龍帝剣晶」装填時には龍王剣(属性値【中】)の効果が発動する | |
龍王剣+1 | 10 | 剣士系の武器に「龍王剣晶」、「龍帝剣晶」が装填可能となる。 「龍王剣晶」、「龍帝剣晶」装填時には龍王剣(属性値【弱】)の効果が発動する | |
片手剣技 | 片手剣技【剣聖】 | 30 | 片手剣の攻撃力がさらに上がり、攻撃がはじかれなくなる。 また、超高級耳栓の効果が発動される。 さらに、通常属性の剣晶(火炎剣、水激剣、雷神剣、氷結剣、龍王剣)が+3の効果で使用可能になり、 状態異常属性の剣晶(麻痺剣、睡眠剣、猛毒剣)と爆撃剣が+2の効果で使用可能になる。 (個別に剣晶のスキルが発動している場合はそちらが優先される) 抜刀時の移動速度が上昇する 上昇値=倍率1.3倍 |
片手剣技【皆伝】 | 20 | 片手剣の攻撃力が上がり、攻撃がはじかれなくなる 上昇値=倍率1.2倍 | |
片手剣技【達人】 | 10 | 片手剣の攻撃がはじかれなくなる | |
片手剣技【未熟】 | -10 | 片手剣の攻撃力が下がる 減少値=倍率0.8倍 | |
双剣技 | 双剣技【双龍】 | 30 | 双剣の攻撃力がさらに上がり、攻撃がはじかれなくなる。 また、超高級耳栓の効果が発動される。 さらに、鬼人化中にモンスターを攻撃するとスタミナが回復する 上昇値=倍率1.2倍、 上昇値=スタミナ回復量3 |
双剣技【皆伝】 | 20 | 双剣の攻撃力が上がり、攻撃がはじかれなくなる 上昇値=倍率1.1倍 | |
双剣技【達人】 | 10 | 双剣の攻撃がはじかれなくなる | |
双剣技【未熟】 | -10 | 双剣の攻撃力が下がる 減少値=倍率0.8倍 | |
大剣技 | 大剣技【剣王】 | 30 | 大剣の攻撃力がさらに上がり、攻撃がはじかれなくなる。 また、超高級耳栓の効果が発動される。 さらに、攻撃をガードすると斬れ味が回復する。溜め時間が短くなる。 また、嵐ノ型の溜め4から溜め2へ落ちるまでの時間が遅くなる。 モンスターの攻撃を寸前でガードすると、スタミナの減少がなくなり、 ガードモーションを回避ボタンでキャンセルできる。 また、斬れ味が回復する 上昇値=倍率1.2倍 |
大剣技【皆伝】 | 20 | 大剣の攻撃力が上がり、攻撃がはじかれなくなる 上昇値=1.1倍 | |
大剣技【達人】 | 10 | 大剣の攻撃がはじかれなくなる | |
大剣技【未熟】 | -10 | 大剣の攻撃力が下がる 減少値=倍率0.8倍 | |
太刀技 | 太刀技【刀神】 | 30 | 太刀の攻撃力がさらに上がり、攻撃がはじかれなくなる。 また、超高級耳栓の効果が発動され、錬気ゲージの消費量が半分になる。 さらに、錬気ゲージMAX時の威力が上がり、斬れ味減少が半分になる 上昇値=倍率1.2倍 |
太刀技【皆伝】 | 20 | 太刀の攻撃力が上がり、攻撃がはじかれなくなる 上昇値=倍率1.1倍 | |
太刀技【達人】 | 10 | 太刀の攻撃がはじかれなくなる | |
太刀技【未熟】 | -10 | 太刀の攻撃力が下がる 減少値=倍率0.8倍 | |
鎚技 | 鎚技【鈍器獣】 | 30 | ハンマーの攻撃力がさらに上がり、攻撃がはじかれなくなる。 また、超高級耳栓の効果が発動される。 さらに、溜め攻撃を溜まった瞬間に発動すると攻撃力が上がる 上昇値=倍率1.2倍 |
鎚技【皆伝】 | 20 | ハンマーの攻撃力が上がり、攻撃がはじかれなくなる 上昇値=倍率1.1倍 | |
鎚技【達人】 | 10 | ハンマーの攻撃がはじかれなくなる | |
鎚技【未熟】 | -10 | ハンマーの攻撃力が下がる 減少値=倍率0.8倍 | |
狩猟笛技 | 狩猟笛技【奏帝】 | 30 | 狩猟笛の攻撃力がさらに上がり、攻撃がはじかれなくなる。 また、超高級耳栓の効果が発動される。 さらに、演奏の効果が確定するタイミングが早くなる 上昇値=倍率1.2倍 |
狩猟笛技【皆伝】 | 20 | 狩猟笛の攻撃力が上がり、攻撃がはじかれなくなる 上昇値=倍率1.1倍 | |
狩猟笛技【達人】 | 10 | 狩猟笛の攻撃がはじかれなくなる | |
狩猟笛技【未熟】 | -10 | 狩猟笛の攻撃力が下がる 減少値=倍率0.8倍 | |
槍技 | 槍技【天槍】 | 30 | ランスの攻撃力がさらに上がり、攻撃がはじかれなくなる。 また、超高級耳栓の効果が発動される。 さらに、ステップが連続で4回まで可能、ガード時にダメージ無効になる。 地の型の3段目、天・嵐ノ型の4段目において、 水平突き、上段突き、天井突きの威力が上昇する 上昇値=倍率1.2倍 上昇値=威力+10 |
槍技【皆伝】 | 20 | ランスの攻撃力が上がり、攻撃がはじかれなくなる 上昇値=倍率1.1倍 | |
槍技【達人】 | 10 | ランスの攻撃がはじかれなくなる | |
槍技【未熟】 | -10 | ランスの攻撃力が下がる 減少値=倍率0.8倍 | |
銃槍技 | 銃槍技【砲皇】 | 30 | ガンランスの攻撃力がさらに上がり、攻撃がはじかれなくなる。 また、超高級耳栓の効果が発動される。 さらに、放熱時間と「ヒートブレード」発動までにかかる時間が通常より短くなり、 砲撃の装填数がアップする 上昇値=倍率1.2倍 上昇値=放熱時間2分の1 上昇値=ヒートブレード発動時間3秒 上昇値=装填数:通常型+2、放射型・拡散型+1 |
銃槍技【皆伝】 | 20 | ガンランスの攻撃力が上がり、攻撃がはじかれなくなる 上昇値=倍率1.1倍 | |
銃槍技【達人】 | 10 | ガンランスの攻撃がはじかれなくなる | |
銃槍技【未熟】 | -10 | ガンランスの攻撃力が下がる 減少値=倍率0.8倍 | |
剣斧技 | 剣斧技【斬将】 | 30 | スラッシュアックスの攻撃力がさらに上がり、攻撃がはじかれなくなる。 また、超高級耳栓の効果が発動される。 さらに、振り回し時のスタミナ消費量が半減し、斧モードでの攻撃をヒットさせることで、 スラッシュゲージが回復するようになり、ゲージの消費量が減少する。 合わせて、地ノ型の場合は変形攻撃、天ノ型の場合は剣モードの攻撃、嵐の型の場合はガード、 以上それぞれが成功すると、一定時間攻撃力が上昇する 上昇値=詳細不明 |
剣斧技【皆伝】 | 20 | スラッシュアックスFの攻撃力が上がり、攻撃がはじかれなくなる 上昇値=詳細不明 | |
剣斧技【達人】 | 10 | スラッシュアックスFの攻撃がはじかれなくなる | |
剣斧技【未熟】 | -10 | スラッシュアックスFの攻撃力が下がる 減少値=詳細不明 | |
穿龍棍技 | 穿龍棍技【穿凰】 | 30 | 穿龍棍の攻撃力がさらに上がり、攻撃がはじかれなくなる。 また、超高級耳栓の効果が発動される。 さらに、コンボゲージの上限が1段階多く解放される 上昇値=倍率1.2倍 |
穿龍棍技【皆伝】 | 20 | 穿龍棍の攻撃力が上がり、攻撃がはじかれなくなる 上昇値=倍率1.1倍 | |
穿龍棍技【達人】 | 10 | 穿龍棍の攻撃がはじかれなくなる | |
穿龍棍技【未熟】 | -10 | 穿龍棍の攻撃力が下がる 減少値=倍率0.8倍 | |
剣術 | 剣術+2 | 20 | 弾かれモーション無効。1度の攻撃で2回ヒットする。 斬れ味の消費は、2回ヒットしても1回ヒットしても、1回目のみ行われる |
剣術+1 | 10 | 弾かれモーション無効 | |
剣神 (G級スキル) | 剣神+2 | 20 | 「斬れ味レベル+1」「業物+2」「剣術+2」の効果が同時発動。 同じ系統のスキルが発動している場合、効果の高いスキルを優先する |
剣神+1 | 10 | 「斬れ味レベル+1」「業物+1」「剣術+1」の効果が同時発動。 同じ系統のスキルが発動している場合、効果の高いスキルを優先する |
コメントフォーム
コメントはありません。 コメント/スキル/剣士系?
|
|
掲示板
人気急上昇中のスレッド
更新日: 2018-06-18 (月) 16:52:03