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*ガンナー系 [#ue527c58]
|~スキル系統|~値|~発動スキル|~スキル効果|h
|CENTER:100|RIGHT:25|CENTER:130||c
|~[[射手]]&br;(G級スキル)|15|剛弾|「通常弾・通常矢威力UP」、「貫通弾・貫通矢威力UP」、「散弾・拡散矢威力UP」効果が同時発動し、&br;打撃弾の威力が上昇する。同じ効果のスキルが発動していても、スキル効果は重複しない|
|~[[通常弾強化]]|10|通常弾・連射矢威力UP|ボウガン:通常弾/弓:連射矢の威力が上昇する|
|~[[貫通弾強化]]|10|貫通弾・貫通矢威力UP|ボウガン:貫通弾/弓:貫通矢の威力が上昇する|
|~[[散弾強化]]|10|散弾・拡散矢威力UP|ボウガン:散弾/弓:拡散矢の威力が上昇する|
|~[[通常弾追加]]|15|通常弾全レベル追加|通常弾の全レベルが使用可能になる|
|~[[貫通弾追加]]|20|貫通弾全レベル追加|貫通弾の全レベルが使用可能になる|
|~|15|貫通弾LV1&2追加| LV1&2貫通弾が使用可能になる|
|~|10|貫通弾LV1追加| LV1貫通弾が使用可能になる|
|~[[散弾追加]]|20|散弾全レベル追加|散弾全レベルが使用可能になる|
|~|15|散弾LV1&2追加| LV1&2散弾が使用可能になる|
|~|10|散弾LV1追加| LV1散弾が使用可能になる|
|~[[榴弾追加]]|20|徹甲榴弾全レベル追加|徹甲榴弾の全レベルが使用可能になる|
|~|15|徹甲榴弾LV1&2追加| LV1&2徹甲榴弾が使用可能になる|
|~|10|徹甲榴弾LV1追加| LV1徹甲榴弾が使用可能になる|
|~[[拡散弾追加]]|20|拡散弾全レベル追加|拡散弾の全レベルが使用可能になる|
|~|15|拡散弾LV1&2追加| LV1&2拡散弾が使用可能になる|
|~|10|拡散弾LV1追加| LV1拡散弾が使用可能になる|
|~[[毒瓶追加]]|10|毒ビン追加|毒ビンが使用可能になる|
|~[[麻痺瓶追加]]|10|麻痺ビン追加|麻痺ビンが使用可能になる|
|~[[睡眠瓶追加]]|10|睡眠ビン追加|睡眠ビンが使用可能になる|
|~[[装着]]&br;(G級スキル)|30|装着+3|「装填数UP」と「装填速度+3」効果が同時発動。同じ効果のスキルが発動していても、スキル効果は重複しない|
|~|20|装着+2| 「装填数UP」と「装填速度+2」効果が同時発動。同じ効果のスキルが発動していても、スキル効果は重複しない|
|~|10|装着+1| 「装填数UP」と「装填速度+1」効果が同時発動。同じ効果のスキルが発動していても、スキル効果は重複しない|
|~[[穏射]]&br;(G級スキル)|30|穏射+3|「装填数UP」と「反動軽減+3」効果が同時発動。同じ効果のスキルが発動していても、スキル効果は重複しない|
|~|15|穏射+2| 「装填数UP」と「反動軽減+2」効果が同時発動。同じ効果のスキルが発動していても、スキル効果は重複しない|
|~|10|穏射+1| 「装填数UP」と「反動軽減+1」効果が同時発動。同じ効果のスキルが発動していても、スキル効果は重複しない|
|~[[装填数]]|10|装填数UP|ボウガン:使用可能な全ての弾の最大装填数が1上がる/弓:4段階目まで溜めることができる/&br;ガンランス:砲撃のリロード数の上限が増える|
|~[[速射]]&br;(G級スキル)|15|速射|超速射以外の速射弾の発射数が+1される。一度リロードすると、装填数が減らない(弾は減る)|
|~[[連射]]|10|連射|ボウガン:リロード無しで連続して発射できる※速射対応の弾はリロードが必要/弓:溜めに必要な時間を短縮|
|~[[装填]]|20|装填速度+3|ボウガン:リロードが大幅に早くなる/弓:選択ビンが自動的に装着された状態になる|
|~|15|装填速度+2| ボウガン:リロード/弓:ビン装着が早くなる|
|~|10|装填速度+1| ボウガン:リロード/弓:ビン装着がやや早くなる|
|~|-10|装填速度-1| ボウガン:リロード/弓:ビン装着がやや遅くなる|
|~[[反動]]|30|反動軽減+3|ボウガン:反動がさらに大幅に軽減される &br;※『連射』と『反動軽減+3』が同時に発動した場合は『反動軽減+3』は無効|
|~|15|反動軽減+2| ボウガン:反動が大幅に軽減される &br;※『連射』と『反動軽減+2』が同時に発動した場合は『反動軽減+2』は無効/&br;ガンランス:砲撃や連撃砲のあとに回避行動がおこなえる、また竜撃砲の硬直時間が軽減される|
|~|10|反動軽減+1| ボウガン:反動が軽減される ※『連射』と『反動軽減+1』が同時に発動した場合は『反動軽減+1』は無効/&br;ガンランス:砲撃や連撃砲のあとに回避行動がおこなえる|
|~[[扇射]]&br;(G級スキル)|20|扇射+3|通常弾、貫通弾、徹甲榴弾、及び弓の攻撃をクリティカル距離でヒットさせた際のダメージが大きくなる効果と同時に&br;「攻撃力UP【絶大】」の効果が発動する。同じ系統のスキルが発動している場合は、効果の高い方を優先し、&br;「精密射撃」のスキル効果と重複しない。「攻撃力UP【絶大】」の効果のみ剣士にも適用される|
|~|15|扇射+2| 通常弾、貫通弾、徹甲榴弾、及び弓の攻撃をクリティカル距離でヒットさせた際のダメージが大きくなる効果と同時に&br;「攻撃力UP【特大】」の効果が発動する。同じ系統のスキルが発動している場合は、効果の高い方を優先し、&br;「精密射撃」のスキル効果と重複しない。「攻撃力UP【特大】」の効果のみ剣士にも適用される|
|~|10|扇射+1| 通常弾、貫通弾、徹甲榴弾、及び弓の攻撃をクリティカル距離でヒットさせた際のダメージが大きくなる効果と同時に&br;「攻撃力UP【大】」の効果が発動する。同じ系統のスキルが発動している場合は、効果の高い方を優先し、&br;「精密射撃」のスキル効果と重複しない。「攻撃力UP【大】」の効果のみ剣士にも適用される|
|~[[精密射撃]]|20|狙い撃ち|弾の軌道のぶれ幅が小さくなる。さらに、特定の弾をクリティカル距離でヒットさせた際のダメージが大きくなる|
|~|10|ぶれ幅DOWN| 弾の軌道のぶれ幅が小さくなる|
|~|-10|ぶれ幅UP| 弾の軌道のぶれ幅が大きくなる|
|~[[弾調合]]|10|最大数弾生産| 弾を調合する時、必ず最大数で生産できる|
|~[[弾丸節約術]]&br;(G級スキル)|20|節約達人|ボウガン、弓の攻撃時に、一定の確率で使用しているビン、弾の消費数が0になる。&br;(「節約名人」よりも消費数が0になる確率が高い)&br;この効果は、ジャストリロードや圧縮リロードで装填した弾にも適用される。※超速射には適用されない|
|~|10|節約名人| ボウガン、弓の攻撃時に、一定の確率で使用しているビン、弾の消費数が0になる。&br;この効果は、ジャストリロードや圧縮リロードで装填した弾にも適用される。※超速射には適用されない|
|~[[狙撃]]&br;(G級スキル)|10|狙撃|「連射」と通常弾,貫通弾,徹甲榴弾,矢をクリティカル距離でヒットさせた際のダメージが大きくなる効果が同時発動。&br;同じ効果のスキルが発動していても、スキル効果は重複しない|
|~[[重銃技]]|30|重銃技【銃仙】|ヘビィボウガンの攻撃力がさらに上がり、回避の距離が伸びる。また、超高級耳栓の効果が発動される。&br;さらに、近接攻撃に気絶が追加され、徹甲榴弾の気絶値と属性弾の威力と、排熱噴射の威力が上昇する。&br;圧縮リロードに加え、より攻撃力の高いパーフェクト圧縮リロードが使用可能になる|
|~|20|重銃技【皆伝】|ヘビィボウガンの攻撃力が上がり、回避の距離が伸びる|
|~|10|重銃技【達人】|回避の距離が伸びる|
|~|-10|重銃技【未熟】|ヘビィボウガンの攻撃力が下がる|
|~[[軽銃技]]|30|軽銃技【銃傑】|ライトボウガンの攻撃力がさらに上がる。また、超高級耳栓の効果が発動される。&br;さらに、弾が跳ね返される確率が下がり、その際に受けるダメージが大幅に減る。&br;武器を出したまま消費アイテムの一部が使用できる。ジャストショットに加え、&br;より攻撃力の高いパーフェクトショットが使用可能になる|
|~|20|軽銃技【皆伝】| ライトボウガンの攻撃力が上がる。また、弾が跳ね返される確率が下がり、その際に受けるダメージが大幅に減る|
|~|10|軽銃技【達人】| 弾が跳ね返される確率が下がり、その際に受けるダメージが大幅に減る|
|~|-10|軽銃技【未熟】| ライトボウガンの攻撃力が下がる|
|~[[弓技]]|30|弓技【弓鬼】|弓の攻撃力がさらに上がり、矢がはじかれなくなる。また、超高級耳栓の効果が発動される。&br;ビンの装着時に上昇する攻撃力がさらに上がる。曲射が「溜め2」から行なえるようになる|
|~|20|弓技【皆伝】| 弓の攻撃力が上がり、矢がはじかれなくなる|
|~|10|弓技【達人】| 矢がはじかれなくなる|
|~|-10|弓技【未熟】| 弓の攻撃力が下がる|
>[[スキルについて>スキル]]
|スキル系統|スキル名|値|スキルの効果|h
|||CENTER:||c
|[[射手]]&br;(G級スキル)|剛弾|15|「通常弾・通常矢威力UP」、&br;「貫通弾・貫通矢威力UP」、&br;「散弾・拡散矢威力UP」効果が同時発動し、&br;打撃弾の威力が上昇する。&br;同じ効果のスキルが発動していても、スキル効果は重複しない|
|[[通常弾強化]]|通常弾・連射矢威力UP|10|ボウガン:通常弾/弓:連射矢の威力が上昇する&br;上昇値=倍率1.1倍|
|[[貫通弾強化]]|貫通弾・貫通矢威力UP|10|ボウガン:貫通弾/弓:貫通矢の威力が上昇する&br;上昇値=倍率1.1倍|
|[[散弾強化]]|散弾・拡散矢威力UP|10|ボウガン:散弾/弓:拡散矢の威力が上昇する&br;上昇値=倍率1.3倍|
|[[通常弾追加]]|通常弾全レベル追加|15|通常弾の全レベルが使用可能になる|
|[[貫通弾追加]]|貫通弾全レベル追加|20|貫通弾の全レベルが使用可能になる|
|~|貫通弾LV1&2追加|15|LV1&2貫通弾が使用可能になる|
|~|貫通弾LV1追加|10|LV1貫通弾が使用可能になる|
|[[散弾追加]]|散弾全レベル追加|20|散弾全レベルが使用可能になる|
|~|散弾LV1&2追加|15|LV1&2散弾が使用可能になる|
|~|散弾LV1追加|10|LV1散弾が使用可能になる|
|[[榴弾追加]]|徹甲榴弾全レベル追加|20|徹甲榴弾の全レベルが使用可能になる|
|~|徹甲榴弾LV1&2追加|15|LV1&2徹甲榴弾が使用可能になる|
|~|徹甲榴弾LV1追加|10|LV1徹甲榴弾が使用可能になる|
|[[拡散弾追加]]|拡散弾全レベル追加|20|拡散弾の全レベルが使用可能になる|
|~|拡散弾LV1&2追加|15|LV1&2拡散弾が使用可能になる|
|~|拡散弾LV1追加|10|LV1拡散弾が使用可能になる|
|[[毒瓶追加]]|毒ビン追加|10|毒ビンが使用可能になる|
|[[麻痺瓶追加]]|麻痺ビン追加|10|麻痺ビンが使用可能になる|
|[[睡眠瓶追加]]|睡眠ビン追加|10|睡眠ビンが使用可能になる|
|[[装着]]&br;(G級スキル)|装着+3|30|「装填数UP」と「装填速度+3」効果が同時発動。同じ効果のスキルが発動していても、スキル効果は重複しない|
|~|装着+2|20|「装填数UP」と「装填速度+2」効果が同時発動。同じ効果のスキルが発動していても、スキル効果は重複しない|
|~|装着+1|10|「装填数UP」と「装填速度+1」効果が同時発動。同じ効果のスキルが発動していても、スキル効果は重複しない|
|[[穏射]]&br;(G級スキル)|穏射+3|30|「装填数UP」と「反動軽減+3」効果が同時発動。同じ効果のスキルが発動していても、スキル効果は重複しない|
|~|穏射+2|15|「装填数UP」と「反動軽減+2」効果が同時発動。同じ効果のスキルが発動していても、スキル効果は重複しない|
|~|穏射+1|10|「装填数UP」と「反動軽減+1」効果が同時発動。同じ効果のスキルが発動していても、スキル効果は重複しない|
|[[装填数]]|装填数UP|10|ボウガン:使用可能な全ての弾の最大装填数が1上がる/弓:4段階目まで溜めることができる/&br;ガンランス:砲撃のリロード数の上限が増える&br;上昇値=ガンランスリロード上限+1|
|[[速射]]&br;(G級スキル)|速射|15|超速射以外の速射弾の発射数が+1される。一度リロードすると、装填数が減らない(弾は減る)|
|[[連射]]|連射|10|ボウガン:リロード無しで連続して発射できる※速射対応の弾はリロードが必要/弓:溜めに必要な時間を短縮&br;上昇値=弓溜め時間:83%になる|
|[[装填]]|装填速度+3|20|ボウガン:リロードが大幅に早くなる/弓:選択ビンが自動的に装着された状態になる&br;上昇値=リロード速度の段階+3|
|~|装填速度+2|15|ボウガン:リロード/弓:ビン装着が早くなる&br;上昇値=リロード速度の段階+2&br;上昇値=弓ビン装着時間75%になる|
|~|装填速度+1|10|ボウガン:リロード/弓:ビン装着がやや早くなる&br;上昇値=リロード速度の段階+1&br;上昇値=ビン装着時間85%になる|
|~|装填速度-1|-10|ボウガン:リロード/弓:ビン装着がやや遅くなる&br;減少値=リロード速度段階-1&br;減少値=ビン装着時間110%になる|
|[[反動]]|反動軽減+3|30|ボウガン:反動がさらに大幅に軽減される &br;※『連射』と『反動軽減+3』が同時に発動した場合は『反動軽減+3』は無効&br;上昇値=反動修正+6|
|~|反動軽減+2|15|ボウガン:反動が大幅に軽減される &br;※『連射』と『反動軽減+2』が同時に発動した場合は『反動軽減+2』は無効/&br;ガンランス:砲撃や連撃砲のあとに回避行動がおこなえる、また竜撃砲の硬直時間が軽減される&br;上昇値=反動修正+4|
|~|反動軽減+1|10|ボウガン:反動が軽減される ※『連射』と『反動軽減+1』が同時に発動した場合は『反動軽減+1』は無効/&br;ガンランス:砲撃や連撃砲のあとに回避行動がおこなえる&br;上昇値=反動修正+2|
|[[扇射]]&br;(G級スキル)|扇射+3|20|通常弾、貫通弾、徹甲榴弾、及び弓の攻撃をクリティカル距離でヒットさせた際のダメージが大きくなる効果と同時に&br;「攻撃力UP【絶大】」の効果が発動する。同じ系統のスキルが発動している場合は、効果の高い方を優先し、&br;「精密射撃」のスキル効果と重複しない。「攻撃力UP【絶大】」の効果のみ剣士にも適用される&br;上昇値=クリティカル距離でのヒットの際肉質+5|
|~|扇射+2|15|通常弾、貫通弾、徹甲榴弾、及び弓の攻撃をクリティカル距離でヒットさせた際のダメージが大きくなる効果と同時に&br;「攻撃力UP【特大】」の効果が発動する。同じ系統のスキルが発動している場合は、効果の高い方を優先し、&br;「精密射撃」のスキル効果と重複しない。「攻撃力UP【特大】」の効果のみ剣士にも適用される&br;上昇値=クリティカル距離でのヒットの際肉質+5|
|~|扇射+1|10|通常弾、貫通弾、徹甲榴弾、及び弓の攻撃をクリティカル距離でヒットさせた際のダメージが大きくなる効果と同時に&br;「攻撃力UP【大】」の効果が発動する。同じ系統のスキルが発動している場合は、効果の高い方を優先し、&br;「精密射撃」のスキル効果と重複しない。「攻撃力UP【大】」の効果のみ剣士にも適用される&br;上昇値=クリティカル距離でのヒットの際肉質+5|
|[[精密射撃]]|狙い撃ち|20|弾の軌道のぶれ幅が小さくなる。さらに、特定の弾をクリティカル距離でヒットさせた際のダメージが大きくなる&br;上昇値=クリティカル距離でのヒットの際肉質+5|
|~|ぶれ幅DOWN|10|弾の軌道のぶれ幅が小さくなる|
|~|ぶれ幅UP|-10|弾の軌道のぶれ幅が大きくなる|
|[[弾調合]]|最大数弾生産|10|弾を調合する時、必ず最大数で生産できる|
|[[弾丸節約術]]&br;(G級スキル)|節約達人|20|ボウガン、弓の攻撃時に、一定の確率で使用しているビン、弾の消費数が0になる。&br;(「節約名人」よりも消費数が0になる確率が高い)&br;この効果は、ジャストリロードや圧縮リロードで装填した弾にも適用される。※超速射には適用されない|
|~|節約名人|10|ボウガン、弓の攻撃時に、一定の確率で使用しているビン、弾の消費数が0になる。&br;この効果は、ジャストリロードや圧縮リロードで装填した弾にも適用される。※超速射には適用されない|
|[[狙撃]]&br;(G級スキル)|狙撃|10|「連射」と通常弾,貫通弾,徹甲榴弾,矢をクリティカル距離でヒットさせた際のダメージが大きくなる効果が同時発動。&br;同じ効果のスキルが発動していても、スキル効果は重複しない&br;上昇値=クリティカル距離でのヒットの際肉質+5|
|[[重銃技]]|重銃技【銃仙】|30|ヘビィボウガンの攻撃力がさらに上がり、回避の距離が伸びる。また、超高級耳栓の効果が発動される。&br;さらに、近接攻撃に気絶が追加され、徹甲榴弾の気絶値と属性弾の威力と、排熱噴射の威力が上昇する。&br;圧縮リロードに加え、より攻撃力の高いパーフェクト圧縮リロードが使用可能になる&br;上昇値=倍率1.2倍(属性弾1.2倍)&br;上昇値=接近攻撃の気絶威力15にな(徹甲榴弾の気絶も15になる)&br;上昇値=排熱噴射1.2倍(火属性も1.2倍)|
|~|重銃技【皆伝】|20|ヘビィボウガンの攻撃力が上がり、回避の距離が伸びる&br;上昇値=倍率1.1倍|
|~|重銃技【達人】|10|回避の距離が伸びる|
|~|重銃技【未熟】|-10|ヘビィボウガンの攻撃力が下がる&br;減少値=倍率0.8倍|
|[[軽銃技]]|軽銃技【銃傑】|30|ライトボウガンの攻撃力がさらに上がる。また、超高級耳栓の効果が発動される。&br;さらに、弾が跳ね返される確率が下がり、その際に受けるダメージが大幅に減る。&br;武器を出したまま消費アイテムの一部が使用できる。ジャストショットに加え、&br;より攻撃力の高いパーフェクトショットが使用可能になる&br;上昇値=倍率1.3倍|
|~|軽銃技【皆伝】|20|ライトボウガンの攻撃力が上がる。また、弾が跳ね返される確率が下がり、その際に受けるダメージが大幅に減る|
|~|軽銃技【達人】|10|弾が跳ね返される確率が下がり、その際に受けるダメージが大幅に減る&br;上昇値=倍率1.1倍|
|~|軽銃技【未熟】|-10|ライトボウガンの攻撃力が下がる&br;減少値=倍率0.8倍|
|[[弓技]]|弓技【弓鬼】|30|弓の攻撃力がさらに上がり、矢がはじかれなくなる。また、超高級耳栓の効果が発動される。&br;ビンの装着時に上昇する攻撃力がさらに上がる。曲射が「溜め2」から行なえるようになる&br;上昇値=倍率1.3倍&br;上昇値=強撃ビン1.6倍になる(武器によっては1.7倍)|
|~|弓技【皆伝】|20|弓の攻撃力が上がり、矢がはじかれなくなる&br;上昇値=倍率1.1倍|
|~|弓技【達人】|10|矢がはじかれなくなる|
|~|弓技【未熟】|-10|弓の攻撃力が下がる&br;減少値=倍率0.8倍|