[[狩人道場>クエスト/狩人道場]] #contents #include(闘技演習/他の闘技演習,notitle) **クエスト内容 [#affd0e01] |CENTER:~クエスト名|>|>|>|激闘!2角・2頭の暴君!| |CENTER:~HR/難易度|>|>|>|31/★★★★★| |CENTER:~場所|>|>|>|大闘技場| |CENTER:~ターゲット|CENTER:メイン|ディアブロス2頭の討伐|~ポイント|RIGHT:45000P| |~|CENTER:サブA|なし|~|| |~|CENTER:サブB|なし|~|| |CENTER:~支給品|>|>|>|[[地図>アイテム/素材/地図]]×4&br;[[携帯食料>アイテム/素材/携帯食料]](2)×4&br;[[応急薬>アイテム/素材/応急薬]](2)×2&br;[[応急薬>アイテム/素材/応急薬]](1)×2&br;[[携帯砥石>アイテム/素材/携帯砥石]](2)×2&br;[[ペイントボール>アイテム/素材/ペイントボール]](1)×2&br;[[投げナイフ>アイテム/素材/投げナイフ]](3)×2&br;[[大タル爆弾>アイテム/素材/大タル爆弾]](1)×2| |CENTER:~基本報酬|>|>|>|飛竜のコイン×3<確定>&br;飛竜のコイン×3&br;飛竜のコイン×1&br;古龍のコイン×1&br;ギルドコイン×1| |CENTER:~追加報酬|永遠のコイン×1&br;堅実なコイン×3&br;豪華なコイン×2&br;豪華なコイン×1&br;堅実なコイン×2&br;豪華なコイン×1&br;堅実なコイン×2&br;堅実なコイン×1|>|>|クリア20分以内&br;15000P以上&br;15000P以上&br;13000P以上&br;10000P以上&br;10000P以上&br;8000P以上&br;5000P以上| -全ての演習をクリアするとカウンターで[[教官の注文書>アイテム/素材/教官の注文書]]を1個貰える。 ポイントの交換リストに[[教官の注文書>アイテム/素材/教官の注文書]]が追加される。 **選択装備 [#h02fc01d] |CENTER:|CENTER:|||||CENTER:|c |~種類|~武器|CENTER:~装備|CENTER:~ステータス|CENTER:~スキル|CENTER:~所持アイテム|~倍率|h |~ヘビィボウガン|タンクメイジ改|頭:[[グラビドキャップ>防具/頭/グラビドキャップ]]&br;胴:[[ディアブロレジスト>防具/胴/ディアブロレジスト]]&br;腕:[[グラビドガード>防具/腕/グラビドガード]]&br;腰:[[グラビドコート>防具/腰/グラビドコート]]&br;脚:[[グラビドレギンス>防具/脚/グラビドレギンス]]|体力:110&br;スタミナ:100&br;攻撃力:252&br;防御力:78|暑さ無効&br;高級耳栓&br;体力+10|[[支給専用秘薬>アイテム/素材/支給専用秘薬]]×3&br;[[支給用大タル爆弾>アイテム/素材/支給用大タル爆弾]]×2&br;[[LV1 通常弾>アイテム/素材/LV1 通常弾]]&br;[[LV1 貫通弾>アイテム/素材/LV1 貫通弾]]×60&br;[[LV1 散弾>アイテム/素材/LV1 散弾]]×60&br;[[LV2 散弾>アイテム/素材/LV2 散弾]]×60&br;[[LV3 散弾>アイテム/素材/LV3 散弾]]×60&br;[[LV1 拡散弾>アイテム/素材/LV1 拡散弾]]×3&br;[[LV2 拡散弾>アイテム/素材/LV2 拡散弾]]×3&br;[[水冷弾>アイテム/素材/水冷弾]]×60&br;[[LV1 睡眠弾>アイテム/素材/LV1 睡眠弾]]×12&br;[[LV2 睡眠弾>アイテム/素材/LV2 睡眠弾]]×8&br;[[LV1 徹甲榴弾>アイテム/素材/LV1 徹甲榴弾]]×9|105%| |~ハンマー|溶解鎚|頭:[[ザザミヘルム>防具/頭/ザザミヘルム]]&br;胴:[[タロスメイル>防具/胴/タロスメイル]]&br;腕:[[グラビドアーム>防具/腕/グラビドアーム]]&br;腰:[[グラビドフォールド>防具/腰/グラビドフォールド]]&br;脚:[[タロスグリーヴ>防具/脚/タロスグリーヴ]]|体力:100&br;スタミナ:100&br;攻撃力:832&br;防御力:88|高級耳栓&br;&color(red){砥石性能半減};|[[携帯砥石>アイテム/素材/携帯砥石]]×5&br;[[携帯食料>アイテム/素材/携帯食料]]×5&br;[[支給専用秘薬>アイテム/素材/支給専用秘薬]]×3&br;[[眠り投げナイフ>アイテム/素材/眠り投げナイフ]]×5&br;[[応急薬>アイテム/素材/応急薬]]×5|120%| |~大剣|クロームレイザー|頭:[[命のピアス>防具/頭/~のピアス#j64c8014]]&br;胴:[[クロオビメイル>防具/胴/クロオビメイル]]&br;腕:[[クロオビアーム>防具/腕/クロオビアーム]]&br;腰:[[クロオビフォールド>防具/腰/クロオビフォールド]]&br;脚:[[クロオビグリーヴ>防具/脚/クロオビグリーヴ]]|体力:130&br;スタミナ:100&br;攻撃力:816&br;防御力:89|防御+60&br;体力+30&br;火事場力+1&br;&color(red){麻痺倍加};&br;&color(red){毒倍加};|[[携帯砥石>アイテム/素材/携帯砥石]]×5&br;[[携帯食料>アイテム/素材/携帯食料]]×5&br;[[支給専用秘薬>アイテム/素材/支給専用秘薬]]×2&br;[[支給用大タル爆弾>アイテム/素材/支給用大タル爆弾]]×2&br;[[鬼人薬グレート>アイテム/素材/鬼人薬グレート]]×1&br;[[小タル爆弾>アイテム/素材/小タル爆弾]]×5&br;[[応急薬>アイテム/素材/応急薬]]×5|100%| |~ガンランス|ホワイトキャノン|頭:[[ザザミヘルム>防具/頭/ザザミヘルム]]&br;胴:[[ザザミメイル>防具/胴/ザザミメイル]]&br;腕:[[ザザミアーム>防具/腕/ザザミアーム]]&br;腰:[[ザザミフォールド>防具/腰/ザザミフォールド]]&br;脚:[[ザザミグリーヴ>防具/脚/ザザミグリーヴ]]|体力:100&br;スタミナ:100&br;攻撃力:391&br;防御力:110|耐震&br;ガード性能+1&br;&color(red){スローライフ};|[[支給専用秘薬>アイテム/素材/支給専用秘薬]]×2&br;[[強走薬グレート>アイテム/素材/強走薬グレート]]×1&br;[[鬼人薬グレート>アイテム/素材/鬼人薬グレート]]×1&br;[[硬化薬グレート>アイテム/素材/硬化薬グレート]]×1&br;[[支給用大タル爆弾>アイテム/素材/支給用大タル爆弾]]×2&br;[[眠り投げナイフ>アイテム/素材/眠り投げナイフ]]×5|110%| **ディアブロス攻略 [#zda2f8c3] &color(red){お勧めの攻め方!ガンランス編}; -通称ガンランス高台ハメ。しかし失敗の可能性が相応にあるため、実質的にはハメではない。 -硬化G、強走薬は支給品と共に使用。(砲撃メインのため、鬼人薬は必須ではない) -奥にある段差を拠点にする。3人~PTが理想。4人だと少し狭いが、効率は上がる。 -開幕時に大樽を段差の手前に密集させて置き、2匹が重なった瞬間に竜撃砲(砲撃)で起爆させる。 全員で一斉に置くと突進と突き上げの餌食になるため、ターゲットを散らしながら置くこと。 起爆用の一個以外は後方に置くこと。全部手前に置いてしまうとすぐに角が壊れてしまい、その後の戦闘が不利になる。 この大樽のダメージでディアの体力を大幅に削ることができる。 -突進や咆哮を盾で回避。序盤はディア同士で削りあうので隙をみて砲撃と竜撃砲で攻める。砥石が尽きたら竜撃砲のみとなる。 -攻撃部位は角ではなく翼を意識すること。(上述) -竜撃砲は2匹重なった瞬間に当てるとベター。 -支給の携帯砥石は事前に相談して分け合うとベター。 -即死はないので秘薬は緊急用と割り切る。 -一人は下に降りてアイテム使用の隙を作るのもありかもしれない。 -どうしても狭い空間で(しかもディアブロスの角で位置ずれをされながら)竜撃砲と砲撃が飛び交うために、PTメンバーを吹き飛ばすことが多々ある。 事前に承諾を得るなりしておこう。(チャット死の危険性を減らす) -4人個々が上手い立ち回りをすれば各自砥石を使う前に討伐が可能である。 &color(red){コレには注意しとけ!ガンランス編}; -秘伝書を持っている場合、スタイルは地の型にしておくこと!!竜撃砲のつもりでヒートブレードを使ってしまうと斬れ味が一気に落ちるなどの問題が発生する。 -アイテムを使うタイミングはシビア。ソロだと被弾覚悟。 -上段で当たり判定のある攻撃は突進(ダメージ中)、地中潜り時(ダメ小)、地中より出現後着地時の角(ダメ小)、 回転尻尾(ダメ中・角度が悪いと下段に吹き飛び)、咆哮(盾回避可)。 -角破壊後、当然壁に刺さらなくなるので突進からカチ上げに移行するようになる。当たり判定有り油断禁物(ダメージ大)。 -盾防御一辺倒になるのでスタミナ消耗注意。タイミングよく2連撃されると被弾する。これは諦めよう。 -奥ディアには開幕確実に見つかるので爆弾に拘ると余計な被弾に繋がる。すぐ登ろう。 -味方への竜撃砲による吹き飛ばしや砲撃によるひるみ死に注意。無理に攻撃せず自分の持ち場にディアが来るのを待とう。 間違っても味方の前に出ないように+攻撃の際は前方確認。 -ピンチになったので秘薬を使おうとして死亡するケースが多い。回復は落ち着いてディアが2匹ともよそ見するまで待とう -目の前からいなくなったからといって潜り時にガードを解くのは死亡フラグ。安全第一で戦おう。 &color(red){お勧めの攻め方!ヘビィボウガン編}; -一人が一体を入り口側で眠らせて隔離する。ほかのメンバーは高台(入り口の反対側)でもう一体を引き付けておくこと。 -全員で高台から撃ちまくり。 -好みで爆弾置くといいかも。 &color(red){コレには注意しとけ!ヘビィボウガン編}; -味方の散弾。 -全員がヘビィボウガンで行くという打ち合わせ。 -上段で当たり判定のある攻撃は突進(ダメージ中)、地中潜り時(ダメ小)、地中より出現後着地時の角(ダメ小)、 回転尻尾(ダメ中・角度が悪いと下段に吹き飛び)、咆哮。 -二体同時でも倒せるが、隔離したほうがラクなのは間違いない。 IP:153.161.198.18 TIME:"2015-08-01 (土) 04:11:28" REFERER:"http://h1g.jp/mhf/index.php?cmd=read&page=%E9%97%98%E6%8A%80%E6%BC%94%E7%BF%92%2F%E6%BF%80%E9%97%98%EF%BC%81%EF%BC%92%E8%A7%92%E3%83%BB%EF%BC%92%E9%A0%AD%E3%81%AE%E6%9A%B4%E5%90%9B%EF%BC%81&refer=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/44.0.2403.107 Safari/537.36"