スキル/防御系
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スキル系統 | スキル名 | 値 | スキルの効果 |
生命力 | 生命力+3 | 30 | 防御+90とスキル「ダメージ回復速度+2」、「回復」効果が同時発動。 回復薬、回復薬グレート、秘薬、いにしえの秘薬の調合成功率が100%になる。 防御力の加算はスキル「防御力」と重複する |
生命力+2 | 15 | 防御+45とスキル「ダメージ回復速度+1」、「回復」効果が同時発動。 回復薬、回復薬グレート、秘薬、いにしえの秘薬の調合成功率が100%になる。 防御力の加算はスキル「防御力」と重複する | |
生命力+1 | 10 | 防御+15とスキル「ダメージ回復速度+1」、「回復」効果が同時発動。 回復薬、回復薬グレート、秘薬、いにしえの秘薬の調合成功率が100%になる。 防御力の加算はスキル「防御力」と重複する | |
生命力-1 | -10 | スキル「体力-10」、「体力回復アイテム回復弱化」、「ダメージ回復速度-1」効果が同時発動 | |
反射 (G級スキル) | 反射+3 | 20 | モンスターの攻撃をガードしたときに、ハンターの周囲に攻撃判定が出現。 モンスターに当たるとダメージを与える (「反射+2」よりダメージが大きい) ダメージ=48 |
反射+2 | 15 | モンスターの攻撃をガードしたときに、ハンターの周囲に攻撃判定が出現。 モンスターに当たるとダメージを与える (「反射+1」よりダメージが大きい) ダメージ=36 | |
反射+1 | 10 | モンスターの攻撃をガードしたときに、ハンターの周囲に攻撃判定が出現。 モンスターに当たるとダメージを与える ダメージ=24 | |
防御 | 防御+120 | 45 | 防御力が120上がる |
防御+90 | 35 | 防御力が90上がる | |
防御+60 | 25 | 防御力が60上がる | |
防御+30 | 15 | 防御力が30上がる | |
防御+20 | 10 | 防御力が20上がる | |
防御-20 | -10 | 防御力が20下がる | |
防御-30 | -15 | 防御力が30下がる | |
防御-40 | -20 | 防御力が40下がる | |
要塞 (G級スキル) | 要塞+2 | 15 | 「ガード性能+2」「絶倫」「武器捌き」の効果が同時発動。 同じ系統のスキルが発動している場合、効果の高いスキルを優先する |
要塞+1 | 10 | 「ガード性能+1」「ランナー」「武器捌き」の効果が同時発動。 同じ系統のスキルが発動している場合、効果の高いスキルを優先する | |
ガード性能 | ガード性能+2 | 20 | ガード時ののけぞりにくさが大幅に上がり、一部のガード不可攻撃をガードできる。 さらに、大剣、太刀、スラッシュアックスFの攻撃無効化時間がさらに延長される ※ガードのできる武器系統のみ有効 ※ヘビィボウガンのシールドには効果無し |
ガード性能+1 | 10 | ガード時ののけぞりにくさが上がる。 さらに、大剣、太刀、スラッシュアックスFの攻撃無効化時間が延長される ※ガードのできる武器系統のみ有効 ※ヘビィボウガンのシールドには効果無し | |
ガード性能-1 | -10 | ガード時ののけぞりにくさが下がる ※ガードのできる武器系統のみ有効 ※ヘビィボウガンのシールドには効果無し | |
ガード性能-2 | -15 | ガード時ののけぞりにくさが大幅に下がる ※ガードのできる武器系統のみ有効 ※ヘビィボウガンのシールドには効果無し | |
自動防御 | オートガード | 10 | 自動的にガードする ※ガードのできる武器系統のみ有効 ※キー入力受付状態でのみ自動でガード |
とんずら | とんずら | 10 | 体力が一定以下になると逃走のみ移動速度が上昇する |
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更新日: 2018-06-18 (月) 16:52:03