ダメージ計算式
本ページはプロモーションが含まれています
モンスターに与えるダメージの計算式
このページではモンスターを攻撃した際、実際にモンスターに与えるダメージを計算し、
算出する方法を書いていきます。
ダメージは大きく分けて物理、属性があります。
それぞれを計算することで、実際にモンスターに与える総合ダメージが割り出されます。
以下は実際にモンスターに与える総合ダメージの計算式です。
接近武器での物理ダメージ計算式
大剣、太刀、片手剣、双剣、ハンマー、狩猟笛、ランス、ガンランス、スラッシュアックス、チャージアックス、操虫棍
の接近武器において、物理的にモンスターへ与えるダメージの計算式です。
物理ダメージ=武器倍率×モーション値×武器補正×会心補正×斬れ味補正×物理肉質
遠距離武器物理ダメージ計算式
ライトボウガン、ヘビィボウガン、弓
の遠距離武器において、物理的にモンスターへ与えるダメージの計算式です。
物理ダメージ=武器倍率×弾威力×武器補正×会心補正×速射補正×飛距離補正×物理肉質×ボウガン補正
属性ダメージ計算式
属性に関してモンスターへ与えるダメージの計算式です。
属性ダメージ=武器属性値×武器補正×会心補正×斬れ味補正×耐属性
総合ダメージ計算式
上記計算をしたうえで、これが実際にモンスターに与える総合ダメージの計算式です。
総合ダメージ=物理ダメージ+属性ダメージ
コメントフォーム
コメントはありません。 コメント/ダメージ計算式?
|
|
掲示板
更新されたスレッド一覧
人気急上昇中のスレッド
更新日: 2018-06-18 (月) 16:53:19