切れ味補正
本ページはプロモーションが含まれています
切れ味について
近接武器に設定されているステータスの一つで、その名の通り、武器の斬れ味を意味しています。
モンスターを攻撃していくと、紫から赤へと切れ味が落ちていき、下がっていくと攻撃がはじかれてしまったり、モンスターに与えるダメージが下がっていってしまいます。
斬れ味ゲージにおける物理攻撃力と属性攻撃力
切れ味色 | 物理ダメージ | 属性ダメージ |
赤 | 0.5 | 0.25 |
橙 | 0.75 | 0.5 |
黄 | 1.0 | 0.75 |
緑 | 1.125 | 1.0 |
青 | 1.25 | 1.0625 |
白 | 1.32 | 1.125 |
紫 | 1.39 | 1.2 |
※MHXは紫ゲージの物理ダメージが1.45だったが、MHXXでは紫ゲージの物理ダメージが1.39に変更!
紫ゲージの弱体化により接近武器において、切れ味レベル+2を切れ味レベル+1にして、他に火力スキルを入れる運用が考えられます!
コメントフォーム
最新の15件を表示しています。 コメントページを参照
|
|
掲示板
更新されたスレッド一覧
人気急上昇中のスレッド
更新日: 2018-06-18 (月) 16:53:23