ログイン/会員登録
MHXX/モンスターハンターダブルクロス 攻略Wiki
「モンスターハンターダブルクロス」の攻略Wikiです。(3DS/Switch対応)
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2017年3月18日 / メーカー:カプコン / ハッシュタグ:
#MHX
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
3DS
/
Switch
>
モンスターハンターダブルクロス
>
ダメージ計算式 の編集
本文に戻る
*総合ダメージ計算式 >上記計算をしたうえで、これが実際にモンスターに与える総合ダメージの計算式です。 &color(red){総合ダメージ=物理ダメージ+属性ダメージ};
タイムスタンプを変更しない
#contents *モンスターに与えるダメージの計算式 このページではモンスターを攻撃した際、実際にモンスターに与えるダメージを計算し、 算出する方法を書いていきます。 >ダメージは大きく分けて物理、属性があります。 それぞれを計算することで、実際にモンスターに与える総合ダメージが割り出されます。 以下は実際にモンスターに与える総合ダメージの計算式です。 **接近武器での物理ダメージ計算式 >大剣、太刀、片手剣、双剣、ハンマー、狩猟笛、ランス、ガンランス、スラッシュアックス、チャージアックス、操虫棍 の接近武器において、物理的にモンスターへ与えるダメージの計算式です。 &color(red){物理ダメージ=武器倍率×モーション値×武器補正×会心補正×斬れ味補正×物理肉質}; **遠距離武器物理ダメージ計算式 >ライトボウガン、ヘビィボウガン、弓 の遠距離武器において、物理的にモンスターへ与えるダメージの計算式です。 &color(red){物理ダメージ=武器倍率×弾威力×武器補正×会心補正×速射補正×飛距離補正×物理肉質×ボウガン補正}; **属性ダメージ計算式 >属性に関してモンスターへ与えるダメージの計算式です。 &color(red){属性ダメージ=武器属性値×武器補正×会心補正×斬れ味補正×耐属性}; *総合ダメージ計算式 >上記計算をしたうえで、これが実際にモンスターに与える総合ダメージの計算式です。 &color(red){総合ダメージ=物理ダメージ+属性ダメージ};
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。