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Minoria 攻略Wiki
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発売日:2019年8月27日 / メーカー:Dangen Entertainment / ハッシュタグ:
#Minoria
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*ボス攻略 **アリナ #youtube_res(H-oR4JgaWiQ) >''アリナ戦:'' プレイヤーが滞在できる場所が非常に少なく、被弾タイミングも多い。 いかに回避・弾きの精度を上げられるかが肝になるボス戦。 >基本のポジションは中央の球体とろうそくの間くらい。それ以上アリナ側に寄ると被弾確率が上がってしまう。 ポジションを考えなくてもいいのは、''中央の光線の予備動作が確定したタイミングのみ''。 >''・三列球体魔法:''エリア縦三列に召喚される球体。この魔法のため''プレイヤーの位置がほぼ固定''される。 中央の球体は戦闘中何度もくぐることになるので感覚を掴んでおこう。ダメージ判定はグラフィックよりも一回り小さい。 ''・落下球体魔法:''プレイヤー位置に複数落ちてくる球体魔法。確実に避けるには中央の球体をくぐって対岸へ。 アリナ変身後は落下数が増えるので、回避に1往復する必要も。 ''※パリィ連打でも全弾きは可能だが、アリナの移動魔法と重なると事故率が高くなる''。 ''・中央光線:''中央に光線を放つ。このモーションが確定すると光線が発動するまでアリナが動かなくなる。(※キャンセルあり) 大きくダメージを与えられるタイミング。ただし、キャンセルすることがあるのでアリナの発光に注目しておこう。 ''・移動魔法:''アリナが反対側へ移動する際に''横・斜め・上に球体を放つ魔法''。&color(red){アリナ戦で最も注意すべき攻撃。}; ゼロ距離で受ける際、3発分の判定が発生するため、パリィで弾く場合も3連打必要になる。 他のダメージ判定と重なると被弾必至なので、極力発動を予測して離れておきたい。 -ノーダメージ撃破報酬:[[お香]]「ピクセルのお香」
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#description(【Minoria】「苦悶の塔」のエリア情報とボス攻略をまとめています。【ミノリア】) #title(【Minoria】「苦悶の塔」のエリア情報・ボス攻略【ミノリア】) >Minoriaの「''苦悶の塔''」のエリア情報・ボス攻略をまとめています。 #contents2_1(display=block,depth=1-2) *苦悶の塔 -[[本編クリア後>クリア後について]]に図書室に追加されるダンジョンで、赤いポータルから挑戦が可能。 アイテムなどはなく、一層ごと敵を殲滅して最下層にいるボス:&color(red){アリナ};を目指す。 &color(red){アリナ};戦前でセーブ可能。 *ボス攻略 **アリナ #youtube_res(H-oR4JgaWiQ) >''アリナ戦:'' プレイヤーが滞在できる場所が非常に少なく、被弾タイミングも多い。 いかに回避・弾きの精度を上げられるかが肝になるボス戦。 >基本のポジションは中央の球体とろうそくの間くらい。それ以上アリナ側に寄ると被弾確率が上がってしまう。 ポジションを考えなくてもいいのは、''中央の光線の予備動作が確定したタイミングのみ''。 >''・三列球体魔法:''エリア縦三列に召喚される球体。この魔法のため''プレイヤーの位置がほぼ固定''される。 中央の球体は戦闘中何度もくぐることになるので感覚を掴んでおこう。ダメージ判定はグラフィックよりも一回り小さい。 ''・落下球体魔法:''プレイヤー位置に複数落ちてくる球体魔法。確実に避けるには中央の球体をくぐって対岸へ。 アリナ変身後は落下数が増えるので、回避に1往復する必要も。 ''※パリィ連打でも全弾きは可能だが、アリナの移動魔法と重なると事故率が高くなる''。 ''・中央光線:''中央に光線を放つ。このモーションが確定すると光線が発動するまでアリナが動かなくなる。(※キャンセルあり) 大きくダメージを与えられるタイミング。ただし、キャンセルすることがあるのでアリナの発光に注目しておこう。 ''・移動魔法:''アリナが反対側へ移動する際に''横・斜め・上に球体を放つ魔法''。&color(red){アリナ戦で最も注意すべき攻撃。}; ゼロ距離で受ける際、3発分の判定が発生するため、パリィで弾く場合も3連打必要になる。 他のダメージ判定と重なると被弾必至なので、極力発動を予測して離れておきたい。 -ノーダメージ撃破報酬:[[お香]]「ピクセルのお香」
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