崩れ落ちた大聖堂
- 取り巻きを先に倒したらお手本のような初見殺し食らったわ。◯ぁっきゅー -- 阿弥陀
- 山羊の女神、やばす・・・ --
- 倒せねーと思ったら取り巻き残さないといけなかったのか。。なんかゲーム中にヒントくれよ。 --
- 一応状態分析で技見たけどどっかに発動条件書いてある?
このリセットできないゲームでこれは理不尽すぎやろ --
- 戦闘開始直後に「手下に対する慈愛の精神を女神から感じる」とかそんな感じのメッセージ出てたぞ --
- このゲームやっぱりクソゲーだわと確信した瞬間 --
- 評価見るにそういう人の方が多いんだろうね。個人的にはかなりの良ゲーだけど
残念な所は明らかに通しでプレイしてない=未完成品ってところくらい --
- この大聖堂エリアってシャドーブレードに集中放火浴びることない?挑発かけてるのにシャドーブレードに総攻撃食らって初めてキャラロストしたわ --
- 最初に戦ったいまわしきものがやたらシャドブレさん狙いだったな
開幕3桁攻撃連打されて危うくロストするところだったわ --
- 女神と戦う前にサイト見て良かった・・あやうくゲームオーバーになるところだったよ。 --
- 集中攻撃されたんなら、烙印でもつけられてたんじゃねーかな
そういう攻撃するやついた、、、よな?
俺はそういうのロストが嫌で影奇襲を使うようになったわ --
- よっしゃ!取り巻き排除してタコ殴りだ!
からの全滅とかまじ… --
- ロストするゲームで初見殺し全滅はあんまりだわ。雑魚戦は麻痺するだけのゲームだし。もういいやこのゲーム。 --
- 烙印やべえな。レイスさんのビリビリからの触手からみ触手3連続全部くらってシスターさん大歓喜だわ。
ロリの挑発なんか見向きもされない。 --
- 初見殺しくらってやる気なくなった・・・ --
- 高難易度と理不尽を履き違えてる気がするわ…
プレイヤーサイドで取れる対策が少なすぎる。
悲壮感漂う雰囲気とある意味マッチしてるけどw --
- 女神戦闘中にヒントメッセージでるようになったの、10月31日のアプデ以降? --
- 10/31のアプデ以降やな --
- 開幕ターンで雑魚全滅させたら600ダメとか飛んできてワロタ
なんとか逃げ切れたから良かったけど逃げられなかったら何人かロストしてただろうなぁ…
リベンジ行ってきます…(( --
- 初見雑魚ぶっ殺してからの全ロスト。
皆そうなんだなーとホッコリしたけど、やる気皆無(´^ω^`)ブフォォォォォォォォォォwww
泣くしかない
やる気がやばいわー。。。 --
- 全ロストやっちまったぜ
逃げるって手段もあったのかー、まぁしゃーないわな
また装備もキャラも育成し直すのも手間なんで
数年後に気が向いたらまたプレイするよ
つか同じような被害者出さないように初心者向け攻略ガイドにでも書いといてやってくれ
被害者多数じゃねえか --
- 雑魚倒すと女神から悲しみの感情がどうたらとか言われるので初見殺しでは無いかな?
でもこのゲーム、ローグライク要素が邪魔過ぎるな。
RPG要素とローグライク要素が喧嘩してるというか。
斬新な発想ではあるんだけどね。
あと明らかに不便な点(装備変更は調査団本部orダンジョン準備画面でしか出来ないとか、装備合成の演出が長すぎる+一気に合成出来ないとか、日誌アイテムが別枠じゃないので倉庫を圧迫するとか)があるのは、テストプレイ不足とスタッフの経験不足なのかなあ、と。 --
- 初期ではその悲しみどうたらのヒントも無かったから初見殺しだったんよ。
あと日誌は既に別枠扱いだから圧迫される事は無いよ。多分分かってると思うが。
霧の森抜けて大体戦い方安定してきた楽勝楽勝ってタイミングで,敵のステータスも確認してね脳筋気味に殴っても
駄目だからねって感じのレベルデザインだとしたら、ロスト有りが痛いけど上手い配置じゃない?
他の細かい演出とかUI周りで不満が若干残るのは同感。 --
- アプデ重ねた今だから当時とは比べ物にならないけど、母神の悲憤のギミック気づかないで溢れる愛でゴリ押したぞ(難易度ふつう)
セリフは演出じゃなくてヒントだったのな・・・そういうボスかと思った --
- メッセージ的に一体でも雑魚倒したらダメかと思って必死に麻痺で止めながら倒したわ。危なかった〜 --
- 頑張ってレベル10まで上げたパーティーが。全滅したんですが。。。。。。。。。。。サチ。。。。。。。。 --