崩れ落ちた大聖堂
- 取り巻きを先に倒したらお手本のような初見殺し食らったわ。◯ぁっきゅー -- 阿弥陀
- 山羊の女神、やばす・・・ --
- 倒せねーと思ったら取り巻き残さないといけなかったのか。。なんかゲーム中にヒントくれよ。 --
- 一応状態分析で技見たけどどっかに発動条件書いてある?
このリセットできないゲームでこれは理不尽すぎやろ --
- 戦闘開始直後に「手下に対する慈愛の精神を女神から感じる」とかそんな感じのメッセージ出てたぞ --
- このゲームやっぱりクソゲーだわと確信した瞬間 --
- 評価見るにそういう人の方が多いんだろうね。個人的にはかなりの良ゲーだけど
残念な所は明らかに通しでプレイしてない=未完成品ってところくらい --
- この大聖堂エリアってシャドーブレードに集中放火浴びることない?挑発かけてるのにシャドーブレードに総攻撃食らって初めてキャラロストしたわ --
- 最初に戦ったいまわしきものがやたらシャドブレさん狙いだったな
開幕3桁攻撃連打されて危うくロストするところだったわ --
- 女神と戦う前にサイト見て良かった・・あやうくゲームオーバーになるところだったよ。 --
- 集中攻撃されたんなら、烙印でもつけられてたんじゃねーかな
そういう攻撃するやついた、、、よな?
俺はそういうのロストが嫌で影奇襲を使うようになったわ --
- よっしゃ!取り巻き排除してタコ殴りだ!
からの全滅とかまじ… --
- ロストするゲームで初見殺し全滅はあんまりだわ。雑魚戦は麻痺するだけのゲームだし。もういいやこのゲーム。 --
- 烙印やべえな。レイスさんのビリビリからの触手からみ触手3連続全部くらってシスターさん大歓喜だわ。
ロリの挑発なんか見向きもされない。 --
- 初見殺しくらってやる気なくなった・・・ --
- 高難易度と理不尽を履き違えてる気がするわ…
プレイヤーサイドで取れる対策が少なすぎる。
悲壮感漂う雰囲気とある意味マッチしてるけどw --
- 女神戦闘中にヒントメッセージでるようになったの、10月31日のアプデ以降? --
- 10/31のアプデ以降やな --
- 開幕ターンで雑魚全滅させたら600ダメとか飛んできてワロタ
なんとか逃げ切れたから良かったけど逃げられなかったら何人かロストしてただろうなぁ…
リベンジ行ってきます…(( --
- 初見雑魚ぶっ殺してからの全ロスト。
皆そうなんだなーとホッコリしたけど、やる気皆無(´^ω^`)ブフォォォォォォォォォォwww
泣くしかない
やる気がやばいわー。。。 --
- 全ロストやっちまったぜ
逃げるって手段もあったのかー、まぁしゃーないわな
また装備もキャラも育成し直すのも手間なんで
数年後に気が向いたらまたプレイするよ
つか同じような被害者出さないように初心者向け攻略ガイドにでも書いといてやってくれ
被害者多数じゃねえか --
- 雑魚倒すと女神から悲しみの感情がどうたらとか言われるので初見殺しでは無いかな?
でもこのゲーム、ローグライク要素が邪魔過ぎるな。
RPG要素とローグライク要素が喧嘩してるというか。
斬新な発想ではあるんだけどね。
あと明らかに不便な点(装備変更は調査団本部orダンジョン準備画面でしか出来ないとか、装備合成の演出が長すぎる+一気に合成出来ないとか、日誌アイテムが別枠じゃないので倉庫を圧迫するとか)があるのは、テストプレイ不足とスタッフの経験不足なのかなあ、と。 --
- 初期ではその悲しみどうたらのヒントも無かったから初見殺しだったんよ。
あと日誌は既に別枠扱いだから圧迫される事は無いよ。多分分かってると思うが。
霧の森抜けて大体戦い方安定してきた楽勝楽勝ってタイミングで,敵のステータスも確認してね脳筋気味に殴っても
駄目だからねって感じのレベルデザインだとしたら、ロスト有りが痛いけど上手い配置じゃない?
他の細かい演出とかUI周りで不満が若干残るのは同感。 --
- アプデ重ねた今だから当時とは比べ物にならないけど、母神の悲憤のギミック気づかないで溢れる愛でゴリ押したぞ(難易度ふつう)
セリフは演出じゃなくてヒントだったのな・・・そういうボスかと思った --
- メッセージ的に一体でも雑魚倒したらダメかと思って必死に麻痺で止めながら倒したわ。危なかった〜 --
- 頑張ってレベル10まで上げたパーティーが。全滅したんですが。。。。。。。。。。。サチ。。。。。。。。 --
- こんな全滅意味がわからない
何も楽しくない --
- 母神の悲憤(全体瀕死攻撃+出血の状態異常)
で全滅したので攻略法を探してたどり着いたのですが
残しておけとの事なのですね……
どこかにヒントありましたでしょうか???
また初めから育てるのは大変です(#^ω^) --
- 警告にビビって雑魚全員倒さなかったのが功を奏したらしいな
BOSSに集中砲火を食らわせてなるべく迅速に終わらせました、多分これが一番楽だと思います -- 金欠
- いやー演出長いから基本画面とかほぼ見て無いから警告気付かなかったから雑魚臀部倒して即死食らってなんとか1人ロストで逃げたけどさ・・・今回のPS+のフリーで初めてやったけど自分以外にも犠牲者増えそうだ --
- ロストしました…悲しみ --
- 犠牲者です。即刻アンインスコした。もうやらね。 --
- ここでやる気無くしてアンインストールしたわ。
こんなの高難易度ではなくただ理不尽なだけ。 --
- 時計システムなんかがあるゲームがドラクエみたいに優しい訳ねえんだから、ごちゃごちゃ喚いてないで自分が軽率で頭悪かったって自覚しろよ --
- 毎ターン即死級全体攻撃は正直萎えポイントやで
そらフリプ落ちするわけやな --
- トリガーに気づけるかはともかく、警告読み飛ばしたり、相手の技の確認怠ったりしてる人が刈り取られてるのは序盤の壁として正しいバランスだと思うけどな
ここで萎えた人はゲームがクソなのではなく合わなかったと言うべき --
- 3人ロストしたけどギリギリ倒せた。そこまでは良かったんだけどその後ロストしたキャラの代わりを雇用したらバグって雇用したことになったのに仲間になってないんだ…もう初めからやります… --
- あえて攻略サイト類は見ずにやり、ここまでの会話等はそんなに重要じゃなかったから、
飛ばし気味にかつ、連携の全体攻撃を多様し始めてたことでした。
あだになりPT全滅しました
途中で逃走しようとしたんだけど、成功せず・・・
何年かしたらやるかもしれない --
- まずこれは家庭用とは思えないほど、理不尽で尋常ではない難易度のゲームだと認識することが大事
正直ここまで簡単にキャラロストするゲームは稀、そして他のロストゲーより圧倒的に緩い条件で詰む
故に、何かヤバそうな雰囲気だった時は大抵ヤバいから終始注意しなければならない
サクサク進んでいけるような代物ではない --
- 何も知らずにヤギに全ロスさせられたけどオンラインストレージからセーブもってきてノーダメに終わったわ --
- 出血がgm --
- 全ロスの人、他にもいらしたのね…
幸い自分は全員死後に、アップロードしてたセーブデータから戦闘前に戻れたので良かった --
- こいつのせいで後のボスも取り巻き残すようになったけど、クリア後にここ見たらこいつだけなんだな…
一応警告はあるけど基本R1長押しだから読み飛ばしちゃって、即死(瀕死有り設定)もらって煙幕逃げ、包帯ぐるぐる巻いて初見はなんとかロストしなかったから、なんとかモチベオーバーしなかった。
こいつはまだいいけど、他のボスの初見殺しには何にも説明無いし、撃ってくるか運ゲー。フリプとしては楽しく遊べた、金は払いたくない。 --
- 逃走しました。二人死にましたが、仇を取るまでやめないつもりです。同じスキルを持つキャラを作り、もう一度挑みたいと思います。 -- 温厚坊や。
- 大聖堂出血と麻痺のループで雑魚つえー
フリプはゴミしかねーな --
- 雑魚倒すと即死攻撃は一本取られたわ。 -- ビーク
- 真っ先に雑魚殺したから詰んだと思ったけどダメージ反射積んだおかげで3人ロストで勝てました
つらい --
- 最初は面白かったけど、ここまで来るとそりゃ評判悪い訳だわこのゲームってなるな… --
- 一回全体即死食らって、前衛片付けるのが遅かったからダメやったんやなと判断
逃走して戦力整えてリベンジ、1Tで片付けたら全体即死また食らって今ここにいる
ボス戦のセオリーを見事に折ってくれて本当にありがとうございます
森はヌルゲーだと思ってたけどこのステージからガバガバ調整が目立って仕方ない
さぁ3戦目やるかぁ --
- みんなR2で敵のスキル確認あんまりしなかったのかな?初見の雑魚もボスさえも全開示してくれてるから。最初見たとき「全体即死!?このゲームバランスで!?やべえ!」ってなって慎重になったわ。 --
- 事前にサイト見て、黒ヤギ残さなきゃいけないの分かってたのに、うっかりパラディンのホーリーガードのダメージ反射で一匹残してた黒ヤギが死亡…パラェ
案の定、ボスさんご立腹で壊滅的な状況に陥ったが、ボスもパラディンの反射ダメージで撃沈。
出血ダメは一歩だけなら耐えられた(マップに戻ったらHP100くらいに回復してた)ので、ロスト無しで帰還できた。
け、結果オーライ… --