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>このページでは『ミストレ』の「''パーティスキル''」についてまとめています。
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*パーティスキルとは
-パーティスキル(PS)はパーティ全体に影響するアビリティ効果を持つものです。
-効果数はレアリティによって異なり、最大で3つのアビリティを発動します。
-PSはクエスト出撃の際に、フレンドが設定しているPSをレンタルすることが可能です。
-パーティスキルの解放には特定のメインクエスト「ステージ2-5(NORMAL)」をクリアする必要があります。
>&color(blue){''【パーティスキルを借りる】''};
-出撃画面から他プレイヤーのPSを選択することで、そのクエスト中、選択したPSのアビリティを発動させることができます。
-フレンドから借りたPSは、&color(red){最後の使用から1時間のインターバルを挟む必要があります};が、同じクエストに「再挑戦」している間は、連続してその効果が適用されます。
-フレンドからPSをレンタルした場合、全てのアビリティ効果が適用されますが、&color(red){フレンド以外のプレイヤーからレンタルした場合は、アビリティ1のみの適用};となります。
-特定のフレンドからレンタルを行った場合、1回につき10%「お得意様メーター」が進捗し、最大で100%までメーターが進捗いたします。
-100%まで到達したフレンド数によって、ウィークリーミッションの達成報酬が付与されます。
>&color(blue){''【パーティスキルを貸す】''};
-他プレイヤーに貸し出すパーティスキルは、「マイページ」→「メニュー」→「プロフィール」より変更することができます。
*編成コスト
-パーティスキル(PS)をセットするにはPS編成コストが必要となり、その範囲内であれば最大3つまでセットすることができます。
-編成コストは、メインクエストをクリアすることで増加することがあります。
-PSを強化することで、PS編成コストを下げることもできます。
*パーティスキル強化
-パーティスキル(PS)にはレベルが存在し、専用強化アイテムを使用することで上昇させることができます。
-PSの強化は一定確率で成否が判定され、レベルが高くなればなるほど、強化の成功確率が減少していきます。
>&color(blue){''【専用強化アイテムについて】''};
-''メモリアルオーブ''
PSのレベル上昇に使用でき、確実に上昇させます。
-''メモリアルフラグメント''
PSのレベル上昇に使用でき、一定確率で上昇させます。
-''マテリアルプロテクション''
メモリアルプラグメントで強化する際に使用でき、強化に失敗した際、メモリアルフラグメントが消費されるのを防ぎます。
*PTスキル一覧
|CENTER:200|CENTER:100|300|c
|PTスキル|>|アビリティ|h
|&attachref(「鉄路の探究者」との対峙.jpg,nolink);&br;「鉄路の探究者」との対峙|&attachref(ヒットプラス【Ⅰ】.jpg,nolink);|''ヒットプラス【Ⅰ】''&br;パーティ全員の命中を30上昇させる。|
|CENTER:170|CENTER:80|230|120|c
|PTスキル|>|アビリティ|入手先|h
|&attachref(「鉄路の探究者」との対峙.jpg,nolink);&br;「鉄路の探究者」との対峙|&attachref(ヒットプラス【Ⅰ】.jpg,nolink);|''ヒットプラス【Ⅰ】''&br;パーティ全員の命中を30上昇させる。|・[[メインクエスト2-5>【NORMAL】第1章 セントイリス編(後半・STAGE 2)]]|
|&attachref(遠方でのお仕事.jpg,nolink);&br;遠方でのお仕事|&attachref(経験値の教え【Ⅰ】.jpg,nolink);|''経験値の教え【Ⅰ】''&br;パーティ全員のバトルで得られるレイヤー経験値が10%上昇する。|・[[実績ミッション]]|
|~|&attachref(スピードプロダクト【Ⅰ】.jpg,nolink);|''スピードプロダクト【Ⅰ】''&br;パーティ全員の速さを10%上昇させる。|~|
|&attachref(追い越せライバル.jpg,nolink);&br;追い越せライバル|&attachref(熟練度の教え【Ⅰ】.jpg,nolink);|''熟練度の教え【Ⅰ】''&br;パーティ全員のスキル熟練度の上がりやすさを15%上昇させる。|・[[実績ミッション]]|
|~|&attachref(アタックプロダクト【Ⅰ】.jpg,nolink);|''アタックプロダクト【Ⅰ】''&br;パーティ全員の物理攻撃力を10%上昇させる。|~|
|&attachref(長い旅の途中で.jpg,nolink);&br;長い旅の途中で|&attachref(HPプラス【Ⅰ】.jpg,nolink);|''HPプラス【Ⅰ】''&br;パーティ全員のHPを250上昇させる。|・[[実績ミッション]]|
|~|&attachref(アタックプラス【Ⅱ】.jpg,nolink);|''アタックプラス【Ⅱ】''&br;パーティ全員の物理攻撃力を100上昇させる。|~|
|&attachref(出発進行!!.jpg,nolink);&br;出発進行!!|&attachref(ダメージアップ【小】:ALL.jpg,nolink);|''ダメージアップ【小】:ALL''&br;パーティ全員の敵に与えるダメージを上昇(小)させる。|・[[実績ミッション]]|
|~|&attachref(ヒールターン【小】:ALL.jpg,nolink);|''ヒールターン【小】:ALL''&br;パーティ全員がターン開始時にごく稀に自身を回復(小)する。|~|
|&attachref(オオエたちの夜.jpg,nolink);&br;オオエたちの夜|&attachref(スピードプロダクト【Ⅰ】.jpg,nolink);|''スピードプロダクト【Ⅰ】''&br;パーティ全員の速さを10%上昇させる。|・[[実績ミッション]]|
|~|&attachref(スピードプラス【Ⅱ】.jpg,nolink);|''スピードプラス【Ⅱ】''&br;パーティ全員の速さを100上昇させる。|~|
|~|&attachref(速さの極意【Ⅰ】.jpg,nolink);|''速さの極意【Ⅰ】''&br;ポジション1・3・4に配置しているレイヤーは速さ100につきダメージを1%上昇させる(最大5%)。|~|
|&attachref(探検!エルフの森.jpg,nolink);&br;探検!エルフの森|&attachref(マインドプロダクト【Ⅰ】.jpg,nolink);|''マインドプロダクト【Ⅰ】''&br;パーティ全員の魔法防御力を10%上昇させる。|・[[実績ミッション]]|
|~|&attachref(マインドプラス【Ⅱ】.jpg,nolink);|''マインドプラス【Ⅱ】''&br;パーティ全員の魔法防御力を100上昇させる。|~|
|~|&attachref(魔防の極意【Ⅰ】.jpg,nolink);|''魔防の極意【Ⅰ】''&br;ポジション3に配置しているレイヤーは魔法防御力100につきダメージを2%(最大10%)残りポジションのレイヤーは1%(最大5%)上昇させる。|~|
|&attachref(凍土の日常.jpg,nolink);&br;凍土の日常|&attachref(ヒットプロダクト【Ⅰ】.jpg,nolink);|''ヒットプロダクト【Ⅰ】''&br;パーティ全員の命中を10%上昇させる。|・[[実績ミッション]]|
|~|&attachref(ヒットプラス【Ⅱ】.jpg,nolink);|''ヒットプラス【Ⅱ】''&br;パーティ全員の命中を100上昇させる。|~|
|~|&attachref(命中の極意【Ⅰ】.jpg,nolink);|''命中の極意【Ⅰ】''&br;パーティ全員は命中100につき与ダメージを1%上昇させる(最大5%)。|~|
|&attachref(街へ出よう!.jpg,nolink);&br;街へ出よう!|&attachref(ガードプロダクト【Ⅰ】.jpg,nolink);|''ガードプロダクト【Ⅰ】''&br;パーティ全員の物理防御力を10%上昇させる。|・[[実績ミッション]]|
|~|&attachref(ガードプラス【Ⅱ】.jpg,nolink);|''ガードプラス【Ⅱ】''&br;パーティ全員の物理防御力を100上昇させる。|~|
|~|&attachref(物防の極意【Ⅰ】.jpg,nolink);|''物防の極意【Ⅰ】''&br;ポジション1に配置しているレイヤーは物理防御力100につきダメージを2%(最大10%)残りポジションのレイヤーは1%(最大5%)上昇させる。|~|
|&attachref(いつでもトロピカル.jpg,nolink);&br;いつでもトロピカル|&attachref(ラックプロダクト【Ⅰ】.jpg,nolink);|''ラックプロダクト【Ⅰ】''&br;パーティ全員の幸運を10%上昇させる。|・[[実績ミッション]]|
|~|&attachref(ラックプラス【Ⅱ】.jpg,nolink);|''ラックプラス【Ⅱ】''&br;パーティ全員の幸運を100上昇させる。|~|
|~|&attachref(幸運の極意【Ⅰ】.jpg,nolink);|''幸運の極意【Ⅰ】''&br;パーティ全員は幸運100につき与ダメージを1%上昇させる(最大5%)。|~|