【雑談】次回作/DLC/アプデ要望など
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【雑談】次回作/DLC/アプデ要望など
10ウルフ2021/04/06 20:54:30
セーブデータを消せるようにしてほしい
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92021/03/26 19:56:15
敵を攻撃しようと選択したときにカメラが勝手に
俯瞰視点みたいになるのがマジでストレスなのにバージョン1.5になっても治ってないんだな
俯瞰視点みたいになるのがマジでストレスなのにバージョン1.5になっても治ってないんだな
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8高代裕也2020/10/03 23:22:09
メタルマックスゼノリボーン で強くてニューゲームを出来る様にして下さい。
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72020/09/27 19:18:37
やり込みが足りないだけかもしれないけど、エンディングに辿り着けない。
カタストロフィ倒してテキスト数行とスタッフロールと歌は流れるけど、それ以外ないのは難易度のせい?
賞金首○○レベルいくつで撃破!すら見られないなんて・・・。
カタストロフィ倒してテキスト数行とスタッフロールと歌は流れるけど、それ以外ないのは難易度のせい?
賞金首○○レベルいくつで撃破!すら見られないなんて・・・。
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62020/09/26 10:44:35
一年後には中古で定価の10分の1くらいで投げ売りされてそうな気がする
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52020/09/24 20:45:12
kadoawa gamesに期待した時点で負けてる事を自覚しようじゃないか兄弟。
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42020/09/23 21:12:41
タリス・マリア・ディランと、ビッグアトリウムを意識した編成でヘブンをプレイ中です。
アイテム収集の関係で適当なところで周回するつもりですが、ラグナロク限定のアイテムが無ければラスボス以外はヘブンで旅する方がストレスが無さそうです。
理由として、運転レベルが無くなったことでレベルを100ほど上げても兵器のダメージが全然変わらず、ただ敵のHPが多いだけに感じること。素早さは上がるがそこまで恩恵があるかと言われると疑問。
メタルマックスでレベルアップが戦車戦に影響しないのは記憶にありません。運転レベルや戦闘レベルは復活した方が良いと思います。アップデートで戻してもいいくらいです。
他の改善した方がいい点は既出の意見にほぼ同意です。あとはフリーズする点。
戦闘中の大破の衝撃か何かで先頭キャラの戦車がズレた後かと思われますが、大破修理キットで修理→乗る→その後先頭キャラにターンが回ってこない気がする→他の2名で撃破→大破してるから動けないメッセージ→砲塔旋回以外できなくなる→詰み。
ホバリング・ノラやプロト・ドナルドでこの現象が起き、アホバーストの☆5がパーになりました。
アイテム収集の関係で適当なところで周回するつもりですが、ラグナロク限定のアイテムが無ければラスボス以外はヘブンで旅する方がストレスが無さそうです。
理由として、運転レベルが無くなったことでレベルを100ほど上げても兵器のダメージが全然変わらず、ただ敵のHPが多いだけに感じること。素早さは上がるがそこまで恩恵があるかと言われると疑問。
メタルマックスでレベルアップが戦車戦に影響しないのは記憶にありません。運転レベルや戦闘レベルは復活した方が良いと思います。アップデートで戻してもいいくらいです。
他の改善した方がいい点は既出の意見にほぼ同意です。あとはフリーズする点。
戦闘中の大破の衝撃か何かで先頭キャラの戦車がズレた後かと思われますが、大破修理キットで修理→乗る→その後先頭キャラにターンが回ってこない気がする→他の2名で撃破→大破してるから動けないメッセージ→砲塔旋回以外できなくなる→詰み。
ホバリング・ノラやプロト・ドナルドでこの現象が起き、アホバーストの☆5がパーになりました。
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32020/09/22 14:17:09
本作やった感想
総評:
懐古厨ではないが、今までやったメタルマックスで最低レベルの出来だと思う。
発売延期した割にテストやQAどうなってんだってレベルでひどい。
開発力落ちてそうなのはキャトルコール抜けたのが原因?
論外:
・テキストの文字化け
起き始めるとそのうちエラーになることから
メモリ不足でフォントのキャッシュ関連の領域確保ができないのが原因?
商品として出していいレベルではないバグ。早急にパッチ望む。
・セーブデータまわり
データがでかくなりすぎなのが問題?
出すプラットフォームの仕様くらい把握しておいてほしい。
これも商品として出していいレベルじゃない。
改善したほうがいい点:
・経験値取得などの通知周りのUI
ローディングや賞金首討伐の裏で勝手に閉じられるので
結局、自分でメニューで確認しなきゃいけない。
何かの裏に回った際は処理をポーズするなり、描画優先度で常に前面に来るようにしてほしい。
・UI操作性
移動中にコマンド開くことが多いのに
入力状態がリセットされないので、ウィンドウ開いた時点でコマンドが滑る。
テスト時に誰も疑問に思わなかったのか。
・キャラ操作性
全体的にわけわからん慣性まわりがただただ不快。
また、キャラの移動速度とかの個性がゲーム性に全く活かされておらず
ストレスにしかなってないから、オミットしたほうがマシ。
こんなとこに個性持たせるなら、もっと持たせるところあったでしょ。
味方同士の衝突判定もいらない。特に狭い屋内ダンジョンの探索とかで邪魔。
逃げる際のリアルさ?の追求かもしれないが、そこでハラハラする要素の需要はないと思う。
・アイテム使用回り
戦闘バランスと関係ない非戦闘(敵に注視されていない)状態でも
通常メニューから簡易にアイテムが使用できないのは
さすがにユーザビリティ考えていなさすぎでは?
・エンカウント回り
いちいち照準合わせるのほんとにおもしろいと思う?
疑問点:
・シナリオまわり
なぜ不評だったオリジナルよりさらに薄味になるのか
ただでさえ薄味のシナリオが文字化けでさらにひどいことになってるのはもはやギャグ
良かった点:
・ポチが仲間に出来た
ぶっちゃけ、ポチが仲間にできるようになっただけで
後、オリジナルゼノ据え置きの方がまだ許せた。
総評:
懐古厨ではないが、今までやったメタルマックスで最低レベルの出来だと思う。
発売延期した割にテストやQAどうなってんだってレベルでひどい。
開発力落ちてそうなのはキャトルコール抜けたのが原因?
論外:
・テキストの文字化け
起き始めるとそのうちエラーになることから
メモリ不足でフォントのキャッシュ関連の領域確保ができないのが原因?
商品として出していいレベルではないバグ。早急にパッチ望む。
・セーブデータまわり
データがでかくなりすぎなのが問題?
出すプラットフォームの仕様くらい把握しておいてほしい。
これも商品として出していいレベルじゃない。
改善したほうがいい点:
・経験値取得などの通知周りのUI
ローディングや賞金首討伐の裏で勝手に閉じられるので
結局、自分でメニューで確認しなきゃいけない。
何かの裏に回った際は処理をポーズするなり、描画優先度で常に前面に来るようにしてほしい。
・UI操作性
移動中にコマンド開くことが多いのに
入力状態がリセットされないので、ウィンドウ開いた時点でコマンドが滑る。
テスト時に誰も疑問に思わなかったのか。
・キャラ操作性
全体的にわけわからん慣性まわりがただただ不快。
また、キャラの移動速度とかの個性がゲーム性に全く活かされておらず
ストレスにしかなってないから、オミットしたほうがマシ。
こんなとこに個性持たせるなら、もっと持たせるところあったでしょ。
味方同士の衝突判定もいらない。特に狭い屋内ダンジョンの探索とかで邪魔。
逃げる際のリアルさ?の追求かもしれないが、そこでハラハラする要素の需要はないと思う。
・アイテム使用回り
戦闘バランスと関係ない非戦闘(敵に注視されていない)状態でも
通常メニューから簡易にアイテムが使用できないのは
さすがにユーザビリティ考えていなさすぎでは?
・エンカウント回り
いちいち照準合わせるのほんとにおもしろいと思う?
疑問点:
・シナリオまわり
なぜ不評だったオリジナルよりさらに薄味になるのか
ただでさえ薄味のシナリオが文字化けでさらにひどいことになってるのはもはやギャグ
良かった点:
・ポチが仲間に出来た
ぶっちゃけ、ポチが仲間にできるようになっただけで
後、オリジナルゼノ据え置きの方がまだ許せた。
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22020/09/20 20:20:42
同感 とくにクリア後のおまけでサバイバルモードがあるんだから非戦闘時には複数個同時に使えるとか満タンまでオートとかの仕様がほしかったところですね
個人的にはもう少しキャラおよび戦車の特色を出してほしいところですかね
戦車は穴も特性もフリーだからほぼなに使っても一緒だし(旋回速度とかの違いはあれど)キャラも一部の固有スキルを除けば全員一緒(ポM除く)
ヘブンまでは誰使ってもほぼ一緒ラグナロクラスボスは主人公/イティカ/ポMでほぼ決まり(残像ドライヴ持ち)
生身でのソルジャーの強みとバイクがほしい所ですね
個人的にはもう少しキャラおよび戦車の特色を出してほしいところですかね
戦車は穴も特性もフリーだからほぼなに使っても一緒だし(旋回速度とかの違いはあれど)キャラも一部の固有スキルを除けば全員一緒(ポM除く)
ヘブンまでは誰使ってもほぼ一緒ラグナロクラスボスは主人公/イティカ/ポMでほぼ決まり(残像ドライヴ持ち)
生身でのソルジャーの強みとバイクがほしい所ですね
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12020/09/19 22:43:00
人間用アイテムにいちいちモーションがあるのが面倒なのでモーションオフの設定があるとうれしいかな
戦闘中はともかく移動中の回復をアイテムでやろうとすると面倒この上ない
レベルメタフィンとか拠点で使えないのも地味に面倒だった
戦闘中はともかく移動中の回復をアイテムでやろうとすると面倒この上ない
レベルメタフィンとか拠点で使えないのも地味に面倒だった
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更新日: 2020-02-03 (月) 06:50:54