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#description(【モナーク】バトルギミックについてまとめています。)
#title(【モナーク】バトルギミック)
>『モナーク/Monark』の「''バトルギミック''」についてまとめています。
#contents2_1(display=inline,depth=1-2-3)
*バトルギミックの発動
CENTER:&ref(バトルギミックの発動.jpg,nolink,70%,バトルギミックの発動);
-ギミックは、%%%ターン終了時に効果を発動%%%します。
-ギミックの効果範囲にプレイヤーがいると、そのギミックの影響を受けます。
**癒やしの光
CENTER:&ref(癒やしの光.jpg,nolink,70%,バトルギミック「癒やしの光」);
-「癒やしの光」の範囲内にキャラクターがいると最大HPの15%のHPを回復することができます。
**精神汚染体・毒
CENTER:&ref(精神汚染体・毒.jpg,nolink,70%,バトルギミック「精神汚染体・毒」);
-「精神汚染体・毒」の範囲内にキャラクターがいると%%%毒の状態異常%%%を受けてしまいます。
-耐性を強化すれば防ぐこともできます。
**スパイクボール
CENTER:&ref(スパイクボール.jpg,nolink,70%,バトルギミック「スパイクボール」);
-「スパイクボール」の範囲内にキャラクターがいると%%%裂傷の状態異常%%%を受けてしまいます。
-耐性を強化すれば防ぐこともできます。
**精神汚染体・魅了
CENTER:&ref(精神汚染体・魅了.jpg,nolink,70%,バトルギミック「精神汚染体・魅了」);
-「精神汚染体・魅了」の範囲内にキャラクターがいると%%%魅了の状態異常%%%を受けてしまいます。
-耐性を強化すれば防ぐこともできます。
**精神汚染体・混乱
CENTER:&ref(精神汚染体・混乱.jpg,nolink,70%,バトルギミック「精神汚染体・混乱」);
-「精神汚染体・混乱」の範囲内にキャラクターがいると%%%混乱の状態異常%%%を受けてしまいます。
-耐性を強化すれば防ぐこともできます。
**精神汚染体・封印
CENTER:&ref(精神汚染体・封印.jpg,nolink,70%,バトルギミック「精神汚染体・封印」);
-「スパイクボール」の範囲内にキャラクターがいると%%%封印の状態異常%%%を受けてしまいます。
-耐性を強化すれば防ぐこともできます。
**異物・転移門
CENTER:&ref(異物・転移門.jpg,nolink,70%,バトルギミック「異物・転移門」);
-「異物・転移門」の範囲内にキャラクターがいると別の「異物・転移門」の近くに転移します。
**鬼火
CENTER:&ref(鬼火.jpg,nolink,70%,バトルギミック「鬼火」);
-「鬼火」の範囲内にキャラクターがいると最大HPの15%のダメージを受けてしまいます。
**オートキャノン
CENTER:&ref(オートキャノン.jpg,nolink,70%,バトルギミック「オートキャノン」);
-「オートキャノン」の範囲内にキャラクターがいると最大HPの20%のダメージを受けてしまいます。
**異物・召還門
CENTER:&ref(異物・召還門.jpg,nolink,70%,バトルギミック「異物・召還門」);
-「異物・召還門」は規定数の敵を召喚します。
-「異物・召還門」毎に召喚する数が異なります。