#description(【モナーク】心理クイズのEGOパラーメーター上昇値についてまとめています。) #title(【モナーク】心理クイズ|EGOパラメーター) >『モナーク/Monark』の「''心理クイズ''」のEGOパラメーター上昇値についてまとめています。 CENTER:&ref(心理クイズ1.jpg,nolink,70%,心理クイズ); #contents *心理クイズについて -松島天晴や飯山信隆に話しかけると、心理クイズが始まる。 答えた選択肢によって、EGOパラメーター(傲慢、憤怒、嫉妬、色欲、強欲、暴食、怠惰)が上昇する。 -心理クイズは、ランダムで出題される。 -ストーリーの進行に応じて、再度挑戦することが可能。 *心理クイズ |No|名称&br;【質問内容】|回答|EGO|h |CENTER:30|200|160|100|c |1|||| |2|松島天晴の心理クイズ2&br;【渡された楽器は、なに?】|1.ギター|傲慢+20| |~|~|2.サックス|| |~|~|3.ベース|| |3|||| |4|松島天晴の心理クイズ4&br;【そのネクタイの柄とはどんな模様だった?】|1.ワンポイント|| |~|~|2.ストライプ|| |~|~|3.派手な模様|| |5|||| |6|||| |7|松島天晴の心理クイズ7&br;【さて、挨拶をしていたのは誰?】|1.自分|嫉妬+20| |~|~|2.友達|| |~|~|3.親または先輩|| |8|||| |9|||| |10|||| |11|松島天晴の心理クイズ11&br;【友達に補助を頼みたいと考えているとして、その友達をどこに座らせたい?】|1.自分はY、友達をXに座らせる|傲慢+20| |~|~|2.自分はY、友達をZに座らせる|| |~|~|3.自分はX、友達をYに座らせる|| |12|||| |13|松島天晴の心理クイズ13&br;【犬の態度で一番あなたを困らせるんはどれ?】|1.吠える|傲慢+20| |~|~|2.暴れる|| |~|~|3.媚びる|| |~|~|4.知らん顔|| |~|~|5.トイレ以外で排出する|| |14|松島天晴の心理クイズ14&br;【道の真ん中に大きな蛇がとぐろを巻いていたとしたら、あなたはどうする?】|1.慌てて引き返す|嫉妬+20| |~|~|2.他の道を探す|| |~|~|3.棒を持って追い払う|| |~|~|4.気にせずそのまま歩いていく|| |15|||| |16|||| |17|||| |18|||| |19|||| |20|||| |21|||| |22|||| |23|||| |24|||| |25|||| |26|||| |27|||| |28|||| |29|||| |30|||| |31|||| |32|飯山信隆の心理クイズ3&br;【画面に誰かの体のの一部の画像が表示された。さて、それは体のどこの部位だった?】|1.胸|色欲+20| |~|~|2.おしり|| |~|~|3.足|| |33|||| |34|||| |35|||| |36|||| |37|||| |38|飯山信隆の心理クイズ9&br;【道を歩いていると、目の前に人が倒れていた。どうする?】|1.さっさと通り過ぎる|傲慢+20| |~|~|2.もと来た道へ引き返す|| |~|~|3.携帯電話で救急車を呼ぶ|| |~|~|4.声をかけ、できる限り面倒を見る|| |39|||| |40|飯山信隆の心理クイズ11&br;【きみはどうやって道を選ぶ?】|1.サイコロをふってきめる|怠惰+20| |~|~|2.靴を高く投げて飛んだ方向にする|| |~|~|3.目隠しして進む|| |~|~|4.空を見て決める|| |~|~|5.迷ったときは真ん中と決めている|| |41|||| |42|||| |43||||