- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#contents
*基本情報
CENTER:&attachref();
CENTER:&attachref(タイトルなし.png);
***主要ギミック
-&color(red){ウィンド};
-貫通制限
-エレメントエリア
-
-レーザーバリア
***攻略のポイント
-一部の敵、ボスはエレメントエリアに入ってからの殴りで攻撃!
CENTER:&attachref();
&attachref(エレメント.png);
-蘇生のペアはレーザーバリアで見分けよう!
CENTER:&attachref();
&attachref(蘇生ペア.png);
-敵の一番長い攻撃に注意しながら戦おう!
CENTER:&attachref();
&attachref(攻撃.png);
-できるだけアンチウィンドを編成!
アンチウィンドがないと毎ターンウィンドに引き寄せられ、コースが狙いにくくなり、それだけでなくウィンドからのレーザー攻撃に当たってしまいます。
できるだけアンチウィンド持ちを連れて行きましょう。
***適正キャラ
''&color(blue){反射タイプのキャラを編成(大前提)};''
水属性キラーや加速友情、大号令のSS持ちなどがかなりおススメです。
|CENTER:200|LEFT:200|c
|>|CENTER:~ガチャ限|
|[[&attachref();&br;&size(12){ペルセポネ(進化)};>ペルセポネ]]|&size(12){反射/神/バランス};|
|[[&attachref(ペルセポネ進化71x71.png);&br;&size(12){ペルセポネ(進化)};>ペルセポネ]]|&size(12){反射/神/バランス};|
|~|&size(12){アンチワープ/アンチウィンド};|
|[[&attachref();&br;&size(12){ベルフェゴール(獣神化)};>ベルフェゴール]]|&size(12){反射/魔族/バランス};|
|[[&attachref(ベルフェ71x71.png);&br;&size(12){ベルフェゴール(獣神化)};>ベルフェゴール]]|&size(12){反射/魔族/バランス};|
|~|&size(12){アンチワープ/水属性耐性};|
|~|&attachref();&size(12){水属性キラー};|
|[[&attachref();&br;&size(12){ベディヴィア(進化)};>ベディヴィア]]|&size(12){反射/聖騎士/パワー};|
|~|&attachref(3dc74f6e39ffca67b97d463121a597b6.png);&size(12){水属性キラー};|
|[[&attachref(ベディヴィア71x71.png);&br;&size(12){ベディヴィア(進化)};>ベディヴィア]]|&size(12){反射/聖騎士/パワー};|
|~|&size(12){アンチワープ/アンチウィンド};|
|~|&attachref();&size(12){亜人キラー/ダッシュ};|
|[[&attachref();&br;&size(12){高杉晋作(神化)};>高杉晋作]]|&size(12){反射/サムライ/バランス};|
|~|&attachref(3dc74f6e39ffca67b97d463121a597b6_0.png);&size(12){亜人キラー/ダッシュ};|
|[[&attachref(高杉晋作神化72x72.png);&br;&size(12){高杉晋作(神化)};>高杉晋作]]|&size(12){反射/サムライ/バランス};|
|~|&size(12){アンチウィンド/水属性耐性};|
|~|&attachref();&size(12){&br;アンチブロック/SSターン短縮};|
|[[&attachref();&br;&size(12){ネム(神化)};>ネム]]|&size(12){反射/亜人族/バランス};|
|~|&attachref(3dc74f6e39ffca67b97d463121a597b6_1.png);&size(11){&br;アンチブロック/SSターン短縮};|
|[[&attachref(ネム神化71x71.png);&br;&size(12){ネム(神化)};>ネム]]|&size(12){反射/亜人族/バランス};|
|~|&size(12){サムライ耐性/サムライキラーEL};|
|[[&attachref();&br;&size(12){武蔵坊弁慶(獣神化)};>武蔵坊弁慶]]|&size(12){反射/サムライ/バランス};|
|[[&attachref(弁慶72x72.png);&br;&size(12){武蔵坊弁慶(獣神化)};>武蔵坊弁慶]]|&size(12){反射/サムライ/バランス};|
|~|&size(12){マインスイーパーM/レーザーストップ};|
|~|&attachref();アンチワープ/底力|
|[[&attachref();&br;&size(12){竹中半兵衛(進化)};>竹中半兵衛]]|&size(12){反射/サムライ/砲撃};|
|~|&attachref(3dc74f6e39ffca67b97d463121a597b6_2.png);アンチワープ/底力|
|[[&attachref(竹中半兵衛進化72x72.png);&br;&size(12){竹中半兵衛(進化)};>竹中半兵衛]]|&size(12){反射/サムライ/砲撃};|
|~|&size(12){アンチ重力バリア/アンチウィンド};|
|[[&attachref();&br;&size(12){マルドゥーク(進化)};>マルドゥーク]]|&size(12){反射/神/砲撃};|
|[[&attachref(マルドゥーク進化72x72.png);&br;&size(12){マルドゥーク(進化)};>マルドゥーク]]|&size(12){反射/神/砲撃};|
|~|&size(12){アンチウィンド/水属性耐性};|
|~|&attachref();アンチワープ|
|[[&attachref();&br;&size(12){向日葵(進化)};>向日葵]]|&size(12){反射/亜人族/砲撃};|
|~|&attachref(3dc74f6e39ffca67b97d463121a597b6_3.png);アンチワープ|
|[[&attachref(向日葵進化.png);&br;&size(12){向日葵(進化)};>向日葵]]|&size(12){反射/亜人族/砲撃};|
|~|&size(12){マインスイーパーL/アンチウィンド};|
|[[&attachref();&br;&size(12){シュリ(進化)};>シュリ]]|&size(12){反射/亜人族/バランス};|
|[[&attachref(シュリ進化71x71.png);&br;&size(12){シュリ(進化)};>シュリ]]|&size(12){反射/亜人族/バランス};|
|~|&size(12){アンチウィンド/亜人キラーM};|
|~|&attachref();アンチ重力バリア|
|[[&attachref();&br;&size(12){リーファ(進化)};>リーファ]]|&size(12){反射/妖精族/スピード};|
|~|&attachref(3dc74f6e39ffca67b97d463121a597b6_4.png);アンチ重力バリア|
|[[&attachref(リーファ71x71.png);&br;&size(12){リーファ(進化)};>リーファ]]|&size(12){反射/妖精族/スピード};|
|~|&size(12){マインスイーパーL/レーザーストップ};|
|~|&attachref();回復M/アンチブロック|
|~|&attachref(3dc74f6e39ffca67b97d463121a597b6_5.png);回復M/アンチブロック|
|CENTER:200|LEFT:200|c
|>|CENTER:~降臨キャラ|
|[[&attachref();&br;&size(12){メルエム(進化)};>メルエム]]|&size(12){反射/キメラアント/バランス};|
|[[&attachref(メルエム72x72.png);&br;&size(12){メルエム(進化)};>メルエム]]|&size(12){反射/キメラアント/バランス};|
|~|&size(12){アンチ重力バリア/アンチウィンド};|
|~|&attachref();&size(12){カウンターキラー};|
|[[&attachref();&br;&size(12){ヴィラン・パンドラ(進化)};>ヴィラン・パンドラ]]|&size(12){反射/亜人族/バランス};|
|~|&attachref(3dc74f6e39ffca67b97d463121a597b6_6.png);&size(12){カウンターキラー};|
|[[&attachref(ヴィラン・パンドラ72x72.png);&br;&size(12){ヴィラン・パンドラ(進化)};>ヴィラン・パンドラ]]|&size(12){反射/亜人族/バランス};|
|~|&size(12){マインスイーパー/アンチウィンド};|
|~|&attachref();&size(12){ドレイン};|
|[[&attachref();&br;&size(12){ヴィーラ(獣神化)};>ヴィーラ]]|&size(12){反射/聖騎士/パワー};|
|~|&attachref(3dc74f6e39ffca67b97d463121a597b6_7.png);&size(12){ドレイン};|
|[[&attachref(ヴィーラ71x71_1.png);&br;&size(12){ヴィーラ(獣神化)};>ヴィーラ]]|&size(12){反射/幻妖/バランス};|
|~|&size(12){アンチワープ/アンチウィンド};|
|~|&attachref();&size(12){亜人キラー/ダッシュ};|
|[[&attachref();&br;&size(12){高杉晋作(神化)};>高杉晋作]]|&size(12){反射/幻妖/バランス};|
|~|&size(12){アンチワープ/アンチウィンド};|
|~|&attachref();&size(12){状態異常回復};|
|[[&attachref();&br;&size(12){サキミタマ(神化)};>サキミタマ]]|&size(12){反射/亜人族/バランス};|
|~|&attachref(3dc74f6e39ffca67b97d463121a597b6_9.png);&size(12){状態異常回復};|
|[[&attachref(サキミタマ72x72.png);&br;&size(12){サキミタマ(神化)};>サキミタマ]]|&size(12){反射/亜人族/バランス};|
|~|&size(12){飛行アンチウィンド};|
|~|&attachref();&size(12){アンチブロック};|
|~|&attachref(ゲージ.png);&size(12){アンチブロック};|
*クエスト攻略手順
**BATTLE1
CENTER:&attachref();
CENTER:&attachref(BATTLE1.png);
1.上の画像と同じような角度でうち、右側のペアを同時に倒す
2.左側のペアを同時に倒す
(コースが難しい場合は一番長い攻撃がこないように一体ずつ処理し、二体同時に倒せそうなときに同時処理を狙う感じでいきましょう)
**BATTLE2
CENTER:&attachref();
CENTER:&attachref(BATTLE2.png);
1.右側のレーザーバリア無しのペアを倒す
2.レーザーバリア有りのペアを倒す
CENTER:&attachref();
CENTER:&attachref(BATTLE2角度強め.png);
左側のペアを倒すのが苦手な人は、角度をけっこうつけてから左下の敵を先に狙ってみましょう。
運要素多めですが、個人的におすすめのコースです
**BATTLE3
CENTER:&attachref();
CENTER:&attachref(BATTLE3.png);
1.レーザーバリア有り、無しのペアを倒す
(コースが難しいのでSS使ってもいいです!)
**BATTLE4
CENTER:&attachref();
CENTER:&attachref(BATTLE4.png);
1.左側のペアを倒す
CENTER:&attachref();
CENTER:&attachref(BATTLE4.5.png);
2.カッチンを2ターンごとに倒しつつ、ボスを倒す
(カッチンは毎ターン復活しますが、白爆発まで2ターンなのでそれまでに倒すだけでいいです)
**BOSS1
CENTER:&attachref();
CENTER:&attachref(boss1.png);
1.レーザーバリア有のペアを倒す
CENTER:&attachref();
CENTER:&attachref(boss1移動後_0.png);
2.カッチンを処理しつつ、右上の2体のペアを倒す
3.ボスを倒す
3.カッチンを処理しつつボスを倒す
**BOSS2
CENTER:&attachref();
CENTER:&attachref(boss2.png);
1.左側のペアを倒す
CENTER:&attachref();
CENTER:&attachref(boss2雑魚処理後.png);
2.カッチンを処理しつつ、呼び出されたレーザーバリア有のペアを倒す
3.ボスを倒す
3.カッチンを処理しつつ、ボスを倒す
**BOSS3
CENTER:&attachref();
CENTER:&attachref(boss3.png);
1.レーザーバリア有、無しのペアをどちらからでもいいので倒す
CENTER:&attachref();
ここの雑魚処理はかなり難しいので、大号令などがあれば是非使っていきましょう!
CENTER:&attachref(boss3雑魚処理後.png);
2.カッチンを処理しつつ、呼び出されたレーザーバリア有のペアを倒す
3.ボスを倒す
3.カッチンを処理しつつ、ボスを倒す