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*基本情報
CENTER:&ref(MenuBar/シュリンガーラb.jpg,nolink,436x115);
***対策必須ギミック
-''ダメージウォール''
-''地雷''
-貫通制限
-感染霧
***ポイント
-すべての敵の弱点は反時計回りに移動する。
-ボス戦においては毎ターン感染霧のダメージを受けるため、同キャラは2体まで。
-地雷における倍率が下がるため、マインスイーパーのみだと相手に与えるダメージ量が下がる。
(マインスイーパーM以上、もしくは飛行キャラであれば問題ない。)
***適正キャラ
|CENTER:200|LEFT:200|c
|>|CENTER:~ガチャ限|
|[[&attachref(モーセ進化.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){モーセ(進化)};>モーセ]]|&size(12){貫通/魔人/スピード};|
|~|&size(12){超ADW/弱点キラー};|
|~|&size(12){ゲージ&br;飛行/SSターン短縮};|
|[[&attachref(ノイシュヴァンシュタイン進化.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){ノイシュヴァンシュタイン(進化)};>ノイシュヴァンシュタイン]]|&size(12){反射/聖騎士/バランス};|
|~|&size(12){マインスイーパーL/ADW};|
|~|&size(12){ゲージ&br;SSターン短縮};|
|[[&attachref(ダルタニャン獣神化.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){ダルタニャン(獣神化)};>ダルタニャン]]|&size(12){貫通/亜人/バランス};|
|~|&size(12){マインスイーパー/ADW};|
|~|&size(12){ゲージ&br;なし};|
|[[&attachref(ハーレー獣神化.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){ハーレー(獣神化)};>ハーレー]]|&size(12){反射/魔族/パワー};|
|~|&size(12){マインスイーパーM/弱点キラーM};|
|~|&size(12){ゲージ&br;ADW};|
|[[&attachref(坂田銀時神化.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){坂田銀時(神化)};>坂田銀時]]|&size(12){反射/サムライ/バランス};|
|~|&size(12){マインスイーパー/弱点キラー};|
|~|&size(12){ゲージ&br;ADW};|
|[[&attachref(パック神化.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){パック(神化)};>パック]]|&size(12){貫通/妖精/スピード};|
|~|&size(12){飛行/アンチウィンド};|
|~|&size(12){ゲージ&br;ADW};|
|[[&attachref(ラファエル獣神化.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){ラファエル(獣神化)};>ラファエル]]|&size(12){反射/妖精/バランス};|
|~|&size(12){マインスイーパーM/ADW};|
|~|&size(12){ゲージ&br;回復};|
|>|CENTER:~運枠|
|[[&attachref(カルナ獣神化.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){カルナ(獣神化)};>カルナ]]|&size(12){貫通/幻妖/バランス};|
|~|&size(12){マインスイーパーL};|
|~|&size(12){ゲージ&br;ADW};|
|[[&attachref(蓬莱神化.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){蓬莱(神化)};>蓬莱]]|&size(12){反射/神/スピード};|
|~|&size(12){飛行};|
|~|&size(12){ゲージ&br;ADW/アンチブロック};|
|[[&attachref(フラッグ&エクスコーン進化.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){フラッグ&エクスコーン(進化)};>フラッグ&エクスコーン]]|&size(12){貫通/亜人/スピード};|
|~|&size(12){飛行/ADW};|
|~|&size(12){ゲージ&br;なし};|
*攻略動画
#netvideos("LmriNtm1HdA",350,230,center,youtube);
*クエスト攻略手順
**BATTLE1
CENTER:&attachref(BATTLE1.jpg,nolink,42%);
1.上段ペアを同時処理
2.下段ペアを同時処理
>・基本的に貫通キャラでの処理がオススメ!ペアは互いに蘇生しあう。
・2ターンでしっかり処理しよう。
**BATTLE2
CENTER:&attachref(BATTLE2.jpg,nolink,42%);
1.ハトホルを1体ずつ処理
※モーセ:壁に触れてから弱点でワンパン
カルナ:弱点2貫通+どこか1殴り
2.グレモリーとカーマは貫通キャラで処理
※反射だとかなり難易度上がります。
**BATTLE3
CENTER:&attachref(BATTLE3.jpg,nolink,42%);
1.ハトホルを一体ずつ処理
CENTER:&attachref(BATTLE3-2.jpg,nolink,42%);
2.フレイヤを同時処理
>・ハトホルを倒すと、フレイヤが出現する。
弱点が左に位置するため、ハトホル処理時は左によることも意識しよう。
**BATTLE4
CENTER:&attachref(BATTLE4.jpg,nolink,42%);
CENTER:&attachref(BATTLE4-2.jpg,nolink,42%);
1.ハトホルを倒す
2.シュリンガーラを倒す
3.ハトホルを倒す
4.シュリンガーラを倒す
>・ここではハトホルを先に2体処理してしまうと、シュリンガーラが出現する。
モーセ以外のキャラクターでは2体出現状態での処理は厳しいため、気を付けよう。
**BATTLE5
CENTER:&attachref(BATTLE5.jpg,nolink,42%);
CENTER:&attachref(BATTLE5-2.jpg,nolink,42%);
CENTER:&attachref(BATTLE5-3.jpg,nolink,42%);
1.グレモリーを同時処理
2.フレイヤを同時処理
3.シュリンガーラを倒す
>・初期配置にもよるが、モーセが2体下のブロック上に乗っていれば雑魚無視でボス特攻が可能。
**BATTLE6(ボス1)
CENTER:&attachref(BATTLE6.jpg,nolink,42%);
CENTER:&attachref(BATTLE6-2.jpg,nolink,42%);
1.ペア同士同時処理
2.シュリンガーラを倒す
>・周回速度を速めるため、2体並べたモーセのうち先頭のモーセで下配置を意識しつつ突破する。
・モーセであれば対火極で弱点3貫通にて倒すことができる。
**BATTLE7(ボス2)
CENTER:&attachref(BATTLE7.jpg,nolink,42%);
CENTER:&attachref(BATTLE7-2.jpg,nolink,42%);
1.ハトホルを1体ずつ倒す
2.グレモリーを同時処理
3.シュリンガーラを倒す
>・BATTLE6にてモーセの配置が完了していれば、2番手のモーセを上段に配置し、先頭のモーセSSを使って突破しよう。
**BATTLE8(ボス3)
CENTER:&attachref(BATTLE8.jpg,nolink,42%);
CENTER:&attachref(BATTLE8-2.jpg,nolink,42%);
1.グレモリーを同時処理
2.フレイヤを同時処理
3.ハトホルを1体ずつ処理
4.シュリンガーラを倒す
>・ここではボスが2巡目に透過されてしまう。
・BATTLE7にて配置がとれていればボスが透過する前に初手で突破しよう
・編成にカルナを入れておけば、SSにて透過を解除することができる