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【モンスト】モンスターストライク 攻略Wiki
「モンスターストライク(モンスト)」の攻略Wikiです。(iOS/Android)
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発売日:2013年9月27日 / メーカー:XFLAG / ハッシュタグ:
#モンスト
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サキミタマ 攻略 の編集
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*適正モンスター |''SS適正''|アビリティ・適正の理由|h |CENTER:100|260|c |&attachref(,nolink,100*100);&br;[[オオサカ]]&br;(進化)|ADW&br;/飛行&br;味方のサポート役として総合的に優秀| |&attachref(,nolink,100*100);&br;[[シンデレラ]]&br;(獣神化)|MSL+ADW&br;高スピードで雑魚処理が楽&br;地雷所持での直殴りも強力| |&attachref(ワルプルギス獣神化.png,nolink,100*100);&br;[[ワルプルギス]]&br;(獣神化)|MSM+LS&br;/ADW&br;SSの自強化で火力を出しつつ遅延ができる| |>|>|~その他の適正| |CENTER:120|CENTER:120|CENTER:120|c |&attachref(,nolink,40%);&br;アトゥム&br;(進化)&br;ADW+飛行&br;対幻獣M|&attachref(,nolink,40%);&br;桜木イブ&br;(進化)&br;飛行+ADW|&attachref(,nolink,40%);&br;オルタナティブ&br;ドラゴン&br;飛行+ADW| |&attachref(,nolink,40%);&br;ウルトラマンタロウ&br;(進化)&br;ADW+木属性耐性&br;飛行|&attachref(,nolink,40%);&br;アトゥム&br;(神化)&br;ADW&br;飛行|&attachref(,nolink,40%);&br;モンスター&br;(形態)&br;アビリティ| |>|>|~適正運枠| |CENTER:120|CENTER:120|CENTER:120|c |&attachref(,nolink,40%);&br;レキオウ&br;(進化)&br;MSM+リジェネ&br;ADW|&attachref(,nolink,40%);&br;松永久秀&br;(進化)&br;ADW&br;飛行|&attachref(,nolink,40%);&br;フラッグエクス&br;ドラゴン&br;(進化)&br;飛行+対幻獣&br;ADW|
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''&size(20){《モンスト》サキミタマ《爆絶》攻略};'' &size(15){目次}; #contents *クエスト情報 |ボスモンスター|属性|種族|h |120|CENTER:120|CENTER:120|c |CENTER:&attachref(サキミタマ神化.png,nolink,100%);&br;[[サキミタマ]]|木属性|亜人族| |~''出現主要ギミック''|>|~''対策・対応アビリティ''| |&color(red){''属性効果アップ''};|>|属性効果1.5倍| |&color(red){''ダメージウォール''};|>|約15000ダメージ&br;アンチダメージウォール| |&color(red){''地雷''};|>|1発17500ダメージ&br;飛行&br;マインスイーパー| |&color(red){''反射制限''};|>|-| |トライブパルス|>|1体7000ダメージ&br;同族モンスターは2体まで| |--|>|--| *攻略の注意点 ''味方に2体以上触れてから攻撃しよう!'' //CENTER:&attachref(,nolink,50%); サキミタマのクエストでは、触れた味方の数に応じて攻撃力がアップする。 味方に触れずに攻撃しても、1ダメージしか与えられないため、味方に触れてから攻撃しよう。 また、1体だけに触れても倍率が低くダメージソースにならないので2体以上味方に触れよう。 |>|ギミックの詳細と倍率|h |80|250|c |~特徴|味方1体につき1段階上がる&br;同じ味方に複数触れても効果なし&br;攻撃アップは動くターンのみ| |~倍率|1体:5倍&br;2体:20倍&br;3体:80倍| ''ダメージウォール+地雷対策&貫通タイプを編成しよう!'' //CENTER:&attachref(,nolink,50%); サキミタマのクエストに出現する主要ギミックは、ダメージウォールと地雷。 また反射制限である、ぷよりんが出現するので貫通タイプで挑戦しよう。 ''フレズベルクとカーマは同時に処理しよう!'' クエストに出現するフレズベルクとカーマは2体同時に処理しないとお互いを蘇生してしまう。 2体以上に触れてから弱点を通るルートを狙おう。 また、カーマはターン経過で2体重なるので同時処理のチャンス。 *適正モンスター |''SS適正''|アビリティ・適正の理由|h |CENTER:100|260|c |&attachref(,nolink,100*100);&br;[[オオサカ]]&br;(進化)|ADW&br;/飛行&br;味方のサポート役として総合的に優秀| |&attachref(,nolink,100*100);&br;[[シンデレラ]]&br;(獣神化)|MSL+ADW&br;高スピードで雑魚処理が楽&br;地雷所持での直殴りも強力| |&attachref(ワルプルギス獣神化.png,nolink,100*100);&br;[[ワルプルギス]]&br;(獣神化)|MSM+LS&br;/ADW&br;SSの自強化で火力を出しつつ遅延ができる| |>|>|~その他の適正| |CENTER:120|CENTER:120|CENTER:120|c |&attachref(,nolink,40%);&br;アトゥム&br;(進化)&br;ADW+飛行&br;対幻獣M|&attachref(,nolink,40%);&br;桜木イブ&br;(進化)&br;飛行+ADW|&attachref(,nolink,40%);&br;オルタナティブ&br;ドラゴン&br;飛行+ADW| |&attachref(,nolink,40%);&br;ウルトラマンタロウ&br;(進化)&br;ADW+木属性耐性&br;飛行|&attachref(,nolink,40%);&br;アトゥム&br;(神化)&br;ADW&br;飛行|&attachref(,nolink,40%);&br;モンスター&br;(形態)&br;アビリティ| |>|>|~適正運枠| |CENTER:120|CENTER:120|CENTER:120|c |&attachref(,nolink,40%);&br;レキオウ&br;(進化)&br;MSM+リジェネ&br;ADW|&attachref(,nolink,40%);&br;松永久秀&br;(進化)&br;ADW&br;飛行|&attachref(,nolink,40%);&br;フラッグエクス&br;ドラゴン&br;(進化)&br;飛行+対幻獣&br;ADW| *攻略手順 **雑魚戦 ***BATTLE.1 CENTER:&attachref(サキミタマ1.png,nolink,50%); >''手順'' &color(red){※味方に触れてから攻撃}; 1.下のぷよりんを処理する。 2.バリアを壊す。 3.上のぷよりんを処理する。。 4.アイスマンを倒す。 ***BATTLE.2 CENTER:&attachref(サキミタマ2.png,nolink,50%); >''手順'' &color(red){※味方に触れてから攻撃}; 1.ぷよりんを処理する。 2.アイスマンを処理する。 3.カーマを2体同時に処理する。 ***BATTLE.3 CENTER:&attachref(サキミタマ3.png,nolink,50%); CENTER:''中ボス トムカの攻撃パターン'' |場所・ターン|攻撃|h |100|200|c |上&br;4→3ターン|蘇生&br;ぷよりん1体| |右&br;4→6ターン|ホーミング&br;約25000ダメージ| |左&br;5ターン|ロックオンレーザー×4&br;1体約8000ダメージ| |&color(red){''下&br;9ターン''};|&color(red){''白爆発&br;88000ダメージ''};| >''手順'' &color(red){※味方に触れてから攻撃}; 1.右の攻撃ターンが1のぷよりんを優先して処理する。 2.左の数字が小さなぷよりんを優先して残りのぷよりんを処理する。 3.トムカを倒す。 ***BATTLE.4 CENTER:&attachref(サキミタマ4.png,nolink,50%); CENTER:''中ボス サキミタマの攻撃パターン'' |場所・ターン|攻撃|h |100|200|c |右下&br;1→3ターン|ダメージウォール展開&br;地雷展開| |左上&br;2→3ターン|ホーミング&br;約30000ダメージ| |左下&br;3→4ターン|ロックオンレーザー&br;1体約8000ダメージ| |&color(red){''上&br;11ターン''};|&color(red){''電撃&br;即死ダメージ''};| >''手順'' &color(red){※味方に触れてから攻撃}; 1.アイスマンを処理する。 2.ぷよりんを処理する。 3.サキミタマの弱点を攻撃する。 4.サキミタマを倒す。 ***BATTLE.5 CENTER:&attachref(サキミタマ5.png,nolink,50%); >''手順'' &color(red){※味方に触れてから攻撃}; 1.アイスマンを処理する。 2.フレズベルクを同時に処理する。 **ボス戦 CENTER:&attachref(サキミタマ攻撃.png,nolink,100%); CENTER:''ボスの攻撃パターン'' |場所・ターン|攻撃|h |100|200|c |右上&br;1→3ターン|ダメージウォール展開&br;地雷展開| |左下&br;2→4ターン|ロックオンレーザー×4&br;1体約4000ダメージ| |右下&br;4ターン|ホーミング&br;約14000ダメージ| |&color(red){''左上&br;11ターン''};|&color(red){''電撃&br;即死ダメージ''};| //CENTER:&attachref(,nolink,50%); ***BATTLE.6 CENTER:&attachref(サキミタマ6.png,nolink,50%); >''手順'' &color(red){※味方に触れてから攻撃}; 1.攻撃ターンの短いぷよりんを優先して処理する。 2.トムカを倒す。 3.弱点を攻撃してサキミタマを倒す。 ***BATTLE.7 CENTER:&attachref(サキミタマ7.png,nolink,50%); >''手順'' &color(red){※味方に触れてから攻撃}; 1.アイスマンを3体処理する。 2.カーマを2体同時に処理する。 3.弱点を攻撃してサキミタマを倒す。 ***BATTLE.8 CENTER:&attachref(サキミタマ8.png,nolink,50%); >''手順'' &color(red){※味方に触れてから攻撃}; 1.アイスマンを2体処理する。 2.ぷよりんを処理する。 3.フレズベルクを同時に処理する。 4.弱点を攻撃してサキミタマを倒す。 **クエストのコツ クエストを通してぷよりんの処理が非常に大切。攻撃ターンの短いぷよりんを優先的に処理しつつ、 他の雑魚も同時に処理できるとボスに対する攻撃に徹することのできるターンが増える。 アイスマンは3ターン後にスピードダウン攻撃をしてくるため3ターン以内に処理をしよう。 角打ちなどの技術があると弾くルートの選択肢が増える。 **関連記事 [[爆絶クエスト攻略一覧]]
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