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【モンスト】モンスターストライク 攻略Wiki
「モンスターストライク(モンスト)」の攻略Wikiです。(iOS/Android)
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発売日:2013年9月27日 / メーカー:XFLAG / ハッシュタグ:
#モンスト
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シュリンガーラ【轟絶/究極】 の編集
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**BATTLE2 CENTER:&attachref(BATTLE2.jpg,nolink,42%); 1.ハトホルを1体ずつ処理 ※モーセ:壁に触れてから弱点でワンパン カルナ:弱点2貫通+どこか1殴り 2.グレモリーとカーマは貫通キャラで処理 ※反射だとかなり難易度上がります。
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#contents2_1(display=block,depth=1) *基本情報 CENTER:&ref(MenuBar/シュリンガーラb.jpg,nolink,436x115); ***対策必須ギミック -''ダメージウォール'' -''地雷'' -貫通制限 -感染霧 ***ポイント -すべての敵の弱点は反時計回りに移動する。 -ボス戦においては毎ターン感染霧のダメージを受けるため、同キャラは2体まで。 -地雷における倍率が下がるため、マインスイーパーのみだと相手に与えるダメージ量が下がる。 (マインスイーパーM以上、もしくは飛行キャラであれば問題ない。) ***適正キャラ |CENTER:200|LEFT:200|c |>|CENTER:~ガチャ限| |[[&attachref(モーセ進化.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){モーセ(進化)};>モーセ]]|&size(12){貫通/魔人/スピード};| |~|&size(12){超ADW/弱点キラー};| |~|&size(12){ゲージ&br;飛行/SSターン短縮};| |[[&attachref(ノイシュヴァンシュタイン進化.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){ノイシュヴァンシュタイン(進化)};>ノイシュヴァンシュタイン]]|&size(12){反射/聖騎士/バランス};| |~|&size(12){マインスイーパーL/ADW};| |~|&size(12){ゲージ&br;SSターン短縮};| |[[&attachref(ダルタニャン獣神化.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){ダルタニャン(獣神化)};>ダルタニャン]]|&size(12){貫通/亜人/バランス};| |~|&size(12){マインスイーパーL/ADW};| |~|&size(12){ゲージ&br;なし};| |[[&attachref(ハーレー獣神化.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){ハーレー(獣神化)};>ハーレー]]|&size(12){反射/魔族/パワー};| |~|&size(12){マインスイーパーM/弱点キラーM};| |~|&size(12){ゲージ&br;ADW};| |[[&attachref(坂田銀時神化.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){坂田銀時(神化)};>坂田銀時]]|&size(12){反射/サムライ/バランス};| |~|&size(12){マインスイーパー/弱点キラー};| |~|&size(12){ゲージ&br;ADW};| |[[&attachref(パック神化.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){パック(神化)};>パック]]|&size(12){貫通/妖精/スピード};| |~|&size(12){飛行/アンチウィンド};| |~|&size(12){ゲージ&br;ADW};| |[[&attachref(ラファエル獣神化.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){ラファエル(獣神化)};>ラファエル]]|&size(12){反射/妖精/バランス};| |~|&size(12){マインスイーパーM/ADW};| |~|&size(12){ゲージ&br;回復};| |>|CENTER:~運枠| |[[&attachref(カルナ獣神化.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){カルナ(獣神化)};>カルナ]]|&size(12){貫通/幻妖/バランス};| |~|&size(12){マインスイーパーL};| |~|&size(12){ゲージ&br;ADW};| |[[&attachref(蓬莱神化.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){蓬莱(神化)};>蓬莱]]|&size(12){反射/神/スピード};| |~|&size(12){飛行};| |~|&size(12){ゲージ&br;ADW/アンチブロック};| |[[&attachref(フラッグ&エクスコーン進化.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){フラッグ&エクスコーン(進化)};>フラッグ&エクスコーン]]|&size(12){貫通/亜人/スピード};| |~|&size(12){飛行/ADW};| |~|&size(12){ゲージ&br;なし};| *攻略動画 #netvideos("LmriNtm1HdA",350,230,center,youtube); *クエスト攻略手順 **BATTLE1 CENTER:&attachref(BATTLE1.jpg,nolink,42%); 1.上段ペアを同時処理 2.下段ペアを同時処理 >・基本的に貫通キャラでの処理がオススメ!ペアは互いに蘇生しあう。 ・2ターンでしっかり処理しよう。 **BATTLE2 CENTER:&attachref(BATTLE2.jpg,nolink,42%); 1.ハトホルを1体ずつ処理 ※モーセ:壁に触れてから弱点でワンパン カルナ:弱点2貫通+どこか1殴り 2.グレモリーとカーマは貫通キャラで処理 ※反射だとかなり難易度上がります。 **BATTLE3 CENTER:&attachref(BATTLE3.jpg,nolink,42%); 1.ハトホルを一体ずつ処理 CENTER:&attachref(BATTLE3-2.jpg,nolink,42%); 2.フレイヤを同時処理 >・ハトホルを倒すと、フレイヤが出現する。 弱点が左に位置するため、ハトホル処理時は左によることも意識しよう。 **BATTLE4 CENTER:&attachref(BATTLE4.jpg,nolink,42%); 1.ハトホルを倒す 2.シュリンガーラを倒す 3.ハトホルを倒す CENTER:&attachref(BATTLE4-2.jpg,nolink,42%); 4.シュリンガーラを倒す >・ここではハトホルを先に2体処理してしまうと、シュリンガーラが出現する。 モーセ以外のキャラクターでは2体出現状態での処理は難易度が上がるため、気を付けよう。 **BATTLE5 CENTER:&attachref(BATTLE5.jpg,nolink,42%); 1.グレモリーを同時処理 CENTER:&attachref(BATTLE5-2.jpg,nolink,42%); 2.フレイヤを同時処理 CENTER:&attachref(BATTLE5-3.jpg,nolink,42%); 3.シュリンガーラを倒す >・初期配置にもよるが、モーセが2体下のブロック上に乗っていれば雑魚無視でボス特攻が可能。 **BATTLE6(ボス1) CENTER:&attachref(BATTLE6.jpg,nolink,42%); 1.ペア同士同時処理 CENTER:&attachref(BATTLE6-2.jpg,nolink,42%); 2.シュリンガーラを倒す >・周回速度を速めるため、2体並べたモーセのうち先頭のモーセで下配置を意識しつつ突破する。 ・モーセであれば対火極で弱点3貫通にて倒すことができる。 **BATTLE7(ボス2) CENTER:&attachref(BATTLE7.jpg,nolink,42%); CENTER:&attachref(BATTLE7-2.jpg,nolink,42%); 1.ハトホルを1体ずつ倒す 2.グレモリーを同時処理 3.シュリンガーラを倒す >・BATTLE6にてモーセの配置が完了していれば、2番手のモーセを上段に配置し、先頭のモーセSSを使って突破しよう。 **BATTLE8(ボス3) CENTER:&attachref(BATTLE8.jpg,nolink,42%); CENTER:&attachref(BATTLE8-2.jpg,nolink,42%); 1.グレモリーを同時処理 2.フレイヤを同時処理 3.ハトホルを1体ずつ処理 4.シュリンガーラを倒す >・ここではボスが2巡目に透過されてしまう。 ・BATTLE7にて配置がとれていればボスが透過する前に初手で突破しよう ・編成にカルナを入れておけば、SSにて透過を解除することができる
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