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【モンスト】モンスターストライク 攻略Wiki
「モンスターストライク(モンスト)」の攻略Wikiです。(iOS/Android)
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発売日:2013年9月27日 / メーカー:XFLAG / ハッシュタグ:
#モンスト
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*基本情報 CENTER:&attachref(タイトル.png); ***主要ギミック -&color(red){''ワープ''}; -&color(red){''感染毒''}; -ブロック -キャノンベース -レーザーバリア -内部弱点 ***ポイント -ボスが2ターンに一回感染毒を使ってくるので、状態異常を回復できる編成にしておきましょう。 CENTER:&attachref(19ad69cef689c7edc346d41cb463c681.png); -狼の敵を倒してからキャノンベースで鬼を攻撃! 鬼を全部撃破してからボスを攻撃しましょう。 ***適正キャラ -''貫通タイプを多めに編成'' 狼の敵には内部弱点があり、状態異常回復のために味方に当たらないといけない場合が多いので貫通タイプをメインに編成しましょう。 -''亜人の種族の編成は控えめに'' ボスには亜人キラーがあるので、亜人の編成は1体までにしましょう。 -''闇属性を多めに編成'' 太公望とパーシィは貫通タイプで状態異常回復を持っていますが、闇属性ではないので属性倍率が掛からず、キャノンベースを使っても鬼にダメージを与えれません。 &color(red){小野小町進化は攻撃力がかなり高いので鬼にもダメージが通ります。}; 太公望とパーシィでダメージを与える為には紋章と加撃の実で攻撃力を3万付近まで上昇する必要があります。 |CENTER:200|LEFT:200|c |>|CENTER:~ガチャ限| |[[&attachref(マッドハッター72x72.png);&br;&size(12){マッドハッター(獣神化)};>マッドハッター]]|&size(12){貫通/妖精族/バランス};| |~|&size(12){アンチウィンド/光属性耐性};| |~|&attachref(ゲージ1.png);アンチワープ/状態異常回復| |[[&attachref(小野小町進化72x72.png);&br;&size(12){小野小町(進化)};>小野小町]]|&size(12){貫通/魔人/バランス};| |~|&size(12){マインスイーパーEL/アンチワープ};| |~|&attachref(ゲージ1_0.png);&size(12){SSターン短縮/ダッシュM};| |[[&attachref(ダンテ進化72x72.png);&br;&size(12){ダンテ(進化)};>ダンテ]]|&size(12){貫通/亜人/スピード};| |~|&size(12){状態異常回復/超アンチワープ};| |[[&attachref(妲己72x72.png);&br;&size(12){妲己(獣神化)};>妲己]]|&size(12){貫通/魔人/バランス};| |~|&size(12){アンチ重力バリア/光属性耐性};| |~|&attachref(ゲージ1_1.png);&size(12){&br;アンチワープ};| |[[&attachref(リチャード1世神化72x72.png);&br;&size(12){リチャード1世(神化)};>リチャード]]|&size(12){貫通/聖騎士/バランス};| |~|&size(12){アンチワープ/光属性耐性};| |~|&attachref(ゲージ1_2.png);アンチ魔法陣| |[[&attachref(太公望72x72.png);&br;&size(12){太公望(獣神化)};>太公望]]|&size(12){貫通/神/バランス};| |~|&size(12){アンチブロック/亜人キラー};| |~|&attachref(ゲージ1_3.png);状態異常回復/反ワープ| |[[&attachref(セーラームーン神化72x72.png);&br;&size(12){セーラームーン(神化)};>セーラームーン]]|&size(12){反射/亜人族/砲撃};| |~|&size(12){超アンチワープ/LS};| |~|&attachref(ゲージ1_4.png);状態異常回復/カウンターキラー| |[[&attachref(パーシィ神化72x72.png);&br;&size(12){パーシィ(神化)};>パーシィ]]|&size(12){貫通/コスモ/バランス};| |~|&size(12){アンチワープ};| |~|&attachref(ゲージ1_5.png);状態異常回復| |CENTER:200|LEFT:200|c |>|CENTER:~ガチャ限| |[[&attachref(超孔明神化72x72.png);&br;&size(12){趙公明(神化)};>超孔明]]|&size(12){貫通/神/バランス};| |~|&size(12){アンチワープ/アンチウィンド};| |~|&attachref(ゲージ1_6.png);状態異常回復| |[[&attachref(刹那71x71.png);&br;&size(12){刹那(進化)};>刹那]]|&size(12){貫通/魔王/バランス};| |~|&size(12){マインスイーパーM/アンチウィンド};| |~|&attachref(ゲージ1_7.png);&size(12){超アンチダメージウォール};|
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#contents *基本情報 CENTER:&attachref(タイトル.png); ***主要ギミック -&color(red){''ワープ''}; -&color(red){''感染毒''}; -ブロック -キャノンベース -レーザーバリア -内部弱点 ***ポイント -ボスが2ターンに一回感染毒を使ってくるので、状態異常を回復できる編成にしておきましょう。 CENTER:&attachref(19ad69cef689c7edc346d41cb463c681.png); -狼の敵を倒してからキャノンベースで鬼を攻撃! 鬼を全部撃破してからボスを攻撃しましょう。 ***適正キャラ -''貫通タイプを多めに編成'' 狼の敵には内部弱点があり、状態異常回復のために味方に当たらないといけない場合が多いので貫通タイプをメインに編成しましょう。 -''亜人の種族の編成は控えめに'' ボスには亜人キラーがあるので、亜人の編成は1体までにしましょう。 -''闇属性を多めに編成'' 太公望とパーシィは貫通タイプで状態異常回復を持っていますが、闇属性ではないので属性倍率が掛からず、キャノンベースを使っても鬼にダメージを与えれません。 &color(red){小野小町進化は攻撃力がかなり高いので鬼にもダメージが通ります。}; 太公望とパーシィでダメージを与える為には紋章と加撃の実で攻撃力を3万付近まで上昇する必要があります。 |CENTER:200|LEFT:200|c |>|CENTER:~ガチャ限| |[[&attachref(マッドハッター72x72.png);&br;&size(12){マッドハッター(獣神化)};>マッドハッター]]|&size(12){貫通/妖精族/バランス};| |~|&size(12){アンチウィンド/光属性耐性};| |~|&attachref(ゲージ1.png);アンチワープ/状態異常回復| |[[&attachref(小野小町進化72x72.png);&br;&size(12){小野小町(進化)};>小野小町]]|&size(12){貫通/魔人/バランス};| |~|&size(12){マインスイーパーEL/アンチワープ};| |~|&attachref(ゲージ1_0.png);&size(12){SSターン短縮/ダッシュM};| |[[&attachref(ダンテ進化72x72.png);&br;&size(12){ダンテ(進化)};>ダンテ]]|&size(12){貫通/亜人/スピード};| |~|&size(12){状態異常回復/超アンチワープ};| |[[&attachref(妲己72x72.png);&br;&size(12){妲己(獣神化)};>妲己]]|&size(12){貫通/魔人/バランス};| |~|&size(12){アンチ重力バリア/光属性耐性};| |~|&attachref(ゲージ1_1.png);&size(12){&br;アンチワープ};| |[[&attachref(リチャード1世神化72x72.png);&br;&size(12){リチャード1世(神化)};>リチャード]]|&size(12){貫通/聖騎士/バランス};| |~|&size(12){アンチワープ/光属性耐性};| |~|&attachref(ゲージ1_2.png);アンチ魔法陣| |[[&attachref(太公望72x72.png);&br;&size(12){太公望(獣神化)};>太公望]]|&size(12){貫通/神/バランス};| |~|&size(12){アンチブロック/亜人キラー};| |~|&attachref(ゲージ1_3.png);状態異常回復/反ワープ| |[[&attachref(セーラームーン神化72x72.png);&br;&size(12){セーラームーン(神化)};>セーラームーン]]|&size(12){反射/亜人族/砲撃};| |~|&size(12){超アンチワープ/LS};| |~|&attachref(ゲージ1_4.png);状態異常回復/カウンターキラー| |[[&attachref(パーシィ神化72x72.png);&br;&size(12){パーシィ(神化)};>パーシィ]]|&size(12){貫通/コスモ/バランス};| |~|&size(12){アンチワープ};| |~|&attachref(ゲージ1_5.png);状態異常回復| |CENTER:200|LEFT:200|c |>|CENTER:~ガチャ限| |[[&attachref(超孔明神化72x72.png);&br;&size(12){趙公明(神化)};>超孔明]]|&size(12){貫通/神/バランス};| |~|&size(12){アンチワープ/アンチウィンド};| |~|&attachref(ゲージ1_6.png);状態異常回復| |[[&attachref(刹那71x71.png);&br;&size(12){刹那(進化)};>刹那]]|&size(12){貫通/魔王/バランス};| |~|&size(12){マインスイーパーM/アンチウィンド};| |~|&attachref(ゲージ1_7.png);&size(12){超アンチダメージウォール};| *クエスト攻略手順 **BATTLE1 CENTER:&attachref(BATTLE1.png); 1.狼3体を同時に倒す 2.キャノンベースを使って鬼を倒す **BATTLE2 CENTER:&attachref(BATTLE2.png); 1.レーザーバリアが有るペアの狼から倒す 2.残りの狼を同時に倒す 3.キャノンベースを使って鬼を倒す ※ターンに余裕がある場合は下側に何体かキャラを配置しておきましょう。 **BATTLE3 CENTER:&attachref(BATTLE3.png); 1.下側のキャノンベースを使って鬼を倒す **BATTLE4 CENTER:&attachref(BATTLE4.png); 1.狼を二体同時に倒す 2.キャノンベースを使って鬼を倒す 3.ボスを倒す **BOSS1 CENTER:&attachref(ボス1.png); 1.狼を全部倒す ここでは全部蘇生ではなく、2体蘇生ずつなので4体同時に倒すと次のターンは3体のみになります。 少しずつ数を減らして全部倒しましょう。 2.ボスを倒す **BOSS2 CENTER:&attachref(ボス2.png); 1.ペアの狼を倒す ※ブロックが多く、コースが難しくなっているのでSSを使って狼処理がおススメです。 2.キャノンベースを使って鬼を倒す 3.ボスを倒す **BOSS3 CENTER:&attachref(ボス3.png); 1.ペアの狼を倒す 2.キャノンベースを使って鬼を倒す 3.ボスを倒す
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