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#contents
*現行で存在するバグ
余りにも凶悪なものは赤文字で表記
**持ち上げバグ
-他人を持ち上げる際、硬直して一切の行動が取れなくなる
--MTに切り替えてから攻撃すると直る
-度々の修正で発生頻度は抑えられているものの、今だ顕在する
**持ち上げ処理バグ
-他人を持ち上げた際、持ち上げ処理が解除されて普通に行動できるバグ
-この時は持ち上げられた動物が倒れたまま、持ち上げた動物の頭上を付き添うように動く
-一定時間経過で普通に復活する
-このバグが起こった際は、頭上の相手の復活タイミングを見越して崖の近くにいよう
**&color(red){持ち上げられないバグ};
-敵がダウンしても持ち上げられない
-このゲームを始めてからは一度は必ず経験する具合に頻出する
-開始直後に復活スキル持ちの相手を通常攻撃でハメた際は必ずバグが発動する
--回避策として一度間をあけて相手をダウンさせる
-このバグが起こった際ダウンさせた動物は持ち上げられないが、他の動物は持ち上げられる
--例:Aの攻撃でダウンしたBにバグがかかった時はAは持ち上げられないが、第三者の動物Cは持ち上げられる
---この場合、連携でCが運んでいるBをAが運ぶことは可能
**カウントダウンバグ
-マッチング待機部屋からバトルへ移行する際に数えられるカウントダウンのバグ
-カウントが「1」で止まり、バトルへ移行できない
-発生時は大人しくタブ切り替えをして退出するほかはない
**&color(red){ウルト退出バグ};
-ウルトボタンを押した際に部屋から退出してしまう凶悪バグ
-&color(red){回避方法なし};
-大人しく泣き寝入りするほかはない
--焦って連打した時などは比較的高い確率で発生する
**剣スキルバグ
-剣の二回目のスキル発動時、稀に相手から硬直しているように見えるバグ
-自身は何も起こっていないように見えるものの、倒れた際も相手からは立っているように見える
-自身にとっては有利なバグ
**部屋合体バグ (修正ver1.03-)
-バトル開始時、他の部屋と合体して多人数バトルになるバグ
-このバグが起こった場合、事実上は8人対戦も可能であった
-ver1.03にて修正される
--と思いきや、ver1.09現在も発生することが確認される
---恐らく通信環境の悪化に伴うラグが原因
**壁すり抜けバグ
-壁ギリギリの所でジャンプの着地→前進で壁をすり抜けられる
-マッチング待機部屋にある家でもすり抜け可能
-厚い壁はすり抜けられない
**沈没船埋まりこみバグ
-船が左前方の岩と衝突して沈む際にダウンすると、床を突き抜けて落下する
--ダウンした際の処理が床が斜めになっていく際の処理を無視するため
--&color(red){絶対に衝突時にはダウンしてはいけない(回避方法なし)};
*修正されたバグ
余りにも凶悪だったものは赤文字で表記
**&color(red){復活バグ 修正ver1.04-};
-復活スキルをつけている際に、一度ダウンしたら二度と起き上がれなくなるバグ
-ver1.04にて修正される
**攻撃、コロコロ不能バグ 修正ver1.01-
-バトル時に攻撃、コロコロができなくなる致命的なバグ
-ロビーでコロコロできない、歩き方が変、などのことから事前に回避できる
-一旦でてから入り直すしかない
-ver1.01にて修正される
**&color(red){透明化バグ 修正ver1.02-};
-自身が透明で見えないものの、相手からは見えているバグ
-自身だけが見え、相手が一切見えない逆のパターンも存在する
-ver1.02にて修正される
**レーティング減少バグ 修正ver1.03-
-マッチング待機部屋で長時間待機した後、部屋を出ると4ポイント下がるバグ
-ver1.03にて修正される
**吊り橋バグ 修正ver1.04-
-吊り橋の揺れが通常起こりえない動きをするバグ
-酷いときは吊り橋が一回転した
-ver1.03にて修正される
**URT不発バグ 修正ver1.04-
-ウルト発動時、不発してゲージのみが失うバグ
-このバグを発動した時、付随して一切の行動が取れなくなることが多い
-ver1.04にて修正される
**&color(red){振り向きバグ(クラウンバグ) 修正ver1.08-};
&ref(bug e.gif);
-スキル・ウルトの最中に自身を操作できるバグ
-本来できないはずの挙動を意図的に行うことが可能であり、修正以前は必須テクニックとされていた
-ver.1.08にて修正される
**&color(red){空中戦バグ 修正ver1.09-};
&ref(IMG-5189.PNG,nolink,40%);
※格納庫ステージの左側の壁の上
&ref(IMG-5148.PNG,nolink,40%);
※ベルトコンベアステージの右奥の柱の上
-コロコロ、ジョブを連続的に行うと空中に飛ぶことができるバグ
-本来行くことが出来ない場所へ行くこともできる
-ver.1.09にて修正される
**カラスウルトバグ 修正ver1.09-
-カラスウルトの一撃必殺が残ったままダウンした際、持ち上げられた相手に一撃必殺が使えるバグ
-このバグのために持ち上げられることが憚られることが多かった
-ver.1.09にて修正される
**&color(red){不死身バグ(トカゲバグ) 修正ver1.08-};
&ref(IMG-5156.PNG,nolink,40%);
-ステージから落下する際、判定ギリギリの所でウサギのウルトを用いて行えたバグ
-落下判定ラインがウルトの処理で無視され、敗北することが不可能になる
--何らかの方法で落下判定ラインを通過した場合、敗北することは可能(下から上へ通過したときも)
-このバグを使った根気比べが度々行われ、バグ発見から僅か一週間で規制された凶悪バグ
-ver1.08にて修正される
**&color(red){持ち上げられないバグ 修正ver1.10-};
-敵がダウンしても持ち上げられない
-このゲームを始めてからは一度は必ず経験する具合に頻出する
-開始直後に復活スキル持ちの相手を通常攻撃でハメた際は必ずバグが発動する
--回避策として一度間をあけて相手をダウンさせる
-このバグが起こった際ダウンさせた動物は持ち上げられないが、他の動物は持ち上げられる
--例:Aの攻撃でダウンしたBにバグがかかった時はAは持ち上げられないが、第三者の動物Cは持ち上げられる
---この場合、連携でCが運んでいるBをAが運ぶことは可能
-ver1.10にて修正される