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***&color(red){現環境最強武器は?ver1.09};
***&color(red){現環境最強武器は?ver1.1.1};
#tvote("スコップ[7]","バズーカ[7]","剣[7]","竹刀[6]","めがね[4]","天使の羽[3]","曲刀[3]","スマホ[2]","ボクシンググローブ[2]","ふんどし[1]","ピストル[1]","ランドセル[1]","二丁銃[1]","巨大チュッパチャ◯ス[1]","紫リーゼント[1]","オノ[0]","マラカス[0]","ムチ[0]","作業着[0]","扇[0]","手裏剣[0]","火炎放射器[0]")
#contents
*ランドセル
&ref(ranndoseru.gif);
-ver1.05 溜まるまでに+1
-ver1.09 ダメージが激減
-カウントダウン音が鳴った後に周りを巻き込んで爆発、大ダメージを受ける
--体力増加系のスキルを積んだ場合、倒れないこともある
-ウルトゲージが一気に溜まり、ウルトの連続使用が可能に
-周囲を巻き込むと、相手側もウルトがたまるので要注意
--ver1.09により下方修正。ダメージが弱まったことでウルトの瞬間溜めも不可能になってしまう
*巨大チュッパチャ◯ス
&ref(ame.gif);
-ver1.05 落下速度上昇
-真正面に手前から3つほど、漫画を上空から落とす
-ダメージは低めであり、スキル使用時の出も遅いため極めて使い勝手が悪い
-おそらく元ネタはあの漫画の海賊版サイト
&ref(ame kuma.jpeg);
*竹刀
&ref(shinai.gif);
-ver1.05 溜まるまで+1
-ver1.09 スキル時に移動可能に
-竹刀を振り上げた後、素早く振り落とす
-振り上げ・振り落としの段階で多段ヒットする
-スキルの出方、溜まり方も早い
-バージョン毎の新武器の強さの影に隠れてしまい、スキル使用時に移動可能になる修正が加わる
*バズーカ
&ref(bazu-ka.gif);
-前方に対して威力の高い撃ち込みを行う
-爆風も存在し、クリーンヒットで相手を一気に吹き飛ばす
-スキル発動自体の出方は遅めであるものの、ver1.09の修正で向き変更が可能になる
-クリーンヒットをどんどん狙いたい
*ふんどし
&ref(hunndoshi.gif);
-ver1.05 ボールとリンゴのふっとび率、攻撃力上昇
-りんご・ボール・バクダンの中のどれかを股間から取り出して前方に投擲する
-出はかなり遅く、目視してからの回避が容易い
-取り出す全てに吹き飛ばし性能が存在し、当たり方次第では遠くへ押し出すことも可能である
--相手の不意をついて使用したい
*めがね
&ref(megane.GIF);
-謎のオーラを数秒間出し、0.5秒毎にダメージを与える
-確実にダメージソースになる上に至近距離に行く必要性も存在せず、連続的ダメージなので復活持ちをハメることも可能
-スキルの溜まり方は極めて早く、使い勝手も非常に良い
-一石二鳥との相性は最高である
*紫モヒカン
-ver1.02 武器[モヒカン]上方修正(攻撃力微上昇、ふっとばし力上昇)
-ver1.05 ふっとび率上昇
-ver1.10 攻撃力上昇
-前方にモヒカンをブーメランのようにして飛ばす
-溜まりは良いもののダメージは低く、発動も遅い
-基本的に隙だらけになってしまうため、使い勝手が非常に悪い
*天使の羽
&ref(tennsi hane.GIF);
-ver1.05 ふっ飛び率上昇、体力回復微上昇
-ver1.10 ふっ飛び率上昇
-周りの相手を多少飛ばした後に自身の体力を微量回復する
-溜まるスピードは早いが発動隙が大きく、体力回復のメリットをさほど受けられない
-ver1.10より、かなりのふっとばし効果を搭載。使い勝手が良くなることに
*ボクシンググローブ
&ref(bokusinngu.gif);
-ver1.05 スキル発動時前進する
-ver1.10 攻撃力上昇
-少しの溜めの後、前進しながら前方にパンチラッシュを放つ
-発動は遅いものの多段ヒットし、真正面にいる相手に対しては効果絶大である
--しかし発動の遅さ故に避けることも容易なのがデメリット
*曲刀
&ref(kyokutou.gif);
-一定時間残る竜巻を起こし、当たった相手に上方への吹き飛ばしと少しのダメージ
-1スキルにつき当たり判定は1回のみ
-発動後の隙が存在するものの、竜巻の残留する性質から生簀対策にはなる
*スマホ
&attachref(sumaho.gif);
-ver1.10 攻撃力上昇、目くらまし時間上昇
-出の早い目くらまし
-相手の全画面を一瞬眩ませ、微量ながらダメージを与える
--しかし稀に不発もあり、この場合は何も起こらない
*スコップ
&attachref(sukoppu urt.gif);
-スコップで地面を掘り出して大きな苔を食べることで、自身の体力を多量回復する
-回復力は凄まじく、ブタとの相性が非常に良い
*ピストル
&attachref(pisutoru.gif);
-前方に対して素早く撃つ
-クリーンヒットで吹き飛ばし性能も伴い、相手を落とすことも可能
-溜まり方が最速レベルであり、攻撃の出方も早い
-''攻撃力は自身のクリティカルパンチの3段階目''であり、動物毎にダメージが異なる
*ムチ
-ver1.10 引き寄せ効果上昇
-相手を一気に引き寄せる
-自身のところに引き寄せるため、これを生かしてウルトでハメることが可能に
-崖際で使用した場合、相手を落とすことも可能
--使いどころが肝心か
*扇
-相手めがけて前方一直線に風を送る
-吹き飛ばし効果が付随し、壁も貫通する
--溜まるまでの攻撃回数も少ないので、溜まり次第すぐ使っていきたい
*マラカス
-ver1.10 攻撃が多段化に
-前方の敵に対してマラカスで攻撃する
--ダメージは少ないが、ピストルのように早く溜まる
-ピストルの方が使い勝手が良い
-ver1.10より攻撃が多段ヒット化。ピストルと区別されるようになる
*手裏剣
-ver1.10 攻撃が多段化に
-前方に対して巨大化した手裏剣がゆっくり転がっていく
-場に対する圧迫感は与えられるものの、瞬間でダメージを与える扇の方が良い
-ver1.10より多段ヒット化に。使い勝手が良くなる
*剣(クレイモア)
-ver1.10 攻撃力激減
-ver1.11 溜め回数減少、一部オブジェクトが破壊可能に
-運営のツイートごとに表記が異なるが、一般的には「剣」と呼ばれる
-最初のスキル使用時に巨大化し、2度目以降のスキル使用で前方一直線に斬撃の攻撃
-''巨大化した際の攻撃力は自身に依存する''ため、豚と非常に相性が良い
-リーチも長く、遠くにいる相手に対して一方的に攻撃が可能
--しかし距離を詰めて行う攻撃への対処は苦手であり、基本的には相手から離れつつのヒットアンドアウェイ戦法か
-ver1.10より''攻撃力が激減''。環境を制覇していた剣の圧倒的な強さが霧散する
-ver1.11より攻撃の溜め回数が減少し、学校ステの送電盤も破壊可能に
*オノ
-自身を軸に数回の大回転を行い、周囲の敵を一気に吹き飛ばす
-多段ヒットも可能で、相手が密集している場所で使用すると効果が爆発的に
-距離を詰めてくる相手にとっては効果アリ
*作業着
-某大手自動車メーカーの会長が着ていた作業服
-自身に向けて車を呼び寄せ、その車で相手を轢いて攻撃する
-車の方向操作が可能であり、一気に相手を轢くことも可能
--呼び寄せた段階では&color(red){全く動けない};。そのため、相手に隙を見せることになる
*二丁銃
-ver1.11 溜め回数減少、一部オブジェクト破壊可能
-最初のスキル使用時に銃を構え、2度目以降のスキルで乱射を行う
-銃を構えた状態では通常攻撃が銃撃に変化する
-完全遠距離型の武器であり、1度スキルを発動させたら相手に近づかずに攻撃が可能
--しかし肝心の攻撃力が&color(red){弱め};。ダウンさせるまでには時間がかかる
-ver1.11により攻撃の溜め回数が減少し、学校ステの送電盤も破壊可能に
*火炎放射器
-ver1.11 攻撃力激減
-近くの相手に向けて火炎を放射する
-多段ヒットし、火炎そのものの攻撃力も高い
-一気に相手をダウンさせるため、非常に使い勝手が良い
-ver1.11により''攻撃力激減''。相手をダウンさせづらくなる