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#contents
*ゲージについて(重要)
-武器スキルゲージは自分の与えたダメージで、ULTゲージは与えられたダメージによって増える仕様の様子
-ULTゲージが実質的な体力ゲージに見立てることが可能 自分がダウンされるタイミングはよく見計らっておこう
-ver1.02後、攻撃でURTゲージが溜まるように それでも与えられたダメージの大まかな指標にはなる
*ゲージについて
-武器スキルゲージは自分の与えたダメージで、ULTゲージは与えられたダメージによって増える仕様になっている
-ULTゲージが実質的な体力ゲージに見立てることが可能であり、自分がダウンされるタイミングはよく見計らっておこう
-不用意な攻撃は相手のULTゲージを溜めるということを意識しよう
-もちろん攻撃すれば、自分の武器スキルゲージはたまるので、そこは相手と自分の動物、装備から立ち回りは決める
-自分のウルトで相手がダウンしたら、相手のウルトは溜まるので、ダウン回復後反撃がくるのは確定 落とされないように丁寧に立ち回りたい
-もちろん攻撃すれば自分の武器スキルゲージはたまるので、相手と自分の動物の相性、装備から立ち回りは決める
-自分のウルトで相手がダウンしたら、相手のウルトは溜まる。ダウン回復後反撃がくるのは確定なので落とされないように立ち回りたい
*止まっている時も実は動いている
&attachref(606EE12A-B324-44F7-B9A3-115FC1F89E4F.gif);
-上記gifのように、実は立ち止まっている際も前進している
-手と頭の前後運動が僅かながら前向きへ動かせており、徐々に進んでいる
*ダウンについて
-ダウンするごとにダウン回復までの時間は伸びる
-ランドセルの自爆もこのダウン数を増やす様子
*持ち上げたまま落下
-残り2人の際、相手を持ち上げたままステージを落下すると相手が勝利する
--「最後まで残っていた人が勝ち」というルールに基づくため
*AT/MT切り替え
-バトル中に変更可能
-攻撃が自動で相手を向いてする/しないを切り替えられる
-攻撃が相手を追尾する/しないを切り替えられる
*森友学園解体
-森友学園(森の友だちどうぶつ学園)とみられるステージにて可能
-奥のコントロールパネルのようなものを攻撃、破壊すると起動
-ステージがどんどんとりこわされていく
-鉄球もぐわんぐわん飛んでくる
*大仏の指
-大仏ステージにて、指の陰の部分は落ちる
*武を極めしクマ
-縛りプレイの一種
-ほぼ初期状態のクマでバトルを行うこと
-スキルが溜まらないのはあまりにも悲しいので、見た目的にも良いふんどし(合成なし)のみ装備して闘う
-昼間、夕方はブロンズが多いので、張り合いがないと嘆く校長勢におすすめ
-自キャラがあまりにも弱いので、生簀は必須テクニック
-ダウンした敵を、生かす、殺すが最重要 抑止力には弱い
-立ち回り、起き上がり狩りの練習になる
-ほぼ初期状態のクマでバトルを行う縛りプレイ
-初級者はふんどしを、慣れてきたら何も装備せずに戦ってみよう
-昼間・夕方はブロンズが多いため、張り合いがないと嘆く校長勢におすすめ
-自キャラがあまりにも弱いゆえ生簀は必須テクニックである
-ダウンした敵を生かす/殺すが重要になってくる。抑止力には極めて弱い
-立ち回り、起き上がり狩りの練習になる。テクを磨く際に挑戦してみよう
勝利の舞
&ref(dance.GIF);
*バックジャンプ
-大きな円を高速で描きながら適当なタイミングでスライドさせると、後ろ向きに飛ぶことが出来る
-成功する事は稀