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***&color(red){現環境最強武器は?ver1.11};
***&color(red){現環境最強武器は?ver1.12};
#tvote("スコップ[7]","バズーカ[7]","剣[7]","めがね[6]","竹刀[6]","天使の羽[3]","曲刀[3]","スマホ[2]","ボクシンググローブ[2]","ふんどし[1]","オノ[1]","ピストル[1]","ランドセル[1]","二丁銃[1]","巨大チュッパチャ◯ス[1]","紫リーゼント[1]","マラカス[0]","ムチ[0]","作業着[0]","扇[0]","手裏剣[0]","火炎放射器[0]")
#tvote("スコップ[16]","バズーカ[9]","めがね[8]","剣[7]","竹刀[6]","曲刀[5]","スマホ[3]","ムチ[3]","天使の羽[3]","巨大チュッパチャ◯ス[3]","清光[3]","オノ[2]","ボクシンググローブ[2]","ローラースケート[2]","ふんどし[1]","ピストル[1]","ランドセル[1]","二丁銃[1]","扇[1]","火炎放射器[1]","盾[1]","紫リーゼント[1]","マラカス[0]","作業着[0]","手裏剣[0]")
#contents
*ランドセル
&ref(ranndoseru.gif);
ver1.05 溜まるまでに+1
ver1.09 ダメージが激減
-カウントダウン音が鳴った後に周りを巻き込んで爆発、大ダメージを受ける
--体力増加系のスキルを積んだ場合、倒れないこともある
-ウルトゲージが一気に溜まり、ウルトの連続使用が可能に
-周囲を巻き込むと、相手側もウルトがたまるので要注意
--ver1.09により下方修正。ダメージが弱まったことでウルトの瞬間溜めも不可能になってしまう
*巨大チュッパチャ◯ス
&ref(ame.gif);
ver1.05 落下速度上昇
-真正面に手前から3つほど、漫画を上空から落とす
-ダメージは低めであり、スキル使用時の出も遅いため極めて使い勝手が悪い
-おそらく元ネタはあの漫画の海賊版サイト
&ref(ame kuma.jpeg);
*竹刀
&ref(shinai.gif);
ver1.05 溜まるまで+1
ver1.09 スキル時に移動可能に
-竹刀を振り上げた後、素早く振り落とす
-振り上げ・振り落としの段階で多段ヒットする
-スキルの出方、溜まり方も早い
-バージョン毎の新武器の強さの影に隠れてしまい、スキル使用時に移動可能になる修正が加わる
*バズーカ
&ref(bazu-ka.gif);
-前方に対して威力の高い撃ち込みを行う
-爆風も存在し、クリーンヒットで相手を一気に吹き飛ばす
-スキル発動自体の出方は遅めであるものの、ver1.09の修正で向き変更が可能になる
-クリーンヒットをどんどん狙いたい
*ふんどし
&ref(hunndoshi.gif);
ver1.05 ボールとリンゴのふっとび率、攻撃力上昇
-りんご・ボール・バクダンの中のどれかを股間から取り出して前方に投擲する
-出はかなり遅く、目視してからの回避が容易い
-取り出す全てに吹き飛ばし性能が存在し、当たり方次第では遠くへ押し出すことも可能である
--相手の不意をついて使用したい
*めがね
&ref(megane.GIF);
-謎のオーラを数秒間出し、0.5秒毎にダメージを与える
-確実にダメージソースになる上に至近距離に行く必要性も存在せず、連続的ダメージなので復活持ちをハメることも可能
-スキルの溜まり方は極めて早く、使い勝手も非常に良い
-一石二鳥との相性は最高である
*紫モヒカン
&attachref(DA539C18-91C5-4884-B704-2019C1763384.gif);
ver1.02 武器[モヒカン]上方修正(攻撃力微上昇、ふっとばし力上昇)
ver1.05 ふっとび率上昇
ver1.10 攻撃力上昇
-前方にモヒカンをブーメランのようにして飛ばす
-溜まりは良いもののダメージは低く、発動も遅い
-基本的に隙だらけになってしまうため、使い勝手が非常に悪い
*天使の羽
&ref(tennsi hane.GIF);
ver1.05 ふっ飛び率上昇、体力回復微上昇
ver1.10 ふっ飛び率上昇
-周りの相手を多少飛ばした後に自身の体力を微量回復する
-溜まるスピードは早いが発動隙が大きく、体力回復のメリットをさほど受けられない
-ver1.10より、かなりのふっとばし効果を搭載。使い勝手が良くなることに
*ボクシンググローブ
&ref(bokusinngu.gif);
ver1.05 スキル発動時前進する
ver1.10 攻撃力上昇
-少しの溜めの後、前進しながら前方にパンチラッシュを放つ
-発動は遅いものの多段ヒットし、真正面にいる相手に対しては効果絶大である
--しかし発動の遅さ故に避けることも容易なのがデメリット
*曲刀
&ref(kyokutou.gif);
-一定時間残る竜巻を起こし、当たった相手に上方への吹き飛ばしと少しのダメージ
-1スキルにつき当たり判定は1回のみ
-発動後の隙が存在するものの、竜巻の残留する性質から生簀対策にはなる
*スマホ
&attachref(sumaho.gif);
ver1.10 攻撃力上昇、目くらまし時間上昇
-出の早い目くらまし
-相手の全画面を一瞬眩ませ、微量ながらダメージを与える
--しかし稀に不発もあり、この場合は何も起こらない
-ver1.12においてこの眩ませが試合終了まで続く''スマホバグ''が生じることとなる
-詳しくはバグの項を参照→[[バグ]]
*スコップ
&attachref(sukoppu urt.gif);
-スコップで地面を掘り出して大きな苔を食べることで、自身の体力を多量回復する
-回復力は凄まじく、ブタとの相性が非常に良い
*ピストル
&attachref(pisutoru.gif);
-前方に対して素早く撃つ
-クリーンヒットで吹き飛ばし性能も伴い、相手を落とすことも可能
-溜まり方が最速レベルであり、攻撃の出方も早い
-''攻撃力は自身のクリティカルパンチの3段階目''であり、動物毎にダメージが異なる
*ムチ
&attachref(4EF1A4A7-DEE1-4F1E-891C-17761C0EF5C9.gif);
ver1.10 引き寄せ効果上昇
-相手を一気に引き寄せる
-自身のところに引き寄せるため、これを生かしてウルトでハメることが可能に
-崖際で使用した場合、相手を落とすことも可能
--使いどころが肝心か
*扇
&attachref(7D953047-EC67-4FC0-9E66-67D2FD1F0C5A.gif);
-相手めがけて前方一直線に風を送る
-吹き飛ばし効果が付随し、壁も貫通する
--溜まるまでの攻撃回数も少ないので、溜まり次第すぐ使っていきたい
*マラカス
&attachref(E732CB9E-408D-4BDA-A021-9C68F2BEEEC9.gif);
ver1.10 攻撃が多段化に
-前方の敵に対してマラカスで攻撃する
--ダメージは少ないが、ピストルのように早く溜まる
-ピストルの方が使い勝手が良い
-ver1.10より攻撃が多段ヒット化。ピストルと区別されるようになる
*手裏剣
&attachref(43D1C321-C93A-4294-843A-B8BBF1DF02FB.gif);
ver1.10 攻撃が多段化に
-前方に対して巨大化した手裏剣がゆっくり転がっていく
-場に対する圧迫感は与えられるものの、瞬間でダメージを与える扇の方が良い
-ver1.10より多段ヒット化に。使い勝手が良くなる
*剣(クレイモア)
&attachref(3C872131-9784-4654-8453-DC942377DBCF.gif);
ver1.10 攻撃力激減
ver1.11 溜め回数減少、一部オブジェクトが破壊可能に
-運営のツイートごとに表記が異なるが、一般的には「剣」と呼ばれる
-最初のスキル使用時に巨大化し、2度目以降のスキル使用で前方一直線に斬撃の攻撃
-''巨大化した際の攻撃力は自身に依存する''ため、豚と非常に相性が良い
-リーチも長く、遠くにいる相手に対して一方的に攻撃が可能
--しかし距離を詰めて行う攻撃への対処は苦手であり、基本的には相手から離れつつのヒットアンドアウェイ戦法か
-コロコロしながら攻撃する「飛翔斬り」が使用出来る
&attachref(80045987-AA5C-4E10-8B5A-22A0D0D54810.gif);
--「飛翔斬り」:コロコロと同時に攻撃することで、前に進みながら攻撃できる
-ver1.10より''攻撃力が激減''。環境を制覇していた剣の圧倒的な強さが霧散する
-ver1.11より攻撃の溜め回数が減少し、学校ステの送電盤も破壊可能に
*オノ
&attachref(C86471E4-3A48-42B5-9ED3-3770654EF48C.gif);
-自身を軸に数回の大回転を行い、周囲の敵を一気に吹き飛ばす
-多段ヒットも可能で、相手が密集している場所で使用すると効果が爆発的に
-距離を詰めてくる相手にとっては効果アリ
*作業着
&attachref(F146AE1F-323D-48B7-9FEA-07F9E47F6606.gif);
-某大手自動車メーカーの会長が着ていた作業服
-自身に向けて車を呼び寄せ、その車で相手を轢いて攻撃する
-車の方向操作が可能であり、一気に相手を轢くことも可能
--呼び寄せた段階では&color(red){全く動けない};。そのため、相手に隙を見せることになる
*二丁銃
&attachref(111A3042-E9EF-49A2-9396-E9C09260C70F.gif);
ver1.11 溜め回数減少、一部オブジェクト破壊可能
-最初のスキル使用時に銃を構え、2度目以降のスキルで乱射を行う
-銃を構えた状態では通常攻撃が銃撃に変化する
-完全遠距離型の武器であり、1度スキルを発動させたら相手に近づかずに攻撃が可能
--しかし肝心の攻撃力が&color(red){弱め};。ダウンさせるまでには時間がかかる
-相手がダウンしている際、銃撃すると''ウルトが溜まる''。
&attachref(76966FE5-9DBE-4B49-9443-EB08B34295A3.gif,nolink,200%);
--「死体撃ち」:動かない相手に銃撃を加えることで一気にウルトを溜める
-ver1.11により攻撃の溜め回数が減少し、学校ステの送電盤も破壊可能に
*火炎放射器
&attachref(955A9746-CE12-48AA-B130-D21CB42033F9.gif,nolink,180%);
ver1.11 攻撃力激減
-近くの相手に向けて火炎を放射する
-多段ヒットし、火炎そのものの攻撃力も高い
-一気に相手をダウンさせるため、非常に使い勝手が良い
-ver1.11により''攻撃力激減''。相手をダウンさせづらくなる
*清光
&attachref();
-剣・二丁銃と同じ仕様であり、1度目のスキルで抜刀、2度目のスキルで瞬間攻撃を放つことが可能
-この武器には「竦み」属性が付与されており、攻撃を被った相手は約1秒間行動不能に陥る
--このタイミングでウルトを使うことでハメる事が出来る
-抜刀時は自身を軸とした円状に回転して攻撃する。そのため、周囲から距離を詰めようとする相手には極めて効果的である
--ただ、その円の中まで至近に距離を詰めてきた場合は一方的に攻撃を受けてしまう。剣と同じくヒットアンドアウェイ戦法が有効か
-2度目のスキルの瞬間攻撃は''攻撃タイミングが2度存在する''。そのため、1度目のタイミングで倒れた相手が2度目のタイミングで遠くへ吹き飛ぶ可能性もある
--吹き飛ぶ方向はスキル使用時の向きである。崖方向に使っていくことで効率よく運ぶことが出来る
-この武器名は[[運営のツイート>https://twitter.com/moritomoschool/status/1128366979910258688?s=21]]によるもの。「居合刀」とも呼称されている
--清光とは新撰組の沖田総司が池田屋事件にて佩用した名刀・加州清光に由来している
*盾
&attachref();
-相手のスキル、ウルトのタイミングに合わせてスキルを用いることで防ぐことが可能である
--また、タイミング良く防いだ時の反動を相手に与えることが出来る。この時はパリンと言う効果音と共に相手を吹き飛ばす
-しかしスキルボタンを押した時と盾構えとの間に僅かな間が存在している。如何に上手くタイミングを合わせるか、が重要になる
*ローラースケート
&attachref();
-ローラースケートに乗って相手を轢いて攻撃できるスキルを持っている
-ローラースケートは操作可能であり、攻撃の他にも逃亡としてのスキル使用も十分にアリである
--特に動きの遅いカメ、ゾウなどはローラースケートと組み合わせて早く動くことも可能である